2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.03 (Wed)

ファイトだー

気付いてみればけっこう久々の更新だ(`∀´ノ)ノ

近頃、あわただしい。
てゆーか生活に追われてる感がありあり!

こらぁまずいんじゃないのぉ~!?

ってな具合です(^_^;)

意気込んでおべんと毎日作ってみたりしちゃってたら…ほれみたコトか!
ですよ。

疲れが溜まって彼氏にも優しくできなかったり(つд・)

これはいけません。
適度にのんびりしよっと!

夜ゴハンはちょびっと楽チンに丼物です。
豚キャベ丼
ご飯の上にごま油でさっと炒めたキャベツをのせてその上に豚肉を焼いて、しょうがと一緒に。

豚はトンカツ用のお肉を酒と醤油と砂糖を適当ブレンドしたタレで蒸し焼きにしたんだけど、これが意外にもとっても好評で(^▽^)♪

キャベツと相性ばっちりでなかなか美味しくて定番入りしそうな予感だ。

そんで疲れてる時の味方。
うちの甘いもの全員集合~!
チョコたち
頼りになる奴らだよ、ホントヽ(´ー`)ノ

彼氏のお母さんに頂いた「三方六」。
北海道銘菓なんだって~。
バームクーヘンにチョコがかかってて薪をイメージしたような姿で美味しいんだよー(^m^)

そして彼氏のお父さんからもらった栗の和菓子。
和菓子好きにはたまらない白餡でこれまた美味!

そして彼氏に買ってもらった新しいチョコ。
最近CMで見て超食べたかったやつ。
洋梨とラズベリー♪
まだ洋梨のしか食べてないけど甘くて最高ウマーイ(*^^*)

そんで自分で買ったのはガーナブラック。
一番かわいげがないような気がするけど定番の美味しさで安心だす。

珍しく甘いものが止められない症状が出始めてきました(゚*゚;)
22:52  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.07 (Sun)

週末

昨日は居酒屋に飲みに連れてってもらったー(^○^)ワーイ

久々だったし楽しかった~。
美味しかったし♪
サーモン握り
これは彼氏オーダーのサーモンの握り。
あたし生もの全般ダメだから家の食卓には登場しないから、外で食べる時にはぜひとも思いっきり食べて欲しいところ(^.^)

超美味しがってたからよかったー。

けっこう飲んで食べたなぁ。
2軒目行こう的な話も出たけどやっぱうちが一番い~ねってことでおうちで撮っためちゃイケ見ながらカクテル飲んで、けっこう酔っぱらって11時頃にはもう寝てたし。

いっぱい寝て今日は午前中から買い物とか用事足しとかして、お蕎麦やさんで美味しいおそば食べて今は漫画見ながらおやつ食べてごろごろ~。

あーいい日曜日だ\(~o~)/
今日の夜は焼肉だし楽しい日はまだまだ続く模様です。
17:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.08 (Mon)

好きな果物No.1かも

休み明けはやっぱ疲れるねぇ( -∀- )フゥ
彼氏は3連休だったからあたしの方が一足先に1週間始まりました

さてさて今日のゴハン。
地味ゴハン
ほっけの開きと手羽先のグリル、ブロッコリーにんにく茹で、茄子の焼浸し、かきたま汁、わかめご飯、いぶりがっこ、冷食のポテトでーす。

割と地味目な食卓だけども美味しかったー。

そして食後にはヽ(^o^)丿
柿
柿ー!!
今年初物です。
買い物行ったら10個で580円と少し安くなってたから買ったー
柿は大好物のひとつだし、嬉しい限り。
明日も食べれるー(*^^)v
22:03  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.12 (Fri)

ボードシーズン

近頃忙しいから毎日が早い!
気が付けば10月も半ばだ(^。^)

朝は息が白いし、明日からはマフラー着用しよっと。
もうすぐ初雪来ちゃうかもな感じです。

そうなってくると楽しみなのがっ!

