2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.02 (Sun)

ワーイワーイ日曜日

わー\(~o~)/
よく寝た!
アラームもOFFって忘れちゃいけないメール着信音も消音にして、久々に起きるまで寝てた~。
起きたら10時半でいい感じにおなか空いてたので朝昼一緒のゴハン(^ー^)b
冷やしうどん
天気もいいし、食が進みますなぁヽ(´ー`)

冷やしうどんとトマトと茹でたとうもろこし。
美味しーい

そうそう、こっちの方じゃとうもろこしのこと、「とうきび」って言うんだよねー。
最初はサトウキビのことかと思ってたけどやっと聞き慣れてきた。
スーパーとかにもとうきびって書いてるとこもあるし。
秋田人としてはとうもろこしって言ったら「キミ」だもん。
しかし全っ然通じなーいヽ(;´Д`)ノ
14:22  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.04 (Tue)

定番メニューその1

近頃ゴハンの話題のみ(・ε・;)!
それぐらい毎日ゴハンが楽しみなんだよねー。
朝は7時前には家出るから彼氏はまだ寝てる時間だし、朝ゴハンは各自で一人ボソボソと食べるでしょ。
やっぱしゃべりながら食べるのっていーもんねー。

さてさて1ヶ月に2回は作るカレーヽ(´ー`)ノ
カレー
美味しい上にルー使用だから失敗はないし超ラク!
あとはちょこちょこっとサブ的なものの用意でOKだし、次の日はカレーもんじゃになるし、これまた支度がラクラク!
いいことずくめなメニューですなぁ(^^)v

さ、明日も頑張って働きまっしょー。
23:13  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.05 (Wed)

お弁当

お弁当
本日はお弁当(^○^)♪
近所に割と新しめのお弁当屋さんがあるんだけどまだ食べたことなくてさ。
1度は食べてみたいじゃーん?
ってことで昨日のうちからお弁当デーに設定!

高カロリー間違い無しのヒレカツ弁当ですっ(≧◇≦)
だって帰ってきて疲れててお腹空いてて食べたかったんだもーん
あ、今日は久々のノンアルコールデーにもなっているのでゴハンのお供はほうじ茶で。

そんでご飯が白米と五穀米が選べるとのことなので迷わず五穀米をチョイスです。

スパとか漬物とか煮物も美味しくて満足~ヽ(^。^)ノ

かきたま汁とオニオンスライスだけ作ったから大変準備が嬉しいゴハンとなりました。
月1くらいはお弁当もいいねー。

明日は魚メニューに野菜いっぱいゴハンだな。
23:33  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.06 (Thu)

ミニピンチ

ピンチ
ちっこいピンチが欲しかったんだよね~ヽ(´ー`)ノ

パンの袋をキュッと閉じてるあのプラとか、外した後付けるのなかなかメンドいし。朝とか。

ビニール袋に野菜かなんか切ったやつ入れたりした時も、入れすぎると結ぶとこなくなって爪で必死こいて結んだり。
そしてそれ使う時こぶになってて(# ゚Д゚)キキーッってなってビリビリーッて破いたり。
もしくは包丁にて突き刺しオープンしたりね。

ない(^^;)?

ってことで、家族構成タイプのカワイイやつ、ダイソーにて購入
やっぱダイソーはイイよね。
何か生活雑貨買おうとするときはとりあえず100均見てから~って感じだけどいいのがあってヨカッタ♪

これで袋系の保存はあたいにまかせろ!ってなもんだぜ( ̄ー ̄)☆
23:02  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.07 (Fri)

天丼だど~ん

台風来てんねー。
こっちは雨がパラパラ降ってたよ。
明日からひどくなるようだ。

さて。
今日は~、仕事中から食べたいと思ってた天丼(*^m^*)ウシシシ
海老は嫌いなのであたしの天丼には登場しまっせ~ん。
天丼
玉ねぎとにんじんとじゃがのかき揚げ
ピーマン
かぼちゃ
薄切りの豚

最近かぼちゃが食べたくて食べたくて使いきりサイズが50%引きだったから買っといたんだよねー(^。^)

これまたカラリと揚がったぜ
天つゆも上品にできて、コレなかなか上出来じゃないの~(σ ̄ー ̄)σ
なんつってちょっともたれてたりします(^_^;)

あ~あ。明日も仕事かぁ(+_+)
でも前の仕事に比べりゃー100倍ぐらい働きやすくて、仕事に関してのストレスがなーい!
行ったら行ったでけっこう楽しんで働いてるしね。
休みが少ないとか給料が安いとかの不満ぐらいで。
こらぁ幸せなことなのだ(´ー`)
6時起きも板についてきたし明日も頑張ろー(・∀・)人(・∀・)オー!
23:42  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.09 (Sun)

ミスタードゥーンナッツ

ミスド
ミスドが食べたくてしょーがなくなり、おやつに買いにヽ(´ー`)ノ
行ったらちょーど100円やってたからラッキー

新しく出たリッチドーナツってやつを買ってみたよ。
ビターチョコとカスタード。
ちょい高めのリッチなドーナツってことらしいけどあんまし変わんない気がする…(・・?)
けど中のクリームがいっぱい入ってた!

