2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.01 (Mon)

DS版ドラクエⅣ

買ってもらったー\(^o^)/ワーイワーイ
GAME
あたしの『ドラクエ4』とダンナサンの『テレビゲーム検定』。
なのでこの週末はひたすらゲーム漬け。
どんなに没頭しようがお互い夢中でやってるので問題なしです(^.^)

テレビゲーム検定はなかなか面白そう。
ダンナサンがやってんのを聞いてるとチュイーンとかピコピコだのなつかしい音が聞こえてくるんだよね。
ゼビウス、マッピー、ドルアーガの塔などなど入っててなかなか魅力的(_)
気になる…。
マッピーやりたい…|д゚)


それにしてもドラクエ4。
ファミコン時代にその面白さの虜になって、なかなかリメイクされなくてPS版が出たときには小躍りして喜んでさー。
何回もやってストーリーは完璧に覚えてるってのにまたしてもDS版を買う、と。

進めるのがもったいなくて各章異常にレベル上げしてます。
そんで5章の始まりはホントもう何回やっても涙が出るね。゜(゚´Д`゚)゜。


さてさて家事をキッチリ終わらせてからゲームタイムに突入だ(σ ̄ー ̄)σ
10:35  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.03 (Wed)

こんぶ焼塩

お気に入りの塩。
こんぶ焼塩
ちょっと前から使い始めた『こんぶ焼塩』。
まろっとしてて美味しい(^◇^)
玉子焼きの味付けとかこれだけでいけるしなかなかナイスです。

食材とかは安さイチバン!で買いがちだから調味料系はなるべく美味しいものを揃えたいところ
16:02  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.04 (Thu)

ごぼうとベーコンのパスタ

昨日はパスタ。
ごぼうのパスタ
ごぼうとベーコンいっぱいのにんにくバター醤油味。
久々で美味しかった(^o^)♪

あとは海苔の佃煮奴と梅奴。

手抜き?
いやいや。
ドラクエやるためでもない…かも。

頼りになる我が家のヘルシオさんが不調でさー…。
きっと初期不良だよね。
使えないと超不便!
まだ買って1ヶ月も経ってないのにいかに偉大かが分かったよ。

で、買ったヤマダ電機かシャープのお客様相談センターかどっちに電話するか悩んだ末シャープの相談センターに電話。
そしたら次の日ウチに症状を見に来て、部品取り寄せで1日預りで次の日帰ってきた\(^o^)/オカエリ
電話してから3日で修理完了。
早いですっ!
もちろん修理代は無料。
そして親切。

あ~よかった!
13:18  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.05 (Fri)

蒸し鶏の中華風

昨日の1品。
蒸し鶏中華風
蒸し鶏中華風。
豆板醤多めで作ったタレはビールに合って美味しかったけど、若干もさもさ感があったなぁ。
ちょっとザンネン(´・ω・`)
帰ってきたヘルシオさん、時間調整ムズイ。

壊れてるときは異常に高温になってたからやたら早く出来たんだよね。
温度が上がりすぎて電源が落ちるのが何回もあったから気付いたけどそのまま使ってたら危なかったかも(゚Д゚)アワワ
電源基盤とコントロール基盤の交換で正常に戻ったようです。

いろいろ試してみなくては。
11:06  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.07 (Sun)

お祝いケーキ

金曜、土曜と続けてダンナサンの職場関係の方々に結婚のお祝い会してもらいました\(^o^)/
ありがたいですねー、ホント。

けどほとんど全員初めて会う人だったから緊張したよΣ(゚∀゚;)
皆さん年上だったしキチッとしてて、こんな感じの場に縁のないあたしはちょっと(いやカナリ)キョドってたかも。。。
とにかくおかしな行動したらダンナサンが変な嫁もらったって笑われるんだからしっかりせぇよ!と自分に言い聞かせてお開きになるまで無事過ごしました(^_^;)

結婚するってこーゆーことなんだと改めて実感
ケーキ
かわいいケーキ(≧◇≦)
消してますが名前入りで嬉しかったなぁ。
デザート
お店からもデザートが!
ケーキ2
こちらは別の会のケーキヽ(´ー`)ノ
美味しかった♪

主役になるなんて初だから落ち着かない感アリアリでしたが何事もなく終わってホッとしたよ(´。`)
14:23  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.08 (Mon)

