2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

新婚旅行inスペイン【7日目】その②

帰ってきた日の夜は横浜中華街に行こう!と決めてました。
お手頃価格で好きなもの食べれるオーダー制のお店に♪

豚バラの前菜。
豚バラの前菜

トンポーロー。
トンポーロー

桂花陳酒ゼリー。
桂花陳酒ゼリー

などなどいっぱい食べて大満足。
中華ってウマーイ

横浜に来れることなんてそうそうないし、帰ってきてから1泊することにしてホント良かった\(^o^)/
翌日のお昼に飛行機でワタシタチの町に帰ってきました。
1週間ちょいだけどなんだか懐かしい感。

思い出いっぱいできて写真もいっぱいだしとってもイイ旅行でしたー!!

―――終わり―――
スポンサーサイト
18:58  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.24 (Sat)

新婚旅行inスペイン【7日目】その①

完結したかに見えてもう1日(^.^)

羽田空港近くのホテルに着いてほっと一息ついて思ったことは日本のホテルってホント快適ってこと。

海外のホテルって歯ブラシ&ドライヤーがないとこが多いって聞いてたから、それは持ってったから良かったんだけど、ティッシュあるとこがひとつもなかった!

私たち2人ともよく鼻かむし、ダンナサンは慢性鼻炎みたいな感じでティッシュは必需品だからカナリ不便だったよ~。
その上エアコンは申し訳程度の風しか出してくれなくて寒いし、スペイン人こんな環境で鼻出ないのか!?とか思った!
それともティッシュはフロントに頼むのものなの??
念のためのポケッティーいっぱい持ってっててホント良かった。

あと日本と違って何となく不思議な感じがしたことはー、エレベーターに『閉』ボタンがないこと。
そんなせかせかしないでノンビリ行こうぜ的な国民性なのかな。

ホテルとかの階が0Fから始まること。
外から入ったそこが0Fで私たちで言う2Fが1F。
なのでアレ?部屋どこだっけ?もう1つ下じゃーん!みたいに迷ったりした(^_^;)

シャワーブースに赤い玉がついたヒモがぶらさがってたこと。
完全に換気扇だと思ってシャワった後に引っ張ったんだけど何の音もしない。。。
壊れてるんじゃないかと何回か引っ張って部屋に戻ったら電話が鳴ってさー。
0時も過ぎてるこんな夜中に何事!?
とおそるおそる出てみると
「ダイジョブ?」
「あなた&#◇☭$;※間違った&#●☭$;※?」
――なんちゃらかんちゃら長い英語――
「△%◆○:!ボタン」
「私の言ってること理解できますか?」

いやいやいやいや・・・分かんねーΣ(゚∀゚;) !!
ところどころしか聞き取れないしー!!!

けどあの赤い玉は非常ボタンで何ともないかどうかの確認のデンワだったってことは理解できたよ。
むやみに引っ張るもんじゃないね。。。

イエスノーレベルの非常に稚拙な英語で対応してたら多分あきれたんだろうなぁ…
「アー…ハァ(ため息)オーケー。グンナイ」ってガッチャリ切られた(;´Д`)

ツアーといえども日常会話ぐらいの英語力が必要と感じた瞬間です。。。


今回ホントにアクシデントがいっぱいあって、ホント添乗員さん付きのツアーにして良かったって思いました!
飛行機が遅れたら変更やホテルの手配、ホテルのチェックイン、都市間の移動などなど…
2人だけじゃ確実に無理!!!

思いがけないトラブルに機敏かつ冷静に対応してくれる添乗員さんってスゴイよね。
尊敬です。

映画が字幕なしで見られるようになったら英語圏の国に個人旅行してみたいなーとか思いました!
ま、夢は大きく(^◇^)
見る分には・・・ネ。
00:02  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.22 (Thu)

新婚旅行inスペイン【6日目】

あー、ホントあっとゆーまにもう帰る日。

そうそう昨日はホテルの近くのスーパーに行ったんだー。
現地のスーパーってサグラダファミリアと同じくらい行きたかったんだよね~\(^o^)/
SP68
ハイ、生ハム売り場がすごすぎる!
さすが!
普通にパックに入ってるのから足そのものとか各部位ありとあらゆる生ハムが( ゚д゚)ノ
肉製品は日本に持って帰れないから見てるだけだったのが残念すぎる。

SP69チョコ売り場。
カラフルで種類も豊富~。

そして安い!

