2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.03 (Mon)

2011明けまして!

アケマシテ オメデトウ ゴザイマース!

今年は3月ごろに出産控えててその後はきっとバタバタで
きっと今までとは全く違う時間の流れになるんだろなぁ。

ドキドキとわくわくとブルブルでっす。

気合入れてがんばろ\(^○^)/

皆様今年もよろしくどうぞ☆(^ω^)☆



さてさて初売り!
今年はメガネを買いました。
ネガネ
パーポー。
アンドクリアっぽいぐりーん。

視力が低下しちゃってる感じがしてて、今まで使ってたおうち用メガネだとなんか見えづらいなーと思ってたのよ。
運転のときなんか特に。
そしたらメガネかけて視力0.3だって!
オーノー(゚⊇゚)
そりゃあドライビングこわいわー。

なので迷わず新調。
実用性重視で選んだこのメガネ。
すごーくかるーいんだよ。
そしてピタッとフィットするする。

これからよろしく相棒
10:46  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.04 (Tue)

黒ゴマバタートースト

お正月休みも終わって今日からダンナサンはお仕事です。
職場の雪かきもあるのでいつもより早く出かけました。
がんばれー!

さてさて通常通りに戻った朝ゴハン。
黒ゴマバタートースト
黒ゴマ食パンのトースト。
ゴマはすっていっぱい入れたけど思ったより黒くならなかったー。
練りゴマならまっくろになるね、きっと。

バターたっぷりでふわじゅわー。
フライパンで焼くと外が程よくサクッと香ばしくて中がふわふわで好きー
08:58  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.06 (Thu)

マイナートラブル

ただいま妊娠30週、出産まであと64日

年末から右のお尻と太もも付近が痛ーくなってきて
立ち上がるときとか起きるときとかピッキーンってなって
右側の下半身にチカラ入れるのがツラーイΣ(゚д゚lll)

歩くときはびっこ引く感じだし日常の動作すら負担になってきたよー。
相変わらず肩甲骨あたりもゴリッゴリだし。
さてさてどーしたもんか…。

とりあえず産院で推奨してる『トコちゃんベルト』の指導を受けて購入、装着してみました。
うーん、高い!
しかし痛みには代えられぬ。

骨盤ガッチリホールド!
すごい締め付け感。

産んだら治るとはいえあと2ヶ月。
トコちゃん
症状軽減おねがいしますよぉ
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.07 (Fri)

ハヤシコロッケと炊き込みご飯

昨日のゴハン。
ハヤシコロッケ
2日前の残りのハヤシライスを混ぜ込んでコロッケ。
揚げずにオーブンで。
ちょっとゆるい感じになったけどまずまず。

炊き込みご飯。
炊き込みご飯
炊き込みご飯ってホント大好き!
ダンナサンはあんまし喜ばないんだけどね。

干し椎茸の戻し汁と梅昆布茶多めにしたので薄味でも美味しーい。
私好みの炊き込みご飯はごぼうと干し椎茸が必須です
09:04  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.11 (Tue)

網走プチ旅行

この連休、両親が秋田から遊びに来ましたー。
私は里帰り出産しないのでダンナサンのおうちに行って
どうかよろしくお願いします…的なご挨拶。
だと思ってたけど和気あいあいな世間話な感じでした。

この前帰ったときはお腹もまだ全然出てなかったけど
今回は完全なニンプ体型だから孫誕生の実感わいたかなー。

そんで私とダンナサン入れて4人で網走に1泊。
車で1時間もかからないのでプチ旅行~。
大空町
女満別空港近くのメルヘンの丘。
どの季節でもすっごいキレーな写真が撮れるよー。

大空町夕陽
ちょうど夕陽が沈むところ。

網走湖
朝からわかさぎ釣りのテントいっぱい。
テントの中でストーブたいて皆さん釣ってます。
私たちは見ただけー。

ここ網走湖の上だよー。
氷の厚さは20センチくらいだってー。
20センチだとちょっと怖くない?

気温-14℃くらいだったので耳が凍る!
おとんたち冬の北海道は初だったから極寒にビビッてたよ

写真いっぱい撮れたし楽しかった\(^○^)/
12:59  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.12 (Wed)

北の暖暖ディナー

網走旅行で泊まった『北の暖暖』。
食事がどれもこれもホントに素晴らしい!!
美味しくて量もちょうど良くて上品で盛り付けもすっごいキレイ
運んできてくれたレストランの店員さん(AD堀君に激似)のサービスも良くって居心地も最高です。

食材が全部オホーツク産で新鮮なものばかり。
ウニ、エゾアワビ、タコ、エビ、タラバガニ、メンメ、いくらなどなど…。
ダンナサンたちはすっごい美味しいって食べてたけどね~。
私は魚介がダメなので私だけ魚介類使わないメニューでお願いしてありました

「人生ホント損してるよ!」って何度言われたことか…(;^ω^)
損してるかね~?
こっちからすれば生もの食べる方が鳥肌もんなんだよぅ!

