2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.06 (Tue)

アスパラ蒸し餃子

昨日の1品。
アスパラ蒸し餃子
アスパラ蒸し餃子。

冷凍庫にまだまだあると思ってた挽き肉がちょっぴりしかなくてキャベツでかさ増して事なきを得ました。
にんにく、生姜だけで簡単蒸し餃子でーす。


近頃。。。

ガッツリ太った!!

BMIが20超え。
お腹まわりがプヨってるー!
目標は19切るところに設定してるんだけど何故!?

って原因は分かってるんだけどね。
確実にお菓子食べる量が増えた。

お酒飲むときにはポテチにビスケットなどなど必ず食べてるんだよね、最近。
しっかり気を付けてるときはおつまみは梅昆布とかにしてたのになー。

面白いことにダンナサンのグラフもおんなじように増えてて
ずっとキープってた22前半からあっとゆーまに後半へ。
このままだと23行っちゃうかもねぇ。。。( `ー´)ノ

自分戒めのために文字にしとこ。

痩せろ!
夜にお菓子食べるな!(厳守)

これから夏が来るってのに何やってんだよぅ。
がんばらなきゃー。
スポンサーサイト
12:03  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.07 (Wed)

スープパスタと包み揚げ

昨日のゴハン。
スープパスタ
うちの定番スープパスタ。
玉ねぎカナリ増量中。
マッシュ餃子
餃子の皮で包み揚げ。

中身はマッシュポテトとチーズでーす。
トマトソースつけて食べました。
中身にしっかりトマトソース混ぜて味付けた方が良かったかなー。

けど思ったよりダンナサンに好評で良かった
09:15  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

豆腐ステーキ

昨日の1品。
豆腐ステーキ
しっかり水切りした豆腐をごま油で焼いて具をのせるのがうちの豆腐ステーキ。
牛丼の具みたいな味付けでーす。

ダンナサンも喜んで食べてた(^◇^)ヨカッタヨカッタ
16:25  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.09 (Fri)

肉うどん

昨日は肉うどん。
肉うどん
潔い1品ゴハンですっ!

今日食べる分の牛すねの煮込みに時間かけたから
それだけで『料理した~!』って気になっちゃったのですよ。

前日の豆腐ステーキの具…ではないけど
使わなかった残りのお肉でほとんどおんなじ感じになっちゃった(^^;)
甘め味で。
こんなことならまとめて作っておけば…とか思うよねー


私の実家は夜ゴハンにうどん・そばってことが普通にあったから特に違和感ないけど
ダンナサンとこは夜に麺類だけって食事は出なかったらしい

やっぱ麺類はお昼なのかなー。
けど麺類大好きっ子としてはいつでもウレシイんだよねー。
私は朝でもイイっす

ま、ウチでは今後も多々登場すると思いまする。
11:04  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.10 (Sat)

牛すねの赤ワイン煮込み

今週の1週間お疲れ様ゴハンは洋食でーす。
牛すねが安かったから赤ワイン煮込み。
牛すねの赤ワイン煮込み
時間かけた甲斐あってお肉やわらかっ!
トロトロでした
ダンナサンも美味しがってくれて何よりヽ(´ー`)ノ

パン屋さんのパン。
パンたち
発酵バターのパン。
軽くトーストするつもりが忘れててラスク的食感になっちゃった

くるみとカマンベールのパン。
小麦の味がしっかりしてカナリ好みでした。
また買おーっと♪

ワインが合いそうなメニューだけどやっぱ1杯目はビールじゃないとねぇ、なワタシタチ。
私の好みを優先させて黒ビールにしたけどダンナサンはイマイチの様子でありました
13:57  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.12 (Mon)

チーズカレーたこ焼き

昨日はたこ焼きー。
F1000032_20100412094356.jpg
初の試みで顆粒のカレールー入り。
そして私の分はチーズたっぷり。

合うねぇ
カレーが焦げたとこがカりウマっ

たこ焼き自体にけっこう味付くからソースは少なめが良し

ウチのたこ焼き器は18コ焼きだから9コずつ各自焼きまーす。
焼いて食べて飲んで…になかなか忙しい

ダンナサンの陣地に竹串刺すとすっごい怒るのがウケる
自分のは自分の管理下で焼きたいのね(*≧m≦*)プププ
10:35  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.14 (Wed)

大量豆腐カツ

昨日は豆腐カツ。
豆腐カツ
大量すぎるだろ…Σ(・ε・)

いつもは2人分で豆腐1丁なのにな~んも考えないで2丁使ってた

作ってるときに準備してたお肉が足りなくなってもまだ気付かず

あれー、こんな必要だったっけ?
豆腐小さく切りすぎたかなぁ。

って追加で解凍して作り終わって盛り付ける段階でやっと気付きました( ´゚д゚`)

ご飯炊いてたけど多すぎるからやめて
ビールとお吸い物ってゆー変な献立が完成
11:17  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.04.16 (Fri)

そばめし弁当

今週最後のお弁当。
そばめし弁当
買い物は土曜日、なchipi家。
週末近くなると冷蔵庫が空っぽ
おかず食材がほとんどないから金曜日はご飯メインが多いなぁ。

1食残ってた焼そば刻んでそばめし弁当。
そばめしって1回くらいしか食べたことないんだけど
お好み焼きみたいな味だったような…
ソースとかでテキトーに味付け。

どーかなー。
微妙かなー。
10:53  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.18 (Sun)

具入りラー油

大人気の桃屋のラー油、ついに私の住む地域にも品切れの波がっ!!

