2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

ついに我が家にもアレが…

GWですねー。
ウチは今日から5連休\(^o^)/
しかしながらどこにも行く予定はないのです。

そこでっ!

ついにっ!!

買っちゃいましたー!!!
ウェルカムwii~(≧◇≦)
wii
もともとダンナサンが欲しがってたwii fit。
私もカナリのゲーム好きだけどwiiは別に欲しいとは思ってなかったのさ。
テレビ占領になっちゃうし。

けど近頃の運動不足を楽しみながら解消できるなら…
って考え出したら止まらなくなったwii fit熱!!

そして本日朝イチで買いに♪
本体は中古で購入でーす。
wiiに燃えてるダンナサン
早速夢中になってるダンナサン↑
私もさっきちょっとやったけど楽しいわコレ。

とにかく継続しなきゃ意味ないからね~。
飽きないように頑張りマス。

これで連休中はwiiの取り合いになること間違いなし(≧◇≦)♪♪♪
14:28  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.05 (Tue)

鶏じゃがトマト

連日wii fitしております!!

ダンナサンと30分交代でfit三昧。
意外にヨガがキツくて効きそうで良いです(^◇^)
なのでヨガマットもポチっと購入。
届くのが楽しみでーす。

さてさて今日のゴハンは鶏じゃがトマト。
ヘルシオのクックブックに載ってるメニュー。
鶏じゃがトマト
にんにくなどなどに漬け込んだ鶏肉とじゃがいも、トマトに
粉チーズ、パン粉、ハーブをかけて後はオーブンにお任せ。

これ、トマトがカナリ美味しいからもっといっぱい入れても良かったかな。

今日は夕方ちょっと出かける前にオーブンに入れてって
帰ってきたら出来上がってて即ゴハーンでした。

ラクチンなのにダンナサンも絶賛\(^o^)/
22:06  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.07 (Thu)

スパニッシュオムレツ

今日のゴハン。
スパニッシュオムレツ
スパニッシュオムレツでーす。
じゃがいもが足りなかったのでパスタ入りにしてみたら
なかなか良しです!!

今日は本で見た粉チーズとパセリいっぱーいなレシピ。
とっても美味しかったのでまたこれで作ろ\(^o^)/

あとの食卓はこんな感じ。
今日の食卓
炒りこんにゃく
キャベツサラダ
ピーマンのおひたし
オニオンスライス
海苔のお吸い物

ヘルシーです。

なぜなら…
GW中に2回居酒屋に行き
その他の全ての日は家で飲み
夜にポテチやら和菓子やらを散々食べ散らかして
体重が右肩上がり!!!

あんなにwii fitやってたのに意味ねー(´▼`;)

という訳で今日は米なし減カロリー食。
って言ってもビールは飲みましたけどネー。
22:53  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.10 (Sun)

アスパラ

待ってました!!!
お義父さんのアスパラ。
アスパラ2009
この時期のアスパラはホントに本っ当に美味しい!!

ヘルシオで茹でて甘み堪能(*´ー`)ノ
そのまま食べたりサラダにしたりパスタに入れたり超贅沢食いして大量摂取しちゃったよ。

残った分はお弁当用に冷凍♪

あ~有難きシアワセ!!
15:53  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.11 (Mon)

Wii Fit Mat

続いてますよ~wii fit。

注文してたマットが届いて快適ヨガライフ。
wiifitマット
ジョギングしたりするときも足が痛くならずにストレスフリー\(^o^)/

マットの購入についてダンナサンがカナリ乗り気だったのがちょっと意外。
暇があればお腹たたいてるし(意味ないと思うけど)
ヨガと筋トレもウエストに効くやつ好んでやってるし
お腹まわりをなんとかしなきゃと思ってるのね( ´∀`)

*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
ガンバレガンバレ~!!!

