2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

やなわらばー

ヒマ!!

めちゃめちゃヒマです(゜_゜)
こんなに1日中ぐうたらしてていいのかよーってな感じです。
なのでハハのPCを拝借しまして…。
やっぱ自分のじゃないパソコンは気を使うね。
ま、それはいいんだけど。

さてさて、ちょうどGWで帰ってきてる友達にも会えたし、お茶したり飲みに行ったりぶらっとショッピングしてみたり、けっこう遊んではいるあたしですが。

そんな毎日毎日あんたに付き合ってられるかー!こっちは仕事なんだよっ(ー_ー)!!

ってことよねー。
代弁。

だもんで前からちょっと欲しかったCDを購入して聴いてるよ。
やなわらばー
やなわらばーの「歌ぐすい」。

「いちごいちえ」が衝撃的だったから他の曲はどんなだろうと思って買いました。
うーん、これは聴き込むほどに良くなっていくタイプかな。

覚えよーっと♪
13:46  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.05.05 (Mon)

プチ家族旅行

1泊2日のプチ家族旅行に行ってきましたー。
県内と隣県でちょっと観光とお買い物。
ホテルでゆっくり岩盤浴もしてなかなかゆっくり楽しめたよ(*^^)v
お肌がすっごい良くなってオドロキ。
化粧のノリがハッキリ分かるぐらい違ーう!
週1ぐらいで通えたらいーなぁ。

で、いろいろ食べたけど美味しかったのがイタリアン。
生ハム
生ハムとルッコラのパルミジャーノ。
前菜5点
前菜5点盛り。
ホタテ
帆立の前菜。
どれも美味しくて大満足。
バルパサポルテ
外観。
ちなみに中山美穂のお母さんがやってるお店なんだってー。
飲み放題もあるしオススメよ。
00:04  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

美容院

帰ってきてから超~ヒサビサに美容院行ったよ。
ショートにした時行ったのが最後だったからー…

あれは去年の7月だー。
実に10ヶ月ぶり(・_・;)
前髪とサイドは自分で切ってたにしても行かな過ぎ(-_-;)

だったんで、こっちでやることの1番にランクインしてた美容院行きでした。
パーマ
だいぶ伸びたしやっぱパーマですヽ(^。^)ノ
ストレートより好きだなぁ。

さーて伸ばすぞー。
11:53  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.07 (Wed)

遊び三昧

超~筋肉痛…(>_<)!
特に腕が上がんなーい。

2日連続でボーリング3ゲームずつ(^。^)
楽しいけどまじキツイね。
ラウンド1
ROUND1。
初めて行ったんだけどキレイで広いしすごいよかった(^^♪
1時間に1回くらいかなぁ、いきなり照明が落ちて音楽がかかってそのときに投げる人が全員で投げるなんとかタイムみたいなのがあるんだよね。
それがさー、すっごいカッコイイんだ\(^o^)/
普段全部のレーンで一斉に投げるなんてないじゃん。
それがかなり壮観。

で、天気もすごい良かったし外で久々にキャッチボールしてきたよ。
広場
春ってか初夏っぽくてたまの外は気持ちいいね。
グローブ
ソフトボール部だったからたまにこーゆーことするとテンション上がる。

けっこうカラダ酷使したなぁ。
今日はおとなしく家で荷作りでもしとこっと。
10:12  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.08 (Thu)

遊び三昧Ⅱ

楽しいと思ったら飽きるだけやるってのが長所でもあり短所でもあり(^_^;)
それが類友なもんだから…
ハイ。昨日もまたボーリングです。

完全なボーリングバカ達。

そんな訳でお決まりの3ゲーム
筋肉痛のカラダに鞭打った価値はあったよ!
スコア
出た自己ベスト。

216

今まで1回も出したことなかった6連続ストライクだしーヽ(^。^)ノ
まじ気持ちよかったわー。
あれ、あたし上手い?
みたいな( ̄ー ̄)

3人で行って、1ゲームごとに負けた人が支払いってゆーいつも通りのルールでやったらちょうどみんな1回ずつ負けてキレイにワリカンになりました。
毎日続いてたからちょうどよかったかもね。

楽しかった(^^♪
11:29  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.12 (Mon)

ただいま

2週間の豪遊生活を終えて昨日北海道に帰ってきましたー(^^)
やっぱ寒い((;゚Д゚)!!
体調管理に気をつけなきゃー風邪引くわ。

そんで実家で太った分戻さなきゃー…
3キロぐらいね。
あーあ(T_T)
せっかく痩せてきてたのにー。

ま、アレだけ毎日飲んで食べて不規則にしてればね…(^_^;)
今日から寝る前の腹筋を復活させねば。


さてさて今月中にパートでもバイトでも見つけようと思ってるところ。
とりあえずは見つかるまで家にいるつもりです。

そうそう、壊れたキーボードの代わりに実家で使ってなかったキーボード持ってきたから快適PCライフが戻ってきたしー
毎日更新でっきるっかな~(^◇^)
15:53  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.13 (Tue)

