2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.03 (Sun)

4ヶ月

H15
チビッコ4ヶ月になりました。
体重は6kg超えて身長は60,5cm。

おもちゃに手を伸ばしてつかんでなめます。
そして私を認識してるっぽいと思うんだけど違うのかなぁ?
「このひといっつもちかくにいるー」くらい感じてるんじゃないかと思ってます。

さてさて3ヶ月でレンタルしてたベビースケールを返却したんだけど
母乳量分かんないのって超不安!
数字に頼りっぱなしの母乳育児だった訳で。

足りないのか飲ませすぎなのかサッパリ分からずな日が続いてます。
吐く量見るとカナリの量だし体重も増えてるみたいだから必要な分はちゃんと飲んでんのかなぁ。


超早起きです。
5時台からふえーふえー泣いてるから眠い!
19時台に寝るからしょうがないんだけど…。
もうちょっと遅くに寝てくれるとありがたいんだけど
夕方から夜にかけての泣きがMAXヒドイので寝かせてるよ。
夜中の授乳は2回でーす。


産後は大量に髪が抜けるってブロ友のみぃちゃんが言ってて、
2ヵ月過ぎてもそんなに変わった様子なかったから
私はそんなことないんだなーなんて思ってたら今ものすごい抜け毛が!!
排水口見たらホラー映画だよ。


そうそう、この前ひとりでお風呂に入れようとしてたら
チビッコを頭から湯船に落としてしまいました…((((;゚Д゚))))
お風呂のフタに洗いマットのせてそこに寝かせてたらフタがずれて
頭がドボンって沈んで足だけ出てるってゆー。

マジで寿命縮んだよー。
全く泣かなかったけどあまりにも心配でまだ小児科開いてる時間だったからすぐ診てもらいました。
なんともなかったから良かったけど、命と責任の重さにガクブルです。。。

ちょっと気合入れ直して育児に励もーと思います!
13:18  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.05 (Tue)

バット

Newバット
ずーっと欲しかった深さのあるしっかりしたバット。
この前誕生日だったもんで買ってもらったー!

不便さにプチストレスを感じながらも
間に合わせで買った100均のをなんだかんだで3年くらい使ってたんだけど
ダンナサンの「欲しいものない?」に今が買いどき!な気がして。

バット大小と木べらとターナー要求、めでたく入手\(^○^)/
新しいキッチン用品ってワクワクするー。
大切に使ってくよ。
ありがとー!
16:10  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.09 (Sat)

コロッケ

コロッケ中
じゃがいもごろごろコロッケ。
マッシャー梱包しちゃってどこいったか分かんなくなったから粗いのー。
そして冷凍庫整理のためひき肉増量キャンペーン。
真ん中にチーズ入り。

いつも通りヘルシオでじゃがいもゆでてグリルした揚げないコロッケ。
でっかいの1人3コずつ。
あ、私4コだった。
おなかいっぱいでーすでーす。
21:58  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.10 (Sun)

赤外線モニター

ベビーモニター引っ越し先が今よりもう1部屋増えるからモニター購入しました。
赤外線カメラだから真っ暗でもハッキリ見えるー\(^○^)/

ズームにすると胸の上がり下がりで呼吸してるのも分かって超あんしーん!
泣き声もバッチリ聞こえるー。

これでチビッコ寝た後、神経使わないで家事できるしゆっくり晩酌タイム楽しめるぜー。
いやー便利便利。

けどテレビ見るよりこっちのモニター見てる方が多いんだよね(;´∀`)
寝ながらやたら動いてるし超気になる訳で。

ものすごーい精神的な安心感が手に入りました。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ!
16:49  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.15 (Fri)

寝返り

昨日窓から外見てて、振り返ったら奴が寝返ってたー!
その間わずか15秒。
見逃した――!!
ファースト寝返りは見せてやんねーよってか。

昨日は下になってる方の腕が出せなくてウンウン言ってたけど
今日はいきなり出来てた(゚д゚)!

コツつかむの早っ。
チビッコ4ヶ月と11日で寝返りマスターです。

プレイジム買ってから自分からおもちゃに興味持ってつかんだりなめったり寝返ったり成長著しいなー。
ホント知育アイテムなんだねー。

ゴロンゴロン遊んでくれー\(^○^)/
13:40  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.26 (Tue)

黄木のハンバーグ

引っ越して10日。
私は大容量の食器棚、ダンナサンは電動ソファー(ニトリのCMでやってたやつ)を購入してご満悦
部屋はほぼ片付いてネット環境も整ってパソコン使えるようになりました。

リビングから寝室までドア2枚あるのでコソコソ生活におさらばです。
寝てるチビッコにビクつくことなく普通に生活音出せる居心地の良さ!!
いや~、いいね\(^○^)/
力いっぱいエンターキー叩いて更新してます。

久しぶりに昨日のゴハン。
ハンバーグ
毎月届くグルメカタログから選んでる黄木のハンバーグ。
去年も食べて美味しかったから今年も。
ソースがお店の味でウチで作るのとはやっぱ全然違うんだよね~。
ご飯にすっごく合う~。
大変美味しくいただきました!
09:54  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.28 (Thu)

ハゲ

H16いや~ん。
うしろは見ちゃダメよ。

ご立派におハゲになられました。
さわるとブニブニしてて地肌感満載。
常時アタマあげてるようになんなきゃ生えてこないのかしら?

髪質はどっち似かな。
私とダンナサンの中間くらいがちょうどいいハズ。

10:00  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