とりから弁当

シャープのウォーターオーブン『ヘルシオ』について。

ヘルシオが欲しいなと思ったときに、普段のお弁当とかおかずはどんな出来になるの??
とカナリ疑問で、それはそれは1日中ヘルシオ関連のブログを探して読みまくってもっとないかなぁと情報を求めてた訳です。
買ってからもあれはどーなの?じゃあコレは?ってな具合に検索の日々は続きます。
なーのーでー、あたしも微々たるものですが画像とともに記録してくつもりです、ハイ。

ではでは今日のお弁当。
ALLヘルシオです。
とりから弁当
とりから(昨日の残り)
トマトベーコン
ブロッコリーとカリフラワーのチーズ焼き
玉子焼き(ほうれん草、ピーマン)

お弁当セットモードじゃなくて手動のウォーターローストって機能でやってみました。
そしたら玉子焼きが1番うまくいった(・∀・)!
伊達巻みたいな食感でなめらか~。
いつもはすがたった感じなのに。
これはうれしい結果ですヽ(´ー`)ノ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル : 日記

10:19  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.09 (Tue)

煮物弁当

今日のお弁当。
煮物弁当
煮物(じゃがいも、にんじん、こんにゃく)
とんかつ
玉子焼き(コーン、ピーマン)
豚肉トマト巻き
ブロッコリー

一括調理じゃないけどALLヘルシオ作。

近頃ヘルシオのことばっかりだねぇΣ(・ε・;)
けどウチの食生活のど真ん中に位置してて今1番の興味がコレなんですの
すいませんねぇ。。。
しばらく続くと思われますわ。

さて。
ヘルシオで煮物のイイところは煮崩れないこと。
面取りしなくても出来上がりがキレイでコレはいいよ!
で、つきっきりじゃなくていいから火の心配しなくていいのが嬉しい\(^o^)/
万が一忘れても出来たらピーピー鳴ってくれるし出かけてる間に作ってもいいしね。

時間はすごいかかるけど。
これが短所になるかな。
昨日は下茹でなしで切った野菜そのまま煮汁に入れたとこから始めたから2時間弱かかりました。
そっから食べるまで放置で味しみこませまーす。

その間洗濯干したりゲームしたりゲームしたりゲームしたり…
まぁいろいろ時間活用できるってハナシね。

子供がちっちゃいお母さんとか、忙しいけどちゃんとゴハン食べたいって人にはホントいい調理器具だと思うのだ!
09:54  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.11 (Thu)

DS版ドラクエⅤ

昨日は急遽ダンナサンが休みになり用事足したりちょこちょこっと買い物したり。
平日は道路も店も空いてていいね。

そしてゲオに寄りたいと言い出した奴がひとり。

10日ぐらい前にドラクエ4買ったばっかなんだけどね…
狂ったように毎日やってたからクリアして裏ダンも裏ボスもお楽しみ要素もぜ~んぶ楽しんじゃったんですもん。

あたしの手を離れたドラクエ4はいつの間にかダンナサンの手に渡り、新しい冒険の書が作られてました( ̄ー ̄)/~~
きっとあたしがDSにかかりっきりでニヤついたり泣いたりあまりにも楽しそうにやってたからやりたくなったに違いないよ。

んでダンナサンがDQに夢中になってるのを見てたら超うらやましくってさー。

ええ、買っちゃいましたDSドラクエ5(*´艸`)エヘ
DQ5
たーのーしー!
PSでけっこう最近やったばっかだからストーリーははっきり覚えてるけど、新しい登場人物とかいるしすれちがい通信とかあるしワクワク度MAX。

ドラクエライフ最高。
14:51  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.12 (Fri)

豆腐カツ

今日の1品。
豆腐カツ。
豆腐カツ
水切りした豆腐に味噌ぬってはさんで豚肉で巻いて、薄力粉→卵→こんがりパン粉→ヘルシオイン。
『こんがりパン粉』冷凍してたから超手間いらず(^^)v

作り始めてから卵がないことに気付いたので今日は酒で溶いた味噌で代用。
パン粉が落ちなきゃ十分です。

ちょこっとポン酢つけて食べました。
大好評\(^o^)/

安上がりでしかもおなかイッパイになる豆腐メニューです。
22:16  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.16 (Tue)

