2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.01 (Thu)

A Happy New Year

明けましておめでとうございまーす!
お供え
コメントありがとございましたヽ(^o^)丿
ブログは自己満足な毎日の記録ですが私の日々の生活に欠かせない楽しみとなってるので、仲良くしてくれてホントありがたいです。

良いお正月を過ごしてねー

さてさて。
昨日はダンナサンの実家で宴会でしたー。
おせち
お義母さんのおせち。
黒豆が大好きなのでバクバク食べてきました。
そんでいかに黒豆が好きかということを伝えて家でも食べれたらな~みたいなことを匂わしたら小ビンいっぱいにくれました( ̄ー ̄)☆

後でダンナサンにアレはイヤらしい言い方だったと言われましたが。
もらおうと思って言ったのがダンナサンにはバレバレのようでした
角煮
そして角煮。
トロトロで超ウマい!
お肉も美味しいんだけど味が染みたじゃがいもがすんごい美味しくていっぱい食べちゃったよ。

この他にもオードブルとお寿司にモスのチキンにポテトがあって4人で食べるには多すぎなくらいでした。
お寿司が嫌いな私用においなりさんと玉子巻きも別に頼んでてくれてて嬉しかったなぁ。

お酒もたくさん飲んで、帰りには食べ切れなかった分いっぱいもらってありがたい限り。

紅白見ててお義父さんが「ポーニョポーニョポニョ」のとこだけ微妙にハズれた音程で口ずさむのがめちゃめちゃツボにハマって笑いこらえるのが1番大変でした。
まわり誰も笑ってないし!


そして今日は初詣に行って夕方から飲んで食べて寝てテレビ見て過ごしてます。
完全に体重増加が約束されたようなダラダラぶり。
でもいーの。
正月だから。

ネー(^◇^)

最後に歩くダンナサンをパシャリ。
歩くダンナサン
2008年から2009年にかけて雪がいっぱい降りました。
21:31  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.01.02 (Fri)

お雑煮

お雑煮食べました??

ダンナサンのK家のお雑煮はコレです
お雑煮
細かく切った椎茸、筍、こんにゃく、にんじん、牛蒡、油揚げ、かまぼこなどなどを煮たものをお餅にかけて食べるんです。

ダンナサンは子供の頃から食べてるから『お雑煮』って言えばコレなんだってー。
私は去年初めて見たときは『え―――っ!?まじで!?』だったよ。
chipi家のは牛蒡と鶏肉が入って三つ葉をのせたシンプルなしょうゆ味だったからビックリよ。
やっぱお雑煮は地域色出るんだねー。

いずれは私もこれを普通に作れるようになるんでしょうか。

そんなことを思いながら元旦の朝に食べました。
19:50  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.01.05 (Mon)

いつもの日常が始まりました

お正月休み終わり~。
今日からダンナサンはお仕事です。
7時過ぎに出かけて行きました。
今年もがんばってください!
来月くらいにはパート探して私も働こうと思って…ます。

…多分。

いや、ゼッタイ!

結婚する前から1年近く至福の無職生活を許していただきましたのでいい加減そろそろ働くのだ!


さてさて昨日のサブメニューは豆腐サラダとほうれん草のおひたしでさっぱり
おひたし&豆腐サラダ
お正月中はおつまみ的なのばっか食べてたから久々で美味しかった(^◇^)

年末からぎゅうぎゅうだった冷蔵庫の中もだいぶ減ってきてスッキリ。
もうすぐ旅行だから買い物は行かないであるもの使い切らなきゃなー。
14:35  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.07 (Wed)

新婚旅行へ行くのだ!

明日から10日間くらいブログお休みしまーす

遅ればせながらの新婚旅行でちょっくら情熱の国に行ってきます\(^o^)/

前後で東京にも泊まる予定。
当日こっち出発したんじゃ間に合わないからね~。
飛行機の便も少ないし遠いんだよー

でわでわ帰ってきたらしつこいほどの写真攻撃しまーす!
10:59  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.17 (Sat)

ただいま!

帰ってきましたー(^◇^)

なんがかんだであっとゆーまのスペインだったよ。
ホントいろいろあったけど楽しかった!!!

