2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.01 (Fri)

茄子のチーズはさみ揚げ

昨日の1品。
茄子のチーズはさみ揚げ
茄子にプロセスチーズ挟んで揚げたやつ。
ただそれだけの割に好評♪
ヘルシー目指してるけど茄子はやっぱ油だなぁ。
相性バッチリ\(^o^)/
茄子のとろとろとチーズのとろとろが合わさって超美味しかったー!

さてさて今日は冷蔵庫にあるものゴハン。
金曜日ともなると空っぽなんだよね。
食材寄せ集めて何とか1食分(^_^;)

そろそろ帰るメールくる頃かなー。
準備しよ!
19:17  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.02 (Sat)

休日のおやつ

今日のおやつヽ(^o^)丿
まるももくん
近所のケーキ屋さんの『まるももくん』
その名のとーり丸ごと桃(≧◇≦)!
地域情報誌で見つけてから彼氏がめちゃめちゃ食べたがってて今日買いに行ってきたんだー。
まるももくん2
桃のフタを食べると中はくり抜いた桃とカスタードがぎゅうぎゅうに詰まってる!
中身食べながらまわりも食べてー、一番下に桃が安定するようにスポンジが敷いてた。
まじで美味しかった~。
贅沢な気分ヽ(´ー`)ノ
16:14  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.08.03 (Sun)

野菜ゴハン

今日のゴハン。
夕方に美味しそうな野菜いっぱいもらったりして作ってたらおつまみ的なゴハンになっちゃった。
野菜ゴハン
蒸し暑かったしご飯の予定だったけどやめて1杯ずつビールにしたよ。
居酒屋みたい(^◇^)
メニューは、
茄子の焼きびたし
ほうれん草のおひたし
冷奴
和風トマトサラダ
えんどう豆のグリル
玉ねぎステーキ
茹でとうもろこし
しまほっけの塩焼き

どれもこれもカンタンに。
けどシンプルに食べるのって美味しい

品数多かったし満足ゴハンでした。
20:14  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.05 (Tue)

ビリーさん始めました

やっと本格的夏な気温。
あ~夏ってこんな感じだったー…って思い出したよ。
昨日今日は30℃くらいかな。

けど名古屋とか37℃とかじゃん(´д`ノ)ノ
すごいなー…
30℃とかで暑ーいとか言ってるのは甘いね、きっと。

けどエアコンはつけてません(^.^)
買い物行ったり掃除して汗かいたらシャワーする前にもうひと汗!
ってことでビリーやってます。

えぇ、やっと始めました。

40分ちょいのDVDなんだけどビリバン使うとキツイ(;´ρ`)
でもそんなに汗かかないんだよねー・・・。
代謝悪い??
ビリーさんの後ろの皆さんもけっこう汗かいてるのに。

けど効きそうなのをやってる自分に酔って気合で隊長のマネするのみです。
続けたら健康的な鍛えたカラダになれるかもだもんね。
冬に向けて筋トレにもなるしー。

運動後も30分は脂肪燃焼が続いて、熱いお風呂に入ったりすると燃焼がストップするらしいからブログりながら休憩。

今日は昨日の残りカレーでゴハンの準備がラクラクだからちょっと休んでよっと。
筋肉痛で腕が…(´▼`;)
14:55  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.06 (Wed)

流氷ドラフト

昨日発売だった網走ビール館の流氷ドラフト(青)とはまなすドラフト(赤)。
流氷ドラフト
仕込み水にオホーツク海の流氷を使ってるんだって。
色が超キレイ~\(^o^)/

あっさり軽くてちょっと甘い後味かな。
はまなすの方がビールって感じ。

あたしの親が今北海道に旅行に来てるからおみやげ用に買ってきました。
明日は彼氏の家族とあたしの家族でお食事会みたいな。

ちょっと緊張~。
10:38  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.12 (Tue)

結婚しました

久々の更新になっちゃってました。
実家に帰ってきてるんだー。

8日に籍入れて、晴れて主婦です(≧▽≦)☆
名字が変わったけどまだあんまし実感ないかも。

第2の人生も毎日笑いながら楽しく暮らしたいなーと思ってまーす(^○^)
14:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.12 (Tue)

紫竹ガーデン

この前行ってきた『紫竹(しちく)ガーデン』。
ガーデン2
帯広の外れの方にあって、花が大好きな紫竹さんっておばあちゃんがひとりで始めて広げていった庭だそうです。
1万8000坪らしいけど数字で言われてもピンとこない(・_・;)
まぁとにかくすんごい広いの!