そんで超ダイスキなポンデ(≧◇≦)
今日はアーモンドです。

あとは定番のエンゼルフレンチとココナッツまぶしたやつも♪
んで明日あさっての朝ゴハン用にパイ系とマフィン系を。

美味しいコーヒーも一緒に、今日のおやつに満足満足
15:50  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.10 (Mon)

冷蔵庫一掃

天気は雨模様でございます
なので昨日と今日はあるものdeゴハンの日となった次第です。

買い物行かなきゃ~とか思ってても冷蔵庫あさると意外に1食分ぐらいの食べれるものができるもんだね
ほっけ
昨日は、
焼き魚(ほっけ)
カリカリ揚げと玉ねぎ和え
冷奴(男前ジョニー)
焼きとうもろこし・プチトマ串
枝豆
かきたま汁
ゆかりご飯

シチュー
今日は、
ガーリックピラフ
クリームシチュー
冷奴
ほうれん草のごま和え
手羽先甘辛煮
キャベツサラダ

彼氏のお母さんがおかず2品くれたから一気に品数UP♪
助かるぅ~。
嬉しい限りヽ(´ー`)ノワーイワーイ

明日は絶対買い物行かなきゃなー。
21:55  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.12 (Wed)

大好物その1

昨日の夜ゴハーン(^○^)
ラーメン
ラーメン
好きなものランキング3位には確実に入る大好物であります(≧◇≦)♪

新しくできたラーメン屋さんで行ってみたいと思ってたトコロ(*^。^*)
連れてってもらったー。

今回はしょうゆ派のあたしが珍しく頼んでみた赤味噌ラーメンでっす。
美味しかったー!けど具に油揚げがのってたりと、ちょっと味噌汁的。

彼氏の頼んだ白味噌ラーメンはめちゃめちゃ美味しかった…。
これはこのお店の一押しらしくメニューにも一番上にでかでかと載ってた!

あたしラーメン屋さんでのこの手のミスが多いんだよね~Σ(・ε・;)
おすすめを頼まない傾向にあるかも。
そしていっつも彼氏の方が美味しい Σ(゚д゚lll)ガーン

次回からは素直に看板メニューに行きたいと思います。
ちっと学習~。
23:18  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.13 (Thu)

本日のゴハン

ねーむーいー(ρw-).。o○
ここんとこ毎日眠い。
12時ちょいすぎに寝て朝は6時に起きるから6時間位は寝てるんだよね。
足りないかな~。
だったら早く寝ろって感じですが、早寝する気ナーシなので日曜が待ち遠しくってしょーがないッス。

さて、今日のゴハーン。
今日は時間がなかったのでササッとできるものばっかのちょっと見た目にさみしい食卓です。
鮭
鮭の塩焼き
なすのひき肉あんかけ
ブロッコのりびたし
冷奴オニオンスライスのせ
キャベツの塩ダレ和え
味玉
十五穀米

味玉が超スバラシイ感じに漬かってるんだよね(≧◇≦)b
漬け込み3日目で黄身がトロトロでしっかり味。
これが1週間になると塩分で黄身がゼリー状になって最っ高に美味しくなるんだーヽ(´ー`)ノ

無くなったら漬けて冷蔵庫に常備。
あと1品って時とかお弁当に重宝するステキなヤツです。
23:25  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.16 (Sun)

そろそろ鍋の季節です

はー(´ー`)
ゆっくり寝てー、まとめ買いに繰り出してー、ごろごろしながら漫画読んでー、あ~ゆっくりした

掃除的なことは何一つしていませんがね。

さてさて今日のゴハーン。
彼氏が前々からどーっしても食べたがってたコレ。
お兄ちゃんラーメン
花田勝監修の「ラーメンで〆るちゃんこ鍋の素
塩と味噌味があったけど今回は味噌チョイスで。
お兄ちゃんによると、スープを入れて好きな具材で鍋してから、この追いスープとラーメンを投入して食べなさい、とのこと。
フムフムφ(..)

