2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

ささみのパスタ

この前のゴハン。
ささみのパスタ
椎茸とささみのパスタ。

蒸したささみをごま油に漬けておいて和えました。
和風に味付けはポン酢。

さっぱりしてて美味しかったな。
細ーいやつで冷製にしたら夏に良さそうな味だったよ。

最近カタログギフトでディチェコパスタ+パスタポットをもらったの
カッペリーニからマカロニまでいろんなセットでどうやって食べようか考えるだけで楽しい\(^o^)/

そして何よりパスタ鍋が嬉しい!
あったらイイけど買うほど必要じゃないような気が…。
って思ってたからなかなかイイ機会だったね

ラーメンの湯切りも便利で活躍してます。
12:54  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.02 (Thu)

あんかけ炒飯

昨日は炒飯。
あんかけ炒飯
具は人参、牛蒡、ほうれん草、つぶした餃子。
あんは人参、キャベツ、ハム、干し椎茸。

超~冷蔵庫整理メニュー(^◇^)

『ごま油×あんかけ』はウチの黄金パターンでーす。

ダンナサンからは「美味しそう」でも「いいにおい」でもなく
「カッコイイ!」という褒め言葉を頂きました(゚∀゚ )コドモカ!!
10:42  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.04.10 (Fri)

ジューサー効果

久々更新。
ちょっと用事で実家に行ってました。

なので5日くらい人参ジュース飲まなかったんだけどさ、
肌がカサつくんだよねー( ゚Д゚)
ダンナサンにもちょっと肌トラブルが(・д・)

やめてみて初めて分かる効果の程。

カラダは慣れてきてたのね。
また明日からゴクゴク飲もー!!
10:44  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.04.11 (Sat)

ケンタなゴハン

ケンタッキィ―――(≧◇≦)
ケンタ
大好きです!!

今CMしてるたまり醤油のやつ。
最高に美味しいんですけどっ。

にんにくとおかかの冷製パスタと
水菜の炒めサラダ柚子胡椒風味のみ用意(^◇^)

水菜は火を通しすぎて失敗です。
シャキ感が命の水菜はまかまかしてちゃいけませんねぇ。

細ーいの使ったパスタは好評デシタ\(^o^)/

あー。。。
まじでホント美味しかったっすケンタッキー。
22:28  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.12 (Sun)

焼肉!!

週末は~、やっきーにくっ\(^o^)/♪

ウチの焼肉風景。
焼肉1
テーブルいっぱいにあれやこれや並んでシアワセゴハン。
焼肉2
ナンコツにサガリ、ダンナサンはホルモンも。
キャベツにもやし、ピーマン、じゃがいも、人参~♪

大量大量。

合間にさっぱりオニオンスライス。
新たまねぎって甘くて美味しくて大好き

あー楽しかった!!!
21:57  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.13 (Mon)

Wドリア

昨日はホワイトソースとデミグラスソースのWドリア。
Wドリア
私はホワイトゾーンが好みで
ダンナサンはデミゾーン。

ソースは2種類とも冷凍してたから手間要らず!!
前回ホワイトソースは濃い目にしたくてブイヨンで味付けたんだけど
これがなかなかドリアに合ってて美味しかったな。

2種類の味楽しめたしねー。

日曜日にありがちなドカンと1品なゴハンでした。
あー楽チン。
12:02  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.14 (Tue)

肉じゃがゴハン

最近ガッツリ系ゴハンが多かったんで昨日は和~。
肉じゃがゴハン
う~ん。
緑が足りない食卓ですわね。

肉じゃが
鯖焼いたの(ダンナサンに)
冷奴
人参のきんぴら
キャベツと玉ねぎの味噌汁
ご飯

きんぴらは鷹の爪の辛さけっこう抜いたつもりだったのに
食べてビックリ激辛です!!

