2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

豆腐ステーキすき焼き風

昨日は豆腐ステーキ。
豆腐ステーキ
この前行った居酒屋の豆腐ステーキがこんな感じで超美味しかったから再現。
豆腐に片栗粉まぶしてごま油で焼いてすき焼き風に煮た牛肉と玉ねぎかけました。
にんにくと豆板醤も入ってます。
これウマーイ!!!

居酒屋のは牛肉がもっと細かくてソースの中に入ってる感じだったけど
お義母さんから牛肉をもらったのでたーっぷり使っちゃった\(^o^)/
ダンナサンにも大好評~

アスパラのサラダ。
アスパラサラダ
茹でたアスパラに粉チーズと胡椒かけただけ。
洋風もなかなか美味ですな。
09:48  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.02 (Tue)

夫婦バトン

みぃちゃんからバトンもらったのでやりまーす!

夫婦バトン♪
(ちょっと改訂版)

旦那さまも奥さまも、お相手のことをじっくり考えてみましょう♪


●.お二人の結婚記念日はいつ?

8月8日

●.その人とは何処で知り合ったの?

某ゲームサイト掲示板
意外にもネットな出会いなんです

●.年上?年下?

学年だと4コ上

●.お相手の職業は?

会社員

●.現在結婚何年目?

1年目~
一緒に住んでからは3年目

●.お相手の好きなところをあげてみよう!

気が合う。
アホみたいなとこ。
思考ダダ漏れ的なとこ。
私サイドの家族、友達にもとても思いやりがあるとこ。
優しいのんびり坊や。

●.お相手に直してほしいところもあるだけ答えてみよう!

やるやるって言って片付けとか後回しにするとことか。
でも私もそんなタイプだったしなぁ。
う~ん…特にないや。

●.理想の旦那さま像(奥さま像)と比べると、どう?

理想はないけど十分すぎると思いマース。

●.付き合って初めて行った場所は?

道内いろいろ観光

●.お相手に初めてもらったプレゼントは何?

アスパラ?
いや違う。
誕生日ケーキ。

●.結婚指輪はいつもしてる?

してる。

●.二人お揃いのものは何?いくつある?

結婚指輪とか食器ぐらいかなー。
あ、身に着けるものだとニット帽が色違いで1コ。

●.二人の最大の危機はいつ?またその理由は何?

特段ありません。

●.ずばり二人が仲良くいられる秘訣は何?

あんま考えたことなかったなー。
おウチは楽しーなーとお互いが思ってるからかなぁ?



以上で――す
09:10  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.03 (Wed)

韓国風な炊き込みご飯

この前作った牛肉と大豆もやしの炊き込みご飯。
牛肉の炊き込みご飯
ごま油、醤油、にんにくなどなどにサッと漬けた具を米に乗せて炊くだけ~。
炊き上がったらニラ混ぜて出来上がり\(^o^)/

簡単だけど美味しい♪
『今日の料理』に載ってた韓国メニューでーす。
同じ具を使った辛ーいスープも作って韓国セットの出来上がり。

こういう風に牛肉使うと輸入牛のあの独特の臭いがしなくてすごくイイ!
あれけっこう苦手なんだよねー。
だから牛肉をほとんど買わないってとこあったんだけど
これからはちょっとだけ食材の幅が広がりそうかもネー(^◇^)
10:57  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.07 (Sun)

サンダル’09

ちょっと早いけど誕生日プレゼントに買ってもらったサンダル。
ダンナサンにリクエストしたんだー\(^o^)/ワーイワーイ
アルコペディコ
とにかく『履きやすくて歩きやすい』ってコトに重点置いて探してたどり着いたのがコレ!!
ARCOPEDICO(アルコペディコ)のサンダル。
超~軽いんだよ。
かかとにストラップあるから全速力で走っても脱げなくてイイ
健康サンダルなんだけどちょっとそこまで用とかじゃなくて
普通に街歩き用にする気です。
色は大好きな赤で決定。

来月プチ旅行があるし札幌でいっぱい歩いても大丈夫そう
うーれしーいなー♪

今年の夏はガンガン活躍してもらうぞー!!
15:19  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.08 (Mon)

おかず少ない弁当

先週のお弁当。
お弁当20
金曜日だったから冷蔵・冷凍庫ともに食材不足!
カナリ食材かぶってるんですけど…
玉子がないお弁当はイマイチだー。

キャベメンチ
茹でパラ・人参
肉巻き(海苔・牛蒡・人参・アスパラ)

牛蒡、人参、アスパラ、ほうれん草は安いときにいっぱい買って
固めに茹でといて常に冷凍庫にありまーす。

お弁当の肉巻き用&急ぐときの味噌汁&チャーハンの具に超便利☆
肉巻きは凍ったまましっかり目に塩胡椒したお肉で巻いてオーブン15分で完成。
10:19  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.10 (Wed)

wiifitの効果

wiifitやり始めて今日で40日目~。

完全なる運動不足だった毎日が一変、
運動が生活の一部となり
毎日少しでも運動して痩せたい…のココロザシは
いつか腹筋割ってやるゼ!に変貌を遂げ
気が付けば1日90回の腹筋が苦にならなくなってます。

まっすぐ立ったらお腹の肉つかめないぐらいになったよーっ\(^o^)/
ウエストも5cm減!!

