2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.01 (Wed)

KFC

昨日はケンタッキィー\(^o^)/

chipiおとんはイベントには絶対ケンタッキーだ!って人なので
私にもそれがすっかり受け継がれているのです

そうそう、ついに30歳になりましたー。
どう転ぶか分かんなかった激動の20代が過ぎて
なんだか一時代が終わったような感じがします(・_・)シミジミ

30代は穏やか~に優~しくの~んびり仲良~く暮らしてこうと思ってまぁす

さてさてコレは今CMしてる辛いやつとレッドホットチキン。
ケンタの辛いやつ
見るたび食べたかったから大満足♪
けっこう辛くてビールにはピッタリだよ。
けど普通のレッドホットの方が好き

ダンナサンのベジチキなんとか。
ベジチキ
チキンが炭焼きっぽくて香ばし~いヽ(´ー`)ノ

ちょっと特別な日にはエビス!
超長期熟成らしいです。
超長期熟成エビス
泡までうっすら茶色でした。

でも思ったほどビールビールしくなかったなー。
超ガッツリ濃いのを想像してたからか
意外に2人ともあっさりに感じたよ。
とは言ってもやっぱエビスは好きですネー

あ~美味しかった!
11:52  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.01 (Wed)

スキムプリン

卵を使い切りたかったのでプリン作り。

ウチは牛乳を常備してないからスキムミルクで。
もちろん生クリームもないので至ってシンプルでーす。

カラメル作ってプリン液入れてヘルシオで蒸し20分。
スキムプリン
今chipi家はカロリー控えようムードになってるから
砂糖も控えめにしたらなーんか微妙。

プリンなんだけど…
甘いもの食べたい欲求が全っ然満たされない!!
デザートはドロッドロに甘いほうが精神的に良いことに気づいたわ。

スキムミルクはいいとしても今度はちゃんと甘くしよっと。
16:34  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.06 (Mon)

マンガライフ

札幌で買い物
ドームで野球観戦
行ったことない居酒屋
温泉で超のんびり
美味しいゴハン

旅行から帰ってきました。
あ~楽しかった!!

旅行は終わったけど楽しみはまだまだ続くのです。

なぜならっ!
こんなに買ったから(≧◇≦)
マンガ達
服とか雑貨とかもいっぱい買ったけど
マンガにかける情熱もけっこう熱いワタシタチ。
札幌行けばゼッタイ古本屋のぞいてくるなぁ。
それにでっかい本屋さんはこっちにないから楽しんだよね~。

私は大谷博子作品集めがメイン。
大谷シリーズ
星くずから由似シリーズ、翔子の事件簿の大ファンなので
それ以外をコツコツ集めてる最中なのだ。
ダンナサンはオバサンの漫画だ!ってゆーけど
この良さは男には分かるまい( ̄ー ̄)ウンウン

あとは予定になかったバンビ~ノ!とライアーゲーム買っちゃった。

ダンナサンはキン肉マンシリーズとPLUTO揃えてご満悦。

さらにネットで買った分が今週15冊ぐらい届く予定O(≧▽≦)O

しばらく続くぜマンガライフ。
嬉しいったらないね!!!!!
11:23  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.07 (Tue)

トマトなゴハン

昨日はトマトなゴハン。

トマトサラダ。
トマト
玉ねぎドレッシングとのりでーす。

トマトチキンカレー。
じゃがいもは皮付きゴロゴロでお肉は手羽先でーす。
トマトチキンカレー
ルー使わないで美味しいカレーが作れるようになりたくて試行錯誤中なのですよ。
スパイスから作るのはまだまだ難易度高いから
まずはカレー粉からチャレンジです。

前回作ったときはダンナサンから
「まずくはないけど美味しい!って訳じゃナイ。辛い」
という大変ありがたぁ~いお言葉をいただきました。

今回は
「うん。美味しい」
みたいな。
(けど美味しいの後にビックリマークは付かないよ的ニュアンス)

トマトの酸味でさっぱりしてて私的にはけっこう好みー。

とりあえずはレベルUPに成功だけど
もっと劇的に美味しくなんないかね?