記憶が色褪せないうちに写真とともにブログUPしていきまーす。

とりあえずのただいま
20:05  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.18 (Sun)

新婚旅行inスペイン【1日目】

スペイン旅行記でーす。
後から自分で見て細かいトコまで丸分かり!
になるように1日目から日程に沿ってまとめてまーす。
写真がいっぱいになる予定なのでケータイからだと途中までしか表示されないかも…。

そもそもなんでスペインを選んだかと言えば。
ダンナサンがガウディ建築にものすごい憧れを抱いてて世界遺産でもあるサグラダ・ファミリアをぜひともこの目で!と熱望していたことにはじまります。

私もヨーロッパ行ったことないし、ガウディの建物は魅力的すぎだし、じゃあ行こっか!!ってな具合に決定したのであります\(^o^)/

そんなこんなで渡欧前日。

女満別空港から羽田までビューンと1時間半。
あっとゆー間の東京でーす。

東京あったかいな~。

今日は成田空港の近くに泊まるのでのんびりと移動。
バスの窓から見えるディズニーリゾートに『おぉ~!』なんて感嘆の声を上げるイナカモノ2名。
ひとしきりキョロキョロした後はいつの間にかぐっすりでもうすぐ着くよってゆーアナウンスの声にビクッと起きました。

ホテルにチェックインしてしばし休憩。
夜はユーカリが丘ってとこの韓国居酒屋へ♪
チヂミ
チヂミです。
カムジャタン
コレのためにこのお店を選んだぐらいどーっしても食べたかった『カムジャタン』。

美味しかったけど絶品!!!ってほどではなかったなぁ。
ちょっとザンネン。

さぁ~て明日はいよいよ出発なのだ。
テンションMAXな2人です。
16:25  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.19 (Mon)

新婚旅行inスペイン【2日目】

今日はいよいよスペインへ!
ってことでドキドキワクワクですよ。

私たちが選んだのは添乗員さん付きのスペイン6日間ツアー。
空港集合は11時50分なのに6時に起きるワタシタチ。
ここからなっが―――い1日が始まる訳です。

ツアーカウンターに着くとオドロキの展開が待ってました。

日程は『成田→ローマ→マドリッド』で現地時間で深夜到着の予定でした。

が!

アリタリア航空の飛行機がストライキで遅れて、それに乗ったらローマでの乗り継ぎ便がないってことで急遽JAL便に変更、ミラノに1泊して翌日マドリッド入りってゆー大幅な日程変更です。

これがファーストアクシデント。

しかーし通過地点とはいえイタリアにも泊まれるなんて
とハナウタなんか出てきちゃって浮かれて出発したのでした♪
SP1
飛行機から。

SP2
ドリンクサービスでは迷わずビール。
SP3
最初の機内食は洋食を選択。
イタリアンハンバーグでした。
SP4
途中、パンが出ます。
コレ、おやつレベルじゃないよね。
SP9
2回目の食事はきのこのリゾット。
これがめっちゃくちゃウマイ(≧◇≦)!!!
旅行全体の食事で1、2位を争うほど好きな味でした。
けどメインがリゾットでパンがついてサブ的においなりさんって…。
炭水化物万歳メニュー。

ホテルに着いたのは現地時間で22時頃。
飛行機は13時間だったからけっこう疲れてます。
さてさて明日はやっとでスペイン。
SP5
お休みなさ~い(つ∀-)
10:19  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.19 (Mon)

新婚旅行inスペイン【3日目】

ミラノの朝。
SP6
日の出が遅いので7時すぎなんだけど早朝みたい。

さてさて昨日は空港に着いていろいろありました。
同じツアーの方のスーツケースが出てこなくて空港で2時間近く待ったけどやっぱり出てこなくて結局深夜にホテルに届いたこととか、
入国審査でみんなサクサク進んでるのにダンナサンだけ「チャイニーズ?」と聞かれ想定外の質問にパニクったのか「サイトシーイング」と答え「ん?チャイニーズ?」と再度聞かれて焦って変なアクセントで「じゃっぱにーず!」と答える姿を後ろから見てて超笑ったこととか。

そんなことを思い出しながらスペインへ出発でーす!

