2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.01 (Tue)

ケンタッキー

昨日はケンタッキー♪
ケンタ
やはしケンタッキーといえば皮だぁね!
いつも変わらない味に大満足。
で、レッドホットがけっこう辛かった!
これはとってもビールに合いますね。

ケンタッキーだしビール飲むし、なのでご飯も炊かずにお通しみたいなのしか作らなかった(^.^)
お通し風
黒ごま豆腐、これがなかなか良い出来\(^o^)/
ごまダレも美味しくて好評。
枝豆で作ってもよさそうだなぁ。

豆腐いっぱい食べよーっと。
スポンサーサイト
10:48  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.04 (Fri)

ビリーが来たよ!

ジャジャジャーン。
ビリー
今さらながらビリーズブートキャンプ(≧◇≦)!
とは言ってもビリーズブートキャンプエリートってやつで、一時ものすごい盛り上がりを見せたあの続編らしいのさ。

彼氏の職場の方がもういらないみたいで安く売ってくれるという話に飛びつきました。
なので今!我が家には念願のビリー隊長が!

ってか3枚組のDVD、2と3未開封なんですけど!
そしてビリーバンドも未開封でしたΣ(゚o゚;)

そんなにキツイ訳?

まずは体験してみないとってことでさわりだけ、やってみたんだけどー…。

疲れた(゚Д゚;)
10分足らずで。
これは慣れるまでしんどいぞーーーって感じ。

最初はバンドなしの動きなんだけど、これにどーやってあの重いバンドを組み込むの!?
ゼーーッタイ無理!!

ってゆーのが初めての感想。

そしてこれは日本語吹替も字幕もない完全なる英語版。
英語勉強中だからちょーどいいってばいいんだけど、今んとこ何言ってんのかさっぱりわからん(゚Д゚)

けど続ければヒアリング力のレベルアップも期待できそうだし、今後が楽しみなところではあるね。

今日は体験学習的にやってみたしー、昨日はひどい頭痛で安静にしてたから病み上がりってとこだしー、とりあえずは来週から始めようかな。

いやいや、言い訳じゃないよ。
だって週末は彼氏が休みだからテレビ占領しちゃ悪いしー、それに買い物とか行く前に汗だくになっても準備がめんどいしー。
そうそう、常識的にも夜にドタバタしたらお隣さんに迷惑かけちゃうしねー。

うん、正当な理由で週末はできない!
いやぁ、まいったなぁノ(´д`*)
やっぱ来週から始めるしかないね。
10:55  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.05 (Sat)

日本ハムファイターズ

予約してたローソン限定の日本ハムファイターズのユニフォーム。
ユニフォーム
引き換えてきました\(^o^)/
早速うちの中で着て首からメガホン下げてみたよ。

全体は黒で袖が青。
日ハム
袖のワッペンがとってもカッコよいです(^◇^)

早く札幌ドーム行きたいなー。
この前はナイター見に行ったんだけど超楽しかったんだよね。

今シーズンは何回行けるかなぁ。
9月の連休に行けたらいいなぁ。

楽しみが増えてきました。
22:39  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.07 (Mon)

エコ掃除

暑くなってきたので昨日は日中、初エアコン始動しました。
やっぱ快適だった~(^◇^)

去年の夏はエアコン使ったの5、6日ぐらいかなー。
今年も10日以内に抑えたいなーと思ってるところ。

さっき家中の床拭きしたら汗すごいけど一人の時に使うのはなーんかもったいないような気がしてねー。
ま、まだまだ耐えられる暑さだから今んとこはセーブ。

さてさて今日はお掃除の話。

最近時間を忘れてやたら掃除(゚Д゚;)
快適に暮らせるうちに保ちたくて掃除の鬼化してます。

お風呂用洗剤と床用マイペットがなくなってきたのをきっかけに、前からやりたかった家中の拭き掃除洗剤統一化!です。
酢水スプレー
酢を2~3倍の適当な水で薄めるだけー。

酢は水垢にとっても強いらしく、お風呂と洗面所でなかなか素晴らしい活躍を見せてくれてます。
けど洗い流すとはいえ酢の匂いがけっこう気になってたから100均のアロマオイルを数滴入れたんだけど、安物だからかあんまし効果がないような。
でも掃除用だしこれで十分だ。

汚れが落ちて殺菌効果もあって台所にも安心(*^^)v
どこでも拭けるからコレ1本だしエコだし節約だし、お掃除グッズが減ってスッキリしたよ。
11:48  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.08 (Tue)

パン作り

最近のパン作り事情。

ホームベーカリーの機能もだいぶ把握して、いろんな粉試して粉の特徴も分かってきたんだけどさー、ここんとこ失敗が多い(つд⊂)

膨らみが悪くてどしっと重いパンとか全く膨らんでないとかマズイとか(((( ;゚д゚)))
基本のレシピ通りに作ってるうちは良かったけどだんだん自分流になってきたのが原因か!?

