2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.06 (Sat)

移動な1日

しばらくぶりの更新です!

またしても実家に帰ってましたー。
おとんが病気治療中なんだけど、今度はおばあちゃんにも病気が見つかって手術入院…
と非常に嫌な連鎖だわ。。。

おかんは毎日フルで働いてるため手が足りないってことで私が帰省したんだけど役に立ったんだかどうだか(°∇°;)

超・微力すぎるお手伝いを終えて本日帰路についてますが
秋田の天気が荒れてて乗るはずの飛行機が欠航になっちゃって空港にてボケーーーっとしてます(´_ゝ`)
タイクツなので珍しくのケータイ更新って訳。

次の便は飛んでくれないと困るなぁ。
ダンナサンの待つおウチに着くのは9時頃か…。

遠いぜっ!!
13:18  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.09 (Tue)

おにぎり弁当

お弁当作り再開。
お弁当34
あんましおにぎりを好まないダンナサンに
ひと口サイズでいろんな味あったらいいかなーと思ったんだけど…

地味で忍者弁当みたいなのが出来ました。
( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍
カワイクネー。

おにぎり
昆布

いぶりがっこ
鶏マヨ×2
おかず
かぼちゃのチーズ焼き
ウインナー
豚肉とピーマンの塩胡椒蒸し
でーす。

脱マンネリ失敗!?
11:11  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.13 (Sat)

二日酔いにビビる

昨日は久々に酷すぎる二日酔いでした(゚д゚lll) !!
夕方まで胃液吐くぐらいの

と言ってもビール1本、缶チューハイ2本…。
しかも家ですっ!
ひとり晩酌ですっ!

普段の休日前に飲む量だし
外だともっと多いのに何故っ!?
(゚∠゚)オーマイゴッド

ダンナサンがニセコにボード行ってるので
1人ゴハンだしテキトーで
全然食べないで飲んだからかなぁ。

何か肝機能低下してるんじゃ…とビビッております。

今日は体調絶好調なので良かったぁ。
体重が一気に減ってたけどこんな不健康な痩せ方はヤダネ。
まぁ今日食べたら戻るんだけど。

なんだか怖くて飲めないわ。
夜はビール1本ぐらいにしとこーっと。
14:02  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.15 (Mon)

Valentine's Day

今年のバレンタインはチョコケーキ。
チョコケーキ
レシピはヤミーさんのチョコファッジケーキでーす♪
チョコケーキ2
カットしていっただっきまーす!

ヤミーさんレシピはお菓子に限らず簡単で美味しいので大好きです。

ダンナサンもおいしいって言ってくれる出来で満足満足\(^o^)/

ダンナサンに作ったのに自分が多く食べてるってゆー。
きっとそんなもんだよね~♪(* ̄ー ̄)イヒヒ

この他にダンナサンのニセコのおみやげのロールケーキもあって
毎食後に甘いものが待ちかまえてるバレンタインらしい週末なのでした
09:39  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.17 (Wed)

野菜炒め丼

今日のお弁当。
お弁当34
ホイコーロー風な味付けの野菜炒め丼。
あとは焼きブロッコリー、ゆでたまご、蒸し人参、かぼちゃのマヨ焼き。

豪快にのせただけの簡単弁当にしちゃいました
13:42  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.18 (Thu)

大根の洋風煮

昨日の1品。
大根洋風煮
ブイヨンで煮た大根にチーズと胡椒かけて洋風に。
大根とチーズがとろとろ~\(^o^)/
いつものしょうゆ味よりダンナサンが美味しがってた。
たまには味変えてみるのもイイですな

大根シーズン、毎週のように買って煮物とおろしでカナリの量消費してるなぁ。
安くてでっかいから冷蔵庫にあるだけで安心感あります


10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

オリーブオイルを飲むのだ

オリーブオイルオリーブオイルを朝のジュースに混ぜて飲み始めて2週間でいっす。

テレビでやってた98歳現役医師の日野原先生の番組見てワタシタチの生活にも取り入れてみたの。

実家で病気が続いてから健康で過ごせるってホントに有難いコトなんだなぁって実感することが多くなってきたのですよ。
そして維持しよーとする意識も大事よねと思い始めた今日この頃

大さじ1くらいって言ってたけど他でも油摂るからとりあえず小さじ1の量にしてます。
何より油って飲んでイイのΣ(゚Д゚;!?な認識だったのでおっかなビックリだしね~。

効果がはっきり見えないのでどんなもんかとは思いますが
ダンナサンのコレステロール値減と私の肌荒れ改善に期待して様子見してこーと思いまーす

あ、そうだ!
春になったらダンナサンが病院で検査の予定があるからそんときにコレステロールがどうなってるか数字で分かるんじゃなーい!?
乞うご期待\(^o^)/


11:39  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.22 (Mon)

絶品塩ラーメン

近くの中華料理屋さん『楽天華』の塩野菜ラーメン。
塩野菜
すっごく澄んだ塩スープが絶品!!

そして具だくさん
わかめ、ナルト、麩、メンマ、チャーシュー。
野菜が白菜、ねぎ、玉ねぎ、もやし、人参、ほうれん草、さやえんどう。

塩ラーメンって好みじゃないとホントに美味しくなくない?
そこそこ美味しいってのがない気がして
初めてのラーメン屋さんだとカナリ勇気いるんだけど
頼んでみて良かった

野菜の甘さとスープの美味しさに激ハマリ中\(^o^)/

ダンナサンは坦々麺、前回あんかけラーメン食べてたけど
私は他の注文できなそうだなー。

コレだっ!と思ったら他のになかなかチャレンジできないのが残念なトコロ。
いろいろ食べてみたいんだけどねー。

しばらくラーメンっていったらココに決定!
10:26  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.23 (Tue)

海苔巻き弁当

今日のお弁当。
お弁当35
炊き込みご飯海苔巻き
豚肉とピーマンと椎茸の塩胡椒蒸し
玉子焼き(ねぎ・梅)
ウインナー

ラー油とコチュジャン入りで炊き込んだピリ辛中華風炊き込みご飯でーす。
炊き込みご飯はごぼう多めが好きー。

ご飯が味付きだからおかずの種類は少なくてもいっかな?
いいよね?…で若干貧相(´・ω・`)

足りるかにゃー。
09:44  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.24 (Wed)

鰹節焼き豆腐

昨日の1品。
鰹節豆腐
しっかり水切りした豆腐にしょうゆと鰹節まぶしてごま油でカリカリめに焼きました。

ネット検索でアイディアいただきっ!

豆腐は常に冷蔵庫にある感じなのでいろんなレシピはホント助かるよなぁ。
特に冬はあったかい系がね

焦げ目のとこが美味しくてイイおつまみでした\(^o^)/
10:47  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.24 (Wed)

シフォンケーキ

初めて成功した紅茶シフォン!!
紅茶シフォン
シフォンケーキ何度も失敗しててさー、
写真なんて撮る気もしないシロモノばっか出来上がってたの。

いっつも同じ失敗で焼いてるとき異常に膨らんで
ひっどい底上げとドデカイ穴があいてるってゆーのばっか。

それが今日はそんなに膨らんでなかったから
オーブンに張り付いてじ―――っと見ちゃったよ。
超期待しながら冷ましたら…

嬉しすぎるぅ\(≧◇≦)/

ハンドミキサー持ってないからひたすら泡立て器でカナリしんどいんだけど
やっっと上手にメレンゲ作れた!

ハンドミキサー安いのも売ってるから買えばいいんだけど何となく買わないんだよね(^^;)

腕だけムキムキになる日も近いかも…!?
15:27  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