早速鍋~ヽ(^o^)丿
うちのはホットプレートの平面と波型とこの深鍋が3セットのやつ。
なかなか活躍してくれるイイ子なんですよ。
鍋
具は、
白菜
もやし
じゃが
ネギ
にんじん
ニラ
しいたけ
豚ロース
ウインナー

今日は日中も涼しくて長袖でも良かったかなって感じの気温だったから箸が進みます。
もちろんBeerもね。
〆のラーメン
そして〆のラーメン。
極細麺です。
超ウマイ(≧◇≦)
んでおなかイッパイすぎ。
外で食べるよりおうちゴハンが楽しくて好きー
まぁ片付けはメンドイですが…

さーって明日も楽しいゴハンのために頑張って働きますか!
20:52  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.17 (Mon)

定番メニューその2

ワーイヽ(^o^)丿
今日は仕事が早く終わって5時には帰宅♪
祝日だからか、ウレシイ限り。
週初めだからまだまだ疲れ知らずに元気いっぱい働いて美味しいゴハンだじょー。
焼肉
前にも何回か書いたけどうちの焼肉
どこが焼肉なんだよ(# ゚Д゚)!!と言われればホントそうですが(^^;)
うちはナンコツと野菜があればい~のだ。
豚ナンコツ
鶏ナンコツ(ヤゲン)
もやし
ピーマン
にんじん
玉ネギ
キャベツ
かぼちゃ
椎茸
じゃが

こんな量食べればカナーリおなかいっぱい(-_-)
牛角の塩ダレとー、あぶりにんにくのタレとー、塩こしょうでー、いろんな味を選びながら焼き物堪能!
美味しく頂きましたー。

ピーマンは彼氏のお父さんが作ったのをもらったんだけど…
ピーマン
でかっっ!!
比較は350缶でーす。
こんなにでっかいのは初めて見たよヽ(゚○゚)ノ ビビビックリ

最近多方面から野菜もらいまくりで今、にわかに野菜持ち。
けどあまりに大量すぎて冷蔵庫に入んないしどーしよ(´▼`)
嬉しい悲鳴ってヤツです。

キャベツやにんじんが冷蔵庫の順番待ちのため、玄関でしょぼくれてるので明日も野菜大量消費ゴハンにしなきゃー。

ま、明日のことは明日考えるか( ´ー`)
22:02  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.19 (Wed)

うどーん

職場のおばちゃんたちがゴホゴホ( ゚д゚)、;'.・してると思ったら彼氏が鼻水(*T^T)出してて気付けばあたしも鼻が出てきてますー。
風邪初期突入な感じです。

なので今日は食べやすくてちょいスタミナちっくなゴハーン。
うどーん
天ぷらうどんとピーマンの肉詰め。
でかピーマン、普通に使うのももったいない気がしてどーやって使おうかなーって考えてたけど肉詰めにしてみた。
玉ねぎと椎茸入りでなかなかおいしくできました

さっ、今日は薬飲んでもー寝よ(つ∀-)オヤスミ
21:54  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.20 (Thu)

美味しくないオムライス

最近仕事が終わるのが遅ーい( -∀- )
帰ってきてまずシャワーして即ゴハン作りに取りかかって、まさに戦場だぜ。
買い物にも行けやしねーじゃないのよ。
でもおかげであるものゴハンだから無駄な出費はカナリ抑えられてはいそー。

今日はー、五穀米のオムライスひき肉あんかけとー、ピーマンのおひたし、冷奴、かぼちゃの煮物でーす。
P1000533.jpg
時間なかったし簡単に。
けどオムライス、玉子の見た目は作るたびに上達してるような気がするけど味はいまいち…( `д´)

かぼちゃの煮物はなかなか美味しくできたー。
かぼちゃも使い切ったと思ったらまた別にもらっちゃってどーしようか悩んでチビチビ小出しにして使ってたけど一向に減る気配がしないので結局は煮物に…。

けど彼氏があんまし好まないんだよなぁ。
甘いからおかずにならないってのが理由らしいから甘さ控えめに煮たけど、残るんだろうなぁ。
まぁいっか(;´Д`)
明日のあたしのお弁当決定。
ご飯の代わりにかぼちゃだ。
22:04  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.23 (Sun)

ごま醤油ガーリックパスタ

なすとブロッコとベーコンのパスタ
日曜のお昼。
先週からコレ絶対食べたいと思ってたんだよね。

茄子とブロッコとベーコンのパスタ。
にんにく醤油味。

ベースは市販のパスタソース使用なので簡単簡単ヽ(^o^)丿
ピエトロの「ごま醤油ガーリック
コレ、絶品!!
まーじーうーまーいー(≧◇≦)

そんで味玉は1週間目の最高の出来!
味玉
黄身は文句なしのゼリー状だったけどちょーっとしょっぱかったんだよねー
いつ漬けダレから取るかのタイミングがね~。
う~ん、ムズイ。

さーて今日は満足に寝たしー、午前中に掃除的なことはほぼ終わったしー、買い物も昨日行ったしー、夜は彼氏が飲み会だから自分のゴハンなんて超テキトーでいいしー、のんびりできる(^○^)イエー!!!

