2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.02 (Fri)

【愛用】&【自分】バトン

バトンもらったのでやりまーす!
chipiも具体化計画(^◇^)

【愛用】

携帯:)
F905i。
Fのカメラ性能が好き。
そろそろボロっちくなってきたけど…

財布:)
DAKOTAの二つ折り。

眼鏡:)
less than humanのキューティーハニーのやつ。
ひどいドライアイで当分メガネで過ごしなさいだって~。

香水:)
全くつけません。
香水よりアロマオイルが好き。

帽子:)
必需品。
特にニットを好みます。
いろいろ持っててもついつい買っちゃうんだよね~。

歯磨き粉:)
この項目なかなかないよね。
気になったのか安いのをその時の気分で。

薬:)
目薬は欠かせません。
頭痛生理痛には『リングルアイビー』って緑のカプセルが即効。

自転車:)
夏場の大事なアシです。

指輪:)
いつもは結婚指輪だけ~。
お出かけするときはプラス2コ。

ピアス:)
今でも通るのは5コだけど最近は対のやつしかつけてないな~。
ぶらさがりの存在感あるやつが好き。
これまたふさがらないもんだよね。

ネックレス:)
服に合わせていろいろ。

煙草:)
やめました。

下着:)
下着!?
普段使いはユニ(ry

お酒:)
ビール派。
近頃弱くなっちゃってもうヨボヨボですわ。
度数強いお酒は飲めません。
12時過ぎると次の日完全キツイっす。

色:)
原色好き。
特にred。

好きなタイプ:)
アホみたいでゲラゲラ笑う人。
あ、ダンナサンか。

頭:)
シャンプーはテキトーに選んでます。
パーマかけてからリンス&トリートメントしてないって言ったら美容師さんに怒られた。
けどしなーい(・ε・ )~♪


【自分】
身長:)161cm。

髪型:)
前髪パッツン肩ぐらいのパーマ。
髪が厚すぎて嫌。
伸ばし中。

好きな髪型:)
ロングのぐるぐるパーマ。

目:)
視力すっごい悪いよー。
最近アイメイクをブラックからブラウンに変えました。
黒々しいキツいのが似合わない歳になってきたのよねーやーねー。

顔:)
顔!?
洗顔は悠香のお茶せっけんがなかなかイイ。

一日で一番好きな時間:)
夜ゴハンかなー。
ゲームの時間も大好きです。

送り主は好き?:)
もちろん。
思えばブログ付き合いも長いよねー\(^o^)/

送り主を動物に例えると?:)
リスっぽいイメージ。


以上。
みぃちゃんThanks
12:11  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.02 (Fri)

ブーツもウェアも余裕バッグ

買ってもらったー\(^o^)/ワーイワーイ
ボードバッグ
ブーツ、ウェア、グローブ、ゴーグル、ニットその他アクセサリーも余裕で入るボード行くときバッグ。
黄色が私で黒がダンナサンの。

これは車まで運ぶのもラクだし見た目もカワイイ
ポリエステルだからドロドロになってもひっくり返して洗えるし!
コレはイイ!!!

実は近頃あんましボード!!!って感じがなくなってきてたんだよね~。
寒いし。
全然上手くなんないし。

けどこのおかげでちょっとだけテンションUPだぜ
12:11  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.04 (Sun)

Wii Fit Plus

wiifitplus
Wii Fit Plus発売されたね。

バランスボードは今まで通り使えるからソフトだけ。
定価は2000円だけどヤマダ電機で1800円にポイント10%でお得にお買い上げでーす。

それにしても価格設定が良心的。
さすがニンテンドーだね。
この前DSのボタン壊れたときも神対応だったし本当にスバラシイ!!