欠品続出らしいとは聞いてたけどいつも行くスーパーにはいっぱいあったから
買い置きしないで無くなったら買えばいいやって安心しきってたら
あれよあれよでどこにも無くなっちゃったじゃないの
都会限定のハナシだと思ってたよー。

ダンナサンも大好物だしないと寂しいので雑誌に載ってたレシピ見て『具入りラー油』作ってみました。
具入りラー油
にんにくもっと細かくすれば良かったけど味はイイ
代わりだけど全然問題ナシな感じです\(^o^)/

何に使っても美味しいけど最強は卵かけご飯だと思います!!
15:49  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.19 (Mon)

おうちもんじゃ

先週のゴハン。
もんじゃ
にんにくしょうゆ味とカレーソース味がウチのもんじゃ
じゃがいもとベビースターが必須でーす。
今回はおもちとチーズも。

キャベツ4分の3コ食べちゃったよ。
おなかいっぱーい
09:28  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.20 (Tue)

筍満喫♪

昨日は筍ご飯。
筍ご飯
春になると実家でおばあちゃんがよく作ってくれたなぁ。

どこ食べても筍!ってのがよかったので具は筍と油揚げだけー。
おばあちゃんの味ではなく自己流ですがなかなか美味しくできました

筍の土佐煮
根元はご飯に使ったから上のほうは土佐煮に。
私の作る煮物にしてはめずらしく薄味。
土佐煮って好きだなぁ。
ダンナサンは美味しそうでも不味そうでもなく普通そうだったけど

チリビーンズ
豆の水煮缶でチリビーンズ。

あとは焼きさばと味噌汁で以上。
チリビーンズだけ浮いてる気がしないでもない献立だね(^^;)
09:32  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.21 (Wed)

ウインナーと温野菜

昨日のゴハン。
美味しいウインナー
今月のグルメで届いた美味しいウインナー3種があったのでフライパンでパリッと焼きました。
粗挽きで味がしっかりしててやっぱしウマい\(^o^)/

蒸し野菜
温野菜。
ヘルシオで蒸して味噌とゴマで作ったタレで食べました。

根菜類はすごーく美味しかったけど青い系がイマイチ。
食感残るややかためだったんだけど私的にはもっと柔らかい方が好きなんだよね~。

網の上にぎゅうぎゅうに詰め込みすぎたってのもあるんだけど自動の時間よりもっと延ばしたら良かったな。
まぁコレは完全に好みの問題か。
ぐずぐずになったブロッコリーとかあんま好きな人いないよねΣ(・ε・;)
色よくできてるとこはすっごくイイです

冷奴
冷奴はラー油で♪
美味しい(^◇^)

以上ビールにピッタリゴハンでした。
11:52  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.23 (Fri)

『ニュース速報は流れた』についてのひとりごと

CSフジのドラマ『ニュース速報は流れた』がこの前最終回だったんだけど…
17:18  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

桃太郎電鉄16

桃鉄16今年のGW対策(*´艸`)

桃鉄16!

1番新しい桃鉄2010はもう500年以上やって
イベントも武将も全部堪能したので売っちゃってー、
今度は『みんなのおすすめセレクション』から出た桃鉄16なのだっ\(^o^)/

売った分からでもお釣りがくる廉価版ってステキ

GWはゲームとおうちゴハンで楽しもうと思いまーす!
布団も敷きっぱなしでお昼寝してもいいし、
近頃すっごく食べたいと思ってたほっともっとのお弁当の日があってもいーな。

ってアレレ?
なんだかとってもすさんだ光景が浮かんでくるけど
まぁ気のせいってことにしとこうか。
10:21  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

キムチうどん

昨日はキムチうどん。
キムチうどん
ネギいっぱいで見えないけど具だくさんです。

白菜キムチ、椎茸、長ねぎ、白菜が無かったからキャベツ。
しょうゆ、味噌、コチュジャン、鶏がらスープで味見しながらテキトー調味です。
最後に温玉トッピング。

コレはダンナサンが美味しい美味しいって言ってくれるウレシイメニュー♪

それにしてもキャベツが激高。。。
1玉400円なんて今残ってるのが無くなっても買えないよなぁ・・・( ̄  ̄;)ウーン
10:35  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当41
ごぼう&人参バーグ
玉子焼き(ねぎ)
じゃがいものバジルソテー(昨日の残り)
かぼちゃ・ブロッコリー・アスパラ

ご飯は鮭フレーク。

毎度毎度のことですが…赤が無いよー('∀`;)
ウチの貴重な彩り要員のパプリカさんは今不在なんですよぉ。

そういえば、かぼちゃ・ブロッコリー・アスパラって
蒸したり焼いたりチンしたりしたのを
そのまま詰めることが多いんだけどこれってどうなんだろ。

オーブンで作るときは野菜の上にウインナーとかベーコンのせるけど
蒸したのとかにはもうちょっと味付けて『料理』にしてよって思うのかな?
男子的には。
ってふと思った

帰ってきたら聞いてみよーっと
11:48  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.28 (Wed)

茄子の味噌炒め

昨日のゴハン。
豚肉と茄子の味噌炒め
豚肉と茄子の味噌炒め。
ryuuさんブログですっごく美味しそうだったのでマネッコ。
ちゃーんと素揚げしてから炒め合わせました。
とろとろで美味しい

使ったのは味噌、テンメンジャン、豆板醤、酒、おろし生姜でーす。

こってり味の茄子って大好きヽ(´ー`)ノ
珍しくご飯が進んじゃったよ。
じゃが梅バター
蒸したじゃがいもに塩胡椒して練り梅とバター絡めました。

メインがこってりだからさっぱり味にしようと思って作った1品ですが
ダンナサンからは「完全に梅いらないね」とのお言葉。
オヤ ┐( ' д ' )┌ オヤ
梅好きな私はそんなこと全く思いませんで美味しく頂きましたわ。

あとは冷奴と前日の残りのけんちん汁でおなかいっぱいゴハンでした
10:03  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。