2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.08 (Fri)

安定期です

ただいま18週です。
安定期に入ってから調子イイ!

こんな快適な日が来ようとは…
ウレシすぎて泣けてきます。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

それにしばらく続けた『胃を労わろう期間』の食生活のおかげで食後の不快症状も治まりましたー\(^o^)/

や~、シアワセ!
普通ゴハン食べれるの
なんと!外食もできたしネッ
しかも焼肉屋さん。
もちろんビールは飲めないのでダンナサンがガツガツ飲むのを見てるだけですが大満足でございます!

あっ、でも風邪引いちゃったんだけどね。
鼻水&咳&喉痛いやつ~。

この前帰省したときにヒコーキ乗り換え多くて疲れたのと
秋田とこっちの温度差にやられたかな~。

今日は予約してた出産準備教室の日だったけど自重しました。
初のママ友できるかも!で、ちょっと楽しみにしてたんだけど風邪菌持ってっちゃ大メーワクだもんねぇ。

さてさて生姜とはちみつ入れた紅茶でも飲んで喉癒そ。


検診で赤ちゃんは順調でーす。
もう20cm超えてたー。
なんだか腰まわりがドーンとしてきてます。
ニンプ体型~。
体重は妊娠前から1キロ増ってとこです。

超音波で見たら背骨もキレイに写ってて
手足動かしてぐるぐる動いてるし
足の指が分かれてるのも確認できた。

ロープみたいなへその緒も見えていつの間にこんなに出来たの??って感じ。
食べれなくて吐きまくってたのにちゃーんと育ってるんだねぇ。
不っ思議ぃ~。

来月には性別判りそうで楽しみ
判明したらいろんな準備のテンション上がりそう♪
あっ、ちなみにウチの父親がもうちっちゃいスニーカー買ってた。
いくらなんでも早いんじゃ…。
12:09  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.12 (Tue)

のり弁

今日のお弁当。
お弁当51
のり弁でーす。

ご飯はごぼうの炊き込みご飯。
鮭バターソテー
さつまいものコンソメ煮
アスパラ、ブロッコリー、エリンギのグリル
玉子焼き(ほうれん草・コーン)

体調ひとつに左右されてる毎日ですがおべんと作りも楽しさ復活
13:48  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.13 (Wed)

朝マック!

何ヶ月かぶりに食べた朝マック!
ソーセージエッグマフィン!
ソーセージエッグマフィン
うーまーすーぎーるぅぅぅO(≧▽≦)O

大好きです!
あーまた食べれる日が来てホントに幸せ
1日1個食べたーい!
10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.14 (Thu)

大根コンソメ煮

寒くなってくると食べたくなる大根の煮物。
大根コンソメ煮
この前ひとりゴハンの機会があって作るのメンドーだから
スーパーのお惣菜コーナーでふろふき大根買ったんだけど
それがまー美味しくない…。

大根のえぐみとか苦味満載でさー。
ガッカリ

なので自作でコンソメ煮~。
前日に煮といて味しみさせたつもりだったけどちょっと薄かったぁ。
けどニンプは薄味にするに越したことないからちょうど良かったか
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.18 (Mon)

戌の日

妊娠5ヶ月目も最終週になりました。

つわり真っ最中の頃はただただ時が過ぎるのをじーっと待ってるだけだったのに最近は早いもんです。

さてさて戌の日。

犬はお産が軽いってことにあやかって
5ヶ月に入って最初の戌の日に妊婦帯を巻いて安産祈願!ってのを知って
腹帯も買って神社に行こうと思ってたんだけど
最初の戌の日は2人揃わずだったし
次は平日で忘れてたしで
ただフツーの週末に神社行ってきました(^_^;)

しかも腹帯すると胃のあたり苦しくてまともにはめてないんだけど…。

ま、祈願して絵馬掛けてきたし安産のお守り買ったし
天気よかったしイイ日曜日だったなぁと思うのでOKOK
16:33  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.22 (Fri)

今日のお弁当

今日のお弁当。
お弁当52-1
のり弁でーす。
マヨカルビ(冷食)
ブロッコリー
レンコンの洋風炒め(昨日の残り)

うちは土曜日まとめ買いなので金曜日になると冷蔵庫がすごーく寂しく食材不足。
地味~な見た目だけど今日はご飯がメインってことで

こうなってます。
お弁当52-2
梅とおかかの混ぜご飯+ごま油の炒り玉子+そぼろの混ぜご飯。
『のんちゃんのり弁』スタイルで完~成~

味のバランスが気になって自分の分も作って食べてみたら
ちょっとぼやっとしてたかな
しょっぱくならないよーにしたつもりだったけど
1種類の味もっと濃くすれば良かったにゃー。
16:29  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.23 (Sat)

初胎動!

何日か前からお腹あたりがなーんかさわさわした感じするなー、
これが胎動?
いやいや。
腸が活動してるっぽいし…
どーやって区別するのかイマイチ分からん

とか思ってたら突然ピクッて感覚が!

ベッドに座ってテレビ見ながらくつろいでたときだったので
かすかな感覚ながらハッキリ分かったよー。

動いたとこに手あててたらもう1回きたので
おーいおーいとダンナサン呼んで
手あてさせてちょっとたたいてみたら期待に応えてピクッてくれた\(^o^)/

ダンナサンも分かったようで2人でワーワーキャーキャーみたいな。

じわじわとウレシサがやってきました。
ウヒヒ。
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.27 (Wed)

ふろふき大根&蒸し鶏

昨日はふろふき大根。
ふろふき大根
ねぎと生姜混ぜた味噌で。
厚く切りすぎたせいで時間かかったー

もも肉で蒸し鶏。
蒸し鶏
軽く塩して酒蒸しでーす。
鶏肉の下で一緒に蒸したキャベツがものすごーく美味しかった

私はポン酢で、ダンナサンは肉の味がウマイ!!ってそのまま食べてました。
積極的に塩分控えられないワタシ(^_^;)
イケマセンネー。

あとはご飯とさつまいもと油揚げの味噌汁でしたー。
11:31  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.29 (Fri)

白菜と豚バラの酒蒸し

昨日は白菜と豚バラの酒蒸し。
白菜&豚バラ蒸し
ギッチギチに白菜詰めてさらにぎゅうぎゅう無理やり豚バラ詰めてまーす。
あっとゆーまに白菜2分の1コ食べれる大好きメニュー。

ポン酢とゴマたっぷりでいただきまーす!

白菜、一時期高かったから冬の鍋が減るんじゃ…って心配してたけど
普通に戻ってたからいっぱい食べれる
良かった良かった。

甘い白菜ごちそーさま\(^o^)/
10:33  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