残りをお弁当にも入れたんだけど
迷惑なおかずだよね~。
水分なしじゃとても食べれないことだろう。。。

そうそう。
肉じゃがに使ったじゃがいもが美味しいんだよね。
最近スーパーで見かけて初めて買ってみた『マチルダ』ってゆーじゃがいもなんだけど
ホクホク度はメークインと男爵の間って感じで
『インカのめざめ』よりも控えめな甘さがカナリ好み!!

今いろんな種類あるじゃん。
スーパーでお手頃で売ってたら紫とか赤いのも食べてみたいなぁ。
09:24  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.15 (Wed)

豆腐のカツ

ウチの定番豆腐カツ。
豆腐カツ
水切りした豆腐に味噌はさんでを肉巻きしてパン粉つけてヘルシオでグリルしたやつ♪

安上がりなのに満足の美味しさ。
ポン酢が超合う~ヽ(´ー`)ノ
カツにはソース派のダンナサンもこれの時はポン酢です。

あとは
椎茸と海苔のかきたま汁
新玉ねぎと海草サラダ
で以上。

昨日初めて千切りキャベツするのにスライサー使ってみたら
お店のキャベツじゃ~ん!!!
仕上がりに感動。
それに私の包丁テクじゃとてもじゃないけど及ばない早さ!

洗い物増えるの嫌で出さなかったんだけど
こんなキレイにできるならこれから毎回使うぜ!
12:10  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.16 (Thu)

ベーコン巻き弁当

今日のお弁当。
お弁当15
玉子焼き(のり・パプリカ・パスタ・チーズ)
アスパラベーコン巻き
ミニ鮭
人参の甘辛煮

アスパラの美味しい時期になってきたねー。

去年はお義父さんが作ったのをいっぱいくれて
アスパラが食卓に登場する日が多かったなぁ。

あー。
茹でたやつ大量に食べたい。。。

もう少ししたらさりげなく畑の話題でも振ってみよーっと(σ ̄ー ̄)σ
09:19  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.17 (Fri)

大好きウインナー

今月のグルメでウインナーが届いたのでまずはそのまま焼いて食べました。
ウインナ3種
おいしーい\(^o^)/
けど粒マスタードがあればもっと美味しかったに違いない!!
ウチには常備してないからなぁ。

なんか普段あんま使わない調味料って買うのけっこう迷うんだよねー。
ゼッタイ冷蔵庫の中で邪魔になるし…
そんな訳でマスタード無し。
次はからしでごまかすか。

パスタはじゃがいものスープで煮るパスタ。
おうちパスタの定番でーす。
大っ量に粉チーズかけて食べたよ。

これだけは何回作っても同じ味
10:17  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.19 (Sun)

チキンステーキプレート

ダンナサンがものすごぉ~く食べたがってたチキンステーキ。
1週間お疲れ様の週末ゴハンなので贅沢に鶏もも1人1枚!!
チキンステーキプレート
柚子胡椒をつけながら食べたら超~ウマイ!!!

ビールによく合いました。
って何食べてもビールに合わないって思ったことないけどねー

ピザのせるやつにワンプレート風にしたらダンナサンが超~喜んでたのでまたやったげよーっと\(^o^)/

あ~美味しかった♪
20:23  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.23 (Thu)

給付金飲み第1弾

『定額給付金』もうもらった??
ウチは申請して振込待ちでーす。

2万4千円は飲みに行って使おう!と決めてるので
今週ダンナサンに平日休みがあったのをいいことに
給付金前倒しでビアレストランに行ってきました(^◇^)
知床和牛のたたき
知床和牛のたたき。
いちばん美味しかったなぁヽ(´ー`)ノ
オニサラ
オニオンサラダと枝豆。
玉ねぎ甘いしドレッシングは程よい酸味だしウチで食べるのより遥かに上品。
牛肉の黒ビール煮込み
牛肉の黒ビール煮込み。
マッシュポテトとオニオンリングが驚きのウマさ。
お肉はまぁ普通かな。
揚げ出し玉ねぎ
揚げ出し玉ねぎ。
てか玉ねぎ率高すぎオーダー!!