そんでいろんな花とか植物が咲き乱れてるーって感じ。
なんかヨーロッパの庭みたいなイメージ。
ガーデン3
花の名前はわかりませーん。
ガーデン1
一面花畑。
ガーデン5
寒暖の差が激しいから?
同じ木なんだけど陰になってる葉っぱだけが真っ赤に紅葉しててキレイだったよ。
ガーデン4
植物ゾーンもステキな感じ。

普段花とかあんまし興味ないけどこの規模には感動したなぁ。
写真集があったから買えばよかったー。
14:51  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.14 (Thu)

はーべすと

今日はおかんと買い物に行ってきてお昼食べてきました。
お気に入りの自然食バイキング「はーべすと」。
はーべすと
ランチは1500円ちょいで普通になんか食べるよりは高めかなーと思ってたけどデザートもいっぱいあるし飲み物も種類あって食後のコーヒーも美味しいし、そう考えるとなかなかよいです(^◇^)

いろんな種類をいっぱいってのがバイキングのいいとこだよねー。
しかも外食じゃなかなか食べない料理ばっか。
青菜のおひたしとか豆腐の田楽とか、蒸し野菜に玉ねぎのローストとかとか。

ご飯も白米、五穀米、ひじきご飯に豆ご飯、チャーハンにオムライスまであった!
今日は豆ご飯と味噌汁にして満足ゴハン。
美味しかったー。

明日の夜は友達とゴハンの予定だから提案してみよっと。
15:50  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.21 (Thu)

ただいま

昨日こっちに戻ってきましたー。
びっくりするぐらい涼しいってか寒い。

夏終わってしまった様子。

帰省中に夏服けっこう買ったんだけどな…(゚Д゚;)
着るの来年か?
ま、いっか。
セールだったしー。

でも春とか秋の微妙な気温の時着る服あんま持ってないんだよねー。
カーディガンとか七分欲しーなー。
って買い物行ったはずなのになぜかタンクやダウンを買う、みたいなのがカナリ悪い癖。


さて。
実家でぼけーっと過ごしてきた体を早く慣れさせないと。
毎回ながら太ったし。
『北の国から』見てる場合じゃないや
これ見ながらじゃ片付けは絶対に終わりません。
14:28  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.22 (Fri)

とりのから揚げ

昨日のゴハン。
とりから
久々に丸々ゴハン作りました(^_^;)
とりからに温野菜、冷奴に豆と玉ねぎのスープでーす。
ヘルシオさんが我が家にやってきたので、初の夜ゴハンは絶対に鶏のから揚げって決めてました。

さてさて出来た感想は…
から揚げなんだけどから揚げじゃなくて、すんごいジューシーで美味しい!
これで油不使用ってのは不思議だよなぁ。。。
だって見た目は揚がってるんだもん。
カリっと感が少々足りないのでこれはもっと改良の余地アリだけど、初回にしては大満足。

そしてそして!
1番驚いたのは野菜がウマすぎな事実。
旨みがギューッと凝縮されてて超~甘いの!
採れたて有機野菜って言われたら納得の味。

よくネットで『にんじん嫌いの子供がパクパク食べてビビッた』とか『おやつに野菜食べることが増えた』とか見ててどれほどのもんかと思ってたけど、こうも違うとは。。。

後は準備がラク。
ヘルシオさんが全部やってくれてる間に千切りしたり食卓並べて行ったり来たりできるのがいーです。

これはパソコンに続く第2の魔法の箱だー。
11:55  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.25 (Mon)

お気に入りドレッシング

昨日のゴハン。
トマト煮込み
じゃがいものトマト煮込みと10品目ぐらいサラダと冷奴梅かつお。
煮込みとサラダの中の野菜茹でをヘルシオで。

ドレッシング買うの忘れててガッカリしちゃったよ(´・ェ・`)

近頃エコナのドレッシング続けて買ってます。
特に『ねぎ塩』!
胡椒がイイ仕事してんだよねーヽ(^o^)丿
2人ともお気に入り。
あとは『トマト&バジル』も美味しいなー。

ホントはノンオイルにしたいんだけどエコナが美味しくてねぇ。。。
きっと次も買っちゃうんだろうなー。
09:20  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.26 (Tue)

肉巻き弁当

今日のお弁当。
肉巻き弁当
肉巻き
玉子焼き
鶏の酒蒸し
塩鮭
ブロッコリー
十五穀米・赤飯

ALLヘルシオ作。
とは言っても毎度同じよーなおかずですが(^_^;)
ブロッコリーと酒蒸しは夜ゴハンの残りで、あとはお弁当セット調理で3品同時に。
フライパン使わないから洗い物も少なくなってお手軽です。
肉巻きbefore

↓約13分後。

肉巻きafter
完成♪
鮭は凍ったままでもふっくら焼けた\(^o^)/
玉子焼きが出来るのが革命的です。
味付けて型に流し込むだけ。
普通の玉子焼きより食感が軽めな出来上がり。

うちはガス代の単価が高いからガスの使用頻度が減るのは嬉しい限り。
電気代どれぐらいになるんだろ~(・o・)ドキドキ
10:18  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.29 (Fri)

茶巾豆腐

昨日の1品。
茶巾豆腐
飽きない食べ方でできるだけ豆腐を食卓に!の精神で初めて作ってみた茶巾豆腐。
分量無視した豆腐の量と水切りの甘さでゆるゆる~。
かろうじて形になった方をパシャッたけどあたしの分はぐずぐずでした(゚Д゚;)

中身は干し椎茸とほうれん草とちょこっと挽肉。つなぎに卵。
豆腐~って感じの素朴な味でした。
12:13  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
