2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.01 (Tue)

ポテトサラダ

なんとダンナサン作です
ポテトサラダ
私が嫌いなため手作りポテサラがウチの食卓に並ぶことはないのですよ。

子どもが生まれてポテサラの味を知らないで大きくなるのは如何なものかと思ったみたいで
パパが将来作ってあげるんだっ!と意気込んでクックパッドとか見て作ってたよー!
いいじゃないのいいじゃないのっ(≧ー≦)

あっ、ちなみに洗い物なんかの片付けは助手に回ってきました。
ザ・男の料理。
ありがちー!
けどまぁいいだろう。
是非とも極めて得意料理にしてくれー!
期待してまーす\(^○^)/
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.02 (Wed)

蒸し蒸しゴハン

ある日のゴハン。

洋風野菜蒸し。
洋風蒸し
パプリカ、レンコン、エリンギ、かぶ、カリフラワー、ベーコンにトマトソースかけて蒸しました。
なんだか女子会ちっく。
他のことしてる間にかぶとカリフラに火が通り過ぎてぐずぐずー
ちゃんとレシピの通り時間キッチリ計るべきだったー!
ザンネン。

定番蒸し鶏。
蒸し鶏
蒸し鍋がイマイチだったときのために保険的メニュー。
コレはダンナサン、いつでも喜ぶからねー。

おろしポン酢で。
合うねー。
いろんなポン酢使ってみても結局はミツカンの味ぽんが好きなのです
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.02.03 (Thu)

バナナトーストとピザトースト

朝ゴハン。
バナナ&ピザトースト
バナナトースト&ピザトースト。

残ってたトマトソースにこれまた残ったキャベツの千切りで。

バナナ焼くとあまーい!
シナモンいっぱーい!
はちみつもちょっと。
うまーい\(^○^)/

ダンナサンはそんなに好きそうじゃなかったけどね。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.05 (Sat)

餃子

餃子でーす。
王将餃子
餃子焼くのがイマイチ得意でない私。
ダンナサンに焼き担当になってもらったら超上手ー!!
パリパリー!!
コレはナイスな焼き加減だわー。

前に冷凍になってる王将餃子(コープ仕様)食べたら美味しかったのね。
なので今回は業務用の大袋に入ってる王将餃子買ってみたんだけど
食べてすぐ分かるくらい味が違ーう!
コープ仕様の方が好きー。
コレはけっこうあっさりめでした。
いつも食べてるのがニラ&にんにくガッツーンのでっかい宝永のぎょうざだから余計にそう思うのかもねー。

けど食べやすくってやっぱ餃子は美味しい!
2回焼いて1人20コも食べちゃった。
山盛りキャベツと。
しかもダンナサンはビールだけど私ガッツリごはーん
スゴイよ、妊娠後期の食欲ってヤツは。
15:41  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.06 (Sun)

おつまみゴハン

ビールに合うようなおつまみゴハンの日。
お通し的な小さいおつまみはこんにゃくの炒り煮と冷奴といぶりがっこ。
小さいおつまみ
いつも出てくるサブおかずだけどね。

ダンナサンリクエストのオニオンリングとポテト。
ポテト&オニオンリング
油で揚げといて、食べる前にヘルシオのサックリあたためで油カナリ落としました。
サクサク感はよみがえってカロリーオフは魅力的

小松菜と豚肉のガーリック塩炒め。
小松菜塩炒め
最近ブームな小松菜の炒めもの。
ピリッとしゃきしゃきー!
ダンナサンお気に入り野菜。

ごま海苔たっぷり大根サラダ。
大根サラダ
さっぱりでおいしーよー。

楽しいゴハンでした
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.07 (Mon)

鮭弁当

今日のお弁当。
お弁当65
焼鮭海苔おかかご飯
いぶりがっこ
ちぢみほうれん草のごま和え
玉子焼き(コーン)
ウインナー
じゃがいも炒め

いつもより大きいお弁当用鮭を買ったので鮭弁にしてみたけどおかず多いかなー。
11:29  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.08 (Tue)