SP70
ウチ用に買ったトマトソースとバジルソース。

お酒もすんごい安いんだよね。
1リットルのサングリアが130円くらいとか。。。

現地のスーパーはお土産の宝庫です!!!
荷物に余裕があるなら大量に買って持ち帰ったほうがお土産代すご―――く安くつく!
5千円もあれば職場から親戚までカナリの人の分買えるよー。
私たちは重いものとかかさばるものは事前に注文してったのでけっこうな値段に( ´゚д゚`)!
次回があれば教訓にします。


ホテルを出発して空港へ。
SP89
朝ゴハンはいたってフツー。
クロワッサンがあったからまぁ良し。

まずはバルセロナからローマまで。
SP73
パンが出ました。
飲み物はコーラをチョイス。

さてさてローマに着いて審査です。
前回のチャイニーズ?の件があるダンナサン、ドキドキしてる様子。
「笑顔でハローとか言ってみれば?」
なんて言いながら別の列に並んで通った後に合流すると超~憤慨してた!
どうやら審査官がガムくちゃでハローも無視されパスポートを投げて返されたらしい。

その後しばらく
「ガムくちゃって!」
「接客のなんたるかを叩き込んでやる」
「人の大事なものを投げるってアタマおかしい」
「あいつ1人のせいでイタリアのイメージ最悪」
などなどブツってました。

あんまりだと思いつつもカナリ笑わせてもらいました。。。

そうそう、帰ってきてからテレビに出てたジローラモにも文句つけてた!!
超ウケる!!!
まだくやしいんだね。

きっとこの先イタリアに旅することはないでしょう。

そんなこんなで成田に向かう飛行機に乗り込みました。
またまた長――い13時間のフライトです。
SP74
ドリンクはビール。
今回はアリタリア航空なのでイタリアのビールなのかな?
美味しかった(^.^)
SP75
最初の食事は和食かイタリアンの選択。
イタリアンはニョッキでした。
SP76
着くちょっと前には朝食?になるのかな。
リンゴの甘いデニッシュにパン、生ハムにチーズ、ヨーグルトとボリュームありすぎー。

日本に着いたら審査の人は超キビキビしてるのに笑顔で丁寧だし、ターンテーブルからはもう荷物が出てきてるし、日本すげー!
てか日本人ってなんて早くて的確な仕事ぶり!!
外を見て初めて分かった我が国の素晴らしさ。
これは誇りに思っってイイねヽ(´ー`)ノ
12:11  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.22 (Thu)

新婚旅行inスペイン【5日目】その③

ガウディの最傑作と言われている未完のサグラダ・ファミリアです!!!

SP80東側外観。
キリストの誕生がテーマになってて世界遺産に登録されてる側です。

すごすぎてこの建物の前にいることが信じられない感じ。
ただただ口開けてほぇ~と見上げるばかり。


SP81西側外観。

こちらはガウディの死後、弟子たちがガウディの構想に沿って造ったそうです。
キリストの死をイメージしてます。
完成したのが最近なので新しいね。


SP83人間業じゃない彫刻。


SP82タテ・ヨコ・ナナメ・4隅などなど足すとキリストの亡くなった歳の33になるという、テレビでよく見る数字を発見。

あっ!本物!ってうれしかった\(^o^)/


SP84建設中の様子。


SP88内部でもたくさんの人が作業してました。

SP86中の天井。
ここが礼拝堂になるのかなぁ?
それとも廊下かなぁ。

ヒマワリみたーい。

SP79下から見上げた塔。
クレーンがいっぱいです。

メインがクレーンな気がしないでもないですがこの写真好き。

SP78エレベーターで上に上がると塔の先端に少し近づけます。


SP77そびえ立つ彫刻。
何だろ?
怪獣的なものにしか見えないけど絶対違う。

夕方なんだけど空がグラデっててすっごくキレイ!

SP87らせん階段をぐるぐると下りる途中の窓からパシャリ。
バルセロナの街にサグラダファミリアがくっきりです。

ここに住んでる人たちは完成してく様子を毎日見れるのか~。
日当たりの悪さなんて余裕!だね。

今日はガウディの作品にいーっぱい触れられて超感激。
けど時間が足りない!
2日くらいバルセロナに滞在したかったー!!
10:52  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.21 (Wed)

新婚旅行inスペイン【5日目】その②

バルセロナは大都会だったよ~。
SP55
まずは地図を片手にガウディの建築物『カサ・バトリョ』を探します。
SP38
わーぉ発見!

SP56
なんということでしょう。

美しすぎる曲線と色使いに感動。

続きましては『カサ・ミラ』。
SP39
『カサ・バトリョ』から歩いていける距離にありました。
SP57
すごいよー!すごいよー!
ベランダとか何で出来てるの?
ダンナサン写真撮りまくりです。
ここは今も人が住んでるんだってー。
ガウディの建物に住んでるなんて一生の誇りだよね。
うらやま~。

1階にはショップがあってガウディに関係するものがいっぱい売ってました。
SP58
小鉢?みたいなのをウチと両方の実家のお土産に。
全部少しずつ色柄が違ってどれを自分用にするかカナリ迷いました。

次は世界遺産のグエル公園。
SP50
SP59
広――くて自然がいっぱいで毎日ここに来れたらどんなにいい人生だろうって思ったよ。
SP64
広場にある曲線のベンチ。
よりたくさんの人が座れるようにうねうねなカタチです。
背もたれのぐるーっと1周してるタイルも素晴らしすぎです。
SP66お菓子の家みたいな建物も!
SP67
タイルのアップ。
SP61
シンボルのとかげ。
SP63
キリン?もいます。
SP62
1階の天井にはこんなステキなものが。

1日中ここにいたいぐらいすっっご―――いナイスなところでした!!!
11:05  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。