2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.01 (Mon)

ユニ男とボダ子

クラフトたち昨日はダンナサンの誕生日。
今年のプレゼントはコレでーす!

ユニオンジャック好きのダンナサンにユニオンカラーの抱き枕。
ワッペンとかカラフル刺繍がカワイイのだ!

座るときとか背中に当ててるとフカフカで気持ちいい
ギューッとつぶされて見た感じかわいそうな気がしないでもないけど…

ダンナサンはユニ男と名付けてベッドの真ん中に寝かせてました。
そんで自分がはじっこに追いやられて「狭いよぅ…」なんて言ってた愛すべきアホです。

まぁ気に入ってもらえて良かったー\(^o^)/

ちなみに右のコは私のボダ子。
ちゃっかり便乗作戦で自分の分まで購入

2人並ぶとカワイさ倍増だしOK、OK。

09:49  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.03 (Wed)

鶏じゃがトマトとおつまみゴハン

昨日のゴハン。
鶏じゃがトマトなゴハン
鶏じゃがトマト、キャベツと豆のサラダ、レンコンおろしのせ、鰹節焼き豆腐。

ヒサビサに鶏じゃがトマト作ったんだけど何か違~う。
下味付けといた鶏肉とじゃがいも並べてトマトのせて
粉チーズ、パン粉、ハーブかけてオーブンっていう
いつも通りの作り方なんだけどなぁ。

ダンナサンも「何か違うね」って気付いたようでした。
分からん。
味はトマトがソース代わりになって美味しかったけどね
10:22  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.04 (Thu)

おうちラーメン

昨日はラーメンです。
おうちラーメン
鶏ナンコツと野菜炒め、コーンとほうれん草で具だくさん。
私しょうゆ、ダンナサンとんこつ。

この前行ったラーメン屋さんの野菜が甘くて美味しかったから
人参と玉ねぎだけオーブン加熱にしてみました。

全部まとめて炒めたのより甘くて柔らかくなってイイです♪
ダンナサンも人参くささなくて甘いって言ってたので成~功~

けどおうちラーメンって鍋だのザルだのボールだのフライパンだの…
かさばる洗い物が多いよね~(-ω-)
09:45  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.05 (Fri)

豆コーンご飯

昨日のゴハン。
コーン豆ご飯
コーンと豆の炊き込みご飯と
椎茸とウインナー炒めたの豆腐にのせたの。

冷蔵庫に半端に残ってたミックスビーンズとコーンのお片付け\(^o^)/
調味料は酒、塩、しょうゆの3つにしたけどなかなか美味しくできました。

根菜サラダ
根菜サラダ。
サラダとゆーか煮物もどきとゆーか。

軽く下味つけといた茹で根菜を大根おろしとポン酢とラー油で食べました。

あとはさば焼いたので献立以上。



さてさて今日の夜は今シーズン初ナイター
近頃ボード熱が下降気味なんだけどナイターはテンション上がる
今日は濡れ雪だけどけっこう雪降ってるし~。

それにボードの帰りは外食だしねっ!
そのために滑ってる気もしないでもない(`ー´)
12:05  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.08 (Mon)

ハッシュドビーフ

ダンナサンのリクエストでハッシュドビーフ。
ハッシュドビーフ
「何食べたい?」って聞いて答えさせるけど作らない
ってゆーちょっぴりかわいそうなことを時々してるので
今回はちゃーんと作りました


いつだったか豚肉で作ったら何か別物な味になっちゃったんだよね。
なのでしっかり牛肉で。

がっ!

う~ん。。。何かが足りない感じの出来でした。
ルー使用でもひと手間かけなきゃダメなのね。

大根サラダ。
大根サラダ
緑がないですねぇ。
10:15  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.08 (Mon)

おべんとう

今日のお弁当。
お弁当36
オーブン焼き人参にハッシュドビーフかけたの

玉子焼き(コーン・マッシュルーム)
かぼちゃのグリル
ウインナー
鶏ハム
ブロッコリー

いつも通りのお弁当でーす。
10:19  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.10 (Wed)

居酒屋&カラオケ

カラオケにて
平日休みがあったので居酒屋&カラオケー!!

写真は蛍光色なお酒とともにはしゃぐダンナサン。

ブルーレットみたーい。

日々の仕事のストレス発散してくださいまし♪
ストレス皆無な私も便乗してガツガツ飲んでガツガツ歌わせてもらったわ\(^o^)/

採点で遊んで飲み放題でいつも通り3時間
楽しかった


けど最近ちょっと外食が多いような。
お昼はマックだお蕎麦だ…
夜はお惣菜買ったりトンカツ行ったり居酒屋だったり…

ちょっと食生活見直し週間にしなきゃダメだわぁ。

15:26  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.12 (Fri)

指輪物語

指輪物語ホワイトデーのプレゼント。
欲しいよ~欲しいよ~とねだって買ってもらった『指輪物語』

2日早めの本日届く!!

バンザーイ\(^o^)/

ダンナサンは留守ですが開けてしまいました…

ロードオブザリング観てから
ずーっと原作読みたいと思ってたのですが
ついにこの時が来たようです。

地図もついてるし道辿りながら読むんだ!!

