2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

エステの日

昨日は月に1度のフェイシャルエステ

アロマとスピリチュアルな音楽で至福の1時間。
リラックス度ハンパなくって毎回寝ちゃってるんだよねー。
『chipiさーん、終わりましたよー』で夢から帰還。

あー…
いーやーさーれーるー(´▽`*)

20代の頃より肌の調子が良くて乾燥もカナリ改善されて化粧ノリもイイ。
毎月おこづかいをくれるダンナサンありがとう。
ガス代が家計を圧迫してるのにっ。
本当に本当に感謝のココロでいっぱいでーす!!
23:31  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.05 (Wed)

何食べよ?

昨日からダンナサンが出張。
金曜日に帰ってきます。

あ゙―――。
タイクツ。。。

寝るときもちょっとした物音に異常反応したりで
眠いのになかなか寝付けなかったりー。
けっこうビビリ屋なのよ。

いかにダンナサンが与えてくれる安心感が大きいか分かったね(・。・)

ゴハンも1人だと超~テキト~。
昨日は残ってた野菜まとめて蒸した温野菜と冷奴でビール。

今日は何食べようかなー。

さっき近所で大好物の大福たち買ってきたから
それでいいやと思ったりもするけど
夜にお腹すいて結局なんか食べることになったら
ますますめんどくさいしきっと太るからやめよー。

よし。
自己解決できた!
じゃあ豆腐がいっぱいあるからにんにく醤油で焼ーこうっと
17:25  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.05 (Wed)

Newアクセ

お気に入りのお店で一目惚れ
買っちゃった。
アクセ
後ろじゃなくて前で留めるタイプ。
甘々じゃないハートが大好きなのです。

なんだかドラクエの装備品みたいでナイスだわ。
満足満足。
20:46  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.09 (Sun)

祝1年

昨日は結婚記念日でしたー。
えっもう1年経ったんだ!
って感じです。
早いもんね~。

そんなことで車で1時間くらいのサロマ湖にプチ旅行。
陽が沈むちょっと前。
サロマ湖
キレーイヽ(´ー`)ノ
湖に面したホテルで部屋からこのスバラシイ景色。
もやもやがかかってて沈む瞬間は見えなかったけど十分だよ。

ゴハンは大好きなバイキング\(^o^)/
好きなものい~っぱい食べて飲んで温泉満喫して
さぁ寝るぞってなったらなんだかムカムカして気持ち悪い…。

気付かないフリして無理矢理寝ようとしてもおさまらず
決心してリバ―――スしました

戻して戻して具合よくなったのは夜中の3時半頃。

夜はご馳走♪って思ってたからお昼抜いてたんだよね~。
完っ全に食べ過ぎた!!
世界のチーズが何種類かあってチーズバカの私はテンション上がって大量に食べたんだけどあれが原因かと思われ。
あといきなりの油っぽい食事。

てか前にもこんな失敗けっこうしてる( ゜o゜)
ヨクナイネー。
学習シナイネー。
バカダネー。

これが結婚2年目の幕開けでーす(*´艸`)
13:38  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.12 (Wed)

AKITA

帰省中。

暑い!
とにかく暑い!!

むしむしむしむし…
湿度高っ!

夏前にボブってパーマかけたおかげで
髪結べない。
チビっと結んでもすぐ落ちてきて
首まわりにまとわりついてウザーッ!!!

サマーに髪切るもんじゃありませんね。
ふぅ
21:33  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.12 (Wed)

すれ違うなら今が旬!

ドラクエ話でーす。

帰ってくる途中で釧路に行ったら2人とすれ違えた♪
そしてウワサのまさゆき地図もらえたー!!!

ネットで見るだけで田舎っ子の私にはきっと無縁なものだろうと思っていたのにっ。
まさかの入手!

釧路にサンマととりまつザンギを食べに札幌から来ていた賢者様。
ベリーサンクスでございます。
ロイヤルルームにて優雅にお過ごし下さいませ。

そしてチラリと寄った苫小牧イオンで6人でしょ。
入れ食い状態だったけど店内でDS開く勇気はなく(ノリにまかせて貼ったシールに早くも大後悔)
トイレで操作です。
もっと時間あったら宿屋大拡張できたのにな~。

フェリーターミナルで3人。
見渡す限りに子供がいっぱいいて1人はいるだろと思って放置しといたら3名様ご案内でした。
途中で見ればよかったな~。

さすが夏休み&お盆休み。

まさに今が旬!

秋田に帰ってきてユニクロ行ったらそこでも1人。

外出には必須ですな。
明日飲みに行くときも持ってこーっと。
学生バイトの店員さんとか期待大じゃないでしょうか。
22:01  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.17 (Mon)

夏だねぇ

暑いよー。

西日全開で夕方から夜にかけて恐ろしい暑さになる実家の私の部屋。
窓際にペットボトル置いといたら溶けるんじゃないのぉー?
汗だっくだく。
さっき少しだけエアコン入れました。
ふー。

ちょっと快適になったけどややバテ子です。
あんまし食欲なーい。

とか言いつつ飲みに行った帰りにはラーメン食べたりしてます。
普通に1人前(^v^)エヘヘ

シメに何か食べるのってかなり久々だったけど
何であんなに美味しんだろ?