おろし稲庭うどん

おろし稲庭うどん。
おろし稲庭うどん
何気なく見てたテレビでやってた稲庭うどんが美味しそうで早速。

焼いた鶏肉トッピングして大根おろし、おろし生姜、ねぎのせて最後にごま油回しかけ。
つゆは干し椎茸とめんつゆとかでテキトーに。

うどんにごま油って意外に美味しい\(^○^)/
さっぱりなんだけど物足りなくないってゆーか。
ダンナサン好み。
私はこれに梅干入れたーい。

また作ろ
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.09 (Wed)

あと1ヶ月

出産予定日まであと30日

あと1ヶ月かー。
早まるのかなー。
遅まるのかなー。

いずれにせよ心の準備は全くできてませーん。
けどまぁ流れにまかせてれば何とかなるんだ
と思ってたりもします。

それにしてもお腹がデカイ!
腹囲94cmだよー。
けど奇跡的に妊娠線はほとんど出てないのだ!
めんどくさがってケアもしてないのにー。
おへそはびよーんって伸びて完全になくなりました。
まったいら。
ホントに戻るのか?コレ。
心配…

カラダは今まで以上に疲れやすくなってきました。
夜ゴハンの後、お弁当作りながら片付けて~の1時間弱の作業が一気にできなくなってきたー。
腰にくるので座ったりして休み休み。

今1番したいことは全力疾走!
好きこのんでしたことはないけど産後ゼッタイにするんだと決めてます。
はーしーりーたーいー!!
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

マリオバッジが来た!

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典が届きました!
ポイント貯めてもらえるやつ。
マリオバッジ
マリオのカンバッジ。
ぎゃー!
かわいすぎるだろー!

裏返すとマリオ。
マリオバッジ2
ステキすぎるぅ!

1番のお気に入りはキンキラキンに輝く25周年のバッジ。
マリオバッジ3
カッコイイ~!
コレは全部ひとまとめでこのまま飾っとこ
ホントはリュックにごちゃごちゃつけたりしたいけど!!

あーいいのがもらえた(∩´∀`)∩
22:32  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.14 (Mon)

MIAMI!

ビッグアメリカ第3弾はマイアミー。
マイアミバーガー
タコス味~!
トルティーヤチップスがパリパリでレタスがしゃきっとサッパリで美味しかったよ
やっぱ食感大事ね。
上のソースは思いっきりタコスタコスしてるんだけど
最後まで飽きないし全体的にピッタリ合ってると思いまーす!

アイダホ>マイアミ>テキサス2
14:58  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.02.15 (Tue)

pizza2種

昨日はピザでーす。
バレンタインだしなんとなく楽しげなゴハンにしたくてねー
pizza2種
ウインナーのピザとチキン&コーンのピザ。
トマトソースとホワイトソースの2種類でーす。

生地がちょっと厚すぎたのがザンネン。
いつもは3つに分けて1つ冷凍するんだけどめんどくさくって全部使っちゃったもんなー。

けどウチピザもなかなか美味しかったと思いまする\(^○^)/
10:00  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.16 (Wed)

臨月

臨月に入って健診も週1になり陣痛の間隔のハナシとか
入院の説明とか受けていよいよムード漂ってきました。

赤ちゃんは骨盤内に下がってきてるそうです。
どうりで最近足の付け根痛が復活してきたと思ってたよ。

今週末くらいからはもう産まれてもOKゾーンに入るので
かすかな兆候にも気付くように注意しとかなきゃー。

けど初産だし遅れることの方が多いみたいだし
あんまし早くからソワソワしても疲れるよね。

ニンプライフもあと少しで終わりかー。
もう2度とない経験かもしれないけど不思議と名残惜しさはないんだなー。
貴重な経験だから楽しもう!って思ってはいるんだけど
早く1人用のカラダに戻りたいなーとも思ってしまう。

好きな服着たいし
ビール飲みたいし
ガッツリ濃いコーヒーも飲みたいし
朝までぐっすり眠りたいし
機敏に動きたーい。

ビールとコーヒーと睡眠は産後もまだまだしばらくのガマンだけどね。

あぁなんて自分本位な欲求。
ちょっと申し訳ないね(;´∀`)
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.17 (Thu)

ポークチャップ

昨日はポークチャップ。
ポークチャップ
激安肉だからしっかり筋切りして、すりおろし玉ねぎとハチミツに漬けといたのに激硬!!
アゴ強化メニューです。
焼きすぎかなぁ。
けど豚肉ってそろそろいいかなって思ったとこより更に焼いちゃわない?

