2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.01 (Wed)

ピーマンの肉詰めパン粉焼き

ダンナサンの実家から大量のピーマンもらいました。
でっかいの23コも!
先週もらったのも使い切れなくって細切りにしてちょっと冷凍したばっかだったんだけど(^^;)

しかーし新鮮な野菜は嬉しいねー。
美味しいうちに使えるだけ使おーヽ(´ー`)ノ

なので今日はピーマンの肉詰めパン粉焼き。
ピーマン肉詰め
挽肉に玉ねぎと椎茸と赤ピーマンのみじん切りとパン粉混ぜて上にこんがりパン粉のせてヘルシオイン♪
フライモードで20分くらいかな。
美味しくできました(^◇^)
ピーマン肉詰め完成
ヘルシオだと火加減の心配がいらないから超イイよ。
表面だけ焦げて中はまだとか竹串刺しすぎて穴だらけとかの問題オールクリア\(^o^)/

それにピーマンが甘くてクセが全然なくなるからあんま好きじゃないって人でも食べやすいかも。

お弁当用にも作って今日は7コ消費
よしよし。
22:57  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.02 (Thu)

ピーマンのチーズ焼き

連日ピーマン使い。
ダンナサンは野菜好きなんで毎日いっぱい食べさせても苦情が出ません。
助かるわぁヽ(^o^)丿

今日はピーマンカップのチーズ焼き。
ピーマンチーズ焼き
ピーマンの中に下茹でしたじゃがいも・茄子・赤ピーマン・玉ねぎを細かく切ったやつと挽肉をぎゅうぎゅうに詰め込んでチーズのせて焼きました。
じゃがいもがちょっと固くてザンネン!
次回はしっかり茹でよう。

もちろんヘルシオ作です。
メニュー考えるとき、いかにヘルシオさんを活用して作るかってことしか考えなくなってきたな~。。。
炒め物とか最初っから選択肢にないことに気付いちゃったよ(^_^;)

で、お弁当用も合わせて11コ消費(^^)v
その気になれば余裕で食べれるもんだね。
ダンナサンは今まで生きてきた中の1回の食事でこんなにピーマン摂ったの初って言ってた。
もちろんあたしもですの。

さてさて明日で全~部いけるかな( ̄ー ̄)/~~
21:28  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.03 (Fri)

ショートカット

髪がうざったくなってきたと思ったらいてもたってもいられず美容院へ。
これから冬がくるってのにばさーっとショートにしてパーマかけたー。

今回こそは腰までのばしてぐるぐるパーマってゆー目標があったのに切っちゃったー。
20代のうちにこの髪型は達成できなくなったとすると…
もしかして一生できないなんてこともあったりするのではでは(゚*゚;)

そうそう、こんなに手入れがラクだったってこと思い出したよ。
当分はこの髪型楽しもーっとヽ(^o^)丿
13:03  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.03 (Fri)

ベイクドオニオン

今日の1品。
ベイクドオニオン
ヘルシオクックブックに載ってたベイクドオニオン。
焼き玉ねぎですね。
ポン酢とかつおぶしで食べました。

甘くて普通に美味しかったー。
切って並べるだけなので超~カンタンです。

金曜日に多いおつまみゴハンでしたー。
20:57  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.05 (Sun)

かぼちゃパン

今日の朝ゴハンは焼きたてかぼちゃパン。
かぼちゃパン
焼きたてはふわっふわであったかくてウマすぎー!
厚切りも1枚ペロリいけます。

近頃ずーっとノーマル食パンばっか作ってたけど、かぼちゃいっぱいもらったからペーストにして冷凍したー。
これでいろんなかぼちゃ味のゴハンができる(^^)

さてさて今日はぐ~たら三昧なにちようびな予定。
12:01  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.07 (Tue)

ひかり生活スタート

ここんとこ最近ひかり電話についてのご案内って内容の電話が頻繁にかかってきててさー。

今までより安くなるって言われてたけど手続きとかめんどい感じするしー。
考えときますとか今ダンナサンいないから決められないとかテキトーに返事してました。
でもダンナサンの休みの日はいつかとか何時頃帰ってくるかとか超強力PUSHなんですよ。

なんでダンナサンに説明聞いてもらってプロバイダ変更して工事しました。

ADSL→ひかり!
常時接続!
ステキヽ(^o^)丿

そんな訳で早速スピードテスト♪

下り: 18Mbps
上り: 10Mbps

えっ…あれ、こんなもん?
マンションタイプだから普通?
ババーン!!とテンション上がる数字が出るかと思った(´・ェ・`)

