2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.01 (Thu)

こたつ( ゚∀)キタ!!

注文してたこたつが届いたーーー(≧◇≦)!!

やばい!

気持ち良すぎて出れない!
超~あったかくて最高によいです。

こたつを買おうってハナシになってから2人していろいろ見て、満場一致で決定となったうちのこたつ君。
こたっちゃん
2人暮らしにはちょっと不釣り合いな、詰めれば6人は座れるかと思われるデカさ。
ゴハンもテーブルを気にせず広々と並べて食べられるくらいで、部屋の真ん中に陣取ってどど~んと存在感出しまくってます。

最初はカジュアルこたつっていう安めのにしようと思ったけども、長い目で考えて少しイイやつ買ったー。

説明書を見ると電気代は平均して1時間5円もかからないみたいだし、なんて経済的!

もうこれは一生モノですヽ(´ー`)ノ

今週末は夢の「こたつで鍋」と「こたつで美味しいお酒」の巻が控えてる訳で…。

こたつ様様です。
22:53  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.03 (Sat)

休みダー!!!

キム鍋
待ちに待ってた土曜の夜~(≧◇≦)
明日は休み~!!!
ってことで今日のゴハンはキムチ鍋
スープは市販ので白菜、もやし、じゃが、にんじん、ねぎ、ニラ、椎茸、豆腐、豚肉、ウインナを入れて大満足あったかゴハンです。

や~、やっぱ鍋はいーね。
ウマすぎ。
明日のお昼ゴハンには残り汁に味噌足して煮込みうどんをしようかって考え( ̄ー ̄)☆

そして相性バッチリのビールは2本でやめといて焼酎いってまーす
小川の干しいも
小川の干しいも
彼氏が前々から飲みたがってたやつ。
念願かなって本日購入~。

こーれーはー、美味しい!
芋焼酎より香ばしさがすごくて甘い!
度数はキツイですが...
水割りにしたら美味しさ減Σ(゚∀゚;)

ロックで美味しく頂いてます。
ちなみに鳥取県のお酒。
かなりオススメなので芋派のあなたは呑んでみてみてヽ(´ー`)ノ
22:13  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.11.06 (Tue)

ルームシューズ

ルームシューズ
おうちのフローリングで履く用のルームシューズを買いましたー(^^)
ユニクロにて。

これがあったかふわふわで履き心地まじでイイ(≧◇≦)
こんな幸せがたった690円で手に入るなんてー
ちなみに日曜特価。

他にも部屋着とか買って満足ヽ(´ー`)ノ
何気にユニクロ好き。
縫製とか素材とかしっかりしてるしさ。
まぁ外には着てかないけどね。
22:56  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.08 (Thu)

おやつ

cake
おやつ
日曜に食べたケーキなんだけど美味しかった~(^○^)
もちろん1人2個制度を採用です。

左が彼氏ので右があたしの。
好みがばっちり分かれるんだよねー。
彼氏はチョコ系。
あたしシフォンかムース系。

こんなん食べて、全っ然痩せねー(-"-)なんて言ってる訳ですが。
まぁ今んトコ太ってきてはないから維持できてるうちは食べたいとき食べよーっと。
22:26  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.11 (Sun)

蒸しパン

蒸しパン
今日のおやつはー、かぼちゃの蒸しパン。

もらいもののでっかいかぼちゃの消費に困り、おやつ系に使用!
半分使ったから超真っ黄色になった(^。^)
型は持ってないから牛乳パック切って入れたー。
蒸し器も当然ないのでレンジに水入れた小皿置いてやってみたけどなかなか普通に美味しかったー

砂糖が足りなくてちょっと甘さ控えめになっちゃったのが残念だけども、もっちもちな蒸しパンでカナリお腹イッパイなおやつでした。
これは朝ごはんにもいいなφ(`д´)ウン
特大たまご焼きみたいだね。
22:26  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.14 (Wed)

ラーメンセット

彼氏がギフトっぽいラーメンを買ってくれた
なので昨日のゴハンはラーメンヽ(´ー`)ノ
ラーメン
札幌ラーメンの「てつや」と「山頭火」と「純連」の8食セットで、ラーメン好きにはたまらなーい(≧◇≦)!