天丼

昨日のゴハン。
天丼と海草サラダでーす。
F1010019_20080514132925.jpg
彼氏の実家からタラの芽とウドをもらったので天ぷらにしました。
ついでだからかき揚げとしいたけとカリフラワーも揚げて天丼に。

うーん、春の味~(*^。^*)
海草サラダのおかげで油もスッキリで、もたれず美味しく食べれたよ。

さー今日は何にしよっかなー。
鮭があるから食べちゃわないとなー。

久々なせいかゴハン作りが楽し気味(*´艸`)
初心忘れちゃダメね。
14:56  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.14 (Wed)

鮭の包み焼き

昨日のゴハン。
F1010024_20080514132944.jpg
鮭の包み焼き
にんじんのきんぴら
蒸し鶏
冷奴
天ぷらの残り

この鮭の包み焼きがさ、傑作!
あたし魚キライなんだけど、1切れペロリと美味しく食べれたよヽ(^o^)丿
F1010023_20080514132937.jpg
塩こしょうした鮭に適当な残り野菜のっけて味付けてオリーブオイルかけて包んでオーブンで焼くだけー!の放置楽々メニュー。

身がふわっとしててホントに美味しい
トマトもっと入れればよかったなー。


そんで昨日は青果市で安かったからパセリ買って乾燥パセリ作っときました。
F1010022_20080514132932.jpg
おばあちゃんがよく作ってたんだよね(^^)
カッチカチなるまでチンして崩すだけー。
葉っぱのふぞろい感が好きで割とおっきめに崩したよ。
市販のより香りが強くて好きです。

冷蔵庫入れとけばだいぶもつし、ちょっと緑が足りない!って時かなーり便利です(*^^)v
12:15  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

ドラマ

けっこうドラマ好き
なかなかリアルタイムで見れなくて録ったやつまとめて見たりしてまーす。

今回見てるのがこの3つ。(面白順)

ハチワンダイバー
ごくせん
ルーキーズ

ハチワンダイバーは漫画が原作ってことでぜひとも漫画読みたい!
将棋の話なんだけど面白いー!
土曜23時枠のドラマってけっこう面白いの多数やってんだね。

ごくせんはもう鉄板だね。
笑えるしー、分かりながら涙ぐんだりね(^_^;)

ルーキーズはまだ1話しか見てないから出演者がごくせんとかぶるΣ(゚*゚;)
1回見たぐらいじゃ若い子の区別が…
あれ、前はこんなことなかったのにな(゚Д゚;)
どうやらもう若くないようです。

「パズル」と「CHANGE」はちょっと見てやめちゃった。

そうそう、あとは昼ドラの「再婚一直線」も見てます。
井森美幸主演の。
う~ん。。。
やけに芝居がかった演技がなんだか微妙に気になる。
ま、まだ始まったばっかだしもうちょっと見てみよっかな。

そんな感じで割とドラマ漬けな毎日です。
16:52  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.16 (Fri)

宅配野菜に興味津々

最近、農家の宅配の有機野菜にすっごい興味があるんです。
安全・安心はもちろんだけど、おいしい野菜が食べたいって思ったのが1番のきっかけかなぁ。

いろいろ調べてたら、だいたい旬の野菜が10種類前後入ってるタイプがいいなーと思うように。
普段スーパー行っても買うものってだいたい決まってるし、作るもの決まってないのにあんまし冒険したことないからさー。

おなじみ野菜に加えて自分じゃ買わないものとか、名前すら知らない野菜が我が家にやってくるわけでしょ。
これは絶対楽しい(≧◇≦)!
レパートリーも増えるに違いない( ̄ー ̄)/

2人分だと値段はだいたい2千円で送料が千円くらい。
有機野菜って千葉県が発祥の地のようで、その付近が圧倒的に多いから北海道まではやっぱ送料高ーい…。

割高になっちゃうから週1は無理だけど隔週くらいで買いたいなぁ。
値段以上の価値はあるもんね



さてさて、昨日はあんかけご飯。
あんかけご飯
週末が近付いてきたからあるものたくさん入れて冷蔵庫一掃でーす。
やっぱ丼好きー\(^o^)/
11:01  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.18 (Sun)

スープで煮るパスタ

今日は彼氏が家にいなーい(・ェ・)
温泉で泊まりの飲み会のため帰ってくるのは明日のお昼。
ここに一人の夜は初だなぁ。

やっぱつまんなーい( . _ . )チェッ

とか思いながらもお風呂で漫画読んでー、遅くまでワイン飲んだりー、羽伸ばしてるんだけどね(^.^)

なんで夜は簡単に一皿で済ますゴハン。
スープで煮るパスタ
だいぶ前に買った料理の本にのってて作りたかったやつ。
スープの中にパスタをバキバキ折って入れて煮るイタリアの家庭料理なんだって。
味付けは塩こしょうだけで野菜の旨みが効いてます\(^o^)/

美味しかったから明日もコレにしちゃおっかな。
00:43  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.20 (Tue)

朝ゴハン

今日の朝ゴハン。
玉ねぎタルト
玉ねぎのタルト。
彼氏曰く、おやつ系かおかず系のどっちにいきたいか分かんない味Σ(゚Д゚)ヒエー
よくお邪魔してるお料理ブログを見て作ったんだけど、玉ねぎあり余ってるから倍量にしてみたり、足りないものあったりしてレシピに忠実に作ってないんだよねー。

初めてのものは自己流しちゃーだめだね(・・;)
23:09  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.22 (Thu)

トマトソースハンバーグ

明日から2泊で札幌\(^o^)/
やっぱ5時間くらいかかるしそうそう行けないし楽しみ♪

LOFTでいろいろ雑貨買うんだ(≧◇≦)
カワイイ生活用品選びって超~テンション上がる!