昨日の食パン。
野菜ジュースパン
紫の野菜ジュースで作ってみました。
見た目はイイ感じなんだけどこれも失敗の部類。
まぁ食べれないことはないけど…って感想で不評だった(-"-)

けど失敗があってこそきっと好みのレシピができるハズだ!
まだまだ彼氏には試作品を食べてもらうことになるね( ̄ー ̄)
09:29  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.09 (Wed)

さくらんぼ

実家からさくらんぼが届きましたヽ(´ー`)ノ
さくらんぼ狩りに行ってきたようで。
佐藤錦♪
さくらんぼ
粒は半透明な感じに光っててすんごいキレイ。
アメリカンチェリー以外のさくらんぼ、ホント久々~に食べたよ。
何年ぶりだろ?

超美味しかったー!
10:41  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.07.10 (Thu)

茄子のはさみ揚げ

昨日は揚げ物だったからご飯なしのビールにしたよ。
茄子のはさみ揚げ。
茄子のはさみ揚げ
オレンジページの『茄子×肉』特集が美味しそうで参考にして…
挽肉と豆腐とパン粉と卵混ぜて軽く味付けたやつを茄子に切り込み入れてはさんで片栗粉つけて揚げたのを柚子ポン酢でいっただっきまーす♪

揚げ物だけどさっぱりして美味しかった(*^^)v

けどやっぱ準備と片付けが非常にメンドイね(^_^;)
気が付けばやたらボール使ってるしー。
置く場所なくなるしー。

今、豆腐と茄子がマイブーム的食材。
買い物行くとけっこう多めに買ってるし。
昔は好きでも嫌いでもないレベルにいたのに今はランキング急上昇で主役級に好きだなぁ。

いろんなの作ってレパートリー増やすぞー。
09:41  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.14 (Mon)

ちょこっと帰省

土日の2日間で秋田の実家に行って戻ってきましたー。
一応結婚の報告ってか挨拶みたいな。

来月にうちの親がこっちに遊びにくるし、遠いからわざわざ行かなくてもいいんじゃない?って言ったんだけど、やっぱ彼氏的には挨拶するべきだってのがあったみたいで行こうって言ってくれました。

けど電話でも話してたし、堅苦しいのは全然なくって、すき焼き食べてお酒飲んでって感じ。
普通に楽しかった(^◇^)


親同士も1回食事してから電話したりいろいろ送ったり送られたりしててよい関係だし、問題は何にもなさそな感じです。
まだ彼氏のお父さんお母さんの前ではカナリ猫かぶってるんだけどねー。

今回は彼氏の仕事が忙しいときで休みが取れなかったからけっこう強行スケジュール。
土曜日の朝に車で新千歳空港まで行ってー(約5時間)、飛行機に乗って秋田に着いたのが夕方3時でー、実家に着いたら4時くらい。

そんで次の日は10時半にうち出て飛行機乗ってー、また車で帰宅。
家に着いたのが7時半。
なので友達にも連絡しないであわただしく帰ってきたよ。


夜はモス買ってきて食べて、ゆっくりお風呂に入って早め就寝。
彼氏はおやすみ~って言ってから多分20秒ぐらいでイビキかいてた!

そりゃあ慣れない家で緊張もしただろうし、運転も長時間で疲れるよね。
ホント感謝ですヽ(´ー`)ノありがとう。
14:47  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

果実酒-part2-

1ヶ月前に漬けた果実酒。
忘れてたのを思い出してちょっとチェック (^-^*)♪
1ヶ月前はコレ。
漬け込み開始
そしてコレが1ヵ月後。
果実酒1ヶ月後
うっすら色が出てきてる~\(^o^)/

アメチェはイイ感じの色になってきた!

コーヒーは豆が沈んで色が出てきて氷砂糖も少し溶けてるね。

キウイは果物が浮いて、すこーし色が出て濁ってるけどすごいいい匂い(´ー`)☆
もうちょっとしたら果物引き上げて濾そう。
アレ、前回氷砂糖入れたっけ?と思って写真をよく見るも分かんない(゚∀゚;)
さっぱりめに作りたくてそのままにしたんだっけ?と考えるも全く思い出せない(゚д゚lll)

溶けた形跡も見当たらないし、入れてなかったっぽいな~と判断してここで氷砂糖投入。
出来上がりが超甘々にならないことを願ってまた保存。

来月あたり、試飲会だヽ(^o^)丿
15:25  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.16 (Wed)

野菜いっぱいカレー

昨日はカレー。
前の日の残りカレーにじゃがいもを足しました。
野菜いっぱいカレー
挽肉と茄子とミニトマトの夏カレーにしようと思ってたんだけど、大量の玉ねぎとにんじんのすりおろし、ほうれん草のみじん切りも加えて野菜いっぱいカレーになった(・o・)

