2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.02 (Thu)

復活!

パソコン復活!!
というか結局買い替えになりました。

前のパソコンちゃん、長年一緒で愛着たっぷりだったけど
どーにもこーにも寿命だったようで今までありがとうお疲れ様ということになりましたの。

幸いハードディスクは壊れてなかったからデータは無事に取り出せました
ホント良かったぁ…!!

ダンナサンとこれからはマメにバックアップしよーぜと誓い合ったけど
Newなパソコンだし前のHDDにとりあえずデータ入ってるし
当分はいっかなんて考えがすでにアタマをよぎっているのでした


さてさてある日の朝ゴハン。
チリビーンズトースト
チリビーンズトースト。
朝はトースト1枚にミックスジュース、ヨーグルトが基本セットでーす。

これは夜ゴハン。
マーボー豆腐
久しぶりに作ったマーボー豆腐。
ちょっととろみつけすぎたかな?
中華は美味しいねぇ。
16:50  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.03 (Fri)

ジンギスカン

ちょっと前にやったおうちジンギスカン。
ジンギスカン
いつもはホットプレートだったけどジンギスカンの頻度も増えてきたしってことで
IH対応のジンギスカン鍋買いました~。

IHジンギスカン鍋1
北海道の松尾ジンギスカンの鍋。
真ん中に『松』!
シブイ…シブすぎるぜっ。
ダンナサンお気に入り。

横から見るとこんな感じ。
IHのなのでジンギスカン鍋の特徴の山みたいなのが控えめです。
IHジンギスカン鍋2
南部鉄なので超重いけど品質はカナリ良さげ。
野菜から全然水が出なくて美味しかったよー。
かぼちゃの香ばしさとホクホク加減が本当に最強!

シメのうどん。
シメのうどん
タレが絡んでイイ感じに焼けて激ウマでした\(^○^)/
アレ、食べ過ぎ?
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.04 (Sat)

おそば屋さんにて

久しぶりにおそばの外食お昼ゴハン。
鴨とじそば
鴨とじそばです。
鴨ってダイスキ!!

皮が多いのがちょっと好みじゃないんだけど
甘めのつゆが卵とじに合っててねぎが香ばしくて美味しいのです

今年の年越しそばは卵とじもいいなぁ
10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.05 (Sun)

チーズコーントースト

朝ゴハン。
チーズコーントースト
チーズコーントースト。
チーズたっぷり+胡椒で。
うまーい\(^○^)/

パンの他に玉子焼いたり野菜添えたりは一切しませんので何かしらのっけるトーストです

朝はダンナサン時間ないながら(ベッドの中でケータイいじっててギリギリに起きてくるのよ)
新聞読んだりして5分ぐらいでパパッと食べるからこのスタイルがいいハズなのさ。
朝からモリモリ食べたいヒトでもないのでねー。

ちなみに私は朝はご飯と味噌汁でガッツリ食べたい派。
けど自分だけのためにはメンドクサイから絶対作んないけどね~(´∀`)
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.06 (Mon)

性別確定ならず…!part2

タイトルの通り今回の健診でも性別確定ならず!
ザンネン(´・ω・`)
逆子なので見にくいそうだ。

けどチラッとでも見えたらなんとなく見えるとか言ってくれそうなもんだから
おそらく女の子だろうと予想しております。
もう女の子ネームで呼んじゃってるしねー。

ついでにインフルの予防接種もしてきました。
かかったら治り遅いし重症化しても大変困るしね。
まずは予防策まで。

それはそうと逆子ちゃんだー!
まだ26週なので回転するだろうってお医者さんは言ってたけどどうなんだろ?
2週間後もそのままだったら逆子体操のススメらしい。

動き始めたら「アタマは下だよ、足が上ね」としつこいほど話しかけてるんだけど
ポコポコ反応があるのは膀胱付近ばっか…。
おかげで1時間に1回くらいトイレ行くはめになってるよ。

ここらでぐるっちょ大回転してくれ~!ガンバレ~!
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.07 (Tue)

今日のお弁当

お弁当。
お弁当56
ピーマン・パプリカのごま和え
ゆで豚のポン酢マスタード漬け
玉子焼き
えびシュウマイ(冷食)
ブロッコリー

ご飯は十五穀米。

ちなみに私のお昼。
お弁当56-2
お弁当の残りに里芋の煮っころがし、ほうれん草入り納豆でーす。
おかずが多い和食の日
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

復活TEXAS!