着いてみればマドリッドは珍しくの雪で空港が混乱してたようでまたしてもスーツケースがなっかなか出てきません。
ホント見つかって良かったぁ~と思うよ(´。`)
ここでもカナリの時間をロスして、あとはグラナダに向かってひたすらバス移動です。

今日の夜ゴハン。
SP10
野菜のスープ。
塩味もちょうどよくて美味しかった(^o^)
SP11
ビールで乾杯。
けっこうあっさり目な感じで飲みやすいかな。
SP12
ステーキとポテト。
コレ、恐ろしいほどお肉がかたい!!!
噛んでも噛んでも噛み切れないというシロモノ(((( ;゚д゚)))
ナイフで切るのもやっとで油断したらお皿ごと吹っ飛びそうなくらい力入れてました。
半分いかないうちにギブ。
SP13
デザートはプディング。
適度な甘さでこれはナイス。
SP14夜は間近でフラメンコショーを見てちょっと感動。
うわー!スゲー!ぐらいしか言葉が出てこないボキャブラリーの無さだけどね。
フラメンコとか初めてだし全然興味もなかったんだけど楽しめたよヽ(^o^)丿

こんな感じの1日でしたー。
10:32  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.19 (Mon)

新婚旅行inスペイン【4日目】その①

【4日目】その① とかタイトルがよく分かんないことになってまいりました。
写真の厳選が甘いためでーす(^_^;)
気にせずにお付き合い下さいませ。

さてさて、昨日はフラメンコが終わったのが1時過ぎだったのでやや睡眠不足のカラダに朝ゴハンです。
SP15
朝食はこんな感じでハム・ベーコン・サラミ・チーズが多いです。
パンにのっけて食べました
サラダというか野菜があったホテルは1つだけでしたー。
SP23
左はグラナダの朝。
ほとんどが白い家で町並みがすんごいキレイなとこだったよ。

右は街中。
歩いてるだけで外国に来てる感を実感。
ここの街中のレストランでお昼ゴハンです。
SP20
ドリンクは『サングリア』をチョイス。
ワインを果汁で割ってちょっと甘くしたスペインのお酒です。
ここのはリンゴが入ってました。
これが飲みやすくて超ー美味しいの!!!
お昼からお酒ってゆー贅沢。
これぞ旅行なのだ。
SP24
にんにくのスープ。
玉子とトマト入りで美味しい!
かなりの高評価。
SP19
スペインオムレツ。
なんだか食べ慣れてる優しい好きな味。
SP21
出ましたお肉!!
今回は豚肉でオリーブオイルがたっぷりかかってた。
SP22
デザートはアイス3種。
くど―――い甘さ(^_^;)
これが外国の味だぜ。

てかゴハン写真が多すぎだ!
14:18  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.20 (Tue)

新婚旅行inスペイン【4日目】その②

SP33街中でポスト発見。

記念撮影~♪

でっかくて昔のポストの黄色版みたいでカワイイ!
街に良く合ってました。


SP30お気に入り写真の長――い影。

この時期は日の出が8時頃で、暗くなるのは6時頃。

夏は夜の10時頃まで明るいんだってー。

私たちとは違う時間の感覚だねー。

さて、今日の夜ゴハーン。
SP25
初めて生野菜が出た!
オリーブものってます。
ドレッシングは無くてオリーブオイルと塩胡椒がありました。
やはりオリーブ大国。
もうちょっと味が欲しいな~と思っちゃいました。
SP28
今日はビールの後にスペインのスパークリングワイン『cava(カバ)』を飲んでみました。
これまた甘すぎず辛すぎず飲みやすくて大満足。
帰ってきてスーパーで探したらけっこういろんな種類売ってたし、今度スパークリングワイン買うときはcavaにしよっと。
SP26
メインは『フィデオア』ってゆーパエリアのパスタ版。
SP27
取り分けてもらいました。
う~ん、スペインっぽいね。

今日もスペイン満喫したな~♪
景色見てるだけで楽しいし(^O^)
明日はいよいよ1番楽しみにしてたガウディの街バルセロナです!
14:51  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.21 (Wed)

新婚旅行inスペイン【5日目】その①

ハードスケジュールな旅行も丸1日遊べるのは今日が最後。
明日にはもう機上の人です。

短――い!