クセになったらヤバイネー。
21:36  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.19 (Wed)

さよなら腹筋

え~。
まだ実家です。
長い夏休みだなオイ。

近頃飲みに行って夜中になると目が疲れるのよね~。
昨日は鏡見たらそこにレパルド(DQだす)がいてビビリました。
転ばせられたら大変大変。

さてさてこっちに来てからカラダがたるんできた気がするんですがー。
wiifitがなきゃ筋トレしないみたいだね、ワタシ。

鍛えたいならどこでもできるハズなのにー。
ゲーム要素と記録って私にとって超必要みたいです。
ウィーボ君との会話とトレーナーの励ましがなきゃやる気でなーい!

帰ったら落ちた体力と腹筋取り戻すのもなかなか楽しみではあります。
12:29  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

オヒサシブリのおうちゴハン

お久しブリブリ。

なんだかいろいろありましたが
おととい帰ってきてなが~い夏休みも終了です。

やっと自分ちのPC使えるわ\(^o^)/
実家の古ノートはおっそいおっそい。
ニュース見るぐらいならPC起動するより
ケータイの方が完全にストレスフリー。

ドラクエのWi-Fiショッピングのためだけに毎日起動はしてたけど。

さてさて昨日のゴハンはぶっかけうどん。
実家で食べてすっごく良かったので早速作った訳です。

「夏の定番だよね~。何、アンタ作ってないの?暑いときにはコレじゃない。」
みたいなことおかんに言われたけど
私が家にいた26年の間には1度も出てきてないんですが!
ぶっかけは外で食べるものと思ってたよ。
いつから定番になったのでしょうか。

各自好きなものを好きなだけスタイルでいろいろ用意したよ。
ぶっかけの具
海藻に玉子、きざみ揚げに海苔、揚げ玉。
鰹節に蒸し鶏でしょ。
焼きなすにネギに人参と生姜も。
ぶっかけうどん
具沢山でうどん見えない(^^;)
うどんは冷凍讃岐うどん使用。
冷たーいつゆをかけていただきまーすヽ(´ー`)ノ

なかなか美味しかったでーす。
ダンナサンもいろんなの乗っけて楽しそうにしてたし良かった良かった。
11:31  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

すれちがい通信

ドラクエ話でーす。

すれ違い人数は80人突破しました!
都会じゃあ「は?」ってな人数だろうけど私的には大満足なのです。
だって最終目標だった宿屋最高ランクに到達!

それどころかまさゆき、ロッカー、レフィカル等々の欲しかった有名地図に魔王系もいつの間にか全部揃ってて言うことナシですよ。

おしゃれさんはロイヤルルームにご案内してますのでカワイイカッコ大歓迎。
ロトの兜率高すぎなのが気に入りません。

ワタシの今日のカッコは涼しげにザ・水色でーす。
水色コーデ
ウーシュシューズってのを履いてみたかったがために武闘家。
基本的にボス以外素手派なので武器は持ちません。
拳最高。


あとは氷と洞窟の最高ランクのザコがいれば今の時点のモンスターコンプ完璧。
でもこれは自分で出すって決めたんだー。
この前やっと地図Lv95が出たのでLv99が出るまでやり続けようと思います。

そうそう、今日のWi-Fiショッピングでほしのカケラが3コ売ってた♪
なんか得した感いっぱーい\(^o^)/
13:48  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.29 (Sat)

初物

夏も終わりに近づいてますが初物でーす。
小玉スイカ
黄色の小玉スイカ。

ダンナサンがあまりに食べたがってたので買った訳です。
ちなみに私はスイカは無理です!!
だってきゅうりにそっくりなんだもの。
ニオイも(゚д゚lll)

ダンナサンの実家に持ってって親子3人美味しそうに食べてました。
良かったねぇ~。
20:44  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.30 (Sun)

今日のおやつ

これまた今年初のゆでとうもろこし♪
とうきび
炊き込みご飯にしたりカレーに入れたり、ちょこちょこ料理には使ってたんだけど
王道な食べ方は1年ぶり~。
茹ではもちろんヘルシオで。

お義母さんが直売所で買ってきてくれたとうもろこし。
びっくりするぐらい甘――――いの!!
やっぱ朝採りは甘さダントツ。
幸せ~なおやつタイムでした\(^o^)/
15:53  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.31 (Mon)

揚げ焼き弁当

今日のお弁当。
お弁当22
揚げの肉はさみ焼き
ゆで人参&ブロッコリー
蒸し鶏
塩鮭
玉子焼き(パプリカ・ネギ・チーズ)

揚げのはさみ焼きが脱マンネリ化メニュー(のつもり)。

オーブン一括調理で出来るおかずのレパートリーがもっと欲しいよー。
脱地味宣言にはまだまだ遠いか。
11:54  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
