2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.24 (Fri)

ブログ再スタート

気分も一新、また新しく始めましたーヽ(´ー`)ノ

日常をテキトー更新していきまーすヽ(´ー`)ノ

とりあえずはレイアウトとか設定しなきゃあ。

時間かかるけどこれもまた楽し。
10:49  |  その他

2007.08.24 (Fri)

野菜が安いのだ

野菜
先週末にお出かけした帰り、野菜直売所があったので寄ってみました
そしたらどれもこれも安っ!!

赤ピーマン 3コ100円。
ピーマン小さめ 10コ80円。
なす(曲がってるから) 10コ100円。
玉ねぎ 5コ100円。
プチトマト 20コ位150円。
にんにく 1コ100円。

やっすーーーーいっ!!Σ(・Д・ノ)ノ
いいの?まじでいいの??
って感じ。

おかげで今週は野菜いーっぱい使ってゴハン作りができた(^○^)
P1000457.jpg
夏野菜のトマト煮込み丼、プチトマベーコン串、ピーマンのおひたし、味玉、豆腐。

さてさて今日は何にしようか。
13:46  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.08.26 (Sun)

富良野

富良野
土曜日一日かけて富良野へお出かけしました(^○^)
さすがの景色だね、やっぱ。
ケンとメリー
これはケンとメリーの木ってゆー有名な木らしいんだけど全く知らず。一応写真は撮ってみた(´~`)けどイイ風景ですなぁ。

さて、景色を堪能するのもそこそこに先を急ぐその訳は!
北の国から巡りでーす。

今回の富良野でのメインイベントです♪
なんてったって「北の国から」にハマって見終わったのが今月始め。
本まで買っちゃって今、まさに熱々のマイブーム。
そのタイミングでの聖地、麓郷訪問!!
やばーーい(≧◇≦)楽しーーい!!

まずは北の国から資料館へ。
北の国からに関するいろーんなものが展示してます。
名場面フラッシュバーック!イイです
遺言
五郎さんの遺言も飾られてます。
石の家
石の家はドラマの中そのもの!
純と結の家
拾ってきた家-やがて町にはドラマのその後の純と結の家があった
バス丸ごと1台使ったすっごい家!ステキすぎ!
や~、ここが一番面白かった\(^○^)/

休日超満喫!
明日からはフルに仕事が始まって日曜しか休みないから遠出もなかなかできなそうだし行けてよかった♪
15:51  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.27 (Mon)

素晴らしすぎるぜマーブルコート

P1000461.jpg
いままで使っていたテフロンとセラミックのフライパンがすーぐ焦げちゃってはりつく様になってきたのを機に、フライパンと中華鍋風の深いフライパンのセットを購入いたしました!

テレビショッピングとかの通販でお馴染みのアレアレ、アレです(≧◇≦)

チーズだろーがお餅だろーがドンと来い的な説明が書いてます。
超少量の油でも焦げない、汚れも水ですすげばペロリと落ちる、がうたい文句のこの商品!
あの通販と同商品かどうかは分かんないけども使ってみてまじでビックリΣ(・Д・ノ)ノ

油要らずの汚れ知らず!

この衝撃的な使い心地がいつまで続くのかが重要だよね。
まだ新しいから今は絶好調だけど、使っていくにつれて効果が薄れるのかなぁ…
一応耐久テスト10万回クリアっては書いてるのですが。
期待大ですヽ(´ー`)ノ

素晴らしすぎるぜマーブルコート
22:43  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.08.28 (Tue)

今日のおうちゴハン

ゴハン
今日のゴハーン。

鮭のムニエル
トマトとコーンとひき肉のチーズ焼き
ピーマンのおひたし
大根の酢の物
茄子の焼きびたし
味玉
キャベツのごま油和えサラダ

この四角いお皿、いいんだよね~(≧∇≦)
ホントは刺身皿で手前の仕切られてるところに3種類の薬味を入れれるよ!っていうお皿なんだけども。

うちでは夜ゴハンのメイン皿になってるよ。
ちょっと今日のムニエルひとつには寂しい感じだけどね。

盛り付けにおいてカナリの便利さを発揮してくれています。

これに合わせて3つは副菜的なものを作ろうという意欲もわいてくる訳よ。
洗い物は減るしねヽ(´ー`)ノ

活用度高くてナイスなこのお皿、ダイソーにて210円也
20:49  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.30 (Thu)

チャチャっとゴハン

ふー(´。`)
立ち仕事ってけっこう疲れるー!
何年か前は全然平気でむしろ座る方が腰が疲れていたのに。
これってやはり太ったから…?
足が悲鳴を上げているのでしょうか。

ま、働いてるうちに徐々に体重落ちてくでしょう!!

今日は彼氏が飲み会なのでゴハンいらず。
自分ひとりだし簡単でい~やヽ(^o^)丿
ってことで、あんかけじゃがと目玉焼きどーん。
P1000504.jpg
適当に済ませるつもりがとってもウマい(≧◇≦)
半熟目玉焼きくずして、ざっと醤油かけてご飯と一緒に食べるとすっごい美味しーい♪

おなかいっぱーい(^.^)
20:09  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.31 (Fri)

でっかいお楽しみ

ヤッタヤッタ(≧◇≦)b
ちょっと気が早いんですけども、クリスマス前の連休に宿が取れたー
ワーイワーイ
今年のお正月過ぎに行って、超良くてまた絶対行きたい!と思ってたところなんだよねー(^^)v
room5-1.jpg
こんな感じに部屋のバルコニーに露天風呂が付いてて雪見ながらお風呂入れんの!

ボード帰りの心地良い疲れが超癒されるんだよねー。

そしてこの冬もまた(≧◇≦)!
ボード+温泉の幸せがあたしを待っているのだー。

このために頑張れそうです。
月に4回の休みしかなくたって余裕だぜ☆
22:51  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
