2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

お正月

あけーましておめでとーうございまーす\(^o^)/

今年もゴハン記録を中心に気まま更新していきますので
ヨロピクお願いいたしまーす!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

元日はお雑煮食べて初詣行って
ちょっと初売り見たけど何も買わずに帰ってきて
あとは昼ゴハン夜ゴハンの時間なんて関係ナシに
お腹が空いたら食べるシステム採用して
食っちゃマリオ飲んじゃマリオ寝ちゃマリオの至福タイムを過ごしたおかげで
当然といえば当然なのですが太りましたよ(゚*゚;)

太るのはあっとゆー間なのに戻してキープってくのはホント積み重ねなんだよねー…。
あーヤダヤダ┐(´д`)┌
しかーしココで放っとくと後々大変なので1月は戻しに徹します。

さてさて年末に作ったうま煮。
うま煮
たくさん作ったおかげでお正月中ちょこちょこ登場させられて助かった
ダンナサンの実家にも持って行けたし。

キャベツと鶏団子のスープ煮。
鶏だんごスープ
ごぼうと人参、椎茸とねぎたっぷりの私好みな鶏団子。
キャベツも甘くていっぱい食べれます。

後ろはレンコンおろしのせ
コレは出せば喜ぶのでダンナサンランキングの上位に入ってると思われ。

そんな感じのゴハン事情でしたー。
11:45  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.05 (Tue)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当31
塩きんぴら(昨日の残り)
焼きかぼちゃ&さつまいも
ゆで玉子&人参
ブロッコリー&パプリカ
肉巻き(じゃがいも)

ご飯は鮭フレークで。

きんぴらはいつもいつも同じだから
柚子胡椒と塩で作ってみたらイマイチ。
ダンナサンも美味しくないようなこと言ってたー。
いっぱい作っちゃったよ( ̄、 ̄)チッ

素材そのままってのが多い手抜き率高いお弁当でーす。
12:36  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

新年初焼肉

やーきーにーくー!!
炙屋1
ダンナサンと新年会です。
ビールと焼肉
コレがしたかったんだよぉーo(≧◇≦)o!!
炙屋2
大好きな白ナンコツと砂肝。

あとは壷漬けサガリ、カルビ、ピリ辛ホルモン、牛タン、鶏バジル。

テーブルに揃ったの見たら頼みすぎだったかと思ったけど
ウマすぎで全~部食べれた。
ビールもガツガツ進んじゃうよ。

ワタシタチまだまだ焼肉いけるわ\(^o^)/
さ~て次回はいつかな~
12:28  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.08 (Fri)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当32
キャベメンチ(昨日の残り)
肉巻き(トマト)
さつまいも、人参、かぼちゃのめんつゆ蒸し煮
玉子焼き(梅・青のり)
ブロッコリー

ご飯は五穀米。

メンチカツにソースかけるの忘れたー。
メイン的なのが薄味でさぞがっかりすることだろう…。
すまぬ(^∧^)
09:54  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.12 (Tue)

桃鉄2010

マリオWii、星5つ(★★★★★)達成\(^o^)/
ネットその他イロイロ情報は一切シャットアウトして
自力(二人力だけど)で完全コンプだぜ♪

ウレシイ反面一抹の寂しさも…
でもまぁマリオはまた絶対やりたくなるからねー

ではでは次のゲームは…

ももてつっ!(お天気にいくときの小倉さん風に)
桃鉄2010
次から次に新しいゲーム(*´艸`)
桃鉄は購入ゲームリストには入ってなかったんだけどなぁ。
魔のゲームスパイラル期間突入か!?


ま、桃鉄はお役立ち度が高いしねっ!
歴史的重要人物も出てくるしちょっとは私の常識力もUPすることに期待!

これで週末は『お酒飲みながら桃鉄』が決定なのだ。
しかも当分の間(≧◇≦)イヒヒ

たーのーしー!!




