2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.23 (Mon)

Fe

ウチの頼れる鉄子さん。
鉄パン
約2年のお付き合い。
(買った時の記事はコチラ)
最初はくっつくし火加減等イマイチ分かんなくて焦げるしなかなか扱いづらかったけど
今や肉も魚もくっつかないし
玉子もテフロン並みにつるつるっと滑って
炒め物は香ばしくて美味しーい!

なくてはならない大事な大事な相棒ですのだ。


そんな中、玉子焼き器の寿命が来たので南部鉄に買い替え。
鉄玉子パン
まだくっついたりしてサササッとは焼けませーん。
けど毎日使うから油なじみ早いかなー。
自分仕様になる日が非常に楽しみであります。
うひひ。
13:32  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.16 (Thu)

ニトリ生活

カウンターチェア
ダンナサン憧れのカウンターチェア購入~\(^○^)/

ウチはゴハン食べたりなんか作業したりは全てローテーブルなんだけど
チビッコが届くようになって落ち着いてコーヒーも飲めなくなってたから
ダイニングテーブルが欲しいねってハナシしてたんだけど
部屋狭くなるし置いたら他の家具の位置も変えなきゃだし
どーするどーしよ今回はダイニングテーブルは見送ってカウンターチェアでも買おっか
前の部屋に住み始めた頃からカウンターチェア欲しかったんだよね
ニトリのHP見てみよーコレいーじゃん!じゃあニトリ行こっかで
朝に話してたものが夜にはウチにあるこの満足感!!

はー。
息継ぎナシで脳内そのまましゃべったら疲れたー。

そんなこんなで安心のニトリクオリティ。
お手頃だしねー。
ニトリには全幅の信頼を寄せております。

ソファー、食器棚、カーテン、座椅子、クッション、スチールシェルフ、コルクマット、マットレス、枕、シーツ、毛布、シングル布団セット…他多数。

ハッ。
気付けば超ニトリage。
完全包囲される日も近いかも。
16:58  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.05 (Tue)

バット

Newバット
ずーっと欲しかった深さのあるしっかりしたバット。
この前誕生日だったもんで買ってもらったー!

不便さにプチストレスを感じながらも
間に合わせで買った100均のをなんだかんだで3年くらい使ってたんだけど
ダンナサンの「欲しいものない?」に今が買いどき!な気がして。

バット大小と木べらとターナー要求、めでたく入手\(^○^)/
新しいキッチン用品ってワクワクするー。
大切に使ってくよ。
ありがとー!
16:10  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.03 (Mon)

2011明けまして!

アケマシテ オメデトウ ゴザイマース!

今年は3月ごろに出産控えててその後はきっとバタバタで
きっと今までとは全く違う時間の流れになるんだろなぁ。

ドキドキとわくわくとブルブルでっす。

気合入れてがんばろ\(^○^)/

皆様今年もよろしくどうぞ☆(^ω^)☆



さてさて初売り!
今年はメガネを買いました。
ネガネ
パーポー。
アンドクリアっぽいぐりーん。

視力が低下しちゃってる感じがしてて、今まで使ってたおうち用メガネだとなんか見えづらいなーと思ってたのよ。
運転のときなんか特に。
そしたらメガネかけて視力0.3だって!
オーノー(゚⊇゚)
そりゃあドライビングこわいわー。

なので迷わず新調。
実用性重視で選んだこのメガネ。
すごーくかるーいんだよ。
そしてピタッとフィットするする。

これからよろしく相棒
10:46  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.26 (Sun)

New洗濯機&大掃除

New洗濯機新しい洗濯機~。

SANYOのアクアでーす。
水なしで除菌・消臭・汚れ分解ができるエアウォッシュっていう機能が購入の決め手。
毎日使ってる抱き枕もコレでOK!
不安げでちょっとかわいそうだけど…
つぶれた感も戻ってふわふわになったよ

昨日と今日はダンナサンが6年くらい前に買って以来洗ったことのなかったカーテンのお洗濯。
大物洗えるのっていいねぇ~。
そして窓も拭いてキレイに大掃除。

ちょっとずつ頑張ったおかげで今年は年内に全~部終わりそう\(^○^)/

なんとなく捨てられなかったものもいろいろ仕分けてスッキリです。
2年着てない服も思い切って捨てたらカナリの量になった~。

これからはモノを買うときの要・不要の見極め厳しく!と決意改めた年の瀬なのでした
12:42  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