ムズイなぁ。
11:11  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.08 (Wed)

トマトカップご飯

トマト続きで昨日もトマトカップな1品。
トマトカップ
中身はくり抜いたトマトで作ったミートソースとご飯とチーズ混ぜたの詰めて
パン粉とオリーブオイルかけてオーブンで焼いたの。

ダンナサン、こーゆー見た目に楽しいやつ好きなんだよね~。
絶対喜ぶと思ってたらやっぱし出ました「カッコイイ」が。
言うと思ってたよヽ(´ー`)ウンウン

とっても美味しくいただきましたー♪
イタリアンな味ってテキトーにやってもそれなりに美味しくなるから大好きーヽ(´ー`)ノ
09:28  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

豆腐のお好み焼き風

昨日の1品。
豆腐のお好み焼き風
豆腐とキャベツのお好み焼き風。
どっちも冷蔵庫の局化してて早いとこ使い切りたかったから
ぐにょぐにょ混ぜて少し粉足して焼きました。

素朴~な味でふわふわしててなかなか良しです。

ダンナサンはお好み焼きみたいにソースとマヨで私はポン酢。
豆腐メインだからポン酢が合って美味しかったー。

って訳で次のお局さんには茄子が昇格!
これもそろそろなんだよネー。
今日はダンナサン飲み会でゴハン無しだしー、
1人で食べきれるか茄子5本(ー'`ー;)ムムム
12:54  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

野菜のおつまみゴハン

今日はひとりゴハンで食材使い切り~。
野菜おつまみ
人参のオーブン焼きと焼きなすとじゃがいもの煮物。
ひとりゴハンって作るの超メンドーイ。。。
ゴハン作り好きなのになー。

なのでじゃがいもは切って調味料と一緒に炊飯器に入れてスイッチオン。
焼きなすはオーブン250℃で30分。
ついでにオリーブオイルかけた人参も。
もちろん米なんか炊かずにビールでOK。

ながら調理でwiifitしてる間に出来上がり~ヽ(´ー`)ノ

オーブンで焼くとどうしてこんなに美味しんだろーねぇ。
人参なんてお菓子の甘さ。
茄子もグリルより甘くてトロトロで美味しいよー(^◇^)

じゃがいもけっこうあったからお腹いっぱいだー。
20:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.11 (Sat)

待望の7・11

来た!!
ついにこの日が来た!!!

来たよ―――!!!
ドラクエⅨ
待ち焦がれたドラクエⅨ。
発売日お届けで予約してたけどここは北海道の田舎だし
届くのは明日なんじゃないかと覚悟してたけど
今日来た―――!!

嬉しさMAX(≧◇≦)
もうたまりません。

早いとこ家事終わらしてゲームタイム突入だぜ!!!
11:47  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.13 (Mon)

トウモロコシご飯

どうやら風邪引いたようです。
熱は出ないけど喉が痛――い。。。
これはあんまし動かないでドラクエするに限るな!

さてさて昨日はトウモロコシの炊き込みご飯。
おもいッきりDON!でやってたのを見てから食べたいと思ってて
とうもろこしが安くなるのを待ってたのです。
とうもろこしの炊き込みご飯
ご飯のほんのり塩味とコーンの甘さのバランスがすっごく良い
ダンナサン絶賛でした。
これはこの夏何回も作ることになりそう\(^o^)/
12:11  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.16 (Thu)

肉!ゴハン

喉で暴れてた風邪っ子が咳を出しまくり鼻水も呼び
熱まで上げてやりたい放題やって去っていきました。
あ~良かった(´ 。`)

奪われた体力を戻すため昨日はローストポーク。
ローストポーク
肉!!ってのが食べたかったの\(^o^)/
塩とハーブをすり込んで放置しといた塩豚をオーブンでじっくり焼きました。
豚バラかたまり1人半分ずつ

