2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

新婚旅行inスペイン【7日目】その②

帰ってきた日の夜は横浜中華街に行こう!と決めてました。
お手頃価格で好きなもの食べれるオーダー制のお店に♪

豚バラの前菜。
豚バラの前菜

トンポーロー。
トンポーロー

桂花陳酒ゼリー。
桂花陳酒ゼリー

などなどいっぱい食べて大満足。
中華ってウマーイ

横浜に来れることなんてそうそうないし、帰ってきてから1泊することにしてホント良かった\(^o^)/
翌日のお昼に飛行機でワタシタチの町に帰ってきました。
1週間ちょいだけどなんだか懐かしい感。

思い出いっぱいできて写真もいっぱいだしとってもイイ旅行でしたー!!

―――終わり―――
18:58  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.04 (Wed)

ゆで豚をねぎポン酢で

たまってたゴハン写真があったのでUPしまーす。
ゆで豚
近頃豚バラブロックを買えばゆで豚にしてます。
ポン酢でサッパリ。

茹ではヘルシオの蒸し物強で。
キャベツとカリフラワーも一緒に入れて途中で取り出しました。

角皿にたまった豚の茹で汁はスープに。
そして得意のラー油でピリ辛でーす。
だってラー油かごま油さえ入れとけば確実に美味しいって言うからね( ̄ー ̄)☆

ある日のメニューでしたー。
15:51  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.09 (Mon)

鍋焼きうどん

実家で10日ぐらい遊んできましたー
ちょうど札幌出張だったダンナサンと待ち合わせて電車で一緒に帰ってきました。

我が家はイイね。
実家の方が寒かったよ。
古いってのもあるけど。
ここは寒冷地仕様なのかおウチの中はあったかいのです。
あ~快適快適\(^o^)/

いなかった間に散らかってた部屋片付けて洗濯して掃除してキレーになってカンペキ!!

とか自己満に浸ってたらさー
洗濯が終わってさー
取り出したらさー
ティッシュまみれなんですけど!!!

やられたぜ…(゚Д゚#)
ダンナサンのジャージ。

バッサバサはらって部屋中ティッシュだらけ~。
ハイ掃除やり直し~。
チッ。


ではゴハンです。
おととい鍋して、その残りスープで昨日は鍋焼きうどん。
煮込みうどん
鍋の次の日は必ず雑炊かうどんか煮込みラーメンしまーす。

昨日はしょう油味スープで鶏団子、白菜、ニラ、揚げ、ネギ、ごぼうなどなどの味が染み出してて超ウマーイ(^o^)
やっぱうどんに玉子は欠かせないねー。

スープは市販のだけど最初とはまるで別物みたいに深ーい味になってました。

次の鍋は何味にしよっかなぁ。
11:50  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.10 (Tue)

豚肉のチンジャオ風

豚肉とカラーピーマンでチンジャオ風。
チンジャオ風
ご飯に合って美味しかったー。
今回はネギを入れるレシピを採用。
入れないのより断然味が良かった
これからはネギ入りで作ろーっと(^o^)丿

それにしても炒め物のおかず、超~久しぶり。
ホント毎日ヘルシオさんが大活躍してくれてるんだなーと実感。

それと炒め物がちょっと苦手ってのもあるけど。
キャベツとか玉ネギ使う野菜炒めとかいまいちシャキ感が出せないんだよね~。
炒めすぎないように!って分かってるのについつい炒め続けちゃうのですよ。

今後の課題でーす。
09:02  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.02.10 (Tue)

今1番欲しいもの

それはコレ!!
パワージューサー
ジューサーです。

年末のアメトークの家電芸人で細川茂樹がオススメしてたコレ。
あれ見てから欲しいな~欲しいな~と思いながら迷ってます。

ウチは朝は野菜ジュース飲むから(野菜生活とか市販のやつね)コレがあったら自家製フレッシュジュースが摂れる訳だ。

野菜くずも果物に混ぜちゃえば無駄なく消費できるしー。
果物買う量が増えるだろうから食費は確実に上がると思われるけど、
それでもものっすごい魅力的!

にんじん丸ごと入るんだよー。
皮むかなくてもいいんだよー。
皮とか種とか自動で分けてくれるんだよー。

けどなぁ。。。
けっこう本体デカイから場所取るみたいだしー。
台所余ってるスペースないしなぁ。

約2万だしー。

う~ん…
欲しい!
しかし高い!
けど健康には絶対イイ!

http://www.rakuten.co.jp/shopjapan/651699/616417/795547/
↑見れば見るほど欲しくなってくる。

あ゙―――。
まーよーうー。
どーしよー。
欲しいよー。

コレでなくてもジューサーが生活に密着してる人いたらどうか私にそのスバラシさを教えて下さいませ。
15:19  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.12 (Thu)

ドラクエⅨ

来月発売予定だったドラクエ9がっ。

発売延期。
しかも7月。

ガガガ―――ン(゚д゚lll)!!!