とは言え今日は最大の楽しみ、バルセロナ観光です\(^o^)/
SP32
朝ゴハンを食べて出発。
普通の朝食だけどスペインオムレツがあったので評価UP
どこのホテルもフレッシュジュースは美味しかったなぁ。
100%ジュースとコーヒーは欠かさず飲んでました。
SP31
バス移動の途中の観光スポット。
ローマ時代に造られた水道橋だそうです。
チラッと登ったよ。
天気良かったから写真映えするね。

バルセロナに到着後はフリータイム。
今日のお昼と夜ゴハンは自由食でーす。
観光する前に早速ランチ。
SP35
オリーブオイルに浸したパンの上にいろいろ乗ってるピンチョスのお店。
めちゃくちゃ美味しい(≧◇≦)
これは冷たいやつ。
SP36
ミニバーガーみたいなのと野菜の串焼き。
これはあったかいやつ。
ダンナサン絶賛(≧◇≦)♪
SP37
テーブルには写真付きメニューがあって分かりやすーい!
それに店員さんが日本語メニュー持ってきてくれてなんて親切なんだ。゜(゚´Д`゚)゜。
コレと~コレと~…って指差し注文でオールOK!
最後は覚えたてのスペイン語で「会計オネガイシマ~ス」言ったら通じた♪

ついでに夜ゴハンものせちゃおう。
ホテルの近くのショッピングセンター内のピザ屋さんにしましたー。
結局庶民派なものが好きなワタシタチ。
SP52
chipiセレクトの『マルガリータ』。
メニューはもちろん全部スペイン語だったんで唯一読めた&想像と一致したのが『マルガリータ』だったのでコレにしたってのはココだけの話( ̄ー ̄)
SP53
ダンナサンは『ビスマルク』。
ダンナサンが大好きなビスマルク、メニュー見てもそれらしい文字はなく下の方にのってた写真を指差して「コレコレ!」って頼んだってことも言わない方がスマートね。
SP54
そしてオリーブオイルがどーんと運ばれてきました。
ピザにまでオリーブオイルかー!
わざわざカロリーを大幅アップするやり口にオドロキ。
でもまぁスペイン流に食べてみようじゃないのってことで全体に回しかけて食べたらこれがウマイのだ!
いろんなハーブが漬け込まれてるから香りもイイし味もイイ!
こんなオイルなら全然OKとすぐ染まる奴らが2名。
SP51
飲み物は『cavaのサングリア』。
コレはメニューから読み取れたぜヽ(´ー`)ノ
旅行中飲んだ中で1番好きなサングリアでした。
あれっ、安舌?

やっぱ言葉が分かんないって難しーい!
せめて英語は必須って感じたよ。

以上①は食編でしたー(^o^)丿
10:55  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.21 (Wed)

新婚旅行inスペイン【5日目】その②

バルセロナは大都会だったよ~。
SP55
まずは地図を片手にガウディの建築物『カサ・バトリョ』を探します。
SP38
わーぉ発見!

SP56
なんということでしょう。

美しすぎる曲線と色使いに感動。

続きましては『カサ・ミラ』。
SP39
『カサ・バトリョ』から歩いていける距離にありました。
SP57
すごいよー!すごいよー!
ベランダとか何で出来てるの?
ダンナサン写真撮りまくりです。
ここは今も人が住んでるんだってー。
ガウディの建物に住んでるなんて一生の誇りだよね。
うらやま~。

1階にはショップがあってガウディに関係するものがいっぱい売ってました。
SP58
小鉢?みたいなのをウチと両方の実家のお土産に。
全部少しずつ色柄が違ってどれを自分用にするかカナリ迷いました。

次は世界遺産のグエル公園。
SP50
SP59
広――くて自然がいっぱいで毎日ここに来れたらどんなにいい人生だろうって思ったよ。
SP64
広場にある曲線のベンチ。
よりたくさんの人が座れるようにうねうねなカタチです。
背もたれのぐるーっと1周してるタイルも素晴らしすぎです。
SP66お菓子の家みたいな建物も!
SP67
タイルのアップ。
SP61
シンボルのとかげ。
SP63
キリン?もいます。
SP62
1階の天井にはこんなステキなものが。

1日中ここにいたいぐらいすっっご―――いナイスなところでした!!!
11:05  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.22 (Thu)

新婚旅行inスペイン【5日目】その③

ガウディの最傑作と言われている未完のサグラダ・ファミリアです!!!