しばらくはどっっぷり中つ国に脳内トリップすることでしょう。

(≧◇≦)うひひ

16:08  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.13 (Sat)

チョコクッキー

ホワイトデーはチョコクッキー。
チョコクッキー
日曜日にコーヒー飲みながら一緒に食べようと思って焼きました。
桃鉄のおともにね(^◇^)

バレンタインのココアパウダーの残りで。
カナリ目分量で入れたから生地がゆるゆるーで
型抜けなくなっちゃってビニールで絞りました。

ホントはさー、花みたいにさー、
カワイらしく細かく絞りたかったのよ。
けど自作絞り器でしょ、技術ナイでしょ、茶色い生地でしょ、ドロドロでしょ?


結果…食べ物でコレはやっちゃあダメでしょ!
ってゆーどー見てもゴニョゴニョな仕上がりとなったため残りはくるっと丸にしときました。

ゴニョゴニョなやつは見つからないうちに全~部つまみ食いで証拠隠滅( ̄∀ ̄*)
23:12  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.16 (Tue)

コロッケ

ちょっとヒサビサに野菜保存BOX開けたらじゃがいもからニョキニョキ芽が出てたΣ(・ε・;)
もーちょっと寝ててくれると思ってたのに…。

しなしなになる前に使い切らねば!
ということで大量消費のコロッケです。
コロッケ
いつも通りノーマルとカレーをヘルシオのグリルで。
じゃがいもの茹でもヘルシオです。

楽チンな上サクッと美味しくできました\(^o^)/
09:06  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.19 (Fri)

うどんだどーん

昨日はうどん。
稲庭うどーん
朝からちょっと体調がすぐれなくってさー、
台所に立ってるのもしんどい感じだったのでコレだけしか作んなかった

ストックの稲庭うどんで、具はお弁当の残りの豚そぼろとほうれん草と温玉。
(最近炊飯器に『オート調理・温泉卵モード』があるのに気付いてやってみたら黄身がスバラシイ出来になるのだ!!)

まさかの昼ごはんレベルの夜ゴハンでごめーんよっと

稲庭うどんは昔から食べ慣れてて安心の美味しさだけど
実は讃岐うどんの方が好きなのだ(≧◇≦)♪
10:07  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.25 (Thu)

オニオンリング

オニオンリング。
オニオンリング
久々の揚げ物でーす。
カレー粉入りにしたんだけどいまいちカレー味が感じられなくてザンネーン。
サクサクカリッと好きなダンナサンのために衣にビール使用。

私の分からビール(と言っても第3のビールね)100mlちょい使ったけど
美味しいって喜んでくれるならちょっと飲み分が減ったくらいなんてことないわ!
そうよ、頑張って働いて帰ってきてくれるんだもの。
そんなの当然よ!

ってな気持ちを持とうと頑張ってたらダンナサンが少量ビールをくれた!
なんて優しいんだお前はよ!。・゚・(ノд`)・゚・。

今回のオニオンリングの出来は冷めてもカリッとしててすっごく良しでした
11:08  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.26 (Fri)

お弁当

きょうのお弁当。
お弁当37
玉子焼き
肉巻き(アスパラ)
焼きブロッコリー・パプリカ・かぼちゃ
豚肉・ピーマン・椎茸の塩胡椒蒸し

ご飯は鮭フレーク。

いつもおんなじおかずばっかだけど文句も言わず食べてくれてありがたいっす



さてさて『指輪物語』

早く読み進めたいけどもったいなくてあんまし読みたくなーい!
矛盾しながら早4巻も終わり。
『旅の仲間』から『二つの塔』へ。

できることなら1日1ページにしたいよー!!

夜寝る前に布団の中でちょっと読んで
映画のそのシーンを思い出しながら寝る…ってのが好きなんだけど
そのせいか近頃やたら追われる夢とか矢が飛んでくる夢見る

この前は夜中に「ぅあぁぁ」って叫んで「怖い夢見た」って言ってたらしい。
起きてしゃべったことすら全然覚えがないけど…。

もっとステキな場面に遭遇させて欲しいわよネー
10:27  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当38
肉巻きおにぎり
ピーマンのバター炒め
レンコン・人参・アスパラの揚げびたし(昨日の残り)
ウインナー
焼きいも
だし巻き
ブロッコ&カリフラ

ご飯がメイン的なお弁当にしたら色がいっぱーい
おにぎりちょっと食べにくいかな?
10:23  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.31 (Wed)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当39
ブロッコリーの海苔和え
レンコン挟み揚げ
焼きかぼちゃ・パプリカ・アスパラ
ウインナー
玉子焼き(チーズ・パセリ)

ご飯は鮭フレーク。

鮭フレークだと焼き鮭入れれないからな~。
いつもの鮭のスペースに何か代わるもの…
考えちゃうねー。
スムーズなお弁当作りは鮭の力が大きかったことを発見(*゚Д゚)

まだまだたくさんある鮭フレークが無くなるまでは
いろいろ作ってみよーっと
11:35  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
