2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.03 (Thu)

謹賀新年

明けましておめでとうございまーす!
2008年ですね。
今年も何卒よろしくお願い致します。

なんつってね\(^o^)/

あたしに届いた年賀状…

今んとこ3枚。

内1枚はお店からのやつ。

交友関係、ヤバイですかね(゚Д゚;)


さてさて年末年始、のんびり過ごしてる?
あたしはぐーたら三昧でこんなんでいいのか?的生活してます(゚∀゚;)

起きるまで寝てなんか食べてゴロってDSしてうたた寝し、夜になればお酒飲んで食べてゴロって眠くなるまでDS…(´▼`)
今はレイトン教授と悪魔の箱です。
ちなみに町はコンプリ―――ト
めちゃめちゃ面白かった!
けっこうアタマ使うね。

で、いくらなんでもだらけ過ぎだろお前って自分につっこみつつも6日に帰って仕事が始まるまでぐうたらします。

仕事始めがとてつもなく辛そう(^_^;)

なにはともあれ今年もマイペース更新しますのでお付き合い下されば幸いでーす。
01:41  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.03 (Thu)

レイトン教授と悪魔の箱

とりあえず…
クリア(≧◇≦)

エンディング見て涙
最近の涙もろさ何なんでしょう(゚∀゚;)
歳かのぅ…

ま、そんなことはいいんだけどもやっぱムズかった~!
一応ストーリー上の138のナゾ終わったところ。
レイトン
これがさ、町より舞台がカナリ広いもんだからどことどこの道がつながってるとかもなかなか覚えられずけっこー苦戦。
どーっしても6コのナゾが発見できずネットに頼りましたが(^_^;)
そして解けない問題もいくつか…|д゚)チラリ

まだまだコンプリートには届かないけど一旦終了だーい。
彼氏が買ってまだ途中なのに先に奪っちゃったからね、返そうっと(^.^)
21:07  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.05 (Sat)

飲み会

昨日食べに行った麻婆茄子。
マーボーナス
最初は甘めな感じで後から徐々に辛さがくるタイプ。
美味しい1品です\(^o^)/

そんでゴハンの後は街に繰り出して飲んだ訳ですが。

いや~、遊んだわΣ(●∀●;)

5時半帰宅。
完っ全に朝だよね。
もう部屋に帰ると同時にバッタンです。
手も洗わないで歯も磨かずもちろん化粧なんてそのまんま(笑)
かろうじて服だけは着替えたけどね。

お酒がどーのとかじゃなく眠さMAXで具合悪い悪い(^^;)

もう朝までコース無理!!

楽しかったけどね(≧◇≦)
ま、こんなに遊ぶのも正月だからできることだよね~。

で、明日は朝帰るけど何一つ準備してない(^_^;)
部屋も片付けなきゃなのにぃ~。
のんびりブログってる場合じゃないのは重々承知なのに重い腰が上がらなーい
21:21  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.07 (Mon)

お正月休み終了

戻ってきました。
やっぱうちはい~ね~ヽ(´ー`)ノ

28年住んでた家<9ヶ月目の家

です。
外は寒いけど家の中は実家より暖かくてかなり快適。
寒冷地の造りになってると思われ。

で、実家でさんざんダラダラして飲み食いした結果。
2㎏以上デブ度が増した格好となりました。

当然ですわよね・・・(;´Д`)
な~んにも動いてないしー、けっこう外食したしー、お酒飲んだしー。

やばいよー。
なかなか減らない体重がちょっとずつちょっとずつ減ってきてたのに、ふりだしに戻るの巻です。
いや、ふりだしがさらに遠くなってスタートか。

明日からは仕事始まるし積極的に動いてみようと思います。
あ~めんどくさ(-"-)チッ
15:19  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.12 (Sat)

火鍋

ワーイ3連休!
昨日は飲みに行きました。
お目当ては火鍋\(^o^)/
週初めから予約して超~楽しみにしてた訳よ。
それがコレ。
火鍋
火鍋はよくテレビとかで見てたけど実際に食べるのは初。
鍋自体が2つに分かれてて、真っ赤なマーラースープと白い白湯スープです。
具は鶏肉、豚肉、つくね、高野豆腐、パプリカ、もやし、キャベツ、ニラ、椎茸、しめじ、えのきが少しずつ。
あと最後にしめるラーメンとご飯が付いてくるセット。
1人分980円です。安いよね。