さてさてダーッと写真いきまーす。

じゃがいものムース。
じゃがいものムース
冷たいトマトソースでさっぱり。
ブロッコリーの味が濃い!

知床鶏のフリット サラダ仕立て。
知床鶏のフリット サラダ仕立て

カブラ トマト 京芋の黄味酢和え。
野菜の黄味酢和え

豚肉の卵白セイロ蒸し ゴマダレで。
豚の卵白セイロ蒸し

網走和牛ヒレ肉とフォアグラのソテー。
網走和牛ヒレ肉とフォアグラのソテー
人生2度目のフォアグラ~。
超~こってり!
一番下はマッシュポテトです。

ウド 菜の花 よもぎ麩の湯葉焼き ムラサキ豆トマト煮添え。
よもぎ麩の湯葉焼き
湯葉の中身がもっちもちでこれが1番好きだった!

雑炊。
雑炊

デザート
イチゴとホワイトチョコとアイスのデザート。
そして食後にコーヒー。

途中、自家製パンも食べたんだけど本当に美味しかった!
全粒粉のパンですっごく香ばしくて何回もおかわりしちゃったよ。

全てに大満足!!

10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.13 (Thu)

帰ってきたビッグアメリカ!TEXAS2

マックのテキサス2バーガー!!
テキサス2バーガー
テキサスの虜になっちゃったからにはトーゼン2も食べるでしょ。

フライドオニオンは生タマネギに変わって
バーベキューソースが豆たっぷりのチリビーンズになってたよー。

カロリーはあまり変わらず645calです。

やはしテキサス、美味しかったけど前回の方が美味しかった!
チリビーンズが俺が俺が…すぎてマスタードソースを押しのけ過ぎだと思うのよぅ。

結局は好みなんだろうけどバランスは前のほうがイイと思いMAX。
10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.17 (Mon)

釧路ザンギ風

週末おうちゴハンは鶏のから揚げ~。
ザンギ
釧路ザンギ風にソースにしたら激ハマリ~。

北海道はから揚げのことザンギって言うんだよ。
ちゃんとした定義は知らないんだけどさ。
そして本場のは食べたことないんだけどさ。

から揚げの下味を気持ち薄めにして、
けど生姜とにんにくはいっぱい効かせてウスターソースに一味で食べました。
う・まーい\(^○^)/

あとは冷奴と塩昆布キャベツと漬物と枝豆でおつまみゴハーン。

お酒が進むダンナサンがうらやますぃ。
酔っぱらって大音響のイビキが憎らすぃ。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.18 (Tue)

ちょっとお茶しよ

この前行ったコーヒー屋さんで食べたスイートポテトとりんごのタルト。
タルト
丸いちっちゃめの想像してたら思ったよりデカかったー。
しかもマンゴーアイスも付いてきたー。

食べてるときは美味しくて「あーシアワセ」だったんだけど
お昼ゴハン食べてすぐだったからかこの後何時間かもたれて気持ち悪くなっちゃった…Σ(゚д゚lll)

たまのケーキだったのにー。
もっと食べたいなーぐらいのとこでやめとくのがイイんだねー。
10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.19 (Wed)

簡単ビビンバ

ビビンバ風丼
牛肉炒め、もやしのナムル、ほうれん草のごま和え、キムチ、温玉で簡単ビビンバ風。

混ぜてー混ぜてーいたーだきーまーす

ダンナサンにも好評。
焼肉のタレで炊いたご飯が全体の味をイイ感じにまとめてくれました。
美味い!

クックパッドで見つけたナイスなレシピ。
http://cookpad.com/recipe/243860
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.20 (Thu)

お弁当

お弁当63
わー!地味っ。
緑も赤もない彩りわるーいお弁当の出来上がり。

こんにゃくの炒り煮
ゆで豚
玉子焼き(コーン・ねぎ・バジル)
かぼちゃのきんぴら

ご飯には鮭フレーク
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.21 (Fri)

当選!!

応募してたニンテンドーのスーパーマリオ25周年のTシャツが当たったー!
3000名くらいだったかなー。
わーいわーい!

ファミカセみたいなパッケージ。
マリオTパッケージ
オモテ。
マリオT表
ウラの首のトコにもちっちゃいプリント。
かわいー。
マリオT裏
半袖Tでーす。
けどさすがにコレを外で着れるほどのMARIO信者ではないのでおうちの中でガンガン着ようと思います。
飾っておくより着たいタイプ(´∀`*)
10:00  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.22 (Sat)

9ヵ月突入

ただいま妊娠33週、9ヵ月に入ってまーす。

お腹はスイカが入ってるみたいに丸々してて赤ちゃんは約2000グラム。
ぐにゅーぐにゅーと動いてます。
そして話しかけたりお腹なでたりするとピタッと動きを止めます。
かまうなってか。