ま、メールも使ってないしネット閲覧ぐらいしかしてないからそんな早くなくてもイイんだけどね。
見る分にはカナリ快適です(^◇^)

生活がグレードアップだー
12:20  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.07 (Tue)

巻き巻き弁当

今日のおべんとう。
巻き巻き弁当
鶏ひき肉のり巻き(にんじん・ほうれん草)
豚肉巻き(ピーマン・玉ねぎ)
塩鮭
茄子のチーズ焼き

巻き物ばっかの巻き巻き弁当です。
味付けて巻いて巻いてヘルシオへ~。
準備に15分くらいであとはヘルシオまかせにしとけば洗い物してる間にできちゃいます。

卵がないと色が暗いねー。

さ、ゴハンにしよっと。
12:31  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.10.08 (Wed)

ラピュタの目玉焼きトースト

朝ゴハンはラピュタの目玉焼きトースト。
目玉焼きトースト
ラピュタの中でも印象深いあのシーンですよ。
かわいらしいシータが目玉焼きだけシュルッと食べるあの名シーンです!

そんな風には食べれませんがパンと一体化して美味しいよーヽ(^o^)丿
黄身にパンをつけて食べるのもウマイです

ちゃちゃっと作れてささっと食べれるしね(*^^)
13:46  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.10 (Fri)

豚の角煮

豚の角煮に初チャレ!

ダンナサンの大好物であたしも好きだけど圧力鍋持ってないしー、鍋でコトコトは時間とコストと手間かかるしー、何より難しそうで挑戦の敷居が高かった豚の角煮ですが。

ヘルシオさんのクックブックに載ってたので作ってみました。
角煮
『肉の脂抜き』コースがあって最初に脂を落とせるからしつこくなかったなー。
とろける~って柔らかさはなくお肉はちょっと固かったけど皮はぷりっぷりで美味です\(^o^)/コラーゲーン

特売の100グラム70円ちょいのやっすいお肉でこの出来は良しとしよう。

トロトロに柔らかくするにはヘルシオじゃ無理なのかな~。
これは研究の余地アリです。

ゴハン作りって楽しい
09:33  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.12 (Sun)

初のシュークリーム

ダンナサン3連休。
特に何する訳でもなくおうちでの~んびりしてます。
昼まで寝ててゲームして昼寝してビデオ見たり。
あー幸せ\(^o^)/

さてさて今日は休日の昼下がりらしくお菓子作りなんてことしてみました。
初めてのシュークリーム!
シュークリ
カスタードがなめらか~って訳にはいかずちょっとモタついてる感じだけども。
シュー皮はなかなか上手にできたんじゃないですかね

自分で作ってみると使う砂糖、バター、卵の量がリアルに分かってビビリましたΣ(゚Д゚;エーッ!
これほどとは…
調子に乗って食べてたら確実に太るわ。。。

けどダンナサンが小躍りしながら喜んで食べてたので作った甲斐あったぜ(^^)v
次は何のお菓子に挑戦してみよっかなー(^O^).。o○
13:37  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.14 (Tue)

秋だねー

公園の葉っぱも赤とか黄色になって落葉もいっぱいです。
でっかい枯葉を探しながら進んでチャリの前輪で踏むの好き(^◇^)
葉っぱ
秋だねー。

もう1か月もすればコタツの時期ですなぁ。

今年は初滑りはいつかなーヽ(´ー`)ノ
ダンナサンは新しい板とステッカー買って見るからにウキウキしてます!
そしてぼちぼちストレッチと筋トレ始めました。

あたしはまだそれを横目で見てる段階です。

2人ともちょっと体重が増加傾向にあるんだよねー。。。
ベスト体重までマイナス2㎏ってとこかなー。

食事より運動で減らしたいのはやまやまだけどモチベーションがいまいち (((´・ω・`)

あたしも超欲しいあの新しいウェアでも着てみればきっとやる気は出るだろ、うん!
15:06  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.15 (Wed)

スープで煮るパスタ

今日はウチの定番スープで煮るパスタ。
スープで煮るパスタ
おうちパスタの中で一番好き。
味付けはオリーブオイルと塩胡椒のみなんだけど野菜の甘みがすごい出てて美味しんだよー!