ラーメン初日は山頭火のしょうゆをチョイスしまして。

もやし、白菜、キャベツ、にんじん、豚ひき肉をごま油で炒めたやつをいーっぱい乗せて~、メンマとのりと味玉も入れたら夜ゴハンでも全然OKなラーメンで美味しかった!
こらぁ他のも期待できそうだ(σ ̄ー ̄)σ
23:07  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.17 (Sat)

牛蒡三昧

今週は超久々の連休!
いや~まじうれしいわo(≧◇≦)○
昨日は飲みに連れてってもらって楽しかったし、なんてイイ週末!
でも今日は微妙にアタマ痛かったけどね…Σ(@∀@-;)
なので今日は1歩も外に出ずにおうちの中でぬくぬく過ごしてましたー。

今日のゴハン。
ゴハン
じゃがとごぼうの煮物
きんぴらごぼう
ごぼうのサクッと揚げ
かきたま汁
煮豆と牛タンの燻製

ごぼうメインのゴハンですね~。
2人分で5本使用。

何でそんなにごぼうばっかって?

それはね~…
大量にごぼう買っちゃったんだよね~。
ごぼー
新聞紙に2山パシャってみたけどこの他に、もう3山が控えております(^_^;)
彼氏の実家にもおすそ分けしたけどまだまだあるー。

これ全部で10㎏あって働いてるところで特別に安く買えたんだけど、なんと!!!

500円です。
細切タイプで規格外品だからなんだけど(スーパーとかに並ぶ形もイイ正規品じゃないやつね)味に問題は無しだし全然OK。

タダみたいなモンでしょ?
もうスーパーで買えなーい!!
4本で200円位だしねー。

ってことで当分ごぼうだらけのゴハンが続く模様です。
ホントに使い切れるかが心配だけど…
どれくらいもつんだろ?

おすすめごぼうレシピがあったら教えてねーヽ(´ー`)ノ
22:54  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.19 (Mon)

牛蒡三昧Ⅱ

今日のゴハーン。
牛蒡Ⅱ
豚汁(昨日の残り)
ごぼうバーグ
ごぼうのカレー炒め
ごぼうのペペロン風
茄子のピリ辛焼浸し

またしてもごぼうだらけヽ(゚∀゚)ノ
ペペロン風の洋風きんぴらは美味しかったー。
オリーブオイルでにんにく炒めてベーコンとごぼう投入してよーく炒めて塩胡椒して、鷹の爪はめんどかったから一味をササっと。

いつものきんぴらじゃ飽きるかな~と思って作ってみたら割と好評(´ー`)

まだ苦情は出てないから1日5本ペースはいけるな( ̄ー ̄)ニヤ
ま、苦情が出たところで。。。
食卓から姿を消すことはないでしょーが…ね。

それにしても今日は寒かったよねー!!
最高気温が-2℃だなんてビビった((;゚Д゚)
全国的に異常に冬じゃん。
風邪ひかないよーに明日も頑張ろね。
22:43  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.11.20 (Tue)

あったか湯豆腐

今日は仕事が終わるのが遅くて帰ってきたら7時過ぎてるしーΣ(・ε・)
ちょい焦り気味にゴハン支度。
帰ってきた彼氏がお手伝いしてくれたから思ったより早くできた♪
テーブル拭いてお箸並べてくれるとかチンしてくれたりとかってゆー、こまごました作業ってホント助かるんだよねー(´▽`)感謝。

豆腐があるから湯豆腐にしようとは思ってたけど足りなすぎだよな~と思い、じゃがいもと豚肉と白菜を入れたら肝心の豆腐がちょっとしか入んなくなったけどにぎやか鍋になったから良かった~(^○^)
湯豆腐
そんでごぼうのペペロン風。
褒められるとそればっかりタイプなようで連続です。
多分飽きるまで食卓に並びそう(^^;)

今日もお腹いっぱい満足ゴハンだったー。
ありがたき幸せヽ(´ー`)ノ
22:15  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.23 (Fri)

「花の名」

BUMP OF CHICKENの「花の名」。
イイねヽ(´ー`)ノ

あなたが花なら
沢山のそれらと
変わりないのかも知れない
そこからひとつを選んだ
僕だけに歌える唄がある
あなただけに聴こえる唄がある


初めて聴いていいと思って聴き込み気味~。
こうなると声もいいもんね。

最近じゃ新しい歌とか全然知らないけど久々にココロ動いた歌でしたー(*゚∀゚*)♪
00:13  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.11.23 (Fri)

焼肉♪

(*^。^*)イエーイ!3連休!
休日初日はなーんもしないで昼前まで寝てて、ちょっと買い物に繰り出しお金を気にせずに欲しいものは迷うことなく買い、(なんてったって給料入ったからね)夜は焼肉にボーリング4ゲームという遊び三昧
あ~楽しいヽ(´ー`)ノ
焼肉
しかもボーリングはー、負けたほうが全額払うってルールのもとに彼氏と競い合い、見事勝利( ̄ー ̄)☆
ボーリングは負ける気しないからね。
割と上手いのよ(^.^)

