2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.02 (Sun)

休日模様

今日は休みーヽ(^o^)丿
近頃仕事が減ってきて土日休みになってきてます。
やっぱゆっくりできていいよ。
家のこととかやってもまだまだ時間あるしね

だもんで、ボードにホットワックスかけました。
MINI
この作業するといよいよって感じでテンション上がる~
来週の日曜の初滑りに向けて準備着々(≧◇≦)!

明日剥がして後は待つばかり。

そんで夜は恒例お鍋してー。
今日は坦々ごまスープにて。
美味しかった♪

で、焼酎ズ。
焼酎ズ
左から鍛高譚・ど黒・石の蔵から。
鍛高譚は北海道の紫蘇焼酎。
香りがすげーいいよ(*^^*)。o○
あたしの焼酎を知るきっかけになった的な非常~に飲みやすくて尚美味しい逸品。

んで真ん中のど黒は彼氏セレクト。
ラベルにドクロマークついてて魔界のX.Oって書いてるぅ~。
どんなもんかドキドキで飲んでみたら甘みが強い!
そんでキツく感じるけどいい感じに氷が溶けたら美味しかったー。

石の蔵からはこないだまで飲んでてもう1口くらいしかないんだけどこれも美味しいんだよね。
鹿児島です。
そしてアルコールは17%と低めなのでホントにさらっと飲める感じだよ。

さ、もうちょっと嗜んで寝よーっと♪
00:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.05 (Wed)

おうちのこと

思いっきりDSの虜になっちゃっていかにゲームする時間を作るかを常に考えてしまう今日この頃(苦笑)

今日は家のことをちゃっちゃと終わらせようと思ってたんだけどなかなか手につかずでパソコンつけてのんびりお茶なんか飲んでるんだよねー。

あ、でもでも本日2度目の洗濯中
一番嫌いな家事が洗濯物を取り込んでたたんでしまう作業(´~`)
ついつい干しっぱ状態が続いてしまってます。
で、次に洗濯するときにやっとやるかぁ~って感じ。

常に片付いてるかは別として掃除もイヤイヤじゃなくパパッとやっちゃえるしー、買い物も好きだしー、料理も嫌いじゃないしー。
うん、やっぱ洗濯後がいちばんメンドイや(^_^;)

さーて洗濯機が止まるまでDSタイムだな(σ ̄ー ̄)σ♪
15:04  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.07 (Fri)

朝ゴハン

金曜日ヽ(´ー`)ノ
のんびり~な夜です。
明日はいつもより寝てられるし、朝昼一緒のゴハンだし楽チン
そんで夜はレストランのクリスマスバイキングを予約してるし(≧◇≦)
これが楽しみで楽しみでこの日をどんなに待ってたことか!
アレ着て行こうとか髪どうしようとか、超楽しみー

さてさて、最近よく登場するウチの朝ゴハン。
カリっとじゃが焼き
じゃがいもとベーコンのカリっと焼き。
じゃがが大量にあってどーにか主食にできないかと思ってさー。

フライパンに丸く形作ってギューギュー押し付けてカリっと焼くだけなんだけど、こーれーがーウマイ!!!
基本は塩こしょうだけなんだけど、ごま油にしたり、オリーブオイルにしてバジル入れたり、いろいろ味変えて楽しんでるんだ(^。^)
明日も焼こっかな。
23:27  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.08 (Sat)

クリスマバイキング

今日はクリスマスバイキングに行ってきました(≧◇≦)
超~おなかイッパイ。

ビール2杯にサワー1杯飲んで後は食に徹したよ( ̄ー ̄)
バイキング
パスタとフィレステーキとクロワッサンが絶品だった!
パスタはカルボとぺペロンの2種類で、ステーキにはフォアグラが添えられてて初めて食べたよΣ(゚∀゚)
後味が美味しいんだね。
超こってりしてた!
あまりの美味しさに彼氏おかわり(σ ̄ー ̄)σ

後はパルマの生ハムとか美味しいチーズとかサラダ、カキのパン粉焼きみたいなのとかいろいろあったー。
こうみるとイタリアンちっくだけどお刺身もあったしいくらご飯とかおいなりさんも漬物もあって、幅がすんごい広かったー
おばあちゃん達のグループもいたし家族連れも多くて年代問わずな感じが良し◎

