2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.01 (Tue)

茄子の肉詰め

昨日は茄子の肉詰め。
肉詰め茄子
茄子をチンしてくり抜いた中身とひき肉、椎茸、玉ねぎ、トマトを炒めたのを皮に詰めて
チーズのせてオーブンで焼いたの。

茄子いっぱいだからトロトロ~。

中身作るのちょっと手間だけど肉詰め系って大好き\(^o^)/
フライでも照り焼きでも何しても美味しいんだもーん。

献立は、
・ピーマンのおひたし
・冷奴
・具だくさんのお吸い物

ダンナサンは『アレッ?何かおかず少なくない?』って言ってたなぁ。
どうやらドカーンした肉か魚がないとメインにはならないご様子。

えー…
十分メインでしょー!!
と思ったんだけど寝る前にはけっこうお腹空きました(^^;)

ご飯の予定だったけど急遽ビールになったんで
そうなるとやっぱちょっと足りなかったんだねー。
スマヌネー( ´_ゝ`)
10:06  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.03 (Thu)

カレーピラフ

秋だねー。
9月になったら秋と決めてるのでこの辺りからブーツにニット帽で出かけたりします。

この時期っていろーんな服着れるから好き
半袖も長袖もサンダルでもブーツでもOKだし
素材だって何選んでも良くなくなくなくなくなくなーい?

持ち服でやりたい放題\(^o^)/

さてさてこの前のゴハン。
とうもろこしが余ってたのでカレピラ。
カレピラ
カレー粉が缶の底に少~ししか残ってなくて
カレー味と言うにはちょい微妙~。

めんつゆとコンソメで濃い目にしたつもりが
とうもろこしいっぱい入れたのですごーく甘みが勝ってました。

ややお子ちゃま味。

ま、それなりに美味しくいただきましたけどネ(^◇^)
11:53  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.04 (Fri)

豆腐海苔カツ

昨日はいつもの豆腐カツに海苔プラスしてみました。
豆腐カツ海苔
断面きたなッ!!!
ちょっと豆腐バクハツ。
熱くて柔らかいのって切るのムズイ。

コレはいつ食べても美味しいなぁ。

海苔巻いたのは正解\(^o^)/

美味しさもだけど、
豆腐の水分を海苔が吸ってくれて
巻くときすべらなかったし
衣つけてからもビシッと安定してて
いつもより作り易し

やるじゃん海苔~。

とってもビールがすすむゴハンでしたー。
11:54  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.07 (Mon)

トマトバーグ弁当

今日のお弁当。
お弁当23
トマト煮込みハンバーグ
かぼちゃのグリル
ブロッコ&カリフラチーズ焼き
玉子焼き(ネギ・人参・海苔)

ハンバーグはいっぱい作って冷凍。

ハンバーグって作り始めるまでが億劫なんだよなぁ。
なんかすんごいめんどくさい気がしてなかなかやんない
始めちゃえばけっこうすぐ出来るのにね。

けどこれでちょっと足りないときラクチンだー♪
09:31  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.07 (Mon)

塩ラーメン

昨日のゴハン。
塩ラーメン
煮込みラーメン(塩)でーす。
前日の鍋スープの残りに野菜と玉子とか足して。

鍋のあとのスープってめっちゃくちゃ美味しいよねぇ。
鶏鍋だったので鶏の旨みがスバラシく出てて言うことなしの味でした\(^o^)/

麺はインスタントの袋麺使用。
煮込みにする時って生麺よりこっちの方が断然美味しいと思いまーす。
13:48  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.08 (Tue)

肉じゃが

昨日は肉じゃが。
肉じゃが
肉は切れっぱししかなかったんだけど
じゃがと人参ホクホク、玉ねぎトロトロで割とイイ出来\(^o^)/

炊飯器で作るようになってから煮物系好調。
面取りいらないしガス使わなくて済むし
手抜きと味が比例するなんてねー。
イイコトだ。

けど実は肉じゃがってあれば食べるけど
好んで『肉じゃがが食べたいぜー!!』って程は好きじゃないんだよね。
私もダンナサンも。

世間じゃ常に男ウケ料理は上位だし女子サイドで得意料理に入ってる率も高いでしょ。

何ゆえそんなにもてはやされるのか?

