2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.03 (Thu)

お弁当

ある日のお弁当。
お弁当30
ピーマン、椎茸、ウインナーの中華蒸し
レンコンと人参の煮物もどき
肉巻き(ねぎ)
焼き鮭
ブロッコリー

最近品数が減ってきました
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.03 (Thu)

牛肉で豆腐ステーキ

ある日の夜ゴハン。
豆腐ステーキ
豆腐ステーキ。

しっかり水切りして片栗粉まぶしてごま油で焼いた豆腐に
牛丼な感じに味付けした玉ねぎと牛肉を豪快にかけました。
豆腐は1人1丁でーす。

豚肉でも全然OKだと思ってたけど牛肉だとさらにレベルアップな味だったー。
玉ねぎもいっぱい入れるのが好きです。

美味しかったー\(^o^)/
10:10  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.13 (Sun)

ヒサビサです!

ヒサシブリの更新になっちゃいました。

実家のおとんが病気してて入退院してるんだけど
1ヶ月ぶりの退院とかもあって1週間ほど実家に帰ってた訳なのでーす。
年末年始は帰れないからちょっと早めの帰省だね。

おかんのPC使おうと思ってたら年賀状にかかりっきりな上に
何コレ!?ってぐらいものすっごぉ―――い遅くてイライラMAXだし
ケータイでの更新は苦手だしィ
で帰ってきてやっと自分ちのPCさわれてホッとしたよヽ(´ー`)ノ

今日からまたいつもの主婦業復活です

16:03  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

New bag

革バッグ昨日はダンナサンとチラッとショッピング。

ショートブーツが欲しくて探しに行ったんだけど
気に入ったのがなくてやめてー、
第2候補だった革の手さげバッグ購~入~\(^o^)/

ハンドメイドのこげ茶なシンプルなやつ
中に巾着みたいな布が付いてます。
ずーっと使えそうなの欲しかったんだよねー♪

居酒屋2回分くらいの値段で私にしては超高額bagなので
大事に使ってイイ味出してこーと思いまーす

早く使いたいなー(*´艸`)ウキウキ


11:22  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.16 (Wed)

大根梅サラダ

昨日のゴハン。
大根梅サラダ
大根サラダ。

カリカリ梅とゴマで和えて鰹節。
梅いーっぱい入れたからこのままで十分味付いてて美味しい
食感イイしダンナサンもよく食べてたヽ(´ー`)ノ
ほのかにピンクで華やかチックなサラダになりました。

今は大根安くて美味しいから買い物行くたびついつい1本買っちゃうよ。
けど鍋か煮物ばっかだからもっと劇的変化つけたいとこだなぁ。

チキンのトマト煮込み丼。
チキントマト丼
のつもりだったんだけどあまりにも鶏肉が少なすぎて
主役から一転エキストラに降格です

そしてご飯にのっけなきゃ良かったー。
(汁気があんましないからのせた意味ないし単品でビールにした方が絶対に合った!)

さらに酸っぱい(梅)×酸っぱい(トマト)の組み合わせだった。
(全2品なのに同じ系統の味ってどーよ)

ビミョーに鈍ってまぁす(・∀・)♪
09:37  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

クリスマスバイキング’09

ちょっと前に行ってきたクリスマスバイキング
今年で3年目でーす(^◇^)
09バイキング1
ステーキ。
年々付け合わせのグレードがダウンしてる気が…。

おととし→フォアグラ
去年→インカのめざめ
今年→特に表示なし。

でもお肉はすっごく美味しいので大満足です!
いつものことながらダンナサンは2皿完食。
09バイキング2
ペペロンチーノ。
パスタはペペロンチーノだったらいいなぁと思ってたのでバンザーイ\(^o^)/
09バイキング3
ダンナサンセレクトのデザート。
ガトーショコラ、シュークリーム、ホワイトティラミス。
基本の洋菓子が好きなのね。
09バイキング4
こっちは私の。
クレームブリュレ、いちごムース、わらびもち、白玉ぜんざい。
好きなものだらけで嬉しい限り。

ビール2杯のあとはスパークリングワインにしたら
店員さんが『ビンごと持ってっていいよ』って1本くれたー!
注文少ないのかなぁ?

食後も2人で頑張って飲んだけど
お腹いっぱいだし全部はムリだったよ(´・ω・`)
ゴメンネ店員さんけどアリガトウ。

今年も楽しいお食事でした!
11:01  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.17 (Thu)

焼き白菜と豆腐なゴハン

昨日のゴハン。
白菜オーブン焼き
焼き白菜。
軽く塩胡椒してオリーブオイルかけた白菜をオーブンで焼いて
カリカリめにしたベーコンと一緒に食べると激ウマー!!

いつもは捨てる根元も美味しく全部食べれてウレシイ
甘いよー\(^o^)/

揚げ焼き豆腐。
揚げ焼き豆腐
揚げだし豆腐風なの作ろうと思ってたのに
他のことしてるうちに汁気がなくなっちゃってて
「風」どころか「もどき」にもならなくて「揚げ焼き豆腐」ってことにした
生姜の仕事っぷりがナイスな1品。

あとはピーマンのおひたしとブリの切り身で今日も1日お疲れ様でーす!カンパーイ
10:50  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.19 (Sat)

かかとちゃんソックス!

ガッサガサかかとにイイらしい『かかとちゃんソックス』!
かかとちゃんソックス!
ダンナサンがCMで見てこれなんてどうよ?
ってすすめてくれたので買ってみました。
くつ下タイプじゃなくてかかとだけカバーするノーマル『かかとちゃん』もあって
そっちが欲しかったんだけどドラッグストア3軒行って全部売り切れ!

