2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.04 (Sun)

午後のおやつ

ケーキ3種ケーキがどーしてもどーっしても食べたくなりました

先週友達が送ってくれたロールケーキ2本食べたばっかなのに
甘いものの誘惑って捕まったら逃げれないよね。


焼きチーズ、抹茶パフェ、マスカルポーネティラミス。
手前2つが私の分( ̄▽ ̄)☆

あー、至福のコーヒータイム。
美味しかったのだ。

10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.06 (Tue)

ジンギスカン

最近やたらとハマってるおうちジンギスカン。
ジンギスカン
『ほどほど』って言葉を知らないのかハマり出したら何この頻度?ですよ。

今回はダンナサンセレクトにより超~地元色の濃いお肉です。
のんた&田村ジンカン
タレの味がけっこう違ってビックリ。
コレは自分好みの探したくなるわー。

いろいろ食べて私的には肉の田村がウィナーです(*^ー゚)b
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

たらの包み焼き

たらの包み焼き。
たらの包み焼き
こーゆー洋な感じだと美味しく食べれるなぁ
ベーコン入れたかったけどなかったのでウインナー。

予熱したオーブンで25分。

トマトくささ消えて甘くなるから
焼きすぎなくらいしっかり火通すのが好きですヽ(´ー`)ノ
10:00  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

冷しゃぶ

冷しゃぶ
ちょっと前のゴハン。

ダンナサンが食べたがってた冷しゃぶ。
下にはもやしと玉ねぎいっぱいです。

ポン酢で食べたんだけど何かビミョー…
しっかり水切ったつもりだったんだけどもやしがちょっと水っぽくてさー。

ごまダレとかもっと濃い感じにすればよかったかもー。
あとはねぎとか大根おろしとか薬味的な野菜の方が合うね。

途中まで食べてダンナサンに押しつけましたあげましたエヘ

10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.11 (Sun)

koziol タッシェバッグ

koziolタッシェ最近ウチにやってきたピンクのコイツ。


いっぱい入りそうだし自立するし7㎏までOKらしいし洗えるし…でまとめ買い時のエコバッグにしよ!
と思って頂き物のカタログギフトで選んだんだけど想像以上にデカイ

1.5ℓのペットボトル6本は余裕で入るかな。

買い物のおともに連れてくのダンナサン嫌がりそー。
カナリ主張してるピンクだしー。

でもカワイイから無視して持ってくのだ

10:00  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.14 (Wed)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当49
肉巻き(海苔アスパラ・かぼちゃ)
じゃがいものマヨ焼き
人参・ブロッコリーのオーブン焼き
玉子焼き(ほうれん草)

写真撮るのはヒサビサだけどいつも通りのおべんとう(^◇^)
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.15 (Thu)

コンソメスープパスタ

ダンナサンがお休みの夜は簡単にパスタ。
ほっともっとのお弁当が食べたくて提案したんだけど却下された(-ω-)チッ
コンソメパスタ
コンソメにちょっとしょうゆと一味プラスで和風にしたきのことベーコンのスープパスタ。
お義父さん作の豆が甘くて美味しかったなー
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.17 (Sat)

ホイミサイダー味!?

とろとろスライムダンナサンがおみやげ買ってきてくれました。

とろとろスライム

『ホイミサイダー味!?』ってアヤシイ味で非炭酸。

微妙にとろみがついた炭酸抜けたサイダー…って感じでした(^_^;)

うーん、回復したかどうか。



10:00  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.21 (Wed)

親子丼

親子どーん。
親子丼
私が作る丼ものはカナリつゆだくです。
ご飯のだくだく感が好きー\(^o^)/

親子丼は鶏肉に火が通ったかどうかのとこが難しいよなぁ。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.23 (Fri)

ビーフステーキ弁当

念願のほっともっとのお弁当\(^o^)/
ビーフステーキ弁当
ビーフステーキ弁当ですっ!
食べたかったんだよねー。
タレが激ウマ!

ダンナサンが仕事終わってから買ってきてくれたのです
あー美味しかった。
明日も食べたいなー(* ̄▽ ̄*)
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

地鶏の炭火焼

選んで毎月届く郵便局のグルメカタログ、今月は宮崎地鶏の炭火焼でーす。
地鶏炭火焼
ちょっと冒険して選んだやつだったけど炭の味がすっごく香ばしくてウマーイ!
湯煎してあっためるだけなので準備も簡単。
2人してイイの選んだねーって大満足

雑炊
粉唐辛子でちょっと辛めの雑炊。
ひき肉、ごぼう、ほうれん草と卵入り~。

ダンナサンはツナクリームパスタってゆーバラバラなゴハンでした
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.29 (Thu)

帰省

ここ最近ちっとも更新できてませーん

全然ネタがないっ

そして来週から秋田に帰るので10日ぐらいブログお休みしまーす。

今年はダンナサンも途中から合流できるから実家みんな喜ぶだろーな

ではでは。
13:37  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
