2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

出産記録

今さらですが出産記録でーす。
長いしリアルなので読みたくなければとばしてねー。
10:40  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.04 (Fri)

誕生!

産まれたよー\(^o^)/
てか産んだーっ!!

昨日の夜遅くに壮絶バトルの末、ミニガッツみたいな女の子誕生
予定日より1週間早く桃の節句に出てきたねぇ
出産終わった翌日は母子ともに元気いっぱいでーす!

ダンナサンも立ち会ったんだけど、めちゃめちゃキツくなってく陣痛にフーフー耐えてるときに
「顔がチンパンジーみたーい(ゲラゲラ)」とか言うんだよ。
あまりのとんでもなさにつられて笑って陣痛中に息できなくて超苦しかった

けど誕生の瞬間を共有するのはすっごく幸せなことなんだと思いまする。

さてさて、退院して落ち着いたらまたブログ更新しよーと思いまーすヾ(^▽^)ノ
10:50  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.02 (Wed)

兆候

予定日まであと9日

この前の健診で赤ちゃんは下がってきてるけど
子宮口が全く開いてないってことで「多分予定日過ぎるでしょう」って言われたー。
そしてまたしても激イタの内診でした

けど昨日からなーんかお腹痛いんだよねー。
おしるしもあったしー。
夜中に痛みで起きたしー。
10分間隔が続いたと思えば1時間くらいおさまってみたり。
んでまた規則的になってきてそろそろ病院に電話してみよっかなーとか思えば次の痛み来ないしー。
前駆陣痛ってヤツなのか?

痛みって言っても全然ガマンできるくらいで笑ったり動いたりもできるから
最初は間隔メモしてくれてたダンナサンも疑いだす始末。
ウソじゃないんだけど――(;^ω^)!!

けどホントの陣痛なら絶対すぐ分かるハズだよねー。
こんな感じのウソッコ陣痛が予定日頃まで続くのかなー。
とりあえず様子見だーい。
15:27  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.28 (Mon)

ニンプ☆フォト

ニンプフォト
ニンプ姿記念。

そういえば妊娠中の写真ってあんまし撮ってなかったなー。

オーバーサイズの服着てるからあんましお腹出てない感じするけど超どでかい腰まわりなんだよ。


昨日の夜中に破水かもって思うことがあって(結局カン違いだったんだけど)
トイレの上にある棚からカゴに入ってる物を取ろうとしたんだけど
あわててるもんだから頭上からトイレットペーパー落とすわ、
カゴはひっくり返して掃除グッズやら何やらバラバラ落とすわで
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか叫んじゃったら
ダンナサン焦って飛び起きてくるしで
大変メーワクかけちゃいました(;^ω^)

けどこれで2人とも覚悟できたっていうか、あー近いうちホントに始まるんだって実感したのであります。


これが出産○日前の写真だ~って言う日も近いか?
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.23 (Wed)

あと16日

予定日まであと16日

赤ちゃんは2900グラム。
アレ…?
けっこうなビッグベビーで産まれてくるんじゃ…?

臨月になると水飲んでも空気吸っても太るって聞くけど
私の場合は食べてるから太るんだよねー。
お腹空き度がハンパないよ。
甘いものっていったらおはぎとか菓子パン的なのとかがすっごい食べたくなるし、
米!パン!エネルギーよこせ!って感じ。
今までそんなことなかったからカラダに必要なのかなーって
都合のいいこと考えて食べてます。
体重はプラス13キロ
ヒィィ。

この前の健診では予定日頃か早くても3月に入ってからだろうから
まだ自由に過ごしててもいいよ~ってことでした。
この時期の内診、超痛い。。。
近くなると痛くなくなるって言ってたからやっぱまだなのねー。

赤ちゃんお迎え態勢はほぼ整いました!
とりあえず退院して帰ってきたら両実家ではなくてココで頑張ることにしたので
4月に転勤確実なダンナサンにはカナリの負担になるだろうけど協力し合わねば
場所はギリギリになんないと分かんないけど遠くだったら引越しなんだよねー。
産後1ヶ月以内の引越しとかものすごいキツそう(;´Д`)
ま、そん時はそん時だ。

購入した赤ちゃん衣服、全部水通ししてタンスにしまいました
ちっちゃい肌着とか干してるの見るとほわー(*´ー`)な気持ちになるよ。
出産に対するビビリが少ーしずつ楽しみに変わってきた感じです
09:32  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