みじん切りした玉ねぎとにんじんとイタリアンパセリ炒めてミニトマト入れて水足してじゃがいもと好きな具全部入れて煮てパスタ折って入れて好みのかたさになったら塩胡椒して出来上がりー。

今日は仕上げにとろけるチーズを入れました(´ー`)
チーズバカにはたまりません。

カンタンだしフライパン1つで出来るから片付けもラクヽ(^o^)丿

今日も幸せゴハンでした。
毎日一生懸命働いてくれてるダンナサンにホント感謝!
21:16  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.17 (Fri)

調理グッズ

ゴハン作りに大活躍な子たち紹介。
調理グッズ
シリコン製のお玉とグローブ。

超便利!!

お玉はテフロンみたいにコーティング加工してあるフライパンとか鍋とか傷つけない超優れもの!
ガリガリ音がもうしない!
気にしないで思いっきり取れます\(^o^)/
しかも真ん中に大さじ・小さじ分の目盛り付きなのがちょっとイイよ。

グローブは耐熱220℃だから熱いもの余裕!
茹でたてのとうもろこしとかほうれん草とか玉子も熱湯が入ってる鍋に直に手つっこんで取れるから超ナイス
箸の持ち方が怪しくて食材をよく落とすあたしにはカナリありがたい手です。

で、シリコンお玉がすんごい使い勝手いいから今日新たに菜箸ちゃん仲間入り(^^)v
トングも欲しかったんだけど売ってなかったからあきらめ。

これから買うのはシリコン製で統一しよーっと。

ちなみに食洗器でも洗えて煮沸もOKみたいよー。
13:14  |  コレってイイ!

2008.10.20 (Mon)

チーズたこ焼たこ抜き

昨日はたこ焼。
たこ焼
休みの日に多い簡単ゴハンです。
ダンナさんまかせ\(^o^)/

前回でたこ焼の楽しさにハマっちゃったもんで今回はチーズで♪
まじで美味しーよー

キャベツが足りなかったからみじん切り白菜混ぜてみたけど全然分かんなくてよかった(^.^)
キャベツだけでも邪道?なのに白菜とかって…。
こだわりある人みたらやっぱ怒るのかなー(^ ^;)

でもまぁウチはコレ(≧◇≦)

さてさて今日のゴハンは何にしよー。
スープでも作りながら考えよ。
16:26  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.23 (Thu)

DQ7

最近PC立ち上げてもいなーい!
更新が滞っております。

ええ、ハイ。

ドラクエ7始めました。

DSじゃないからテレビ占領だしー、石版とかめんどいしストーリー長いし!
って再度やるにはちょっと・・・って思ってたセブンですが。

始めました!

先週の木曜からだからー、ちょうど1週間。
で総プレイ時間47時間。

やりすぎ(^^;)?

これがまたハマっちゃってるんです。
だから手だしたくなかったんだよーー(つд∩)
とか思ったり。

だけどもすんごい面白くてやめられませーん。

ダンナサン帰ってきて今日は何時間やってたのー?
3時間くらいかー?

とか聞かれたりして。

そだねー。
お掃除していろいろ家事してからだからー。
とか答えてみたりするけども。

まさか6時間7時間はザラなんて言えねー言えねー(≧◇≦)

自分ひとりだからってことでゴハンの時間も惜しんでやってます(^_^;)

平均クリアが100時間くらいってことだからまだまだ折り返しだ!
頑張るぞー!
23:16  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.26 (Sun)

きりたんぽ

実家からきりたんぽが送られてきました\(^o^)/

秋田にいた頃は月1くらいで食べてたから秋冬には絶対な鍋なんです。
ごぼうと鶏肉のダシが効いた醤油スープが超~ウマ(≧◇≦)
それにセリの苦味が欠かせません。
きりたんぽ
ばくばく食べました。
さすが食べ慣れた味。
美味しかったー。
15:18  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.28 (Tue)

激安!

週末、お出かけついでにクルマで30分くらいのとこにある野菜直売所に行ってきました。

安すぎてテンション上がる!
野菜たち
このカリフラワー、顔ぐらいの大きさで180円!!
重さ1,6キロ!
いつものスーパーじゃこの4分の1ぐらいで398円だよーΣ(゚Д゚;

カリフラがでっかすぎて小さく見えるけどブロッコリーも立派です。
そんで170円!

安いっ!

おかげで普段はなかなか食べれないカリフラワー、新鮮なうちに超~贅沢食いしてます。
なんて甘くてウマいんだー

これはささやかながらけっこー大きな幸せなのです( ̄ー ̄)☆
15:16  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