焼いてるときに脂が相当落ちてたけど
そこはやっぱ豚バラ。
脂はよけて食べたけどちょっともたれました…

しかも鼻があんまし利かなくて味がイマイチ分からーんΣ(・口・)
ダンナサンは美味しい美味しいって食べてました。

健康体に戻ったらまた焼くぞー!!
12:37  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.17 (Fri)

キャベツ蒸し

先週に続き今週もダンナサン飲み会

チェッ。。。(・ε・` )

なーんて言ってみても
今は仲間のスキルをどう上げて
最終的にどの職業にするかでアタマがいっぱいなので
大して「チェッ」じゃないのです。

朝ゴハン作ってても洗濯してても寝る瞬間も考えてます。

あ、ドラクエね。
まさに今ドラクエinマイライフ。

そんな感じの今日の1人ゴハンはキャベツ蒸し。
キャベツ蒸し
ところどころに豚肉はさめてキャベツ洗ったときについた水と少しの酒で
蒸しただけなんだけどこれホント好き――
ポン酢バカなのでポン酢で食べまーす。

1人だし他に作る気もしないので1品OKです。

実はキャベツ4分の3コ使用。
カレー用のでっかい鍋にいっぱいなのです。
ザクザク切ってるときはこんなに誰が食べるんだよ!!
なんてひとりツッコミしてたけど蒸しちゃえば案外ヨユーでした。

キャベツ残ったらまたやろー。
22:36  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

DQ仕様なDSちゃん

今日の朝はやたら眠かったー。。。
ダンナサン4連休だったのでダラダラしすぎました。

ゴハン作りだけはしてたものの他の家事はALL放棄。
溜まってく洗濯物とか
フローリングに舞ってるワタ子ちゃんとか
全~部見て見ぬフリしてドラクエ三昧。

おかげでもうクリア後の世界を楽しんでます。
エンディングの感動で言うと歴代のドラクエには
全然届かない感じがしたけど
ジワリと涙するとこもちょっとはあった訳です。

で!
やっぱドラクエはクリア後が最高よねー。
ひたすら強いキャラにする&いろいろコンプのため自己満にやり込みまーす。

買うつもりなかったけど本屋で見たら超欲しくなって攻略本も買っちゃいました。
そんでそれについてたシールにテンション上がってDSがこんなことに!!
※持ち主は30歳です。
DQ仕様DS1
オモテ。
DQ仕様DS2
ウラ。

ギャー。
帰省するときとかバスでやったりするのにっ。
後先考えなかった結果ですΣ(゚∀゚;)
ダンナサンには当然バカにされました。

あっ!
でもコレ出しといたらすれ違い通信目当ての人がさりげなく近付いてくれるかも。

うーん
かなり勇気いります!!
15:29  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

かみなり豆腐丼

昨日はかみなり豆腐。
かみなり豆腐
レシピ本で見て食べたことなかったので作ってみました。

豆腐を水気なくなるまでポロポロに炒めて
ごま油とねぎダレで味付けてご飯にのせて
大根おろしとから炒りした鰹節いっぱいかけて
サッとしょうゆかけていっただっきま~す\(^o^)/

大根おろしがサッパリしてて想像通りに美味しかったです。
簡単だしまた作ろー♪
15:35  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.23 (Thu)

冷奴に何のせよっか?

昨日の1品。
椎茸奴
オリーブオイルとにんにくで炒めた椎茸のせやっこ。
椎茸は何味にしても美味しいよねー。

豆腐はホントよく食べるけど
その中でもやっぱダントツの食卓登場率を誇る冷奴。
何のせようかいっつも悩む~
18:14  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.24 (Fri)

続・冷奴に何のせよっか?

昨日はピリ辛肉味噌。
肉味噌奴
ダンナサンの大好物でーす。

大量に作って小分け冷凍してあるから何にでも使えて超便利
生姜とネギいっぱい入って味濃いめだからご飯もビールもいけるね。
( *`ー´)ウマイッス!
13:26  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.28 (Tue)

体重測定の記録

週末はダンナサンの実家で焼肉でした\(^o^)/
炭で焼いて外で食べるとホント美味しい!