でもって中身だけどカナリのボリュームアップ。
バランスゲームよりの『トレーニング+』ってのが新しく増えて、遊びながらもけっこうハードな動きさせられます。

なかなか楽しい♪

けどザンネンな点が…
一番期待してた自分だけのセットメニューが作れるってとこなんだけどさー、
・回数&時間が選べない(最低回数&時間のみ)
・ヨガ&筋トレのみ
なんだよねー。

毎日のトレーニングで
コレは何回でアレは何秒とか
ジョギングの後にストレッチ系のヨガとか
もう決まってるからその通り組み立てたかったんだけどまぁしょーがないね。


WiiFitからのデータも引き継げるし
10年分データ保存できるし
これからのWiiFit生活が快適になることは間違いなしです( ̄▽ ̄)b
14:34  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.10.05 (Mon)

今日のお弁当

今日のお弁当。
お弁当27
鶏肉のグリル
焼きさつまいも&かぼちゃ
ウインナー
ブロッコリーと椎茸の塩胡椒蒸し
玉子焼き(パプリカ・コーン・海苔)

玉子焼きに赤パプリカ入れたけど見えないし赤が足りなーい。
+ミニトマト1コで見た目が全然違うんだけどなぁ。

チンするときふた開けてトマトだけ出してまた戻すのめんどいだろうし…。
(おべんと箱はふたしたままレンジOKのやつ)

けどさー、彩り気になるのって作ってる方だけだったりしない?
ウチのダンナサンは全くどーでも良さそうです
11:11  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.06 (Tue)

ウインナーパン

朝ゴハン用のウインナー&カレーのパン。
ウインナーパン&カレーパン
チビッコからデブっちょまでいろいろいるけどなかなか美味しそう\(^o^)/
均等に作るのって難しーなー。
成形パンってどーも始めるまでの敷居が高くてねぇ。

ピザ生地なら面倒とか思わないんだけど
切って伸ばして巻いて発酵して飾って焼いてって考えると
やっぱHB任せの食パンにしよーって思っちゃうんだよね。

14コ出来たから冷凍しとこ♪
パンの日は朝ゴハンの準備がラクだなー。
13:54  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.09 (Fri)

ブロッコリーとじゃがいもとベーコンのパスタ

昨日はパスタ。
ブロッコ&じゃがパスタ
ブロッコリーとじゃがいもとベーコンのパスタ。
味付けはペペロンチーノみたいなの+胡椒いっぱい。

じゃがいもとブロッコリーはヘルシオで茹でてまーす。
ホントはブロッコリーを全部潰してソースみたくしようと思ってたんだけど
半分くらい原形残しました。
1株半使ったからブロッコ好きには大満足ヽ(´ー`)ノ

じゃがいもの煮崩れたトコがパスタと絡んで美味しかったでーす。
12:46  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.10 (Sat)

ニンジンモチ

朝ゴハンに人参もち。
いももちの人参バージョンでーす。
人参もち
茹でた人参フープロにガーッてかけて片栗粉と練ってオリーブオイルで焼きました。
味は控えめに塩胡椒だけだけど人参が甘いからすっごい美味しい\(^o^)/
2本使用だけどもっと食べれそう。
色もキレイでいいよね。

コレステロールがちょっと高めなダンナサンにカロテン摂取させようメニューだぜ。
15:50  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.12 (Mon)

マラソン終了

昨日はマラソンの日でしたー。
天気がどしゃ降りに強風…
まじで寒かったよ(((( ;゚Д゚)))

帰ってきてすぐお風呂入ったけど鼻水デローンが止まりません。
完全に風邪引きました。

けどダンナサンの1番の目的である青木真也に会うことは達成されてダンナサン大喜び。
握手も一緒に写真にも快く応じてくれてナイスな好青年だったよ。
私も便乗握手してもらってバンザーイ\(^o^)/青木真也
さてさてマラソンの方は…
5キロなめてました(゚д゚lll)

超~しんどかった!!
途中までは2人で並んで走ってたんだけど
ダンナサンは先を急ぎだしてバラバラに走ることに。
私は途中で歩いたけどねっ。

何でこんなことしてるんだっけ?
いつもの休日ならダラダラしてぬくぬくしてゲームしてるのに!
とか何度思ったことか…

結果はダンナサン34分、私37分で完走。

まぁ頑張ったと思います!!!
来年はもっと体力つけて鍛えて挑むカモ(何故?)