ボード()

今年ももちろんバリバリ行くつもりー
仕事が立ち仕事だから去年よりは脚力はついているような…
暇を見つけてスクワットと腿上げやったりしてるあたりやる気MAX( ̄ー ̄)

しかも北海道だから初滑りは早いハズ!
山の方はもう初冠雪したもんね。

考え出すと楽しさが止まらんヽ(´ー`)ノ
22:30  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.14 (Sun)

お風呂あがりのお楽しみ

今うちにある缶のお酒たち。
カクテル的
普段、ゴハンの時にはビールですがー、お風呂あがりとか休みの前とかにはカクテル的なものも飲む訳です。

二人ともお酒好きだからスーパーとかで新しいの見るとけっこうよく買っちゃうんだよね。

あたしは-196℃と氷結が好きー。
味にハズレがないから新しいのでも安心して試せる~ヽ(´ー`)ノ

今日は家事いっぱい頑張ったからこれが楽しみで楽しみで(≧◇≦)
日向夏でもいっとこ(*^ー゚)
21:56  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.18 (Thu)

月に2回はカレーの日

仕事は今週もあと2日(~~~)
疲れがけっこう出てくる頃です。

という訳で昨日からラクしてカレー(^^;)
カレー
定番ですがー、カレー好きなので案外嬉しいメニューな訳よ。
あとはおべんと用に作った手羽元と根菜の煮物の残りと大根サラダ。

彼氏の実家から大根を1本もらって、どーやって消費しようか悩み中です。

そうそう、最近あたし洗濯してない(゚Д゚≡゚Д゚)!!
もう2週間くらいかな。

って言っても溜め込んでる訳じゃなく(^.^)
土曜日仕事終わって帰ってくると彼氏がしてくれてる(≧◇≦)
平日休みがあればその時もやってくれるし、超~助かる!

しかもこないだはタオルケットとシーツまで(´д`ノ)ノ
これってカナリ感激じゃない?

嬉しい限りヽ(´ー`)ノ
22:09  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.19 (Fri)

The秤

キッチンに欠かせない秤なんだけどさー、少し前にデジタル式にしたのね。
量り
これがすっごい便利でもうアナログタイプには戻れないよー。
特に「0表示」って機能が手放せない
このボタンで重さが0になるから次々に量っていけるヽ(´ー`)ノ

うちの定番のもんじゃは特に分量が決まってるから超イイ
ボールのっけて0表示してー、小麦粉入れて0表示してー、水入れて0表示ー、醤油も量ってー、ボール1個でベースが短時間でできる!

前だったら別々に量って洗い物が増えまくってたけど今じゃあスッキリ

こいつぁうちの必需品のひとつになったね。
21:03  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.21 (Sun)

きりたんぽ

今日は実家からきりたんぽセットが届いたので今年初のきりたんぽにしたよー。
P1000566.jpg
美味しかった~ヽ(´ー`)ノ
ごぼう、比内鶏、舞茸、糸コン、ねぎ、せり、だまこ餅にきりたんぽが全~部入ってる楽チンなセット

3~4人前を2人で食べたから相当おなかイッパイ…。
大満足なゴハンでしたー。
いい日曜日だー。

もちろんお昼寝もしたしね(σ ̄ー ̄)σ
さーて明日からまた1週間がんばりますか。
20:19  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.22 (Mon)

フルーツいっぱ~い

近頃果物がうちにいっぱいあるーヽ(´ー`)ノ
もらったり買ったりでやたら食べてるなぁ。
フルーツ
食後にフルーツ。
ぶどうに柿にりんごにパイン。
美味しいよねー

ホントは夜より朝に食べた方がいんだけどね。
そんな時間ないからね。
朝は3分ゴハンだよΣ(・ε・;)
21:44  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.23 (Tue)

ハヤシライス

今日は豚汁にしたー。
寒いし。
明日の分までいっぱい作っといてラクしよう的な考えも…( ̄ー ̄)アリ。

それにしても「豚汁」。
なんて読む?