週末マック行っちゃった。
限定復活のテキサスバーガー。
テキサスバーガー
コレ、ダンナサンが大好きでさー、CMで見て復活超喜んでた
あの曲が流れたらハッと釘付け。

私は初
マヨネーズが入ってるもんだと思って前のとき食べなかったんだけど
バーベキューとマスタードのソースですっごい美味しいね、コレ。
マック史上最高だと思った「ディアボロ」より好きかも!

けどさー…
コレ1コで640カロリーもあるんだよねΣ(゚д゚lll)
セットにしたら余裕の1000超え!!

恐ろしいので単品にしたけど
ダンナサンのポテトつまんでたからあんま意味ないのであった。
10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.09 (Thu)

あんかけ焼そば

ある日のゴハン。
あんかけ焼そば
あんかけ焼そばでーす。
豚肉、もやし、白菜、人参、ほうれん草、ねぎ、椎茸、しめじ、きくらげと具だくさん。
他に何も作らない1皿完結なので食材いっぱい使うのだ。

豚肉のかたまりをゆでたときのゆで汁あったので使ったら美味しくでーきた
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.10 (Fri)

ピザトースト

ピザトースト。
ピザトースト
うちで1番登場頻度が高いと思われるトーストでーす。

トマトソースに玉ねぎ、ピーマンだけのときが多いけど
テキトーに冷蔵庫の残り何でものっけて焼きまーす。

今日のパンは全粒粉入りの白ゴマたっぷりで香ばし~くしたんだけど
こんなにのっけてちゃ全然パンの味分かんなかった(;^ω^)
次はバターだけで食べよっと。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.11 (Sat)

お弁当

お弁当。
お弁当57
ゆで豚と梅の混ぜご飯

ほうれん草のごま和え
ごぼうのバター炒め
蒸しかぼちゃ
玉子焼き
焼鮭
パプリカのベーコン巻き
エビイカの磯辺揚げ(冷食)

使い切りたい食材がアレもコレもで
思いつくまま作ってたらいつの間にかちょっと豪華版。
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.12 (Sun)

カレートースト

前日の残りカレーでカレートースト。
カレートースト
カレーとチーズ、合わない訳がないのだ。
だーいすきコンビ。

じゃがいもも人参もつぶしてのってるのでボリュームアリアリ朝ゴハン。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.13 (Mon)

梅しそかつ定食

とんかつ屋さんでゴハン。
梅しそかつ定食
梅しそかつ定食。
う!ま!い!ぞ!揚げ物

本日のチョイスは五穀米になめこのお味噌汁。
ダンナサンは寒ブリ+ロースかつ定食に五穀米、豚汁。

ココ豚汁が美味しいんだけど揚げ物の罪悪感から味噌汁にしてみた。
食事の内容が即体重に直結なんだもん(´・ω・`)
おかまいなしに豚汁おかわりするダンナサン。
くぅ~(´Д`)!

あとねー、ドレッシングがびっくりするほど美味しいの。
いっくらでもキャベツ食べられるんだよね。
ボールに山盛り1杯くらい食べたいよ。
キケンです
ドレッシングにつられてキャベツ少々おかわり。

とってもしあわせゴハン
ごちそーさまでござりました。
10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.14 (Tue)

コロッケトーストとメープル食パン

本日の朝ゴハン。
コロッケトースト
粒マスタード+キャベツ+つぶしたコロッケ+ソース+チーズで美味しいトースト
ボリューミーなので半分ずつ。
1コだけ残ってたコロッケお片付け完了

もう半分はメープル食パン。
メープルシロップたっぷり入れたら全然膨らまなくて
チビッコでぎちっと詰まった食感のパンになっちゃった。チェッ。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.15 (Wed)

今日のお弁当

お弁当。
お弁当58
ピーマン・パプリカのおかか塩昆布和え
玉子焼き(コーン・ベーコン)
かぼちゃのチーズ焼
ウインナー
エビイカの磯辺揚げ(冷食)
粉ふきいも

わかめご飯

わかめ戻しすぎてたっぷり
小学生のとき給食でわかめご飯が出るとめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
ものすごく美味しかった記憶アリ。
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.16 (Thu)

全粒粉クッキー

全粒粉クッキー
パン用に使ってる強力粉の全粒粉しかないんだけど
薄力粉と混ぜて作ったらざっくざく食感にできた\(^○^)/

全粒粉の風味って大好き
そーぼーくー。

食べ始めたら止まらず。
テーブルに置いとくとついつい口に放り込んじゃうサイズ。
やばいのだ!
10:00  |  おうちお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

そぼろ弁当

お弁当60
玉子そぼろ・豚そぼろご飯
ピーマンのおひたし
ミニトマト

簡単そぼろ弁当デース。

豚そぼろは冷めると脂がヤッカイですが。
チンして食べるお弁当なのであったか丼で食べれてることだろう。
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.18 (Sat)

性別判明!