ちなみに今日はものすっごい筋肉痛で歩けません。
12:37  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.12 (Mon)

生ハムピッツァ

ちょっと前に作った生ハムのピザ。
生ハムのピザ
いつものmixピザ的なのじゃなくてコレが食べたかったんだーヽ(´ー`)ノ

具は玉ねぎとマッシュルーム、生ハムとベビーリーフ。
ピザソースはトマト缶から。
チーズは大好きなゴーダ山盛り!
ピザの時はカロリーは気にしない方向でOK
15:31  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.13 (Tue)

けんちん汁

昨日はけんちん汁。
けんちん汁
思いっきり具だくさーん!
人参、大根、じゃがいも、ごぼう、こんにゃく、椎茸、モロッコインゲン、そして豆腐です。

私が作る汁物って何でも具が多いんだよな~。
他に作るおかず減らせるとか次の日も作んなくていいとかいう悪魔ゴコロが無意識に働いてる気がΨ(`∀´)Ψ

食べるときに生姜のすりおろしと一味たっぷり入れて
ザ・風邪撃退&冷え対策!

女子の大敵冷え性はツライなり。
11:28  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.15 (Thu)

根菜サラダとたらの包み焼き

この前のゴハン。
根菜サラダ。
根菜サラダ
『わたみん家』の大地のミネラルサラダ(?)が大好きでマネッコ。
本家はひじきが絡んでるんだけどウチには常備してないのでちょっと色が足りないかな。

人参、ごぼう、レンコンを茹でて
めんつゆで軽く味つけて冷やして
大根おろしにポン酢かけたのを混ぜていただきまーす。
枝豆は冷凍のです。

味は再現できなかったけどまずまずの出来(^◇^)

たらの包み焼き。
たらの包み焼き
たらの上に野菜いろいろのせて塩とオリーブオイルかけて
クッキングシートで包んでオーブン220℃で20分。

この前ダンナサンが人間ドックで先生にオリーブオイルを摂るように言われたらしいので
ウチで使う油はオリーブオイルかごま油のみにしようと思ってまーす。

ヘルシオのおかげで調理方法がだいぶ変わって
普通の油は去年買ったのがまだ残ってたりで
実際の油摂取量はカナリ減ったんだよね。
なので高い油を買っても経済的にOK
なのがウレシイところです\(^o^)/
13:41  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.16 (Fri)

筑前煮

昨日は筑前煮。
筑前煮などなど
ちょっと前からすっごく食べたくてやっと作った
大量に作ってこんだけ盛ればメインになるでしょ的な考え。

あとは海藻サラダに豆腐ステーキ、じゃがいもとワカメのお味噌汁。

私は煮物大好きなので満足だけどダンナサンは微妙そうでした。
「お肉が食べたいな…」ってショボーンとしてたよ。

かわいそう!(≧▽≦)ノ彡☆アハハハ

今週はお肉メインなゴハン作ってないからな~。
なので明日はしゃぶしゃぶなのだ
11:21  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.16 (Fri)

DQ9のお話

青宝箱に眠ってる最強装備たち。
絶対に全部自力で取るのだ!とココロに決めてて
やってみたくて仕方なかったけど手を出さなかった中断技…

ついに解禁!!!

ハヌマーンと50連戦するもツメしか落とさず
(戦闘後の▼が出たときの期待がすごい分ガッカリ感もハンパない)
気分転換の竜王Lv91にボッコボコにされ
(あの横っツラ超イラッとくる)
持ってた30万ゴールドも預け忘れてて
(でもリセットはしない)
心がボッキリ折れました。

もう必殺の扇取る!
手段なんかどうでもいいよ!