最近ルーは辛口。
辛いもの苦手になってきたんだけど、カレーは辛いのが美味しい♪

いつもルー1箱使って一気に作ります。
で、次の日とその次の日もカレー利用なメニュー。
2人ともカレーは大好きだから飽きないんだよね(^◇^)
けど今の季節はなるべく早く食べ切りたいから半量で作んないとなー。
11:57  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

New財布

もう十数年、長財布愛用者のあたしです。
普段使ってるバッグに入んないし、買い物行くときとかただ手に持ってて不便そうにしてるのを見た彼氏が、もっとちゃんと入る小さいのにすればいいのに的なことを言ったんだよね。

なるほど!

長財布=財布って信じて疑わなかったからさー、目からウロコです。
考えてみれば確かに!だよ。
なので早速お財布変えました\(^o^)/
Dakota財布
ダコタのがま口タイプ。
でっかいがま口に見えるけど普通の二つ折り財布です。

選んだポイントは、
・小銭の出しやすさ
・カード類いっぱい入るか
・好みな革
なんだけど、全部合格な優秀さんです

いっぱいカード入れてもパンパンにならない!
コレ不思議。
で、カナリ嬉しいところ。

しかもお手頃だし大満足\(^o^)/
いい味でるといいなー。
大事に使おっと。
09:11  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.07.18 (Fri)

トマト

トマトが旬だねー。
トマト
安かったから買いました。
写真じゃ分かんないけどかーなーりーデカイ!
4コで2キロ弱あります。
380円くらいだったかな。

けっこう柔らかくなってたから全部使ってトマトソースストック作りましたヽ(^o^)丿

玉ねぎのみじん切りも加えて混ぜながら煮詰めていきまーす。
トマトソース1
何にでも使えるようにオリーブオイルとにんにく、ちょっとのクレイジーソルトとバジルで薄味にしたよ。
さらに煮詰める煮詰める。
トマトソース2
水分飛ばして半分ぐらいになったら完成♪
小分けにして冷凍。

朝のパンに塗ってチーズかけてもいいし、パスタもいいし、簡単に済ませたいときも何かと便利なストックいっぱいでーきたっヽ(´ー`)ノ

きっと来週はトマト味なゴハン多数だなぁ。
21:46  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

居酒屋

今日はちょっとお買い物に行って、キッチンに置くラックを買ってもらいましたヽ(^o^)丿
来月ウォーターオーブンのヘルシオを買う予定で、設置場所に悩み中だったのよ。
かなりデッカイし、上も蒸気が出るからかなりスペースいるし。

で、ニトリでちょうどいいサイズのシェルフ発見!
これでヘルシオちゃんお迎え態勢は万全ですヽ(´ー`)ノ
油も塩分も落としてヘルシーゴハンが作れるっ!
何より油を使わない揚げ物が大変魅力的です。
あと、複数メニューの同時調理。

考えるだけで楽しみで、毎日ネットでヘルシオ関連のブログをひたすら検索して読みあさってます。


で、今日の夜は居酒屋にいってきたよ。
ほとんどがこの辺り、北海道の道東でとれた食材を使ってる地産地消のお店。
照り焼き
写真は鶏の照り焼きレタス包み。
美味しかった(*^^)v

おなかいっぱい食べて久々にカラオケもしてきました。
彼氏3連休だから明日ものんびりできるし、とっても楽しい休みだなぁ。
22:35  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.23 (Wed)

ゴハン&お弁当

昨日のゴハン。
茄子のチーズ焼き
フライパンで茄子のチーズ焼き。
そのままテーブルにどーん。
とろけるチーズが大好きなあたし好みにチーズいっぱい(^^)v
とろとろで美味しかったぁ。

こっちは今日のお弁当。
お弁当1
茹でキャベツと蒸し鶏のサラダ
椎茸のチーズのせ焼き
肉巻き(にんじん、ブロッコリー、海苔)
ほうれん草入りだし巻き玉子
十八穀米

赤が足りないお弁当(・・;)

彼氏の職場のロッカーはすごい暑いらしく、みんなお弁当は冷蔵庫に入れとくみたい。
で、お昼にチンしてから食べるから、生野菜とか果物は避けまーす。
ま、別の入れ物に入れればいいんだけど…(^_^;)

そんな感じのおべんと作りです。
09:05  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.07.24 (Thu)

PCが…

トラブルはいつも突然やってくるものです(゚∀゚;)

朝、パソコンの電源をいつもどーり入れて、その間に洗濯機回して戻ってくると…

起動してない。

えっ、なんで??
昨日の夜は普通にいい子だったのに…

なんだかファイルがないか壊れてるから修復したら治るかもよ、的なこと言ってきます。
とりあえず電源切って時間おいたり何回か起動試みて、機嫌直してくれないかなって期待してみたけど頑なに起動拒否~。

チッ、頑固なやつめ。
そうかぁ、めんどくさいけどやるしかないよねと決意してセットアップCDを探して入れてちょっと手間取ったけど無事セットアップモード。

トントン進めていったらパスワードは?って聞いてくるんだけどこれがどーーっしても思い出せないΣ(゚*゚;)
小一時間くらい考えて思いつくものは全て入れてみたけど「違います。」

もーどーすりゃいいのさー(つд∩)
ググれないし(ケータイで検索は嫌)彼氏に謝って再インストールかなぁとか思って終了したら起動した!

