2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.06 (Mon)

つわり☆リターンズ

先週、体調のイイ日が続いてつわりもこのままフェードアウト…
と思ってたんですが。

甘かった!
つわりリターンズ!!

振り子のようにガツーンと戻ってきました。

食べても吐く、飲んでも吐く。
飲み食いできなくてもひたすら吐く。
そして墨汁薄めたような黒い血をドバッと吐いたときに病院行こうと決意。

点滴しました~。
初だったのでポタポタ落ちてくる液をずーーーっと見てたよ。
2時間半くらい。
胃痛と吐き気止めの点滴もしてもらったので終わったらカラダがちょっとラクになってた。
おかげでその日は吐かなかったよ。

血に関してはよくあることみたいなのね。
相当ビビッたんだけど病気じゃなくて良かった…!
09:11  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.12 (Sun)

最近

元気が戻ってきました\(^o^)/

気持ち悪いのガマンできなくて吐いたりもまだあるので
完全にという訳ではないけど夜明けが見えてきた…!

けど妊娠中に気持ち悪さが全部消える日は来るのかなぁ?
吐き気のない日常を切に願う今です。


さてさて朝方の気持ち悪さがなくなったら
途端にお腹が空いてお腹が空いて目が覚めるようになりました。

昨日はガバっと起き上がって冷蔵庫に直行して
梨を食べようと思ったんだけど
剥くのもめんどくさくて丸かじってました
けっこう皮とか汚かったんだけどね~。

ダンナサンはゴリラみたいだって笑ってたけどまさにそんな感じ。
本能のままに食べてたらこの先体重管理が大変だよね…。

病院では10キロ増まではOKだって言われたけど
7~8キロにとどめたいなぁ。
どーかなぁ。
できるかなぁ。
13:32  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.15 (Wed)

肉団子スープ

昨日から毛布を出しました。
この前洗って外に干したばっかなのでふわふわの肌触りとお日様のにおいにくるまって超ぬくぬく安眠\(^o^)/シアワセ

いつの間にか暗くなるのも早くなったし、秋だね~。

あったかい汁物が食べたくなったので中華風の肉団子スープ。
肉団子スープ
きくらげ、椎茸、牛蒡、生姜、ネギをたっぷり入れたのでやわらかめの肉団子。

スープはキャベツと人参で、塩と少しの鶏がらスープで。
肉団子からイイ味が出て美味しーい♪

鍋でたくさん作るゴハンって好きです
10:26  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

湯豆腐

昨日は湯豆腐。
湯豆腐
食欲なさげなときでも美味しく食べれるなぁ。

食後に胃もたれというか胸焼けというか
なーんか消化不良っぽいムカムカが続いてるので
胃に優しいあったかい豆腐は食べやすいです

うちの湯豆腐はポン酢に鰹節と薬味で普通でーす。
きっと冬の間は頻繁に登場するだろうからタレもいろんな味で食べたいなー。
09:47  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.21 (Tue)

鍋焼きうどーん

昨日はぐつぐつ鍋焼きうどん。
鍋焼きうどん
あったまるぅ~。
ウチで食べる鍋焼きうどん、子供の頃から大好きだったな~

トロトロねぎと玉子固めがお気に入り
別で煮た噛むとじゅわーな干し椎茸も欠かせないっ!
chipi家のだしは昆布と干し椎茸の戻し汁、鶏肉です。

ダンナサンにはかき揚げとえび天入り。

私は食後の胸焼け&胃の中から逆流してくる感じが猛威を振るってるので天ぷら類はナシです。
うぅ。。。かき揚げ(´・ω・`)ショボーン

うどん1玉でも多いと感じるようになってきて
徐々におっきくなり始めたお腹に押されて
胃のスペース激減!?って感じです。

日々変化するカラダについていけてないかもー。
16:07  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

昨日の食事

昨日1日の食事~。

【朝】
りんご&グレフル生ジュース
カップスープ(かぼちゃ)

【昼】
ざるそば 少量・・・その後全吐き

【間食】
果物ゼリー

【夜】
カップスープ(豆)に食パン1/2枚浸したの
赤ちゃん用離乳食(豆腐ハンバーグ)

【間食】
野菜ジュース

ついに胃がストライキを起こした模様です。

固形物…受け付けないーっ
全っ然消化してくんないの。
特にご飯なんてずーっと胃に留まってる感じで
気持ち悪くて気持ち悪くて…。
おにぎり1個も無理っす。

症状から逆流性食道炎なんじゃないか?と思ったり~。

食べる量も激減しちゃったし栄養足りてないので
ついに赤ちゃん用の離乳食を買っちゃったよ。

満足気に鶏の塩から揚げを次から次へとパクつくダンナサンをチラ見しつつの離乳食は
とぉーってもやわらかくて今の私にはピッタリでした。

味は激薄だけどだしがしっかりきいててイイ味なんだね。
ビックリした。

今日は別の離乳食~。
ウキウキ♪
なんてするかっエーンエーン
13:16  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