体重は妊娠前からプラス10キロきたよー(゚Д゚)
最近の甘いもの欲求ハンパないからなー。
そして異常にのど渇くから水分ゴクゴク飲んじゃうし。
ここから更に増えやすいっていうし最終的にどうなるんでしょ。


そうそう、トコちゃんベルト。
使ってみて2週間経ったけど、お尻付近の痛みカナリ軽減されました。
ピッキーンってくるのはなくなったし歩くときもびっこ引いてない。
最初のうちは着けてても痛かったけど、そのうち普通に歩いたり
立ち上がるときに支えを探さなくても立てる自分に気付いて「おやおや!?」みたいな

床に座ると苦しい感じがするから外出時と立ち仕事するときしか装着しないけど
普通に動ける感覚が戻ってきて十分ウレシイ効果がありました\(^○^)/


入院準備の話。
やっと入院のときと出産後に必要なものを揃え始めました。
退院してすぐ使う必要最低限の肌着とか布おむつとかお風呂用品とかとか。
タンスとベビーベッド、チャイルドシートもそろそろだなぁ。
ダンナサンはちっちゃい服見て実感わいてきて誕生がすごーく楽しみだそうです。

私が陣痛ってどれくらい痛いんだろーってビビッてると
「ダイジョブダイジョブ」なんてかっる~い感じでヘラヘラ返してくるので
「ホントかよっ!」って舌打ちしたくなっちゃうけどね~。

予定日は3月上旬なので早ければ来月には出産になってたりしてー。
ドキドキです。
うひゃー。
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.23 (Sun)

つくね丼

どーんどーんつくねどーん。
つくね丼
鶏挽肉に玉ねぎ、エリンギ、きくらげ混ぜて練って練ってでっかいつくね丼。
和風バーグみたーい。

味付けをケンタロウさんレシピを参考にしたらちょっと甘かったかなぁ。
chipi家はあんま砂糖入らないしょっぱめが好み。
玉子焼きも砂糖いらない派。
次回調整しよ。

あとは大根サラダと海苔のお吸い物。
丼物はご飯食べ過ぎちゃうよねー。
美味しいよねー。
仕方ないよねー。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.24 (Mon)

お弁当

手抜ーきおべんとーう。
お弁当64
冷食エビピラフ
玉子焼き(青のり)
ウインナー
ブロッコリー

10分かかんない超ラク弁当(・´з`・)
10:00  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.25 (Tue)

おにぎりセット

おにぎり
ダンナサンが飲み会でひとりゴハンの日はおにぎりとお味噌汁と漬物、簡単なおかずで夜ゴハン。
中身は昆布と梅おかか。
マイベスト具は昆布と梅が競って競って、超僅差で昆布の勝ち~

最近、炊きたてご飯のおにぎりと味噌汁がご馳走だと思えるようになりました。
日本人31年目にしてやっと米の美味さが分かってきたような。
遅すぎ?
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.26 (Wed)

好きな場所

ピアソン記念館。
ピアソン記念館-夜
好きな場所です。
白×緑。
こーゆー家いいなぁ。
10:00  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.27 (Thu)

ゆり根・豆腐・豚汁

昨日のゴハン。

ゆり根とニラで卵とじ。
ゆり根の卵とじ
この前初めて使ったゆり根。
美味しい!!って思ったけどやっぱ自分じゃ買わない訳で(;^ω^)
またもやもらってバンザーイです
ダンナサンが38℃の熱出す風邪ひいちゃったから栄養ばっちりメニュー。

冷奴食べるラー油のせ。
冷奴

豚汁パスタ…。
豚汁パスタ
ダンナサンが雑誌で見て食べたがってリクエストされた豚汁にパスタ。
普段なら無視するところだけど風邪っ子だしなー。(幸いインフルじゃーなかった)
食欲あるのはいいことだしー生姜たっぷりの豚汁はあったまるしーってことで快諾。

しばらく浸しといて味がなじんだ頃がまぁ…うん、それなりに。
フツーに想像できる通りうどんの方が良かったーッス!
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.28 (Fri)

塩野菜ラーメン

ちょくちょく食べるおうちラーメン。
塩野菜ラーメン
たっぷり野菜をバターで炒めた塩野菜ラーメン。
麺は道産小麦の西山製麺だから尚美味し!
ひさびさに塩ラーメン食べたなー。
ダメだと分かっててもスープまでぜーんぶ飲んじゃった。
おいしかった!
13:29  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.31 (Mon)

IDAHO!

マック行きましたー。
アイダホバーガー
今回はアイダホバーガー。

マスタードソースはマヨベースっぽかったので抜いてもらいました。
けど下のソースがとっても美味しくて味的には十分
ハッシュポテトがカリッカリでうま!
朝マックのより大きくてちょっと違ったー。

でっかいパテはそのまま食べたらパサパサであんま美味しくなかったけど
全部一緒に食べるとおーいーしーいー\(^○^)/
オニオンのシャキ感とブラックペッパーのピリ感が良かった!

終わる前にもう1回くらい食べよ。
今んとこアイダホ>テキサス2
10:00  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