けっこう謎。
11:48  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.09 (Wed)

じゃがもち

ビールのお供の1品。
じゃがもち
じゃがもちでーす。
お義父さん作のじゃがいもをいーっぱいもらったので連日じゃが料理ヽ(´ー`)ノ

じゃがいもと片栗粉と塩のみで至ってシンプル。
タレは酒、しょうゆ、ハチミツ。

美味しかったけど
見た目で想像できる通りややしょっぱかったです。
煮絡めすぎたー。

けどまぁビールのおつまみには良しです。

次は外側カリッと焼いてタレかけるだけにしよ。
12:33  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.11 (Fri)

トンカツ弁当

今日のお弁当。
お弁当24
トンカツ(昨日の残り)
かぼちゃグリル
ほぐした鮭
じゃがもち
玉子焼き(ほうれん草・ネギ・チーズ)
ウインナー

近頃玉子焼きに海苔巻いて色を増やして品数を多く見せるという姑息な手段はじめました。
ダンナサンがあんまし好まないかぼちゃも小出しにして彩りUPです。
11:16  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.12 (Sat)

悲しいことと嬉しいこと(DQ話)

ドラクエ話でーす。

悲しいことというかイライラの元。

氷の地図が出ないっっっ!!!

出ないのよー。
ホント出ないのよー。

Lv95の地図とロッカーを毎日毎日…
もう飽きたのよー(ノД`)シクシク

極端に出が悪いよね?
氷。

ヴァルハラーに会いたいよぅ。

嬉しいことはねー、
ツメの初回錬金で神竜のツメが出来たっ\(^o^)/ワーイワーイ

コレは嬉しい!
ウチの仲間はツメ、槍、弓使いなのでバリバリ使います!

槍と弓はまだ入手できてないので
ものすごーい期待しながら宝箱開ける日がこれからも続くことでしょう。

そんな感じのドラクエライフ。
まだまだ続くぜドラクエライフ。


今日はお休みだったから2人で1日中ゲーム三昧。
素晴らしき休日ヽ(´ー`)ノ

そうそう、最近ダンナサンが買って面白いのが『モノやお金のしくみ』。
タメになるってゆーか知識が増えてお勉強になる面白さ。
大人のゲームでなかなか良いですよー
23:35  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.15 (Tue)

まさかのエントリー

なんとっ!
1ヵ月後の市民マラソンにエントリーしました。


めんどくさいこととか疲れることをわざわざ選ぶなんて(しかも参加費1人3,000円)
自分でも何事かと思うんだけど申し込みしたその訳は…

ゲストランナーに格闘家の青木真也がっ!!
バカサバイバ~ 生き残れコレ バカサバイバ~ ベイベ~

ダンナサンが大の青木ファンなんだよね~。
生で見れる上にもしかしたら握手なんてしてもらえちゃったりなんかしちゃったり~。

だけどまぁ1人じゃ出づらいだろうと
一緒に出てやることにしましたヽ(´ー`)ノ

私もちょっとは見たいし一緒に写真…は無理かなぁ?

お互い最短ランクの5キロです。

5キロ…
どうだろ。
案外余裕な気がするけど甘い?
完走も無理ってコトはまずないよねぇ。
オールスターみたいな走りに向いてないスニーカーしか持ってないけど大丈夫かなぁ。
ユニクロでジャージ(下)も買わなきゃ♪
雰囲気的にキャップは必要だし~、
化粧もウォータープルーフ対策にして…っと。

あれっ、ちょっとズレてきたけどなんだか楽しみでもあるような。

とりあえずwiifitで下半身強化メニューをプラスして
足腰鍛えようと思いますっ!
10:59  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