発売が遅れるのは珍しいことじゃないけど7月…。

ホワイトデーは絶対ドラクエをねだろうと決めてたのにー!!

だだだ大ショック。
17:27  |  エンタメ的な  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2009.02.13 (Fri)

親子丼弁当

今日は親子丼弁当。
親子丼弁当
毎日『似たり寄ったり弁当』だから久々に丼系。

残ってた鶏もも少しと鶏挽肉で作りました。
挽肉使うと火の通り早いし玉子とご飯とトロっと絡んで一体化するから好き(^o^)

けどお昼にチンするから玉子ボソボソになるんだろうなー。
09:51  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.16 (Mon)

待望のメガネ

メガネ買っちゃったー(≧◇≦)ワーイワーイ
先週注文してたのが今日出来上がりました!
メガネ
キューティーハニーがモデルのメガネ。
フレームの裏側がマーブルみたいで、
かけるとこがハートになっててかわいいの。
色も派手じゃなく落ち着いた紫っぽい色。

脱!エブリタイムコンタクト生活。

両目とも0.1ないから起きてる時は常にコンタクトしてたけど、これからは楽チンおウチdeメガネ生活が!

前に1.5くらいに見える度数でメガネ作ったらかけてるだけで吐き気はするし頭は痛くなるしで1度もかけることなく終わってるんだよね。

なのでけっこう度数弱めにしました。
おウチ用だし。

けどちょっとそこまで買い物ぐらいなら支障なさそうです。

嬉しいにゃー。
20:48  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.18 (Wed)

筑前煮

筑前煮。
筑前煮
煮物の中で1番好きです(^^)v

味染みたの食べたいから朝に鍋いっぱいに作りました。
炒めて味付けて鍋ごとヘルシオに放り込んで放置。

今日の夜ゴハンなんだけど待ちきれなくて味見程度(にしては多い!?)にちょっとフライング

鶏ももがなくてムネ肉使ったらやっぱモソモソするー。
けどにんじんもレンコンも柔らかくて美味しい(^◇^)
オーブン任せはほっといても安心だし煮崩れしにくいとこがよいです。
13:52  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.19 (Thu)

和弁当

今日のお弁当。
お弁当10
筑前煮(残り)
玉子焼き(ピーマン・ほうれん草・チーズ)
鮭のオイル焼き
ブロッコリー

今日は残り物で半分埋まったのでラクラク弁当でした。
11:42  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.19 (Thu)

Newな服

この前買ったスタジャン。
スタジャン1
最近はバーゲンで500円、1000円の服を買うのも迷ってたりするのにコレは即決!


スタジャン2
袖のこの子に一目惚れ
ねぇねぇそれは帽子なの?
かわいすぎっ(≧◇≦)


テニス、サッカー、野球、ラグビーがモチーフのワッペンとかいっぱい付いてます。

スポーツにこだわりのあるダンナサンは節操がないって言ってたけどねー。



もちろんバックスタイルもハデハデ子です。


いい味出るようにガンガン着よう。

10年後も着てられるように体型維持と若さキープがんばります!!

22:05  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.20 (Fri)

生姜焼き

昨日はダンナサンリクエストの生姜焼き。
生姜焼き
実家のおばあちゃんが言ってる
『肉200グラムにしょうゆ大さじ1・酒大さじ1を基本の味にすれば何やるにしても失敗しないよ』
という教えに沿って、これに少しみりん足して生姜いっぱい入れて焼きました。

いつもはお肉焼くときタレに漬けるんだけど今回はサッとかけて焼いてから残りをジュワッと絡めました。
それでもしっかり味つくんだねー。
ナルホド。

めんどくさくなくていいかも

ご飯とキャベツがとっても進むおかずでした。
10:05  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.24 (Tue)

スニーカーズ

冬の間に買ったスニーカー3種。
くつ3種
雪と氷が溶けるまで室内で出番待ちでーす。
スニーカー
コレ私の(^◇^)
INDIANのハイカット。
超スカイブルーが一目で気に入っちゃったのです。
紐ほどかなくても両サイドのチャックでラクラク履けるのが高ポイント。
中の生地もカワイくて好き。

早く履きたいなぁ♪

スニーカー2
コレはダンナサンの。
同じくINDIANのローカット。
セールで3千円くらいでお手頃!