さーて明日は出かける用事もないしー、起きるまで寝てて家事ちょこちょこっとしてー、夜は鍋にてお酒をたしなむ休日模様ですかな(´ー`)
23:57  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.11.24 (Sat)

ベビスタパック

こんなにぐうたら三昧しててもまだもう1日休みがある(≧◇≦)!!
なんてステキな土曜日かな。
鍋して焼酎飲んでのーんびり音楽とか聴いてます。
ベビ
写真は買い物に行った時に、「何でも好きなの買っていーよ(σ ̄ー ̄)σ」って言ったら彼氏が迷わず持ってきたベビースターパック。

らしいセレクトですね~ヽ(´ー`)ノ
って言ってもあたしもベビは大好きなので異存はなしで。
限定の味が5種類入ってるんだよー。
見たことナイのがいっぱいあってこれは楽しめそうだ。
22:11  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.25 (Sun)

満足なお買い物

3連休も終わりかぁ。
今日はホームセンター行ったりちょこっと出掛けて後はこたつの中でゆーっくり(^。^)
3時のおやつは「ヨーグルトのフロマージュ風ブルーベリーソースバナナ添え」
フロマージュ
昨日から冷蔵庫でヨーグルト仕込んでおいたから、いー感じに水切りされて濃厚レアチーズみたいな食感と味ヽ(´ー`)ノ
これは定番化決定だ

あとコレ今日買ったやつ。
ケース
あまりのカワイさに一目惚れ(_)

今までは玄関にじゃがいもとか玉ねぎとかごぼうとかダンボールに入れて保存してて、あんま見た目良くないじゃん?
なんとかしなきゃと思ってた矢先にコレ発見(*゚Д゚)
野菜たちがコレにすっきり収まったよ。
帰ってきて一番先に目に入るからなかなかウレシイ(^^)♪
他に「MILK」と「COFFEE MILK」ともう1種類あったから徐々に増やしてくのも楽しみであるのだす。
22:15  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.28 (Wed)

トンカツ定食

今日は久々の平日休み\(^o^)/
洗濯したり昼寝したり、用事足したり買い物行ったりなんやかやしてるうちにあっとゆーまに夕方('∀`;)チッ
今日は朝起きたら外が真っ白で日中もけっこう雪が降ってて非常~に寒かった!
どーしてたまの休みで出かける時に限ってこんな天気…。
チャリしか足がないから歩くのはめんどいし、しょーがなく気合でチャリで出たら滑る滑る( ゚Д゚)ヒョエー!

結局、危険度に負けて途中からチャリを押しながら歩いたさ。
なので余計めんどくさい事に…
そろそろ歩き生活かぁ~(*_*)

さてさて昨日はトンカツ定食風。
けっこう良いお肉が冷凍庫にあるのを思い出して朝に解凍してー、仕事中にど~やって食べようか散々悩んでー、帰ってきたときの気分で揚げました(^○^)
P1000613.jpg
揚がり具合もちょうどよくて柔らかくって美味しかったー
16:14  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.29 (Thu)

憧れのDS!今さら?

こないだスカパーでやってる有野のゲームセンターCX見てたら、懐かしのファミコンソフト「チャンピオンシップロードランナー」がやってました(´ー`)

小学生の頃すっごいやりこんだ思い入れのあるゲーム(´-`).。oO
普通のロードランナーの方だったけど。

どーしてもやりたくなっていろいろ調べたらDSで完全復刻されてるってゆー情報を得た訳よ。

DSは彼氏のがウチにあるけど、今新しいゲームを買ってやたら毎日使ってる。
二人してゲームにハマったらきっと1個じゃ不便が生じるハズだしー。

この際自分専用DS買ってしまおうか?という考えがアタマをよぎったけど、仕事あるし帰ってきてゴハンの支度におべんと、で片付けてーの毎日じゃやる時間なんてないよなぁ~と思ったんですが!

一旦ちょっと欲しいと思い込み始めたら止まらないのが長所でもあり短所でもあり(・・)

買っちゃいました!
即決。
DS
赤×黒のステキなこの子、あたしの(≧◇≦)
16,800円也。
ソフトは中古で入手です(^^)

なんてことない普通の日に思い切った買い物しちゃったよ(^_^;)
でもかなーりゴキゲン
22:00  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