そんでお義父さんが焼くおにぎりがすっごいウマすぎなんだよねー。
焦げたしょうゆが香ばしくてねー。
外側カリッとして中までしっかり味ついててねー。

伊達に焼きおに奉行名乗ってないわ。

で、ついつい焼肉の後に3コも食べちゃったのよ。。。
ペロッとね。

その結果…

1,4キロ増!!

測定時間は次の日のお昼よ?
一晩寝て起きてコレかよ Σ(゚д゚lll)

減らしては維持して地味~にがんばってるグラフが恐ろしいことに。
BMIグラフ
「ねぇねぇどうしよう。こんなにグラフが上がってるよー」
「うんうん、あんなに食べるから当たり前だよ」

なんて会話してんのか?


あまりのショックにダイエット意識がマヒって
大福と桜もち続けて食べちゃったことは忘れて
明日も頑張ろう
16:23  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.29 (Wed)

リセット!

ふー(´ 。`)

週末でデブった分は戻りました。
筋トレ、ヨガ、有酸素運動でリセット!
これでまたモチベーションUP。
よかった~\(^o^)/

毎日測定する最大のメリットは大事件になる前に気付けるってコトです。
記録し始めてから『アレッ!?いつの間にか太ってるぅ(´д`ノ)ノ 』ってことがなくなったよ。

知らず知らずに増えた2キロを落とすのは至難の業だけど
昨日の0,5キロならちょっと頑張れば案外スグなのだ。

昔は『運動?何ソレ?』で
痩せようと思ったらご飯抜くとか何か食べるの我慢するとかだったけど
今は好きなの食べて飲んで運動いっぱいしてるなぁ。

我ながらホントーにホントーに健康的になったもんです。
wiifitサマサマ

ダンナサンと張り合いながら一生太らないカラダ作り目指します
12:28  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.29 (Wed)

残り根菜の煮物

ある日のゴハン。
煮物
中途半端に残ってたの全部煮物で片付け。

じゃがいもと豆以外を炊飯器に入れて炊飯ボタン。
煮崩れがすごーく嫌なので
出来上がったらじゃがいもと豆入れて保温のまま火を通す…
つもりだったけど少ーしじゃがいも固かった
もうちょっと前に入れるべきだったなー。

近頃ガス代がものすごい高くなっちゃってるので極力ガス以外でやってます。
夏場で平均15㎥で1万2千円だよー!!
LPだからしょうがないけどここのガス会社高いよね?
それとも2人暮らしにしては使いすぎの量なの?
もっと節約できると思う?

卓上IHヒーター買ったほうがいいんじゃないかと思ってるとこでーす。
12:52  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.31 (Fri)

称号獲得記念!(DQ話)

ドラクエ話でーす。
大自然のアイドル
称号『大自然のアイドル』獲得!
スーパースターLv41
せんれき開いたのは宝の地図の洞窟。

いや~長かった。
いろいろ試しては変化ナシで何気なくひらいたら
『そぼく!そぼくよ~!』だもんねー。
この装備で何回もせんれき開いてるんですケド!

カナリ嬉しかったので自分記念に。

はやぶさの剣改
みかがみの盾
おうごんのティアラ
ジャガードレス
しんくのグローブ
てっぺきのレギンス
エナメルのくつ
ほしふるうでわ

けどコレで素朴はないでしょ。
高級感とカジュアルの融合だよねぇ。
基準が知りたいっす。

さてさて昨日はWi-FiのUSBコネクションを買って
DSとWiiがインターネットに繋げる環境に!!

それによりドラクエ9がますます楽しいことに( ̄∀ ̄*)イヒヒ
ダンナサンはDSの対戦テトリスができるようになって超ヒートアップしてます。

ゲームバカ夫婦。
たーのーしーすーぎーヽ(´ー`)ノ
15:07  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