私はお腹まわりもだけど二の腕が相当やばくなってきてるので
腕鍛えます。
mii
↑モチベーションを上げてくれるダンナサン&私の分身mii。
mii集合
↑まずは作ってみるでしょ有名人。
ちょうど半々でダンナサン作と私作。

この仲間たちが一緒に走ったり踊ったりしてくれてなかなか楽しいのです!!
11:06  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

夏メニュー

昨日のゴハン。
おつまみ的~。
茄子の素揚げです。
茄子素揚げ
すっごい食べたかったんだ~\(^o^)/
からし醤油と生姜醤油とポン酢で食べました。
美味しかった~!!
ダンナサンはもっと大きく切ったのがお好みのようで。
次回は半分に切って揚げたげよ。
ダンナサンの分だけ。

豆腐の塩漬け。
豆腐塩漬け
使うのは塩だけなのにオドロキの美味しさ!!
絹だけど全然崩れなくなって食べやすーい♪
普通に薬味で食べる冷奴より好きでした。
そのまんま食べても十分美味しい!
↓クックパッドで大人気『お豆腐の塩漬け』レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/641969

ジャーマンポテト。
ジャーマンポテト
ダンナサンが好きなジャーマンポテトにアスパラ入り。
やっすいベーコンなのでボロボロになっちゃった(・ε・;)
10:21  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

スタミナ弁当

今日のお弁当。
お弁当17
焼肉のせご飯
ジャーマンポテト(昨日の残り)
玉子焼き(パプリカ・チーズ)
ブロッコリー

牛肉がちょっと余ってたので焼肉のタレで焼いてお弁当に。
ウチでは牛肉はめったに登場しないんだけどねー。
ご飯には軽く味付けて煮た人参、牛蒡、アスパラが混ぜ込んであります。

今日のはヘルシオ調理じゃないので
超久々に玉子焼きを玉子焼きパンで作りました。

意外にもモタつかずできたー。
タイミングとか体が覚えてんだねー。
よかったよかった。
12:34  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.13 (Wed)

レンジdeトマトソース

今日はダンナサンが食べたがってたピザにするのでトマトソース作り。
栗原はるみさんのレンジで作るやつにしてみましたー。
レンジトマトソース
フライパンでやるより超~カンタン。
汚れないし容器1コでOK。
で、美味しい。

水分が飛びすぎてないのでパスタソースに最適かも!
いつもついつい飛ばしすぎちゃうんだよねー。

レンジバージョンいーね\(^o^)/
11:51  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.14 (Thu)

茄子とベーコンのピザ

昨日のピザはパンタイプの厚いやつ。
なすピザ
具は玉ねぎ、ピーマン、茄子、ベーコン、ミニトマト。
野菜がどれもこれも半端に残ってたから冷蔵庫一掃できて良かったー。

ピザは大好きだからいつ食べても美味しいなー\(^o^)/
18:19  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.20 (Wed)

結婚プチパーティー

久々更新。
週末バタバタしてましたー。

籍入れてから10ヶ月くらい経つけど式も写真もなーんもしてなかったのよ。
なので秋田で近い身内と地元にいて都合つく友達と
全部で20人以下のプチ食事会しました。
ついでに写真撮影も。

1ヶ月前にはなーんも考えないで襟足ベリーショートぐらいに切っちゃって
ドレス選びも全~然テンション上がらず。
(髪短いし二の腕たるんでるし試着したときのあまりの不細工加減に自分で引いた)

普通の服でいいって言う私におかんがすごい勢いでダメだって言い張ってやっと選んで

どーなることやらと思ったけど
メイクして髪もやったらそれなりに見れる感じになって
一安心ってとこです(´ 。`)ホッ

プロの技ってスゴイのねー。

まだ写真できてないからどんな写りになってるのかは
カナリ不安なとこではありますが・・・。


特にセーブしないでビール飲んでたから
ゴハンが全然食べれなかったのが心残りだったなー。

ドレスって思ったより食べれないんだね。

ま!終わって肩の荷が下りました。
これからまたのんびりな毎日でーす\(^o^)/
14:39  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.20 (Wed)

野菜コロッケ

先週のゴハン写真が残ってたのでUP。
コロッケをトマトソースで
コロッケをトマトソースで食べました。
私的には洋食屋さんみたいでナイスな組み合わせ!!なんて思ってたんだけど
ダンナサンはイマイチみたいな顔してソースで食べてた(-∀-)

挽肉がちょびーっとしかなかったので
中身は玉ねぎ、人参、牛蒡、アスパラでカサ増しした野菜コロッケになりました。

ハイ、ここでもダンナサンはあんまりコロッケっぽくないなぁと鈍い反応。
美味しーと思うんだけどなぁ。
次は正統派で作ってあげよ。
14:54  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.21 (Thu)

