2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.01 (Mon)

カフェごはん

週末は行ってみたかったカフェでゴハーン\(^o^)/

この頃ずっと美味しいパスタ食べに行きたーい!って言ってたんだけど
結局ハンバーグの誘惑に負けて『チーズハンバーグシチュー仕立て サラダ&ライス付き』に。
迷ったときのハンバーグって恐ろしいほど魅力的だよね。
サラダ
ピリッとマスタードが効いてるドレッシングが美味!

チーズハンバーグシチュー仕立て
チーズ&卵ぐつぐつで最強

カプチーノ
食後にカプチーノ。
シナモンが良かったなー。
大好きなコーヒー、うちでは控えてるから久々で超美味しかった!
外食のときくらいはいーのだよ
14:28  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.05 (Fri)

性別確定ならず…!

妊婦生活も22週に入りました。
40週あたりで生まれるからもう折り返し過ぎたんだよねー。
大きなトラブルもなく不安定な初期とつわり時期を乗り越えられてホンット良かったよヽ(´ー`)ノ

近頃はお腹の中でぐるぐる動き回ってるのがよく分かります。
下の方で動いてると超トイレ行きたくなるし
上の方だとしばらくじっとこらえてないとヤバイくらいの強烈な吐き気がくるときあります。

けどいーのよいーのよ。
どんどん動いて元気に育っておくれー。

昨日は検診で性別聞いたんだけど
「う~ん、よく見えないんだけどついてないっぽいね~。
女の子かなぁ。まぁ次回また聞いてね~。」
ってゆー曖昧な感じだったので確定ならず。

7:3くらいでオンナノコでしょーか
来月が楽しみ
17:50  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.10 (Wed)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当53
大根の煮物(昨日の残り)
パプリカのおひたし
焼きかぼちゃ・ブロッコリー
ウインナー
ひき肉入りミニオムレツ

ご飯は梅+おかか。

いつもの玉子焼きからちょっと変えてオムレツに。
中身はハンパに残ってた野菜も入れてバター炒めでーす。
10:10  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.16 (Tue)

1泊温泉旅行

1泊で旭川方面に旅行してきました。
体調もイイし買い物して温泉でのーんびり三昧ですヽ(´ー`)ノ

ベビーカーとかベッドの下見も兼ねていろいろ見たり。
まだ何を選んでいいのかサッパリ分かんなかったけど
どんなもんがあるのか見れただけでも良しとしよう。
これから要調査。

さてさて夕食。
花神楽-前菜
前菜にお造り。

花神楽-陶板焼き
卓上でじゅうじゅう陶板焼き。
ずわい蟹も入ってたけど蟹ダメなのでエキスが出る前にダンナサンの方に押っつけ。
きのこと帆立の味がバターに溶けてて玉ねぎもじゃがいももすっごい美味しい
つけるのは柚子マヨとポン酢と抹茶塩の3種類。

花神楽-ミートプレート
ミートプレート。
牛、鶏、豚に秋刀魚揚げ。
いろんな種類あるのって楽しい

花神楽-釜飯
釜飯&お吸い物。
鮭ときのこたっぷりと栗ですごーく秋ちっくな釜飯でした。
お茶碗2杯分くらいあってちょっと多かったけど激ウマ!
妊娠中ビール飲まないからご飯が美味しくて美味しくてしかたなくなったよ。

これにりんごシャーベットと番茶で終了~。
ほとんどが道産食材だったようでーす。

朝ゴハンはバイキング。
花神楽-朝ごはん
朝食バイキングって大好きなんだよね~。
美味しそうなクロワッサンとか見ると食べたいなーって思うけど
いろいろな和のおかず見るとやっぱご飯と味噌汁いっちゃいます。

花神楽-景色朝起きたらけっこうな雪降ってた
早く起きて雪と日が出てくるの見ながら部屋の露天風呂で超極楽ですO(≧▽≦)O
あ~ゼイタクゼイタク。

2人で遠出できるのはこっから先しばーらくないと思うので
とりあえず旅行し納めっ


13:31  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.17 (Wed)

リゾット屋さん

旭川でのお昼ゴハン。

札幌にあるリゾット専門店Risotteria.GAKUが旭川に新しく出来て
ダンナサンが行ってみたい!って言ってたので決定。
ゆで鶏ときのこリゾット
私のゆで鶏ときのこのリゾット。
トマトベースです。
きのこ以外にも野菜とか豆とかいろんなの入ってるのがイイ
優しい味で美味しーい!

タコライス風リゾット
ダンナサンセレクトのタコライス風リゾット。
ミートソースベース。
野菜大量~。
ピリッと辛くてウマーイ!

クリーム焼きリゾット
次の日も行っちゃいました。
だってメニューが100種類くらい?超豊富にあるんだもん。
ある程度食べたい味アタマの中で絞ってから行かないと確実に迷うよね。

厚切りベーコンとほうれん草のクリームリゾットを焼きで。
+100円でドリア風の焼きリゾットにできるのー。
こーれーはーもう最強。
すっごい美味しかった!