と思いましてやってみましたところ全員分集まりました。
やってみたらもう欲に勝てずに天使の弓ときしんのまそうも…

これで武器の元は全部集まった\(^o^)/
あとは取れてない防具だー。
秘石もオーブも全然足りてないし何だか俄然忙しくなってきた感じです。
14:29  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.17 (Sat)

アスパラ蒸し餃子

昨日はアスパラ蒸し餃子。
アスパラ蒸し餃子
ヘルシオの取説に載ってるメニュー。

挽き肉におろし生姜とにんにく混ぜて
餃子の皮にのっけてアスパラ置いてくるくるっと巻いて蒸すだけ~。

生姜とにんにくはビン詰めのにして
アスパラは茹でて冷凍してあったの使ったので
本当にあっとゆーまに出来た!
包丁不要。

カンタンなのにウマーイ(*^ー゚)b

ポン酢+ラー油で食べました。

かぼちゃモチ。
かぼちゃモチ
近頃ブームな○○モチ。
おととしくらいにもらった片栗粉5キロがまだまだ残ってるんだよねー。
2人でそんなに使えるかーヽ(`Д´)ノ!!
まぁ悪くはなってないので積極的に使ってかなきゃー。

混ぜてて粉っぽかったのでけっこう水足しました。
牛乳があったらそっちのが良かったな。

コレけっこうお腹いっぱい( ゚Д゚)
朝ゴハン用にもたくさん焼いてかぼちゃ使い切り
11:06  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.21 (Wed)

豆腐海苔カツ

昨日のゴハン。
ブロッコ&こんにゃく
ブロッコリーの塩昆布和えと炒りこんにゃく。
こんにゃくは味が薄すぎたー。
いつも通り作ったつもりだったんだけどな

豆腐海苔カツ。
豆腐海苔カツ2
コレは変わらない美味しさ
いつもの39円の豆腐がウレシイおかずになるウチのお気に入り。

この前買ってすっかり慣れたセラミック包丁のおかげで
前回作ったのより切り口がはるかにキレイ!

こーゆーことでゴハン作りが楽しくなります\(^o^)/
12:16  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.24 (Sat)

ビールがウマイ!!

おつまみ大豆昨日のおつまみは大豆とごぼう。

ドライパックの大豆をめんつゆに5分漬けただけなんだけど美味しい

ごぼうはオリーブオイルと塩胡椒、にんにく、バジルで炒めた洋風きんぴら。

どっちもビールにピッタリでーす\(^o^)/

あとはキャベツとウインナーの酒蒸しとダンナサンにほっけ。

おやつにでっかい大福と桜餅食べたらゴハンの時間になっても全~然おなか空かなかったからコレで十分だったよ。

週末の家飲みはい~ね~ヽ(´ー`)ノ

14:29  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.25 (Sun)

餃子の宝永

昨日は餃子!!
宝永の餃子
北海道で人気の宝永の餃子です。
ウチは宝永めちゃくちゃラブなので焼き餃子は絶対コレです。
冷凍で約40コ入って1500円。
これがもう最強に美味しいのよ。

挽き肉少なめ、ニラ・にんにく・生姜た――っぷり(≧◇≦)
休み前じゃなきゃ無理めだなぁ。
甘みがあってあんまクドくなくてまーじーウーマーイー!!!

餃子には欠かせない山盛りキャベツ1人前。
キャベツ
合間にキャベツ大量に食べるとまた餃子とビールが進む進むヽ(´ー`)ノ
2回焼いてダンナサン15コ、私13コ食べました。

餃子の日は餃子がドーンと主役であとはキャベツだけ~。
大好きなゴハンでーす。
15:38  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.27 (Tue)

じゃが&豆腐

昨日のゴハン。
甘味噌じゃが
蒸したじゃがいもをごま油で炒めて味噌ダレ絡めたの。
小さめじゃがでいっぱい作ったよ。
オリーブオイル奴
豆腐の塩漬けをオリーブオイルと胡椒で。
しょうゆに飽きたらコレはイイよ~