スニーカー3
コチラもダンナサンの。
新婚旅行で買ってきたやつ。
軽くてラバーソールが長時間でも履きやすそう。

私は24,5cmでダンナサンが25cmか25,5cm。
だから私ダンナサンの靴ほとんど履けるんだよね~。
なのでカワイイ靴を買ってるとテンション上がります( ̄ー ̄)☆

ちなみに身長も体型もあんまし変わんないから服もほぼ兼用OK。

女物はダンナサン着れないけど私は全部イケるでしょ。
これはでっかいメリットだと思わない??

そう考えるとものすごーい衣装持ちな私です。

『fashion的な』カテゴリ追加しました。
09:38  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.24 (Tue)

生姜焼き弁当

先週のお弁当写真が残ってたのでUPしまーす。
お弁当11
生姜焼き(残り)
椎茸のケチャップチーズ焼き
ウインナー
ブロッコリー
ごぼうのカレーきんぴら

自家製冷食がなくなってきたなー。
そろそろ補充せねば。
09:49  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.25 (Wed)

自己紹介バトン

みぃちゃんから回ってきたバトンやりまーす!
今日はchipiの性質の一部についてお勉強しましょう。

『自己紹介バトン!!!』

3日以内に書く
・嘘偽りなく
アンカー禁止
回した人はちゃんと
その人がやったかどうか見に行く

書いてない人には罰ゲーム


ごめんねぇ
嘘偽りなく以外ぜ~んぶ破ってますΣ(゚*゚;)

あなたの名前

chipi(チピ)

呼ばれ方

ダンナサンからは
・チピちゃん
・チピ太
・チピくそ←

友達からは旧姓

あなたの年齢

29歳

好きなもの

キッチン雑貨見たり
原色のもの(特に赤・オレンジ)
ゲーム

今現在 恋人は?

ダンナサンがいます

好きなタイプ

優しくて楽しくて友達みたいな

嫌いなタイプ

思いやりに欠ける

好きな映画

勝手にジブリベスト3

①千と千尋の神隠し
②天空の城ラピュタ
③火垂るの墓

ゲド戦記とポニョはまだ見てないんだけどね。

ロードオブザリングの面白さは未だに色褪せません。

好きな音楽

↓曲バトンで詳しく書いてまーす。
http://chipiko.blog117.fc2.com/blog-entry-250.html

送り主を色にしたら?

みぃちゃんは淡ーい水色なイメージ

好きな食べ物

ラーメンは毎日食べれるなぁ。
しょうゆで味付けた煮物。
とろけたチーズ全般。


以上でーす!!
09:43  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.25 (Wed)

キャベツサラダ

居酒屋『わたみん家』のお通しがあまりに素晴らしくて感動したのでマネッコ。
キャベツサラダ
キャベツをごま油と塩昆布で和えました。
美味しいヽ(^o^)丿

でも本家はもっと美味しい!!!
かかってるのがただごま油じゃなくて、もちょっとサラッとしてるやつなんだよね。
そして外葉をまとめてザクッと切った感じで歯ごたえ十分な。
味は塩昆布で調節。

ハマります!!
09:53  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.26 (Thu)

ポットパイ

昔はケンタッキーのポットパイ信者で学校帰りに毎日のように食べてたなー。
そんなことを懐かしく思い出しながら昨日はポットパイ。
ポットパイ
ルーで作った至って普通のクリームシチューが豪華に見える
サクッとしてるとこも浸してやわらかーくなったとこもどっちも美味しーい。

ケンタッキーみたいに胡椒いっぱい入れても良かったかな。

ダンナサンに大好評\(^o^)/

ビーフシチューとかカレーがハンパに残ったときにもいいねー。
09:20  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.27 (Fri)

サムギョプサル

韓国料理屋さんで食べた『サムギョプサル』の写真があったのでUPしまーす。
サムギョプサル
バラ肉に焼いたにんにくと辛味噌のっけて、
サンチュとエゴマの葉で包んで、
ごま油が効いてる塩ダレちょっとつけてひと口で。

お肉が厚いから3つくらいで十分満足。

すんごい美味しかったな~。

本格的なの食べるのは初めてでした。
違う店行ったらまた頼んでみよ。
11:21  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.27 (Fri)

プレゼント

腕時計
明日はダンナサンの誕生日

プレゼントは時計でーす!

ダンナサン時計するの好きじゃなくて1個も持ってなかったんだけど、1つは持ってた方がいいんじゃない?
ってハナシをこないだからしてて、いろいろ探してたらコチラが大層気に入ったようです。

ダンナサンが赤選ぶとは思わなかったけど、ワンポイントになるしスーツにも普段使いにもいけそう。
赤好きの私としてはラッキー(≧◇≦)シメシメ

ちょっと高かったけどバレンタインも兼ねた誕生日プレゼントってコトで

家の中で着けてヒャッホーって踊ってたー。
喜んでくれて良かった\(^o^)/

15:51  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