地ビールのお店でビールがホント美味しいので飲み放題に。
私はグラス5杯でダンナサンは7杯。
ギリギリ元は取った

その後は久々のカラオケ3時間+飲み放題。
ダンナサンと2人カラオケはいっつも盛り上がります。
2時間じゃ絶対足りなーい。

来月は給付金飲み第2弾だ!!
どこ行こっかなー。
楽しみだなー。
ボーリング行きたいなー。
10:26  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.24 (Fri)

オニオングラタンスープ

昨日の1品。
オニオングラタンスープ
ダンナサンの実家からネットいっぱいの玉ねぎをもらったのでオニオングラタンスープにしました。

パンは食パンで。
ヘルシオのグリルで上段でメンチカツやって下にこれ置いて同時出来上がりにしたから
いまいちカリッと感が出なかった…。
もうちょっと焦げ目つけたかったんだけどな~。
美味しかったからまぁいいや(´ー`)

あめ色玉ねぎストックもできたからカレーのときいっぱい入れよっと♪
11:08  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.25 (Sat)

ビールのお供

昨日はご飯なしのおつまみゴハーン。
米炊かなくていいとラクだよね(*´艸`)
北海シマエビ
ダンナサンの友達からいーっぱいもらった北海シマエビ。
茹でたのをくれたので超~ありがたい!!

だって…

私エビ絶対に触れない
どうがんばってもシーフードミックスが限度。

ダンナサンが全~部食べたよ\(^o^)/
良かった良かった。
ホタテバター
ホタテのバター醤油ソテー。
これもエビと一緒にもらったの。
バター醤油にすると超ウマーイ!!
ホタテあんまし食べれなかったんだけど美味しく食べれる自分にオドロキ!!
新鮮だからかなぁ。
茹で豚ネギソース
茹で豚のネギソースと味玉。
ネギソースは生姜とにんにくとポン酢とごま油混ぜたやつ。
こーゆー味大好きなのだ。

チビチビダラダラ食べてあーシアワセ
20:26  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.04.27 (Mon)

春近し

4月も終わりに近づいて
ストーブなしでもOKな日が増えてきて
チャリで買い物にも行けるようになって
日差しもポカポカあったかくて…

桜はまだかねぇ。。。ヽ(´ー`)ノ

なーんて言ってたのは先週あたり。
4/27
何故降る!!
一気に冬。
寒いっす。
4/27-2
出勤前にクルマの雪を落とすダンナサン。
寒い中お疲れです。
ウチの中からぬくぬくとパシャってゴメンちゃい。

それにしてもここらへん春っていつから(゚∀゚;)
09:37  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.04.28 (Tue)

いつものお弁当

今日のお弁当。
お弁当16
塩鮭
肉巻き(のり・人参)
玉子焼き(のり・パプリカ・パスタ・チーズ)
茹でカリフラ&アスパラ
ウインナー

ほーんと毎度おなじみ弁当。。。
けど「ヘルシオに全~部のっけて他の事してる間に出来上がり」以外やる気ないので
どーしてもおんなじおかずばっかなのです。

専業主婦で子供もいないのに何手抜きばっか覚えてんだ!

なーんて思ったりもするのですが
ダンナサンは全く思ってないハズだからいっか\(^o^)/
多分。

今日の彩りは良しかな。
アスパラは下のほうにぎゅうぎゅう入ってるのです。

新しいおべんとメニュー考えないとなぁ。
いつもと違う食材買ってみればいいかなとも思うけどなかなか手が出ないのでした
13:46  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.30 (Thu)

カレードリア

残りカレーでカレドリでーす。
カレドリ
チーズとカレーの相性の良さったらないよね。


カレーとかシチューのルーに10皿分とか8皿分ってあるじゃん。
あれって目安になる!?

いつも全部使って作るんだけど2人で食べて2日でなくなるぐらい。
具が少ない訳じゃないんだけど確実に10皿満たないよ。
5、6皿かも。

ウチは2人ともルー大好きだからご飯が見えないくらいかけるけど
それが異常な量だったりして…。

実際10皿になるってハナシ聞いてみたいところです。
16:47  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