ぜひともまた行きたいお店です
10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.18 (Thu)

おろし豆腐ステーキ

昨日のゴハン。
おろし豆腐ステーキ
おろし豆腐ステーキ。
鶏ひき肉は生姜とネギいっぱいにしてポン酢と大根おろしに梅でさっぱりです

テーブル準備してるのを見たダンナサン、
「えっこれがメイン的なやつ?ホントに?」
なんて発言されましたが
十分メイン的じゃないか??

他が人参オーブンで焼いたの少しとご飯、お吸い物だったから献立的に足りなかったかなぁ。

けど美味しい美味しい食べてくれてお腹いっぱいな感じとか言ってたので良かったです。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.19 (Fri)

どすこいどすこい

数日前の記事で旅行だ外食だで美味しいものいっぱい食べといて言うのもアレなんだけど…

体重増加が著しいのだ!

1週間前に会ったお義母さんには
「ひとまわり大きくなったねー」なんて言われ、

毎日一緒にいるダンナサンにも
「顔も丸くなってきた気がする」って言われ、

初期の頃はつわりで全然増えなかったのに
6ヶ月に入ってから妊娠前より+5キロ。
すでにダンナサンの体重も追い越し…
どすこい街道まっしぐら。

オーノォー/( ̄0 ̄)\!!

明らかに赤ちゃんの成長のみにあらずな増え方です。

検診でももうちょっとセーブしてって言われたし
母親学級でもしつこいほど体重管理についてのおべんきょがあったし
妊娠中期ってこんな簡単に増やせるもんだとは知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

決して食べ過ぎてる訳じゃないと思うんだけどなぁ。
いろいろ栄養考えたりしてるんだけど管理甘いんだろーか。

この先こえーよぉぉぉ((((;゚Д゚))))
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.20 (Sat)

お弁当

お弁当。
お弁当54
豚肉の味噌漬け焼きのせご飯
ほうれん草のごま和え
じゃが&人参入り玉子焼き
パプリカのおひたし

ご飯メインだと他が簡単で済んじゃいます。
じゃがいもあんましつぶさなかったから巻くのが大変だった

あっ、おかずが信号だ
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.21 (Sun)

キャベメンチと大根サラダ

近頃よく食べる大根サラダ。
シャキシャキでみずみずしくって大根がウマーイ!
そういえば子供の頃って生の大根好きじゃなかったなぁ。
和風大根サラダ
すりゴマ、鰹節、ポン酢と和えて和風サラダでーす。
海苔がイイ味

キャベツメンチ
キャベツ入りメンチ。
オーブンで作る揚げないメンチなのでちょっとはカロリーダウンなハズ!
揚げてないけどジュワっとジュ~シ~。
もっと中身のキャベツ大量にして 肉<キャベツ の方が食感スキかも

ご飯はやめてノンアルコールビールにしましたー。
もちろんダンナサンは普通のね
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.22 (Mon)

ゆり根三昧

お義母さんからゆり根をもらいました。
ずーっと食べてみたいなーとは思ってたけどなかなか縁がなかったこの食材をついに食す時が来たようです!
いざテンション上がる初調理。

ひじきと一緒に炊き込みご飯。
ゆり根とひじきの炊き込みご飯
ホクホクで美味しい!
さつまいもか栗みたいな。

バターでホイル焼き。
ゆり根のホイル焼き
シャクシャクって感じでこれまた美味!

ゆり根って栄養価がすごい高いんだってね。
お義母さんが妊婦さんにいいからって言ってたけど
1日に食べ過ぎたかも
お昼もパスタに入れて食べたし~。

ダンナサンはそんなに好きってほどじゃないらしいので
ゆり根地獄~とか言ってたけど。
私的には美味しくて大満足だったよ\(^o^)/
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.23 (Tue)

お弁当

お弁当。
お弁当55
ひじきの炊き込みご飯(前日の残り)

ミニオムレツ
焼き鮭
蒸しかぼちゃ
小松菜とウインナーとしめじの炒め物

小松菜の炒め物はオーブンで鮭とかぼちゃと一緒調理したんだけど
ホイルかけ忘れで葉っぱパリパリにしちゃった
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

稲庭うどん

昨日は稲庭うどん。
稲庭うどん
ほうれん草、干し椎茸、鶏肉、温玉、ねぎトッピング。

『鰹だし濃いめに鶏(皮)のだし、塩よりめんつゆ&しょうゆ』がノーマルchipiつゆだけど
関西風のうどんって作ってみたいな~。
お店とかでもほとんど食べたことないし。

色薄くて見た目にキレイだよね。
白だしとか薄口しょうゆ必須かな?
chipi家にはない調味料

これで乾麺ストックが無くなっちゃった。
無くなるとなんとなく心もとない乾麺ストック。
実家から送られてこないかな~
09:13  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.28 (Sun)

Σ(゚□゚;)ショック!!

近頃なんとなーく調子悪かったうちのパソコンちゃん

突然、起動しなくなりました( ̄□ ̄;)!!

トラブルは突然やってくるってのは分かってても懲りないもんでバックアップなんてのは全くしてません…。

だってメンドクサイんだもの…。


そんな訳でとりあえず修理に出してみるのでしばらく更新お休みします

年賀状の季節に大変だよぉ
21:49  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