13:06  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.13 (Wed)

洋風温奴

昨日の1品。
洋風温奴
豆腐にチーズのせてチンして胡椒ガリガリした温奴。

食べるときにしょうゆかけて。
チーズって万能だよね

洋風好きなダンナサンの反応も上々。
冬にイイねー(^◇^)
09:31  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.14 (Thu)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当33
ヒサビサにおかずに丸タイプのお弁当箱使ったんだけど
詰めるのってこんなに難しかったっけ??
細長に慣れちゃってるからしばし配置に悩んじゃったよ。

ウインナーのキャベツ巻き
レンコンの蒸し煮
塩きんぴら
玉子焼き(梅・青のり)
焼きかぼちゃ
ブロッコリーのシチュー焼き


ご飯は五穀米で。
09:31  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.15 (Fri)

いちご大福

今日のおやつ(*^-^*)
いちご大福
いちご大福。

初めて食べたのって中学生の頃だったかなぁ。
1度で激ハマり。
それ以来大好物なのです。
考えた人天才だよねー。

ダンナサンの職場の方にレシピをもらったので初自作いちご大福。
上出来上出来♪
13:42  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.15 (Fri)

オーブンナンコツ

ダンナサンがお友達と飲みに出かけたので今日は1人おつまみゴハン。
オーブンナンコツ
鶏ナンコツ(ヤゲン・ひざ)に塩胡椒してグリルしただけなのに
どーしてこんなに美味しいの(≧◇≦)
ガリガリゴリゴリ噛むのが大好きなのです。
ホットプレートより『食べる&飲む』に集中できるから楽チン。

あとは冷奴と海藻サラダでーす。

1人おウチゴハンなのに張り切ってナンコツ買いに行って500円くらいかけちゃったよ(・∀・;)ハッ
手抜きした上ちょっとゼータクしちゃったわっ
23:03  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.18 (Mon)

山盛りホイル焼き

昨日はホイル焼き。
ホイル焼き後
キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ニラ、椎茸、豚肉でーす。
ホイル焼き前
最近は1人分ずつ包むのめんどくさくなっちゃって
全部天板に広げてホイルでフタしてオーブン行きです。

油も使わないから炒めるよりヘルシー♪
…なハズなのに食べるときにラー油ぐるーっとかけちゃうのがどーっしてもやめられません。

温玉、前回はタイマーセットし忘れて感覚で時間みてたら
ゆでたまごの出来損ないみたいなのができて苦情がきたんだよね~。
今回は割と上手くできて良かった☆
欲を言えばもうちょこっっとかためがいいけど微妙な調整難しい
10:35  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.18 (Mon)

地味弁

今日のお弁当。
お弁当34

ホイル焼き野菜(昨日の残り)
かぼちゃのチーズのせ&鶏肉のグリル
油揚げ巾着(人参・ごぼう・ほうれん草)
ブロッコリー

じっ、地味っ!!

やっぱり【朱】じゃなく【紅】な赤と黄身の黄色がないと華やかさに欠けるねー。
フタ開けたときテンション下がりそうだけどまぁしょうがないか(^^;)
10:45  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

ピーマンの肉詰めチーズ入り

昨日はピーマンの肉詰め。
肉詰めピーマン
ソースたっぷりで食べたい派です。
今回はいつもの中身にチーズイン。
ソースとトロトロチーズもなかなかの好相性だよねぇヽ(´ー`)ノ

それにしてもピーマンのレパートリーが極少。
「ピーマンを使うのだ!」って思ったら決まって肉詰めだよ
何か新しいのないかなー。

あとは大豆のトマトソース煮と海藻。
大豆トマトソース&海藻
ビールにしたからちょっと足りなかった気が。
もう1品必要だったか
09:46  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.21 (Thu)

白菜スープ

昨日の白菜スープ。
白菜スープ&大根煮
白菜の上に豚肉のせてお酒ふりかけて
弱火でとろとろに酒蒸しにしてから水入れてスープにしました。
塩しか入れてないけど美味しい

いつもの白菜スープは水と一緒に鍋に白菜放り込んで
味はコンソメ様か鶏がらスープ様にばっちり決めて頂いていたので
シンプルな美味しさにちょっと感動

案の定、ダンナサンは『味が薄い』的なことを言ってたけどね~。
素材の旨みが分かんないのかしら。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ネー。

あとは大根の煮物とホッケの開きでーす。
一緒に煮たウインナー…
美味しくない(・ε・`)

この前買ったやつ、どーにもこーにも微妙な味なんだよねぇ。
あー、今週シャウエッセン安売りしないかなぁ。
09:48  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.25 (Mon)

もやし炒め

昨日はもやし炒め。
もやし炒め
豚バラと塩胡椒で炒めてトロミつけて味からめただけの1品が本日のメインですっ!
あとは汁物と(冷凍)ご飯。
う~ん、なんて質素なんでしょ(^^;)

日曜日だし日中も桃鉄やりたかったしね~。
アリです!
11:03  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