デザートもいろいろあって一応2人で全種類制覇(*^^*)
デザート
大満足です。
これは毎年恒例にしたいねーと話しながら帰ってきました(´ー`)ウンウン
21:11  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.09 (Sun)

北大雪スキー場

行ってきましたスノーボード。
'07-08シーズン初の(≧◇≦)
ボード
彼氏と彼氏の友達と3人で行ったんだけど、いや~楽しかった!
雪がふわっふわのさらっさら
砂糖みたい。
軽くてさー、転んでもちっとも痛くないし。

朝7時に家出て9時頃から滑り始めて、お昼食べてまた滑り始めたらなんだか足がとっても痛いのよ。
ブーツに締め付けられてすれてる感が。
なのであったかいコーヒー飲みながらひとり休憩して彼氏達のお帰りを待ってました。
ま、初日だからね。
こんなこともあるでしょ。

とっても堪能して帰ってきました(*^。^*)
次はクリスマスの温泉+ボードの一大イベントが控えてる訳で。
インフルエンザなんか絶対かかれないやヽ(´Д`;)ノ
20:31  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.12 (Wed)

白菜鍋

今日は白菜と豚バラの鍋。
白菜鍋
旬の白菜をたっぷり食べれるよー。
ひとり1/4個以上いけます。
これでももっと食べたいぐらいだったしーヽ(´ー`)ノ

お気に入りの柚子こしょうのたれとポン酢であっさり食べました。
あ~美味しかった!
21:55  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.15 (Sat)

プレゼント

今日はお買い物デー(≧◇≦)
すっごいクリスマスプレゼント買ってもらっちゃった
電気屋さんにて…

大っきい冷蔵庫!!

前々から欲しかったんだよね~(´ー`)

ドアが両開きのやつ!
でっかいペットボトルも牛乳もお茶も好きなだけ入れれそうなドアポケット!
広々冷凍室!
そして独立した野菜室!

二人暮らしにはちょっと大きいかなってぐらいの大容量サイズで、も~感涙モノです。・゚・(ノд`)・゚・。
うれしスギ。
丸ごと白菜もキャベツも迷うことなく余裕で買える!

安くなってたとはいえ。。。
高いお買い物だよ。
彼氏に超ありがとうの大感謝です(*^ー^*)!!
22日に届くから楽しみでしょーがないよ

そしてあたしから彼氏へのプレゼント
町
冷蔵庫とはあまりに差がありすぎる訳ですが(^_^;)
だって彼氏コレ欲しがってたし。
ブログ友達のみぃちゃんのススメで町から♪
町終わって箱に行ったらあたしもできるしー(*´艸`)デヘヘ

彼氏はゴハン後からこたつの中で夢中になってやってます。
ま、32になろうかという男にゲームのプレゼントってどーよ的な疑問は気にしないことにして…っと
さーさー、あたしもDSタイムに突入しよ(  ̄ー ̄)σ
21:57  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.12.19 (Wed)

今半しゃぶしゃぶ

今日のゴハンは超~贅沢!
浅草今半のしゃぶしゃぶセットヽ(≧◇≦)ノ
今半しゃぶ
もちろん頂き物でーす。
お肉がすっごい美味しい!
牛肉自体、普段ほとんど食べないんだけどこれはあたしにも分かるぐらいの美味しさ
今日はお肉が主役の豪華版でしたー。
二人して大満足(^。^)
22:55  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.21 (Fri)

地ビール

今日は今年最後のお仕事でしたー(^。^)
主婦がメインの職場だけあって仕事納めが早いです。
約2週間のお休み~(≧◇≦)ワーイ
ま、その分来月の給料はハンパなく少ないですが…

彼氏が休みに入ったら秋田の実家に一緒に帰るんだけど楽しみー!
酒飲みが揃ってるからなぁ~。
毎日大量のお酒を摂取すること間違いなさそうです。

で、実家に持ってくお土産。
地ビール
左から、
のんたくん
(笑)

おこめドラフト
後味がお米の甘さがほのかにするやや濁りタイプ。

網走ビール3種
飲んでないけどこの中では一番美味しそう。

Bilk
名前のとおりミルクのビール。色は白くないけどちょっとだけ牛乳の味がした。

ヤーコンドラフト
飲んでないけどヤーコンのビール。

ホタテドラフト
飲んでないけどホタテのビール。

珍しいのがいっぱいあって楽しんでくれることでしょヽ(´ー`)ノ
18:35  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

1年最後の贅沢三昧

メリークリスマス!
クリスマスイブをいかかお過ごしでしょーか?