健診で性別判明しました!
今回はバッチリ見えたよ~\(^○^)/

やはり女の子でーす

そして逆子も直っててアタマを下にしてくれてました。
やるぅ~!

2、3日前から動きがものすごく活発になったんだよね。
あお向けに寝ておへそ辺り見てると
うにょうにょグニグニ移動してるのが
目で見て分かるようになって
急に何故!?って思ってたのさ。

きっとひっくり返って定位置におさまって動きやすくなったんだね。
ナイス

発育も週数相当で順調順調。
ただアタマだけが2週間程度デカイって。
調べるといろんな病気とか出てくるけど特に先生に言われた訳じゃないし
引き続きニンプライフ楽しもうと思いまーす(^ω^)

出産まであと83日
そろそろ急な入院とかの時のために準備しとかなきゃいけないのに
必要なものなーんにも買ってない
まだキビキビ動けるうちに買いに行った方がいいのにねー。
のばしてるうちにどこも混み混みな年末年始だよ。

それにしても首と背中が痛ーい!
肩甲骨のあたり。
超凝るー。
だんだん反った体勢になってきてるからなぁ。
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.19 (Sun)

New家電

今週はクリスマスだね

今年のクリスマスプレゼントはでっかいよー!
洗濯機 買ってもらっちゃった\(^○^)/

わーいわーいわ―――い!!!

毛布も洗える9.0キロ!
憧れのドラム式!
乾燥もついてるやつ!

3人家族になったら洗濯量がぐぐっと増えるだろうから
洗濯機の購入は決めてて、もう機種も絞り込んでたんだけど
ちょっと下見に行った電器屋さんでなんとなく交渉始めちゃって
即決価格が思ってたより安くなってまさかの当日決定で
23日にサンタさんが運んできてくれる予定になっておりますっ!

これは嬉しいっ(≧◇≦)

けど水まわりスペースが限られてるから
今まで使ってた収納とか洗濯かごとか置く場所がなくなるのが悩みどころ。
大掃除も兼ねてどーにかこーにか頑張んなきゃ。

ダンナサンに大感謝!
洗濯が大好きな家事になると思うよ。
ホントにありがとう!!
10:00  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.20 (Mon)

お弁当

お弁当59
お弁当。

ひじきの炊き込みご飯

人参のきんぴら
玉子焼き(ほうれん草・キャベツ・コーン)
鶏のから揚げ
さわら焼き(冷食)
焼きかぼちゃ・ブロッコリー

珍しくお弁当用に少量の揚げ物しました。
揚げ物入るとバリエーション広がってイイね。
ちょっとメンドイけど…(;・∀・)
コンロまわりの油ハネが気になるけど…(;´∀`)

いっぱい揚げといて冷凍が手間はぶけて便利なんだけどなかなかやらないんだなコレが。

10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.21 (Tue)

ぎゅうタン。

ある日のゴハン。
牛タン
ぼく、ぎゅうタン

実家のおとんが仙台出張のときにこっちにも送ってくれた牛タン。
なかなかおうちゴハンで登場するもんじゃないからテンション上がります。

厚ーいのにやわらかー!!
ウマーイ!!!

『青葉亭』ってお店ので塩味と柚子胡椒味。
しっかり味ついてます。
ほんとにほんとぉ~に美味(≧ー≦)

ダンナサンはそれはそれは美味しそ~にビールを飲んでおりました。
合わない訳がなかろう。
うらやましいぜっ!
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.22 (Wed)

おもち

朝ゴハン。
お餅の朝ゴハン
おもちと味噌汁の地味~な朝ゴハン。

朝ゴハンがおもちだと分かるとダンナサンがとっても渋&苦い顔します( ´,_ゝ`)
確実にウレシイ朝ゴハンではないようです。

でも切り餅いっぱいあるんだよねー。
お正月でまたおもち来るのにー。

どーにか普段のゴハンにも取り入れて消費したいトコロ。
何しよー。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.23 (Thu)