さっぱり蒸し鶏

昨日のゴハン。
蒸し鶏メニュー
新しく買ったちょっと高級『ゆずぽんず』を早く食べてみたくてシンプルに蒸し鶏~。
もも使用なのでしっとりやわらか~。
ポン酢がホント美味しくてさっぱりで夏向き~。

鶏肉好きなダンナサンも大絶賛\(^o^)/
って言ってもただ蒸しただけなんだけど…。
ポン酢のチカラは偉大です。

あとはサラダに豆腐の塩漬けに焼きそばに魚。

冷蔵庫見てテキトーに作ってたら変な組み合わせにできた(・ε・;)
15:49  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.24 (Sun)

茄子+豆腐ゴハン

先週のゴハン。
なすの焼き浸し
茄子の焼き浸し。
ダンナサンが好んで食べるから茄子があれば必ず作るウチの定番でーす。
ごま油で炒めてポン酢、にんにく、生姜、一味に漬けてます。
今回は蒸しながら作ったからとろとろ茄子で美味しかったよ。
豆腐カツ塩漬けver.
こっちは豆腐カツ。
もうブログにも何回も載せてる超定番でーす。

最近ハマってる『お豆腐の塩漬け』を使って作ったよ。
水切りしただけのより弾力があって作りやすかったな。
塩漬けにすると水分が抜けて豆腐が小さくなるから1人1丁
豆腐自体にほんのり味ついてて美味しかった\(^o^)/
16:51  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.27 (Wed)

蒸し鶏サラダ

昨日の1品。
蒸し鶏のサラダ。
蒸し鶏サラダ
ポン酢で食べました。
さっぱりでウマーイ\(^o^)/
蒸し鶏いっぱいなのでメイン的扱い。

09:09  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.27 (Wed)

簡単弁当

今日のお弁当。
お弁当18
ごぼうのカレーきんぴら(自家製冷食)
スパニッシュオムレツ(昨日の残り)
蒸し鶏(昨日の残り)
キャベツ巻きウインナー

キャベツ巻きはレンジだし
冷凍してたのと残り物入れて
蒸し鶏で隙間埋め。

今日はお弁当のために火もオーブンも使わなかった簡単弁当。
うーん、地味ですねぇ。
オムレツにケチャップかけてなんとか赤プラスでーす。
09:20  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.28 (Thu)

NewTV

液晶テレビを買いました!!
寝室用に26インチ。

ついこないだ
「テレビがもう1つあったらいいねー」
的なハナシが出たと思ったら
あれよあれよという間にリサーチから購入に至り。

今ってだいぶ安くなったんだねー。
電器屋さんも見たけどやっぱネットの方が格段に安い!
ポイント差し引いても。
大手メーカーのが送料入れても6万ちょいで買えました。

ワーイワーイ
wii専用機~\(^o^)/

思ったより私のwii fit時間が長くなってきてたんだよね。
それにダンナサンは筋金入りのテレビっ子でさー、
休日の朝にベッドから出ないでテレビを見ることに
強い憧れを持ってる子なのよ。

今まではどうがんばってもベッドからテレビは見えなくて
日曜日に大沢親分の渇を見るために起きてたから
これで来週からは夢がかなう模様。

メデタシメデタシ。

私もそのうち『wiiで5キロ痩せて腹筋なんて超鍛えられてます!!』
なんて記事をUPすることを夢見て毎日wii fitに励むのだ
12:04  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

さっぱりポテサラ

昨日はチキンステーキだったのでその付け合わせ。
付け合わせ
マヨときゅうりが嫌いな私のためのポテトサラダ。
ダンナサン的には物足りないって言われるかな~と思ったけど割と好評。

ごま油とレモン汁と酢と塩胡椒で酸味が強いさっぱりめな味。
緑のはピーマンです。
ネギでもきっと合うな~。

なかなか良かったです。
09:34  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

パステルチックなお弁当

今日のお弁当。
お弁当19
塩鮭
玉子焼き(パプリカ・チーズ・パスタ)
茹で人参
キャベツ巻きウインナー
ポテトサラダ

残り物詰めたら予期せずパステル弁当。
今日はご飯も雑穀米でうすむらさきだからトータルで淡~くない?
オンナノコのおべんとだー。
09:46  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