最初一口目食べた感想は、変わった味…(゚Д゚;)
なんか面白い味だと思ってたけどこれがさ、食べるにつれてどんどん美味しく感じるようになるんだよね。
まじ不思議。
是非また食べに行きたい1品だったよ(^.^)

そんでその後はカラオケ3時間ヽ(´ー`)ノ
2人して採点とかして盛り上がって帰ってきたら超~風邪引いてるし。
喉がめちゃめちゃ痛くて鼻が止まらないΣ(●∀●;)
薄着で出たからかな…。

近頃体調管理にはなかなかの自信を持ってただけにショックです。
ま、具合は悪くないし明日で治るといいな。
22:59  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

菊タローちゃんこ

風邪の具合が~。。。
喉の痛みは治まったものの鼻がつまってるΣ('∀`;)
明日ボード行けない…

今日は洗濯も洗い物も彼氏が率先してやってくれてすっごいありがたかった!
ホント助かったよ~。
優しさに感謝☆

で、本日のゴハンは鍋です。
菊タローちゃんこ前
彼氏が週間プロレスだか何だかで覚えてきた鍋でさ、「菊タローちゃんこ」とかいう名前。
白菜と豚バラと生姜を大量に入れて味はとりがらスープと酒のみの鍋で、具材を層にして重ねてとりがらスープ(顆粒)を振りかけて少し酒を入れてあとは煮るだけってやつ。

こーれーがー、ウマイッ!!
煮ると白菜からかなりの水分が出るのでこんな感じ。
菊タローちゃんこ後
これが生姜がカナリ効いてるんだよね。
食べた後は体がポッカポカです。
白菜は丸ごと1コ、豚バラは350g、生姜は4コ使用。
2人でおなかい~っぱい食べた\(^o^)/
最後には溶き卵入れておじやにしたよ。
風邪引いてるけど食欲は全然あるので生姜の作用が嬉しいゴハンとなった訳です。

しかしコレはホント美味しいわ。
全国のプロレスファンの方々は食してて当然なのかしらねぇ?
うちでも定番入り決定です。
21:29  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.14 (Mon)

サバイバルキッズ

サバイバルキッズ
Newゲーム買っちゃいました\(^o^)/
サバイバルキッズ~LOST in BLUE~

前に雑誌で見て、ちょっとやってみたいな~って興味持ってたやつ。
レイトン教授と悪魔の箱もまだ未コンプだけど大詰めまできたし、そろそろ新しいやつがあってもいいんじゃないか的考えで入手でーす。
彼氏は今必死んなって箱の最後の脱出パズル解いてるところ。
何時間やってんだろ( ̄ー ̄)ニヤリ

無人島に流された主人公が、同じく流れ着いた女の子と力を合わせなんとかして脱出するストーリー。
これがDSの機能がフルに生かされてるゲームで、タッチペンで川の中の魚を突いたり、地面掘って食べ物探したり、マイクに息を吹きかけて火を起したり、なかなか斬新で面白いんだよね(^^)

おとといからずーっとやりっぱなし~(*_*)
最初はすぐ死んじゃってたけどだんだん釣りとかうまくなってさ、食べ物にも困らないようになるし、上達感が気持ちいいよ!

女の子のこれでもかってぐらいの軟弱ぶりにイライラすること必至ですが。

これも2が出てるんだよね。
クリアしたらまた次に買う楽しみもある訳で…。
17:55  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.16 (Wed)

ゲームの虜

風邪が悪化して仕事休みましたー
っていっても起きてられない程つらい訳じゃなく。

なので寝てみたり食べてみたり飲んでみたりゲームしたり…
おうちの中でぬくぬくと過ごしてます

けど声があまりにも出ず、彼氏にはニューハーフの人ですか?とか言われるしー( `д´)!
調子に乗ってしつこく話しかけてかまってたら、気持ち悪いのお言葉まで頂きました。

それはそーと彼氏にうつんないといいなー。
まだその気配はないよーだからうがい手洗いの励行だな。



で。
やりこんでるサバイバルキッズの世界観にハマっちゃってハマっちゃって。
明日朝起きたら魚釣りに行ってー、野菜も掘ってきてー、満腹になってから湖に探索に行くか。
そうそう、長く留守にするからマキもたくさん集めて食料と水も補充しとかなきゃ。

とか普通に考えちゃうんだよね。
現実の今日の夜ゴハンとか明日のお弁当のこととかそっちのけで。

子供のときもドラクエの世界に住みたいとか思ってたし、ロープレに感情移入しすぎる傾向にあるようです。

ヤバイっすねー。
もう手がタッチペン持ってないと落ち着かないΣ(・ε・;)

さ、彼らがお腹すかしてるといけないから一仕事するか!
14:50  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.17 (Thu)

加湿器

今日職場で乾燥とか風邪の話をしてたら、加湿器は必需品だってみんなが言うんだよね。
ここ辺りじゃそうなのか?
よく分かんないけど乾燥すると風邪菌にとっちゃあ絶好の環境ってことぐらいは知ってる。
ってことは加湿したほうが風邪ひかないに決まってるじゃん!