20世紀少年

公開中の20世紀少年。
見たいね~ってハナシしてて映画が先かそれとも漫画読むか迷ってたけど…
漫画が先だ!てことでどどーんとオトナ買い( ̄ー ̄)☆
20世紀少年
古本だけどねー。
本棚に並べると背表紙がカラフルでいいねぇ。
読み始めたらスケールのデカさにオドロキ!
どーなるの?どーなるの?って気になるぅ(・o・)
面白すぎ。


古本とか中古ゲームとかフィギュアとかごちゃごちゃ売ってるトコって好き。
テンション上がってくる(≧◇≦)

ダンナサンはキン肉マンの29周年でキン肉熱が燃え上がってきたのかキン肉マンⅡ世を買い漁ってたよ。

今日はダンナサンが休みなんで、朝起きて布団の中でマンガ!
洗濯してる間にマンガ!
お昼ゴハン食べてマンガ!
休憩してドラクエ!
コーヒー飲みながらマンガ!
な1日を過ごしております。

あ~楽し(*´艸`)
16:19  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.18 (Thu)

純銅ビアマグ

連休に札幌に行ってお買物してきましたー。
服とか雑貨とか日用品とかいろいろ♪
ハンズとかロフトとかこっちにないから超~楽しかったヽ(´ー`)ノ
ちょっと贅沢買いしちゃったなー。

その中でも満足なのがコレ。
純銅ビアマグ
銅製のビアマグ。
友達夫婦んちに遊びに行ったときコレでビール飲ましてもらって感動!
夏で暑いにもかかわらずなかなかぬるくならないんだよね。
グラスに比べてずーっと冷たいのよ。

これは是非ともダンナサンと使わなければ!とココロに決めてたんでちょっと高めだけど迷わずお買い上げ~。

まわりもすぐ冷えてそのままの冷たさ保ってるからテーブルに水滴がつかないんだよね。
これにはびっくりだけど濡れなくて快適!

大事に毎日使おーっと\(^o^)/
11:08  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.21 (Sun)

初ドライフラワー

結婚のお祝いにもらったお花をドライフラワーにしてみました。
パッチワークくまはお義母さん作。
ドラフラ
あたしがドライフラワーとかくま飾るとかって昔からの友達が知ったら超笑うだろ(≧◇≦)
花とは真逆ポイントににいるよーなタイプでしたのでカナリらしくないんですが時の流れは人を変えるみたいです。

てかドライフラワームズイ!
向かない花とかもあるみたいだけど花の名前すらさっぱり分かんないから全部ドラってみて色とかカタチがまぁまぁのだけまとめてみたー。
って割にはなかなか見れる仕上がりになったんで玄関に飾ってますヽ(^o^)丿
お花2
コレがイキイキしてるときのお花。

部屋に花があると華やかでよいなぁ。
なんて思うこの頃です(*´艸`)
16:40  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.22 (Mon)

キムチ鍋

鍋の季節がやってきたよーっヽ(´ー`)ノ
キムチ鍋
すんごい鍋好きなんで楽しみが増える♪
鍋だとあたしの目の輝きが違うらしい。

こないだは塩味で昨日は定番キムチ鍋。
ウマスギ!

今週末は何鍋にしよっかな~(*^。^*).。o○
16:45  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.23 (Tue)

ヘルシオ絶不調

ウチのヘルシオさん。
ヘルシオ
温度上がりすぎて電源が落ちる不良品で部品交換して直ったかと思われましたが。。。

ここ最近どーもおかしかったんですよ。
今度は温度が上がらなすぎて火の通りが超遅い&1番のウリとしてる蒸気が出ない!

なのでまたまた電話して見に来てもらったら今度は丸ごと交換してもらえることになりました。
明日きます。
あ~よかった(´。`)ホッ
また部品交換なら不信感MAXだったよー。

ウチのヘルシオさん、展示品を買ったんだよね。
未使用だけど店頭にあってみんな見るからその分割引いてもらって。
カナリ安くなって喜んでたけど不良品じゃ全然意味なーい!
交換してもらえることになったから結果的にはラッキーだったものの修理修理の繰り返しだったかもしれない訳でしょ。
そんなリスクを考えたら少しの割引<新品だぁね!
勉強しました( ..)φ

ネットでいろいろ調べてたらウチのよーな症状は見つけれなかったけど故障は多いみたいだ。
これが別の家電だったら『もー買わないし別のメーカーのにする!』ってなってるなー。