疲れたけどホントによかった(´。`)
そしてソッコーでパスワードを新たに設定してCDに書いときました。
これで忘れるもんか。
10:33  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

今日のお弁当

今日のお弁当。
お弁当2
ブロッコリーと蒸し鶏のチーズ焼き
ほうれん草入りだし巻き玉子
肉巻き(茄子、海苔)
にんじんのきんぴら
それにご飯でーす。

茄子は食べるときに色悪くなってたなー。
切らなきゃ良かった(^_^;)
13:19  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

初ピッツァ

今日の朝ゴハンヽ(^o^)丿
ピザ
ホームベーカリーでのパン作りもすっかり日常化してきたので、初の生地作りしてみました。
具はノーマルに玉ねぎ、ピーマン、トマト、ベーコン、飾りにベビーリーフ。

10年以上前にピザ屋さんでバイトしてたのを思い出しながらめん棒でのばしてたよ。
調子に乗って指1本でくるくるしたけど(ま、お約束的にとりあえずやるでしょ)、穴があいただけで到底無理でした。

味のほうは好評で美味しくできて満足だけど、生地を薄くのばしすぎて焼いてる途中に真ん中から具やらチーズやらが落ちてる!
それだけが残念(´・ェ・`)

次回は厚めのパンタイプな生地で作ろーっと。
21:19  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.07.29 (Tue)

夏おつまみ

ビールが美味しい季節なのでおつまみな1品が増えてきてます
えんどう
彼氏のお父さんが育てたえんどう豆をいっぱいもらいました。
美味しい野菜はホントありがたいですヽ(´ー`)ノ
すっごい甘くて美味しいからグリルにしたよ。
カラーピーマン
カラーピーマンの焼きサラダ。
ただ焼いて切って並べて冷やしただけだけど色がキレイだから夏らしくていーよね。
キャベツサラダ
キャベツのレモンガーリックサラダ。
超さっぱり味。
カリカリベーコンの代わりに大好きなナンコツのせ。

さっぱり夏おつまみが近頃お気に入り(^◇^)
09:28  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.31 (Thu)

ハプニング

昨日は彼氏が休みだったから市役所に婚姻届もらいに行ってきましたー(^◇^)
窓口で市役所のお姉さんが書き方の説明をちょっとしてくれて、ふたりしてフムフムと聞いてました。
あたしの戸籍謄本も取り寄せ済だし、準備は万全だーい!

結婚指輪も届いたし、ホントもうすぐじゃん!って感じ。
届いたとき超浮かれて、一通り見てすぐ嵌めてお出かけしたんだよね(*^^)v

そんで帰ってきてはずしたら彼氏があたしの指輪見て刻印の名前(彼氏の名前)が違う!
って言うんだよ。

どうでもいい騙し騙され合いはウチでは日常的によくある光景なので、またそーやって焦ったふりして~(σ ̄ー ̄)σハイハイ、的な感じで見たら、Σ(゚∀゚;) エーーッ!!

1文字足りなくて別の名前になってる!
まじでビックリしました。
あたし確認したつもりで見てなかったし。
彼氏が気付かなきゃいつ気付いたんだろ…(^_^;)

でソッコー連絡したらすぐに作り直しにかかってくれて、新しく作られた指輪が送られてきました。
今度は間違いなく安心(´。`)

指輪屋さんの誠意がとっても見えて次に何かアクセ作るときはまたお願いしたいってふたりとも思ったよ。
やっぱミスの後の対応、コレ大事ね。


そうそう、婚姻届のハナシにしよーと思ってたんだ。
婚姻届ってどーやって書くもん??

昨日おうちでダラダラモードのときに、彼氏が漫画読んでたからあたし婚姻届の自分とこ書いてた訳よ。

で、なんか分かんないとこあってちょっと彼氏に聞いたら、そーゆーのはふたりで並んで書くもんじゃないのーー!?って驚かれた(・Д・ノ)ノ

しかもフライングして書いといて間違えた!(ありがち)

怒られちった(´▽`*)アハアハ

明日また取りに行かなきゃ。
今度は2枚もらってこよー。
13:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。