コレって大進歩。

そして少ーしずつ体重も減ってきてるので
さらに燃えているのです(_)

wiifitの中で1番きついトレーニングがコレ。
身体水平支持
『身体水平支持』ってヤツなんだけどインナーマッスル鍛えられるらしー。
コレ見た目以上にすっげーキツイ!
ちょっと床でやってみてみて。

ね?お腹相当ツライでしょ?

最初は10秒ぐらいで顔に血が上ってぐあーってなってたのが
今じゃ3分イケるさ!!

ちょっと自慢 σ(`・・´ )

効果が目に見えるから超楽しいよwiifit
今度は『wiifit plus』が出るみたいだし
ゼッタイ欲すぃ――!!
12:20  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.12 (Fri)

ひとり飯

今日はダンナサンが飲み会なのでひとり飯でーす。
お好み焼き
キャベツがけっこう残って古くなってきてたので大量消費のお好み焼き。
ヘルシオ作です。
粉少なめキャベツいっぱい具は余ってた豚こま少しだけ。
キャベツ甘ーくて美味しかったけど
1人で食べる夜ゴハンはちょっとつまんないなー。

さーてなんか読みながら半身浴でもしよっかなー。
19:36  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.15 (Mon)

野菜のホイル焼き

昨日は野菜のホイル焼き。
野菜のホイル焼き
キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、ニラ、椎茸、豚バラにバターのっけて
ホイルでぎゅうぎゅうに包んでヘルシオに。
ウォーターグリルで35分。

野菜がとっても美味しくなるよ。
そして準備が非常にラクな1品です。

焼肉のタレで食べたらこれだけで十分おかずになる感じ
昨日はビールにしたから後のメニューは豆腐とオムレツでした。
22:13  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.06.17 (Wed)

マカロニグラタン

昨日はマカロニグラタンでーす。
グラタン2
マカロニがいっぱい残ってたから具はほとんどマカロニ。
久々だったし美味しかった~\(^o^)/

ホワイトソースは大量に作って冷凍しまーす。
牛乳700cc分作ったよ。
ホワイトソース
私はレンジで作る派。
火にかけて焦がしたりダマダマになったり固めすぎたり…
そんな失敗はもう嫌だ!!
ということでレンジ派になりました。

バターと小麦粉先にチンして溶かして混ぜて
ちょーっとずつ牛乳入れてひたすらグルグル混ぜて
レンジ加熱でブクブクしてきたら混ぜてさらに加熱…
途中でブイヨン入れて最後に胡椒。

で、完成~。
ウチのはブイヨン使用で胡椒多めな味付けでーす。
そして2人とも安舌なのでバター=マーガリンで何の問題もありません

後は大好きな蒸し鶏とブロッコリー。
蒸し鶏
ビール飲むしホワイトソースがちょっとクドイからこれだけでいいかと思ったら
ダンナサンはちょっと足りない感じだった

自分が痩せたいために『あと1品』を作らない傾向アリ!!
いけませんね~。
一生懸命働いてくれてるのにね~。

今日はダンナサンの満足度重視のゴハンだ
12:51  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.19 (Fri)

おべんとう

今日のお弁当~。
お弁当21
ベーコン巻き(アスパラ・パプリカ)
玉子焼き(ほうれん草・ネギ・チーズ)
フライドポテト風(昨日の残り)
ウインナー
大根煮たの(昨日の残り)

ポテトにはケチャップを、大根には味噌ダレをかけたら
なんだか色がいっぱいだな~

今週もおべんと作り終了~。
13:03  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.20 (Sat)

バブルジェリー

巷で話題になってるらしい『バブルジェリー』。
近所のお店に売ってて買ってみたんだ。
バブルジェリー
カーワーイー(≧◇≦)

観葉植物は100均で入手です。
ダンナサンセレクト(左)とワタシセレクト(右)。

これさ、砂みたいなちーさい粒を水につけといて
何時間か経つとふくらんでこうなるんだよね。
バブルジェリー2
ぷるぷるキラキラしててサイコーにかわゆいです。
夏らしくて部屋に置いてたら癒されるぅヽ(´ー`)ノ

今まで枯らした植物は数知れず。。。
ほったらかしにしてる訳でもないんだけど…
サボテンすらも枯らすワタクシですが
スクスク育ってくれよ―――!!
22:14  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.21 (Sun)

おうちサムゲタン

近頃肌寒い日が続いてて
ちょっと風邪気味っぽかったのでちょうど良いタイミングで
昨日はサムゲタン。
おうちサムゲタン
コレ超―――ウマいッッ!!