けどヘルシオさんの便利さと野菜の味はもー手放せません。
完全にウチの必需品です。

あー、明日来る子は大丈夫かなぁ…。
ちょっと心配。
16:11  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.25 (Thu)

20世紀少年

2人して全巻読破した『20世紀少年』、映画観に行ってきたー。

漫画の内容のまんま動いてる~!
って感じで面白かったよ。

石ちゃんのマルオまじそのもの!
とか
子供時代のヤン坊マー坊似すぎだろっ!
とか
ドンキー意外にデカイんだ!
とか
ケンヂのバンド時代がなかなかカッコイイ!
とか
トヨエツは別格でステキ!
てか
声も渋くてステキ!
てか
トヨエツは何やってもステキ(・∀・)!

などなど…

漫画と比べて楽しめる見所みたいなのも満載でワクワク感ヒートUPです。

けど漫画読んでなかったら展開早すぎて訳分かんなかったかも。
登場人物多いし。
現在・過去・未来が混じってあれよあれよとゆー間にすすんでいきます。
第2部が楽しみだヽ(´ー`)ノ

それまでまた漫画でおさらいしとこっと。
10:50  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.26 (Fri)

コロッケ&焼き野菜

NEW!なヘルシオさんがやってきました。
ちょうどモデルチェンジしたばかりで在庫がもうなかったらしくなんと新型に交換。

わーおヽ(゚д゚)ノ

ヘルシオさんの恩恵を受けてなかったことも、待たされて不便を強いられたこともALLオッケー!

けどデザイン的には前の方が確実にシンプルでステキでした。
扉の前面にいっぱい文字が光るようになってて、所帯染みた感が否めません。

まぁとにかく機能でしょ。
しっかり動いてくれたらルックス云々はど~でもいいの( ´-`)

なので焼き野菜とコロッケという献立に決めてヘルシオさんに活躍の場を与えました。
焼き野菜
角皿に置けるだけ置いてヘルシオイン。
そしてウォーターオーブン予熱あり250℃スタート16分!
なかなか良い出来で甘くて美味しかったので写真撮るの忘れちゃったよ。
コロ
コロッケ。
これまたサクッと仕上がり好評です\(^o^)/
またまた言いますが油はこんがりパン粉の分、大さじ2~3のみです!

多く作りすぎたので全てお弁当へ。
コロ弁当
完全に手抜き弁当です。
けど野菜のおかげで色いいしコロッケだからおなかいっぱいになるだろうし金曜日だし…ネー。


さてさて新しいヘルシオさん。
茹でる、グリル、ウォーターオーブン、サックリあたため、モーニングセット、レンジ機能は問題なくクリアでした。
優等生っぽいなぁ。
このまま現状維持してくれることを祈るばかり。
13:01  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.27 (Sat)

豆腐ステーキ

昨日の1品。
豆腐ステーキ
豆腐ステーキチーズのせ。
水切りした豆腐に片栗粉まぶしてフライパンで焼くだけのカンタンメニューの割に好評。
味はにんにくしょう油でちょっと焦げたトコがウマーイ(^◇^)

ビールの日にはピッタリです。

ウチは今んとこ1週間で3~4丁豆腐消費してるんだけど、できれば毎日なんか1品豆腐使って作りたいんだよねー。
嫌々食べるんじゃなく豆腐好きだし、なんつっても家計に超優しいしー。

いろいろレシピ検索してみよっと♪
ネット環境なしじゃもー生活不可能だわ。
14:45  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.29 (Mon)

たこ焼

昨日のゴハンはたこ焼。
たこ焼2
ダンナサンが作ってくれました(^◇^)
ひとり暮らしのときにはよく作ってたらしく、たこ焼器もあるし手際も良かった!

あたしたこ焼ってほとんど食べたことなかったんだよね。
そもそもタコ食べれない&マヨ嫌いだからさー。
いつだったかたこ焼屋さんでタコ抜きでマヨネーズかけないでって注文したら店員さんに『はっ!?』って顔されたことあるー。

そんなあたしの分はタコの代わりにウインナーで。
\(^o^)/ワーイワーイ
たこ焼1
キャベツを入れるのがオススメみたい。
そして自分用のには中にもマヨ入れてた。
これがイイらしい。

鰹節と青のりとソースかけて食べました。
ウイ焼美味しかった♪
次回はチーズ入れてもらおっと。
11:09  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