SP80東側外観。
キリストの誕生がテーマになってて世界遺産に登録されてる側です。

すごすぎてこの建物の前にいることが信じられない感じ。
ただただ口開けてほぇ~と見上げるばかり。


SP81西側外観。

こちらはガウディの死後、弟子たちがガウディの構想に沿って造ったそうです。
キリストの死をイメージしてます。
完成したのが最近なので新しいね。


SP83人間業じゃない彫刻。


SP82タテ・ヨコ・ナナメ・4隅などなど足すとキリストの亡くなった歳の33になるという、テレビでよく見る数字を発見。

あっ!本物!ってうれしかった\(^o^)/


SP84建設中の様子。


SP88内部でもたくさんの人が作業してました。

SP86中の天井。
ここが礼拝堂になるのかなぁ?
それとも廊下かなぁ。

ヒマワリみたーい。

SP79下から見上げた塔。
クレーンがいっぱいです。

メインがクレーンな気がしないでもないですがこの写真好き。

SP78エレベーターで上に上がると塔の先端に少し近づけます。


SP77そびえ立つ彫刻。
何だろ?
怪獣的なものにしか見えないけど絶対違う。

夕方なんだけど空がグラデっててすっごくキレイ!

SP87らせん階段をぐるぐると下りる途中の窓からパシャリ。
バルセロナの街にサグラダファミリアがくっきりです。

ここに住んでる人たちは完成してく様子を毎日見れるのか~。
日当たりの悪さなんて余裕!だね。

今日はガウディの作品にいーっぱい触れられて超感激。
けど時間が足りない!
2日くらいバルセロナに滞在したかったー!!
10:52  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.22 (Thu)

新婚旅行inスペイン【6日目】

あー、ホントあっとゆーまにもう帰る日。

そうそう昨日はホテルの近くのスーパーに行ったんだー。
現地のスーパーってサグラダファミリアと同じくらい行きたかったんだよね~\(^o^)/
SP68
ハイ、生ハム売り場がすごすぎる!
さすが!
普通にパックに入ってるのから足そのものとか各部位ありとあらゆる生ハムが( ゚д゚)ノ
肉製品は日本に持って帰れないから見てるだけだったのが残念すぎる。

SP69チョコ売り場。
カラフルで種類も豊富~。

そして安い!

SP70
ウチ用に買ったトマトソースとバジルソース。

お酒もすんごい安いんだよね。
1リットルのサングリアが130円くらいとか。。。

現地のスーパーはお土産の宝庫です!!!
荷物に余裕があるなら大量に買って持ち帰ったほうがお土産代すご―――く安くつく!
5千円もあれば職場から親戚までカナリの人の分買えるよー。
私たちは重いものとかかさばるものは事前に注文してったのでけっこうな値段に( ´゚д゚`)!
次回があれば教訓にします。


ホテルを出発して空港へ。
SP89
朝ゴハンはいたってフツー。
クロワッサンがあったからまぁ良し。

まずはバルセロナからローマまで。
SP73
パンが出ました。
飲み物はコーラをチョイス。

さてさてローマに着いて審査です。
前回のチャイニーズ?の件があるダンナサン、ドキドキしてる様子。
「笑顔でハローとか言ってみれば?」
なんて言いながら別の列に並んで通った後に合流すると超~憤慨してた!
どうやら審査官がガムくちゃでハローも無視されパスポートを投げて返されたらしい。

その後しばらく
「ガムくちゃって!」
「接客のなんたるかを叩き込んでやる」
「人の大事なものを投げるってアタマおかしい」
「あいつ1人のせいでイタリアのイメージ最悪」
などなどブツってました。

あんまりだと思いつつもカナリ笑わせてもらいました。。。

そうそう、帰ってきてからテレビに出てたジローラモにも文句つけてた!!
超ウケる!!!
まだくやしいんだね。

きっとこの先イタリアに旅することはないでしょう。

そんなこんなで成田に向かう飛行機に乗り込みました。
またまた長――い13時間のフライトです。
SP74
ドリンクはビール。
今回はアリタリア航空なのでイタリアのビールなのかな?
美味しかった(^.^)
SP75
最初の食事は和食かイタリアンの選択。
イタリアンはニョッキでした。
SP76
着くちょっと前には朝食?になるのかな。
リンゴの甘いデニッシュにパン、生ハムにチーズ、ヨーグルトとボリュームありすぎー。