あたしは今日夕方、ボード+温泉の小旅行から帰ってきましたー。
めっちゃくちゃ楽しかったよ(≧◇≦)
今日は写真メインの自己満ブログ。
スキー場
初日に行ったスキー場。
天気良くってさ、雪がサラッサラ!
頂上は相当寒かったけど楽しくてボード満喫\(^o^)/

そんで2時には切り上げて温泉に向かいました。
露天付き
前回行って二人してとっっても気に入った露天風呂付きの和室の部屋。
今回は早めに予約してたからかな?最上階でしたー(^。^)
眺め最高で超~リッチにゆっくりした時間を過ごしてきたよ。

そして食事がまた幸せなんだよね。
夕食膳
まずはお膳。
前菜3種にお刺身、煮物、茄子の田楽、ふかひれ焼売、豆乳鍋などなど。
温野菜
温野菜の蒸籠蒸しチーズソース。
コレやばい!!
まーじーうーまーいー!!
チーズバカのあたしにとっては最高でした♪

で、この後は道産和牛のカットステーキ、帆立御飯、白子豆腐のお吸い物と続き、抹茶アイスで〆です。

すっごいおなかイッパイの大満足ディナーだよねー。

温泉も大浴場も含めて6回も入ったし、超ゆーったり。
朝は6時半に起きて日の出と共に露天風呂(*´艸`)
なーんて贅沢な時間なのって感じでしょ。
連れてってくれた彼氏に大感謝です。

朝ゴハンは和洋バイキング。
朝ゴハン
ここでも相当な食べっぷりを見せるあたしです。

このクオリティで露天風呂付き和室、2名利用で一人14,000円ちょい。
素晴らし過ぎ。
公共の宿だからなのか?
普通の洋室とかなら1万円切るんだよね。
新館はできて1年くらいですっごいキレイでコテージもあるし、まじでオススメの宿です。

★森のゆ 花神楽
http://www.hanakagura.co.jp/
21:48  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.25 (Tue)

美味しいお酒とチキン

昨日のゴハン。
クリスマスイヴ
オホーツク地ビールのクリスマス限定Beer。
頂き物のチキンの燻製。まじウマ(≧◇≦)
モスのポテトとスパイシーモスチーズ、チリドック。
キャベツの千切り。

完全なる手抜き( ; ゚Д゚)
キャベツ切っただけ(笑)

でもモス食べたの超ヒサビサだったしいーのだ(*^。^*)
ちゃんとクリスマスっぽいしね。
cake
スパークリングワインとケーキ
ケーキはローソンでちっちゃいのでも買おっかな、なければないでいいしな~なんてかなりアバウトに思ってたら…

なんと彼氏がホワイトティラミスのホールを注文してくれてておうちに届きました!
ビックリ!( ゚д゚)ノ■

そして彼氏のお母さんからもチョコのケーキを2つもらっちゃってヽ(^o^)丿
なんて恵まれてるんでしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

めちゃめちゃ美味しかったです。

さてさて今日から頑張って大掃除だー。
13:18  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.27 (Thu)

年の瀬

今年も残すところあと4日。
早いわぁ~(´ー`)
環境が劇的に変わった年だったけどカナリ充実2007。
毎日楽しく適度に頑張りながら過ごせて、考え方とか内面的にもだいぶ変わってきたよーな気がするぜ。

さー明日はおうちの中仕上げ的に片付けてー、冷蔵庫の中も使い切ってー、帰省準備だ。

マイペースに細々書いてるブログだけど読んでくれた方アリガトねー!
来年もよろしくどうぞ(^^)
16:28  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