フライのゴハン

フライ2種。
ブリのフライ
ブリのフライ。
この前ダンナサンがとんかつ屋さんでブリかつ美味しい美味しい言ってたからウチでも。
タルタル合うみたいねー。
喜んでた。

ささみの梅海苔ロール。
ささみフライ
サクッとさっぱり美味しい
ささみ大好き。
叩いて伸ばすとけっこう数できるのがうれしいね。

イイ具合に揚げれて一安心。

ご飯にしたけど揚げ物はビールが飲みたいねぇ。
近頃はノンアルコールのキリンフリーでだいぶ満足してるんだけど
やっぱ本物が恋しいわー。
ゴクゴクぷはー(妄想)
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.24 (Fri)

イブイブゴハン

昨日のクリスマスイブイブゴハン。
チキンレッグ
毎年定番チキンレッグ。
にんにくたっぷり、塩胡椒、乾燥バジルすり込んどいたのを焼きました。
オーブン入れる前にフライパンで焼き目つけたんだけどもうちょいつけても良かったなぁ。

スパークリングワインと一緒にバゲット。
もちろん私はスパークリングワイン風ぶどうジュース。
まぁ、雰囲気だけでも美味しいからね…。
バゲット
粉がクリスマスっぽくてカワイイバゲット。
好きなパン屋さんので美味しかったー。
ウインナー、椎茸、パプリカのせとサルサソースにしました。

あとは前日の残りのクリームシチューをプラス。

今日のイブはマックのアイコンBOXを予約してるのですよ。
ポテトとチキンのセット(≧ー≦)ウヒヒ
ケンタッキーもいいけどマックも良し!

アーンドケーキ!

2人で食べるにはけっこうな量、そしてそのカロリーや恐るべし!!
でもいいの。
イブだから
09:07  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.25 (Sat)

ピザ&フレンチトースト

朝ゴハン。
ピザ&フレンチトースト
ピザトーストとフレンチトースト。

フレンチトーストで失敗どっしりメープル食パン救済。
しっとりふわふわー
パン自体が甘いから卵と牛乳だけで十分美味しい(^ω^)
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.26 (Sun)

New洗濯機&大掃除

New洗濯機新しい洗濯機~。

SANYOのアクアでーす。
水なしで除菌・消臭・汚れ分解ができるエアウォッシュっていう機能が購入の決め手。
毎日使ってる抱き枕もコレでOK!
不安げでちょっとかわいそうだけど…
つぶれた感も戻ってふわふわになったよ

昨日と今日はダンナサンが6年くらい前に買って以来洗ったことのなかったカーテンのお洗濯。
大物洗えるのっていいねぇ~。
そして窓も拭いてキレイに大掃除。

ちょっとずつ頑張ったおかげで今年は年内に全~部終わりそう\(^○^)/

なんとなく捨てられなかったものもいろいろ仕分けてスッキリです。
2年着てない服も思い切って捨てたらカナリの量になった~。

これからはモノを買うときの要・不要の見極め厳しく!と決意改めた年の瀬なのでした
12:42  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.27 (Mon)

焼きおに茶漬け

朝ゴハン。
焼きおに茶漬け
焼きおに茶漬け。
おにぎりカリッと焼いてテキトーだしの中に投入。
コレは塩昆布、梅昆布茶、生姜、ごまにお湯注いでねぎかけただけ~。
こーゆー味はほっとするなぁ。

コレ食べたいって言われるとラッキーです
冷凍ご飯あればすぐできるし。

飲んだ次の日のダンナサンが喜ぶ朝ゴハンでした。
11:40  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.28 (Tue)

お弁当

今日のお弁当。
お弁当61
じゃがいもの煮っころがし(昨日の残り)
玉子焼き(ほうれん草・コーン・粉チーズ)
ゆで人参
ブロッコリー
ハンバーグ

雑穀ご飯

今年はお弁当作りもあと2回だー。
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.30 (Thu)

おべんと納め

ダンナサンが仕事納めの今日、私もおべんとおーさーめー。
お弁当62
今年最後のお弁当。

人参のきんぴら
ささみフライ(海苔・梅)
ほうれん草のごま和え
焼き鮭
玉子焼き(ねぎ)

雑穀ご飯

昨日からちょっと体調不良っぽいダンナサン。
ダイジョブかなぁ。
今年も1年ありがとう&お疲れ様でした!



2010年、皆様お疲れ様でしたー。
細々やってるブログですが見に来てくれたりコメントくれたりベリーサンクスです
来年もこの調子で続けてくつもりでーす。

それでは良い年越しをー!!
14:27  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