日本に着いたら審査の人は超キビキビしてるのに笑顔で丁寧だし、ターンテーブルからはもう荷物が出てきてるし、日本すげー!
てか日本人ってなんて早くて的確な仕事ぶり!!
外を見て初めて分かった我が国の素晴らしさ。
これは誇りに思っってイイねヽ(´ー`)ノ
12:11  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.24 (Sat)

新婚旅行inスペイン【7日目】その①

完結したかに見えてもう1日(^.^)

羽田空港近くのホテルに着いてほっと一息ついて思ったことは日本のホテルってホント快適ってこと。

海外のホテルって歯ブラシ&ドライヤーがないとこが多いって聞いてたから、それは持ってったから良かったんだけど、ティッシュあるとこがひとつもなかった!

私たち2人ともよく鼻かむし、ダンナサンは慢性鼻炎みたいな感じでティッシュは必需品だからカナリ不便だったよ~。
その上エアコンは申し訳程度の風しか出してくれなくて寒いし、スペイン人こんな環境で鼻出ないのか!?とか思った!
それともティッシュはフロントに頼むのものなの??
念のためのポケッティーいっぱい持ってっててホント良かった。

あと日本と違って何となく不思議な感じがしたことはー、エレベーターに『閉』ボタンがないこと。
そんなせかせかしないでノンビリ行こうぜ的な国民性なのかな。

ホテルとかの階が0Fから始まること。
外から入ったそこが0Fで私たちで言う2Fが1F。
なのでアレ?部屋どこだっけ?もう1つ下じゃーん!みたいに迷ったりした(^_^;)

シャワーブースに赤い玉がついたヒモがぶらさがってたこと。
完全に換気扇だと思ってシャワった後に引っ張ったんだけど何の音もしない。。。
壊れてるんじゃないかと何回か引っ張って部屋に戻ったら電話が鳴ってさー。
0時も過ぎてるこんな夜中に何事!?
とおそるおそる出てみると
「ダイジョブ?」
「あなた&#◇☭$;※間違った&#●☭$;※?」
――なんちゃらかんちゃら長い英語――
「△%◆○:!ボタン」
「私の言ってること理解できますか?」

いやいやいやいや・・・分かんねーΣ(゚∀゚;) !!
ところどころしか聞き取れないしー!!!

けどあの赤い玉は非常ボタンで何ともないかどうかの確認のデンワだったってことは理解できたよ。
むやみに引っ張るもんじゃないね。。。

イエスノーレベルの非常に稚拙な英語で対応してたら多分あきれたんだろうなぁ…
「アー…ハァ(ため息)オーケー。グンナイ」ってガッチャリ切られた(;´Д`)

ツアーといえども日常会話ぐらいの英語力が必要と感じた瞬間です。。。


今回ホントにアクシデントがいっぱいあって、ホント添乗員さん付きのツアーにして良かったって思いました!
飛行機が遅れたら変更やホテルの手配、ホテルのチェックイン、都市間の移動などなど…
2人だけじゃ確実に無理!!!

思いがけないトラブルに機敏かつ冷静に対応してくれる添乗員さんってスゴイよね。
尊敬です。

映画が字幕なしで見られるようになったら英語圏の国に個人旅行してみたいなーとか思いました!
ま、夢は大きく(^◇^)
見る分には・・・ネ。
00:02  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.31 (Sat)

帰省

久々実家に帰ってきてまーす。

親戚に旅行のお土産持ってったり、
子供が生まれた友達のとこ行ったり、
バーゲンうろうろしたり、
毎日飲んでたり、
なんやかんや動いて遊び放題もいいとこ。

昨日は韓国居酒屋で飲んでカラオケして超楽しくて5時帰宅
化粧も落とさずかろうじて服だけは着替えて即爆睡・・・。

そしたら・・・
肌の調子が最悪なんですけど!!

前はこんな生活日常茶飯事だったけどここまで悪くなかったぞ―――!!!

不規則が間髪入れずに反映されてるんですけどっ。
これがもうすぐ30歳ってことでしょうか。

あーおそろしや。
カナリコタエテマス。
00:09  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