ソースは美味しくできたから良かったけどねー。
12:48  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.21 (Mon)

おつまみ夜ゴハン

週末はいろいろお店まわって買い物したりで移動が疲れた

夕方になってお腹空いて
外食かお惣菜買うか…
けど家に帰れば食材はあるし…

外食にカナリ揺れながらも誘惑に負けずに作ったおつまみ夜ゴハン。

カマンベールの生ハム巻きと人参もち。
チーズ&人参もち
チーズがやたらしょっぱいやつでイマイチ。

ゆで豚をマスタードで。
ゆで豚
かたまり肉をそのままヘルシオ蒸し。
人参のゆでも一緒にね。

厚揚げの玉ねぎのせ。
厚揚げ

だし巻き玉子。
だし巻き
やっぱおうちゴハンはゆっくりできてイイね。
09:07  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.23 (Wed)

あと16日

予定日まであと16日

赤ちゃんは2900グラム。
アレ…?
けっこうなビッグベビーで産まれてくるんじゃ…?

臨月になると水飲んでも空気吸っても太るって聞くけど
私の場合は食べてるから太るんだよねー。
お腹空き度がハンパないよ。
甘いものっていったらおはぎとか菓子パン的なのとかがすっごい食べたくなるし、
米!パン!エネルギーよこせ!って感じ。
今までそんなことなかったからカラダに必要なのかなーって
都合のいいこと考えて食べてます。
体重はプラス13キロ
ヒィィ。

この前の健診では予定日頃か早くても3月に入ってからだろうから
まだ自由に過ごしててもいいよ~ってことでした。
この時期の内診、超痛い。。。
近くなると痛くなくなるって言ってたからやっぱまだなのねー。

赤ちゃんお迎え態勢はほぼ整いました!
とりあえず退院して帰ってきたら両実家ではなくてココで頑張ることにしたので
4月に転勤確実なダンナサンにはカナリの負担になるだろうけど協力し合わねば
場所はギリギリになんないと分かんないけど遠くだったら引越しなんだよねー。
産後1ヶ月以内の引越しとかものすごいキツそう(;´Д`)
ま、そん時はそん時だ。

購入した赤ちゃん衣服、全部水通ししてタンスにしまいました
ちっちゃい肌着とか干してるの見るとほわー(*´ー`)な気持ちになるよ。
出産に対するビビリが少ーしずつ楽しみに変わってきた感じです
09:32  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.24 (Thu)

鮭の包み焼き

昨日は鮭の包み焼き。
鮭の包み焼き
野菜は玉ねぎ、キャベツ、しめじ。
ダンナサンにはホタテ入り。
色がさみしいけど美味しかったー。
バターしょうゆ味!
11:49  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.27 (Sun)

あんかけチャーハン

1品夜ゴハン。
あんかけチャーハン
具だくさんで美味しいから好きー。

チャーハンはニラたっぷりであんかけは白菜、キャベツ山盛りでーす。
とろとろまで煮るのが好きなのだ。

買い物前の冷蔵庫整理メニュー。
06:11  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.28 (Mon)

ニンプ☆フォト

ニンプフォト
ニンプ姿記念。

そういえば妊娠中の写真ってあんまし撮ってなかったなー。

オーバーサイズの服着てるからあんましお腹出てない感じするけど超どでかい腰まわりなんだよ。


昨日の夜中に破水かもって思うことがあって(結局カン違いだったんだけど)
トイレの上にある棚からカゴに入ってる物を取ろうとしたんだけど
あわててるもんだから頭上からトイレットペーパー落とすわ、
カゴはひっくり返して掃除グッズやら何やらバラバラ落とすわで
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか叫んじゃったら
ダンナサン焦って飛び起きてくるしで
大変メーワクかけちゃいました(;^ω^)

けどこれで2人とも覚悟できたっていうか、あー近いうちホントに始まるんだって実感したのであります。


これが出産○日前の写真だ~って言う日も近いか?
10:00  |  ニンプライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