塩漬けにすると漬けてる間に水分が出てくから
味が薄まらなくて美味しさ持続~(^◇^)

あとはきくらげ、椎茸、ワカメの中華スープとほっけとご飯で
茶色すぎる食卓が完成(^^;)
09:44  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.27 (Tue)

じゃが味噌チーズ焼き

ひとりお昼ゴハン。
味噌じゃがチーズ
昨日の残りの甘味噌じゃがにウインナーとねぎ足して
チーズかけたオーブン焼き。

ねぎはお昼のラーメンとかにどっっさり使うから何本分も切って冷凍してまーす。
便利

ねぎ+味噌+チーズって合いすぎるよね~ヽ(´ー`)ノ

実家で食べたことなかったから
お店で味噌グラタンとか厚揚げの味噌チーズ焼き食べたときは感動したよ

近いうち作ろーっと
12:54  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当28
玉子焼き(ピーマン・青のり)
チキンナゲットみたいなの(冷食)
豆腐とブロッコリーの味噌チーズ焼き
人参のグラッセ
肉巻き(椎茸)


ダンナサンの人間ドックの結果が来て
コレステロールがちょっとどころじゃなくてカナリ高かったんだよね~。
要治療な感じで紹介状も入ってたし Σ(・Д・ノ)ノ エッ!?

けど病院はまだ行かないってゆーので
いろいろ調べて今まで気にしてなかったことも取り入れてゴハン作りしてる今日この頃。

お弁当に入れる玉子は1日置き とか
お肉の脂身は全部取る とか
人参とかぼちゃを意識的に摂らせる とか
なるべくオリーブオイル使用 とか。

あんまし苦にならなくできることってけっこういっぱいあったのねー。
続けて様子みてこーと思いまーす
11:01  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.30 (Fri)

ニットポンチョ

ニットのポンチョ今年買った毛糸のポンチョ。
欲しかったイメージとピッタリのが見つかって嬉しい限り\(^o^)/

着た感じけっこうあったかくて真冬手前までいけそう。
意外に防寒アイテム?

耳付きニットとモコモコなレッグウォーマー合わせてガツガツ着よーっと♪

すっごく気に入ったのが買えたので今シーズンはもう服買いません!

冬服って場所取るしどんどん収納スペースがなくなるんだよね~。
それに(似たような服が)いっぱいあるし…(;´Д`)

なので今シーズンは服買いません!!(2回目)

1ヵ月後、2ヵ月後の私にカツ入れるため宣言しときます(^◇^)


あっ、福袋は除外にするかも…
14:46  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.31 (Sat)

玉ねぎドレッシング

サラダにかけるドレッシング。
いつもは各自好きなのを選んで買ってたんだけど
今回は『ためしてガッテン』でやってたっていうレシピを参考に好みにアレンジして作ってみました。
ザ・血液サラサラ効果!!
玉ねぎドレッシング
玉ねぎ(1コ・繊維を切るようにスライス)
砂糖(大1.5)
塩(小1)
酢(50cc)
オイル(50cc・もっと少なくても良い)
みりん(30cc)
酒(50cc)
しょうゆ(50cc)

次回もおんなじく作れるように分量自分メモ。

玉ねぎは切った後水にさらさないでそのまま15分以上放置で
血液サラサラ成分が増えるらしー
そして全部混ぜて一晩置くと味がなじんで美味しいらしー

オイルはごま油使用。

酒とかみりんを火にかけないでそのままって大丈夫かなぁ?
っていう疑問があったけど煮切って冷ますのメンドかったのでしませんでした(^^;)
食べてみたら気にならなかったのでOKでーす。

今日は冷奴にかけて食べたんだけど美味しかったなー\(^o^)/
いろんなのにかけてダンナサンに食べさせよーっと。
22:30  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