基本のコロッケ

昨日はコロッケ。
コロッケ
玉ねぎと挽き肉いっぱいのノーマルコロにしました。

ダンナサンからコロッケ作るの上手いよね発言頂きましたー\(^o^)/

ヘルシオでグリルするコロッケが今やウチの基本の作り方になってるんだけど
揚げないコロッケでもちゃんと美味しいと思うようになったことがしてやったり(σ ̄ー ̄)σ

他におかず作んなかったし私はご飯食べなかったから4コ。
美味しかった
09:35  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.24 (Thu)

Newなおウチ雑貨

最近買った雑貨たち。
new時計
まずは壁掛け時計。
カラフルさに一目ぼれ。
ダンナサンもポップなの好むので2人して即決。
ウチに置くものの好みが合うのってイイ\(^o^)/
でっかいのでカナリ存在感ありまーす。

歯ブラシケース
ハブラシケース。
吸盤タイプなので洗面台にペタッと。

近頃木製とかのナチュラル系なものが好きで
そんな雰囲気の暮らしに憧れてるのに
こーゆーのって買わずにはいられないっ!!

でも好きなものがウチの中にいっぱいあると毎日楽しいからいっか。


New包丁。
セラミック包丁
初のセラミック包丁です。
最初はあまりの軽さと危険性が全く感じられない姿に
『何このおもちゃ( ゚Д゚)』
だったけど使ってみてビックリ。

恐ろしく切れる!!

特にやわらかいものがスパ――ッと。

はー。
セラミックなめてたぜ。

今までと重さも角度も違うからまずは慣れないとキケンだ!!
09:57  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.24 (Thu)

おべんと再開

連休は函館行ってー
(夜景すっごいキレイだったけど半袖&足出しで山に行くおバカさんは私を含めて数えるほどしかいなくて風邪引かなかったのが奇跡)

札幌ドームで野球観てー
(ハム負けたけどDQのすれちがい人数が素晴らしかったのでその点は良し!さすが札幌)

毎日飲んで食べてー
(ビール園でのジンギスカンとビールこれマジ最強)

例によって太りましたが旅行だから仕方ない訳でまた頑張って戻します。
4日で1000キロ以上運転のダンナサンにベリーthanks。


さてさて通常モードに戻るべくお弁当も再開。
お弁当25
トマト煮込みバーグ
肉巻き(ネギ)
ブロッコ&カリフラ
玉子焼き(パプリカ・アスパラ・ごぼう・チーズ・パスタ・海苔)
茄子の味噌チーズ焼き
蒸し鶏と椎茸煮

いろんな食材ちょっとずつ入れて品目増やしました。
冷凍してたおかずあるとホントめんどくささ無くなっていーわー。
10:29  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.26 (Sat)

カレーうどん

残りカレーでカレーうどん。
カレーうどん
ご飯炊かなくていいし鍋洗うの劇的にラクになるしイイコトづくめなのだ

残ったカレーをテキトーにだしで薄めて
具が足りなくなってたので玉ねぎと椎茸プラスして
焼きねぎとカリカリ豚肉トッピング。
香ばしくてウマーイ!!

和も洋も何でも合うしやっぱカレーってスゴイ\(^o^)/
21:29  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.29 (Tue)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当26
チキンナゲットみたいなの(冷食)
玉子焼き(アスパラ・パプリカ・ごぼう・チーズ・海苔)
肉巻き(トマト・ブロッコリー)
焼き鮭
かぼちゃと椎茸の塩胡椒蒸し

いつも通りヘルシオおまかせ15分のお弁当。
玉子焼きはシリコンカップに流して
かぼちゃと椎茸は塩胡椒してベーコンの切れっ端のせてホイルで包んで
肉巻きと鮭はそのまま
冷食もそのまま網にのせて完成\(^o^)/

すぐ出来るおかげで夜もドクラエする時間が カ ナ リ ありますっ!
ありがたや(人-)ありがたや(-人)
12:20  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