と改めて実感した訳で、帰ってきて早速。

買いました(≧◇≦)
16,800円なーりー。

超即決。
けど加湿器ってけっこう高いのね。
知らなかったよ。

加湿方法とかいろんなタイプがあって、うちのチョイスは気化方式ってやつ。
本体自体は若干高めだけど電気代が1ヶ月で約100円ってゆータダみたいなタイプ\(^o^)/
スチーム式ってタイプだと本体はお手頃で加湿力にパワーがあるけど1ヶ月4,000円ぐらいかかるんだってー。
店員さんが話しかけていろいろ教えてくれたから電気代まで考えられたよ。

おかげで部屋が潤ってきた感じで喉もあんまし痛くない♪
加湿器
電源入れた直後は湿度30%だったよ。
そりゃあ風邪ひくさ。
今は最適湿度らしい50%台まで上がったー(´ー`)
これで冬の間の乾燥から守られるぜ☆
無駄使いじゃないしー、いい買い物した(*^^)v
22:53  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.19 (Sat)

マイPC

PC
4年位前に本見ながら悪戦苦闘して自作した超~ハイパワーのサクサクっぷりが気持ちイイうちのパソコンちゃん

でっかいしー、モニターもあるしー、実家に置いてたんだけど、やっぱこっちでも使いたくてお正月に帰ったときに全部外してきたやつを送ってもらいました。

無事に届いて難なくセッティング。
やっぱ起動から何から早ーい!

ちょっとの時間でも待たなきゃいけないのってけっこうストレスになるじゃん。
それが全く無くなったからストレスゼロで使えてます\(^o^)/

そんでキーボードは絶対に手放せないDELLのワイヤレスです。
DELLキーボード
これがさ、叩いたときの適度な硬さってゆーかカチャカチャ感が最高なんすよ。
ムキになって叩きたいぐらい。
フラットなタイプもカッコイイけどやっぱあたしはこれが一番だな。

そんなこんなで超快適PCライフの幕開け2008
22:41  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.21 (Mon)

おそば

2人ともすっごいお気に入りのお蕎麦屋さんがあるんですよ。
まずそば自体がまじでウマい!
甘いしそばのいいにおいするし、つゆつけなくても余裕でそのまま食べれる美味しさ(≧◇≦)

1番好きなかきたませいろ。
かきたませいろ
つゆは揚げ玉と卵のみで冷たいおそばを熱いつゆにつけて食べるんだけどホントたまんないよコレ。

月1くらいのペースで行ってます(^^)
もうここのそばしか食べれなーい!

19:31  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.30 (Wed)

まとめ買い

おっと、気付けば久々の更新。
近頃毎日忙しくって
特に何してるって訳じゃないけど時間が空けばDSばっかしてんだよね(・・;)
あ、それって忙しいって言わない?


今日はー、2人とも仕事早かったしゴハンもちょっと手抜きのパスタとサラダにしたから、スーパーにお肉のまとめ買いに。
当然ながら7時過ぎから貼られる50%引きが目当てです(  ̄3 ̄)
しかも精肉市だったから超安ーく買えたヽ(´ー`)ノ
新しい冷蔵庫になってからは冷凍庫も広々だしー、スペース気にせずじゃんじゃん買えた次第です。

帰ってきてからの小分けにして冷凍がややメンドイけども…。
お得感満載なんだからそんなこと言っちゃダメかー( ´д)ネー(´д`)ネー(д` )

さーて明日あさって頑張ればまた休みが来る(^○^)
今週はナイターの予定
朝から行くのももちろんいいけど、ナイターの雰囲気ってこれまたイイんだよね。
2人でナイター行くのは何気に初
遠距離してた時は行く時間もなかったし、板持って遊びに来るのも大変だったしな~。
ってことでカナリ楽しみ(≧◇≦)
22:34  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