大人気なんじゃんw(゚○゚)w

ここらへんの女子たちのガサガサっぷりが露呈したわね。
さてさて私のサボテンばりのかかとも良くなるのぉ~??
ちょっと期待o(^o^)o

お値段ちょっと高めの1700円ちょいでしたー。
22:42  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

チキンの燻製

ダンナサンの職場の方から今年もいただきました\(^o^)/
チキン燻製
チキンの燻製
コレまじで美味いのよー(≧◇≦)

クリスマスが近づくと
今年ももらえるのかな…(*´艸`)ドキドキ
もらえるとするとこの日あたりかな…( ̄▽ ̄)ニヤ
とすると献立は..........φ( ̄  ̄*)エート
なんていやらしい考えがアタマをよぎります。

香ばしくて激ウマ!
ササミのカリッとぶり最強!!

ガッツリチキンでお腹いっぱいでーす♪
10:37  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.22 (Tue)

大根&蓮根ステーキ

大根とレンコンのステーキ。
大根&蓮根ステーキ
ヘルシオで茹でた大根とレンコンにジャッと焦げ目を付けただけなので見た目より薄味。
大根甘いしレンコンはシャクシャク感あってなかなかイイおつまみでした
10:34  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.24 (Thu)

New SUPER MARIO BROS.Wii

マリオ&コントローラ待望のマリオ\(^o^)/
2人共用なクリスマスプレゼントにwiiリモコンも一緒にね。

最初に行った電器屋さんで品切れ中だったから買えないかと思ったけど
2軒目にいっぱいあって(´ 。`)ホッ
マリオ旋風ビュービュー吹き荒れてる模様です。

そうそう、電気屋さんでレジに持ってくときに入口付近を通ったら…

ピピピピピピピ……!

おやおや何事?
なーんて見回すと近くにいる人がみーんなこっち見てるじゃないの。
私の手にはWiiリモコン。

いやいやいやいやヽ(´○`)ノ
コレは今まさにレジに持ってくとこなのよ、と
店員さんと目を合わせてココロの中でアピール。

そしたらダンナサンが私の腕をサッとつかんで高ーく上げたーっ!
『店員さん、この人です!僕見ました!』
とでも言わんばかりの顔でねっ。

ダンナサンの隠れた一面を垣間見た瞬間でした(((( ;゚д゚)))コワイネー
さてさて中身です。
マリオ取説
かわいすぎる取説&ディスク。
何このかわいらしさヽ(´ー`)ノ

2人プレイで遊んでみたけどけっこう難しいなー。
もっとやりたいけどまずは年賀状全部できてからだ!
この家には強い意志でしっかりブレーキかけとかないと
やることやんない奴が2人もいるから大変よ。

お正月休みは飲んで食べてマリオ三昧決定!!
13:36  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.24 (Thu)

シフォンケーキ

最近おウチに甘いものがある率が高いです
シフォンアイス
シフォンケーキにチョコアイス添えてちょこっとトッピング♪
シフォンケーキふわふわしっとりでウマすぎー!!

自分で焼いたのではなく頂き物でーす。
ホールでもらったので好きなだけ食べれて大感激\(^o^)/

明日はチョコのクリスマスケーキだしウキウキです。
16:32  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.25 (Fri)

Merry☆Christmas

昨日のイブゴハン。
特別買い物も行かなかったので大したものは作ってないけどチキンレッグは欠かせません!
チキンレッグ
上手に焼けた\(^o^)/
トマトソースも用意してちょっと味変えて食べたり。
じゃが&ブロッコ煮
じゃがいもとブロッコリーの洋風煮。
バターとにんにくがイイ味
特に入れる必要なかったけど一味でクリスマカラー演出。
梅サラダ
大根梅サラダ。
カリカリ梅+ゆかりで超さっぱりで美味しーい!
ゆかりとしょうゆ味のゴマで味付け要らず

あんましスペシャル感ないメニューだけど平日だしいいのだ!
年に1度のお楽しみのクリスマス限定地ビール飲んだしね~♪
それにダンナサンがお客さんからケーキもらったし♪
これでクリスマス付近でケーキ3個(ホール)の予定だ。

やばいかな~。
やばいよな~。

でも最近2人ともイイ感じに体重管理できてるからきっと大丈夫!!
うん。
大丈夫。
11:17  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.27 (Sun)

★クリスマスゴハン★

クリスマスゴハン。
カレーから揚げ
鶏肉のカレー粉とパン粉揚げ。
珍しく油で揚げました。
いまいちジューシーさに欠ける出来に(・ε・)チェッ
揚げ物は火の通りの見極めが難しいよねぇ~。
トースト
スパークリングワインと一緒に~と思ってフランスパン。
椎茸とベーコンのガーリック炒めのせとトマトソースにチーズ。
美味しいパンはイイね\(^o^)/
ジャガレット
じゃがいも焼き。

今年も楽しいクリスマスでした♪
18:13  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.30 (Wed)

大掃除

大掃除終了!!

あんなにめんどいな~なんて思ってたのに
やり始めたら狂ったように汚れを探し回るのが大掃除magic。

スバラシイ達成感と心地よい疲れ(*´ー`*)=3

そしてお正月に食べる用のうま煮も鍋いっぱいに完成。
お餅とかいろんな食材で冷凍庫もあふれてるし
マリオ三昧に備えてのお酒・お菓子・コーラも山ほど買ってある\(^o^)/

今日でダンナサンは仕事納めだから今年のお正月休みは4日間。

明日はダンナサンの実家で年越しでー
1日くらいはボード行きたいしー
って考えるとあんましおウチで遊べないような気もするけど…
ごろごろダラダラもしようと思いまーす!

それでは今年1年も遊びに来てくれてありがとうね
良いお年を~(* ^ー゚)ノ
15:18  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