ずーっと「トン汁」以外に読み方はないと思ってたけども、こっちではみんながみんな「ブタ汁」って言うんだよね~。

北海道と西日本ではブタ汁の傾向で東日本がトン汁が多いらしい。
土地柄だね~。

で、今日は写真撮るの忘れたので昨日のゴハン。
P1000569.jpg
ハヤシライスとつぼ鯛というとっても変な組み合わせになったのには訳がありまして。

お魚にしよーと思って朝に冷凍してたのを冷蔵に戻して解凍したのはいいけど、あたしの帰りが遅くて彼氏の帰りが早くて、ほぼ一緒だったため作る時間が全っ然な~い!

ってことで思い切った手抜きでレトルトですヽ(゚д゚)ノ
一応魚だけ焼いて…

ま、こんな日もあってもいいでしょヽ(´ー`)ノ
22:49  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.24 (Wed)

和ゴハン

今日のゴハーンヽ(´ー`)ノ
和ゴハン
豚汁(昨日の残り)
ふろふき大根和風ひき肉あんかけ
きんぴらごぼう
ピーマンのおひたし
味玉

ってことでワンプレート和定食風(^。^)
それにしても大根煮るの時間かかったな~。
けどその甲斐あって柔らかくてなかなか美味しかった
まずまず好評でした

さー明日もがんばんなきゃね~(´~`;)ダルー...
そうだ!明日は給料日だった!
嬉しいなーっと
23:38  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.28 (Sun)

買い物三昧in札幌

土日を使って札幌に行ってきましたヽ(^○^)ノ
土曜日は仕事を午前中で早退して車で行ったから、けっこう時間的にハードスケジュール

けど久々のお買い物で超~楽しかった!
今回の買い物のメインともいえる掃除機もしっかり購入
って言っても買ってもらったんだけど…(^^;)
サイクロン掃除機
サイクロンの掃除機。
定価がけっこうイイ値段だったのに、かなーり割り引かれてとってもお得に入手!

よく吸うし掃除力はカナリある!
うまい具合にコンパクトについて来るんだよねー。
そして電源入れたり切ったりする時にピロピロとか音が鳴るおちゃめな一面も持ち合わせてらっしゃるイカしてる奴なんだな(≧◇≦)

これで掃除が楽チンになること間違いなしだ。
彼氏にスペシャルサンクス。

そんで~自分のお買い物は~、ブーツ(*´艸`)
ブーツ
一目ぼれ→即購入。
ムートンで文句なしのあったかさ。
こっちは寒いからね、気に入ったのが買えて良かったー!!!

あとはグラス。
グラス
最近、ネットにてこたつを注文したのよ( ̄ー ̄)☆
それが来月あたまに届くからさ、こたつの中で美味しい焼酎でもロックで飲みたいじゃないの(´ー`)
なので小さめでまん丸の氷がすっぽり入りそうなお揃いグラス。
こたつは今まで実家にもなかったし初だから夢は膨らむばかり。
早く届かないかな(´-`).。oO
21:23  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.30 (Tue)

今日のゴハン

今日は仕事がいつもより早く終わって5時にはうちに帰ってこれたから買い物も行けて時間有効活用( ̄ー ̄)☆

さてさて今日のゴハンは。
かき揚げ
野菜のかき揚げ(ごぼう・にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・いんげん)
ブロッコ天ぷら
ほうれん草のおひたし
漬物
豚汁

もみじおろしで天つゆで食べて美味しかったんだけど…
もたれてるー(つд∩)
最近揚げ物すると必ずといっていいほどもたれる…
前はこんなことなかったのにーΣ(´▼`;)

若ぶってるけど体はめいっぱい「若くないよー!」って言われてる気が。

しばらくは揚げ物やめよーっと。
油もエコナ使おーっと。
22:43  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