お昼寝は外せないな( ̄ー ̄ )☆

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

13:29  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.23 (Sun)

あまりものぞうすい

珍しくー、2回目の更新(^。^)
ひとりゴハンはぞうすいにしました。
秋田で働いてた頃は朝ゴハンに週4ペースで食べてたぐらいのぞうすい好きなんだよねー。
ぞうすい
冷凍庫に残ってた豚肉の切れっぱしとー、干し椎茸とー、出汁取った後の昆布を刻んでそのまま具に入れてー、これまた冷凍庫で眠ってた炊き込みご飯のおにぎりを崩して玉子とじ。

お昼の残りのブロッコもパラパラと塩をかけて食べました。
あ~美味しかった!

けどひとりビールはおいしさ半減ですなぁ(..)

おなかもいっぱいになったし半身浴でもしようかなー\(~o~)/
20:15  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.24 (Mon)

しゃぶしゃーぶ

祝日なのに今日は二人とも仕事~(-"-)…
けど早く帰ってこれたからゆっくりできる時間が長くてヨカッタ。

さーて今日は~、しゃぶしゃぶ(^○^)
シャブ前
涼しくなってきたし鍋って超イイ!
まず楽しいじゃん。
仕事中もゴハンのこと考えれば朝からウキウキだよ。
シャブ中
野菜たーっぷり食べたしー、最後にラーメンしたしー、ポン酢とかしゃぶしゃぶのたれで食べるラーメンって普通のラーメンとはまた違った感じで超~ウマイんだよねヽ(´ー`)ノ

そんでそんで、おすすめはウインナー。
ボイルしたウインナーになるんだけども、ホントウマすぎ!
やっぱポン酢系で食べるってのがいいのかねー。
しゃぶ肉よりもウインナーの方を好んだよ。
そしてさっぱりいくらでも食べれる気がしてならないよ。

さ、これを明日の元気にして頑張りますか。
ね。
21:57  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.25 (Tue)

藤崎マーケット

藤崎マーケットのラララライ体操…。

ハマった!

このふたり超~ウケない
ゲラゲラ笑っちゃうよ(≧◇≦)

そして部屋にひとりでいるとラララライとかやりたくなるしヽ(´ー`)ノ

友達に言わせるとあたしは単純な笑いを好むお子ちゃまらしいが…

心外ですわよねーぇ( ´_ゝ`)

確かにレギュラーのあるある探検隊とかはじめて見てカナリ好きになったし、小島よしおもそう。

どうやらリズムに乗ってやるやつにハマる傾向にあるようだ。
後はこないだエンタに初めて出たピーナッツパンとかけっこう好きだなぁ(^○^)

けどけどアンジャッシュとか陣内とか東京03的なのも面白いと思うしー、まぁアレだ。
広く浅く好んでるってことでね(^m^)
19:58  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.27 (Thu)

健康診断

7月に職場の健康診断を受けたら、尿検査と血液検査に要精密検査ってゆー結果が出て、まじでΣ(゚д゚lll)!?という非常にビビッてしまう状態となり、先月おっきい病院で検査しましたー。

やたらいろんな機械に入ったり恐ろしいほど大量に血を抜かれたりして5時間ぐらいかかったんだけど、結果は特に異常はないってことでちょっと安心( ´。`)フゥー…

けど大がかりな検査の結果は後日出るってことで、本日仕事を休んで結果聞きに病院へ

結果は超健康体だって(≧◇≦)

細かい項目に分かれて検査結果が一覧で出てたけど異常値がひとつもなくて、こんな人も珍しいですよーって言われちゃったヽ(^o^)丿
たまたま健康診断のときの体調が悪かったらしい。

でしょでしょ!?やっぱそうでしょ!?
悪いとこなんて1個もないでしょ!?
あたしってスゴイ!?

な~んて心の中でいばりました。
けっこうビビッてたクセに( ´_ゝ`)
自分の食生活とか運動不足も棚に上げちゃって(`∀´)
ねぇ。

これですっごい安心したし、維持しよう的な考えも出てきました。
とにかくヨカッタ~♪
17:27  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.28 (Fri)

お弁当

お弁当
今日のお昼ゴハンはお弁当(*^^*)
焼うどんに野菜入り玉子焼き、ピーマンの肉詰めにウインナとほうれん草のバター炒めとブロッコとプチトマ。

彼氏がお昼にはご飯を食べないため、作る時は焼うどんか焼そばだけなんだけど時間的余裕があったから二人分作ってみた。

お昼にも栄養いっぱい吸収( ̄ー ̄)☆
いつもより味に飽きなくて美味しかったような気がする。

お弁当ってやっぱイイじゃん!
って思ったけども…毎日は多分、てか絶対キツイな(゚Д゚;)

これが難なくこなせるようになれれば、台所担当者としてまずまずの合格点あげてやるんだけどねー。

なかなか(^_^;)
20:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