ホテルは宿泊券をもらってちょっと良さそうなとこだからこれもまた楽しみの1つ。
部屋から夜景見えるかなぁ。
広いかなぁ。
アメニティ充実してるかなぁ。
朝ゴハン美味しいかなぁ。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

だもんで今日は服をあれこれ着てみたり荷物つめたり浮かれてます(´▽`*)

さてさて昨日はトマトソースハンバーグでした。
トマトソースハンバーグ
やっぱトマト味好き\(^o^)/

あとは最近ハマりだした海草。
サッパリするしこれからいっぱい食べたい気分(^^)
16:24  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.05.26 (Mon)

楽しい食事

串揚げのお店に行ってきたよー\(^o^)/
串揚げ
超うまい&楽しい(≧◇≦)
自分の好きな串のタネを持ってきて、粉つけてテーブルの真ん中についてるフライヤーで自分で揚げて食べるの。

ソースも種類がいっぱいあって、ポン酢とかおろし系が充実しててサッパリ食べれるからすっごいイイよ。

ビールがとってもすすみました。

こーゆータイプのお店って行ったことなかったからいい感じに衝撃的!
やっぱ札幌いいなぁ。

次は手羽先が美味しいって有名らしい世界の山ちゃんっていう居酒屋。
世界の山ちゃん
うん、かなりのインパクト味。
しっかり味でこしょうがまじ効いててすっごい美味しかったんだけど、次の日唇が真っ赤になって腫れてたΣ(●∀●;)
口紅いらずな赤さだったよ。
次はこしょう控えめで食べたいなー。
20:52  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.27 (Tue)

お買い物

PCまわりがグレードUP( ̄ー ̄)☆
マウス
使いやすくてシンプルかつカッコイイやつが欲しかったんだけど、まさにコレ♪
真ん中と下のとこが一定の時間ずつ7色に光るヽ(´ー`)ノ

そしてマウスパッド。
今まで使うことなかったからさー、ゴムみたいなベラベラっとしたやつしか知らなかったんだけど、近頃のマウスパッドってすごいんだね!
素材とか形とかいろーんなのあって感心しまくりだよ。

コレは手首置くところが適度に柔らかくていい感触\(^o^)/
確実に前より手首が疲れない!
う~ん、イイ買い物だったなぁ。

お皿
お皿も買いました。
カワイイ(*^。^*)
パスタとか洋風なものに活躍してくれそうでウキウキ。
14:36  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.29 (Thu)

茄子とベーコンのパスタ

茄子とベーコンのパスタ(^^)
パスタ
今日は彼氏がお休みだったんで昼まで寝てたから朝昼いっしょゴハン。
ゲームしたりお風呂で漫画読んだりビデオ見たりぐうたらぐうたら過ごしてたよ。

寝すぎたから夜寝れるか心配だぁ…(((´・ω・`)
21:20  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.30 (Fri)

ルスツの遊園地

先週遊んできたルスツヽ(^o^)丿
ルスツ
大っきい遊園地行ったのは約14年ぶり。
遥か昔の記憶では絶叫系大好き!なあたしと、乗れるかなぁ…怖いよ~(((( ;゚Д゚)))な彼氏(笑)

で、最初コレ乗ったのよ。
ハートビート
終わり際見た感じ最初に乗るにはちょうどイイかなって。

ところがどっこいめちゃめちゃ回る!
怖い!
すんごいスピードでぐるんぐるん回るし座席までひっくり返るしヽ(゚○゚ )ノ
かなりパンチの効いた出だしとなった訳です。

空いてたから待ちもせずいろんなのいっぱい乗れたんだけどバイキングはだめだね。
2人してまじ吐きそうなって休憩したよ。

そんでちょっとビビってサイクリングとかミラーハウスとか芝生の上で日光浴とかして再度コワイやつに。

8大コースターってのがあるんだけどその中のけっこう乗って超叫んだなぁ。
なんか子供の頃とは全然違って彼氏よりあたしの方がビビリのヘタレだった(((´・ω・`)
笑ってごめんよ~(-人-;)

最後はフリーフォールに乗って終了。
うーん、1番怖かったな。
すんごい古かったし。

1日いっぱい楽しめてよかったー(^○^)

次の日足の甲とかふくらはぎの横とかいっつも使わないところがやたら筋肉痛になってたけどね。
相当チカラ入れてんだねってビックリ。
12:24  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