鶏肉やわらかっ!
トロトロのホロホロです。

前にお店で食べた本格サムゲタンが
衝撃的なウマさで忘れられないワタシタチ。

薬膳じゃないけど
おウチでこんなのが食べれるなんて

ダンナサン大絶賛\(^o^)/
あっとゆーまに鍋いっぱい分完食。

レシピはコチラを参考に分量アバウトです。

簡単すぎるのにホント美味しかったぁ~
10:27  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.22 (Mon)

ホッケフライとホイル焼き

昨日はホッケのフライでーす。
ホッケフライ
お義母さんが近くの海で上がったばっかの生ホッケを
『あとは揚げるだけ状態』にしていっぱいくれました。

超―助かる&分かってらっしゃる!!
生でもらったらワタシどうにもできないもーん
ありがたやありがたや。

今まで干物になってる開きしか食べたことなかったんだけど
臭みとか全然なくて美味しかったー\(^o^)/

またまた野菜のホイル焼き。
野菜のホイル焼き2
今回はバターやめて塩胡椒と酒。
ポン酢で食べました。
うんうん、やっぱポン酢だね~

毎週欠かせないサザエさん見ながらの日曜ゴハンでした。
12:03  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.23 (Tue)

残りパスタ大集合

ある日のゴハン。
残りパスタスープ
ラックの中に半端に残ったパスタがごちゃついてたので
スープで煮るパスタに全~部投入。
ゆで時間は全然気にしないでテキトー。

味付けは塩のみだけど野菜の甘みがガッツリ出てます。
ベーコンとかウインナーが入るとさらにイイ味になるよねー。

やわらかくなったパスタにスープの味がしみて
満足満足
11:46  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.25 (Thu)

炊飯器で角煮

昨日のゴハン。
角煮
久々に角煮

炊飯器で作ったら過去最高の出来\(^o^)/
やわらかーい!
ダンナサンにも好評。

ダンナサンの実家の角煮には
じゃがいもがごろごろ入ってるのでマネッコです。
味がしみて超ウマイ!!

赤いのは焼きパプリカです。
甘ーいからオリーブオイルのみで。

柚子胡椒とささみの炊き込みご飯とししゃも。
ししゃも&炊き込みご飯
ご飯なのにビール飲んじゃったけどまぁいいや。
夏だもん。

緑ゼロな食卓でしたー。
12:53  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.29 (Mon)

ハンガー

我が家の洗濯ライフに欠かせないモノ。
それはコレ!
MAWAハンガー
MAWAのハンガーです。

見事なほどに滑らないから
襟が開いてる服でもヨユーでかけれるし型崩れしない!
コレトッテモ重要。

洗いたての重い服かけても
肩にポコってハンガーの跡つかないから超快適\(^o^)/
かけて収納してる服にももちろんコレ使用です。

ちょっと高いけど1回使ったらもう他のハンガーには戻れなくて
買い足してってます。
なかなかオススメ

こっちは自作ハンガー。
ハンガー
っていっても細いハンガーに布巻いただけだけど
補強されてコート用でもOKなのだ

いろんな柄あると楽しー

ちなみにコレはダンナサンの古パンツ(≧m≦)
もっとカラフルなの回ってこないかな~ヽ(  ̄ー ̄)ノ
09:54  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.29 (Mon)

ウチの豆腐ステーキ

昨日のメインは豆腐ステーキ。
豆腐ステーキ豚肉
豚肉使用で玉ねぎ多めが定番になりました。
牛じゃなくても全然オッケーだーいΨ(`∀´)Ψ

ところでステーキ皿ってお店だと運ばれてきても
ジュワジュワ言ってるじゃん。
あれってウチでもやりたいけど
いまいちジュワ度が足りないんだよねぇ。

予熱時間が足りないのかなぁ。

まぁお皿よりはずっと保温されてるからいいんだけどさっ|_・)
10:17  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.30 (Tue)

焼きなす

昨日は焼きなす。
焼きなす
鰹節山盛りで全然見えないけど1人2本半を生姜とねぎとポン酢で。

なすは揚げたり炒めたりが好きだから
いつもはそんな使い方ばっかりで焼きなすにするのって1年ぶりくらいだったけど
美味しさ再確認。

美味しです!
夏の間は出番が増えそうねー。

蒸したじゃがに昨日の残りをかけただけの1品。
即席肉じゃが
即席肉じゃがみたいな。

簡単夜ゴハンでした
09:30  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
