2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.02 (Wed)

きょうの料理ビギナーズ

よく買う料理の本は「きょうの料理ビギナーズ」。
きょうの料理
いっつも立ち読みするんだけどじっくり見たいテーマだと買います(^◇^)
とにかく分かりやすいし、分量が2人分メインなのが嬉しいところ。
しかもいっぱい載ってるし、美味しいヽ(^o^)丿

基本をしっかり教えてくれるからかなりイイよー。
これってやっぱ自己流だったんだー的なこと多々あり。
よく作るのは適当な自己流だけど、とりあえずは一般的な作り方を知ってたいからさー、なかなか勉強になるのだ。

昨日久々に昔の読んでたら作ってみたいのいっぱいあったヽ(´ー`)ノ
今月で仕事が終わるからそしたらいろいろ挑戦しよーっと
22:31  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.05 (Sat)

ダストボックス

うちのゴミ箱
ダストボックス
左側の黄色いゴミ袋スタンドタイプのゴミ箱、買いました(^◇^)
うちはコーラとかジンジャーとか野菜ジュースとかカナリの消費だからペットがたまるんだよねー。
だからペット用ヽ(^o^)丿

ただ袋セットするだけの超カンタンゴミ箱。
これがさ、お店で見た瞬間に気に入ったんだけどその時は買わないで帰って、2日後に行ったらもう無かったんだよねΣ(●∀●;)
すんごいショックでさー、もしかして入ってるかも的な考えで今日行ったら1コだけあった!
即買いでーすヽ(´ー`)ノ
1,050円です
これでゴミの日までの保管がキレイに快適にできるって訳よ。

嬉しいなぁ
21:42  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.09 (Wed)

野菜メインのゴハン

久々のゴハン写真。
今日は野菜でワンプレート作ってみましたー。
野菜メイン
茄子の田楽風
きんぴらごぼう
ピーマンのポン酢和え
ほうれん草のおひたし
キャベツ
豚汁
ご飯

なかなかヘルシーにでーきたっ(^^)v
茄子の味がちょっと薄かったのが残念(´・ω・`)
けど野菜たくさん摂れたー。

近頃ゆっくりゴハン作りできなかったから満足なのだ。
21:23  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.10 (Thu)

野菜炒めラーメン

今日のゴハンはラーメンでーす。
ラーメン
具は豚ナンコツ、キャベツ、白菜、大豆もやし、にんじんの野菜炒めとのりでおなかイッパイ( ´ー`)
ラーメン屋さんのもイイけどうちのもカナリ好きー\(^o^)/

近頃大豆もやしにハマってんだよね。
加熱してもシャッキシャキなんだもん!
鍋した残りを次の日に食べてもシャキシャキ感健在!

もう普通のもやし生活には戻れないぐらいの食感と味に激ハマリ中
少し高いけどまぁ高いったって50円台だし、お手頃には変わりない訳です。
22:28  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.13 (Sun)

電動ハブラシ

電動ハブラシ
前々から欲しかった電動ハブラシ。
買っちゃったー\(^o^)/ワーイ

普通のハブラシが10日ぐらいであっち向いたりペッタンコになったりするんだよね。
すんごい力入れてんのかなぁ。
なのでコレがあれば問題解消じゃーん(^◇^)

歯磨きタイムがちょっとグレードアップです。
15:31  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.16 (Wed)

豆腐バーグ

今日は時間があったのでハンバーグ作りました。
お弁当用に冷凍しとこうと思って小さめにたくさん焼いたー
豆腐バーグ
半分豆腐使用だから超やわらかくてふわふわ\(^o^)/
割と美味しかった!

肉汁ジュ~シ~でソースも美味しいハンバーグはお店で食べるとしてうち仕様はこれで十分かな(^.^)
20:33  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.19 (Sat)

結婚しまーす

8月に結婚することになったよー\(^o^)/
今までもいずれは結婚するだろうね的な話はしてたけど、そこからちょっと具体化の日にち決定
ちょっと特殊な出会いから付き合ってもうすぐ2年で一緒に住んでからは丸1年。
余計な気も使わず一緒にいるのが当たり前って感じで毎日が楽しくて、これがずーっと続くかとテンション上がるねー

上がったついでに買ってみました。
ゼクシィ
初ゼクシィ。
興味ある知りたい情報が満載で楽しい(≧◇≦)

とりあえずは8月の入籍だけで式は予定してないけど、指輪オーダーしたり楽しみなことがいっぱいで浮かれること必至です。
22:36  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.24 (Thu)

ちょっとお休み

この前突然PCのキーボードが入力できなくなっちゃって…
そしたら今日はマウスの右クリックが押せなくなってるし…

かなり不便なPCライフを強いられてます(/--)/

なので今日はケータイから更新。
慣れないとなかなかムズいのであります(´Д`)

さてさて今週末は実家に帰省するんだー
ひとりで帰るんだけど2週間くらいノンビリ滞在してくる予定です(^○^)

だもんで5月中頃まで更新 しないと思いまーす。

でわでわまた
15:26  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
