2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.03 (Wed)

5ヶ月

H17
チビッコ5ヶ月になりました。
男の子みたーい。

出来ることが少しずつ増えて感情も豊かになってきたよ。
「ヘーイ!」とか「ダー!!」とか手付きのおっきめで高い声出すとキャッキャキャッキャ笑います。

寝返りして体力使うようになったからか体重増えなくなりました。
今6500gです。
1ヶ月で500g弱くらいしか増えてなかったけどこんなもん?
なので欲しそうなそぶりが見えたら割とすぐおっぱいあげてます。
汗もいっぱいかいてるしねー。

湯冷ましをスプーンであげたら普通に飲めました。
早いうちに哺乳瓶ダメになったからスプーンもキョヒるかと思ってたけど
口元にスプーン近づけるとパカって口開けてくれた(*´∀`*)
かわいーじゃないか。

ちょっとしたグズリなら縦抱っこで泣き止むようになってきた!
これはウレシイ\(^○^)/
ヒドイ泣きは何してもダメだけど。


いろんな表情見せてくれるようになってかわいさ倍増です。
5ヶ月目は何が出来るようになるのかなー。
楽しみです。
10:03  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.14 (Sun)

帰省中

クルマでフェリーに乗って北海道旅行に来た両親に便乗してチビッコと2人帰ってきました。

チビッコ初長旅で秋田到着。

いや~乳児連れの移動って思ってた以上に疲れるわー。
クルマで親付きで、荷物とか授乳のタイミング、周りへの迷惑とか気にしなくていい分飛行機より楽なハズなんだけど、けっこークタクター。
甘っちょろい新米かーちゃんです。

そんな訳で実家に寄生中~。
座ってればゴハンが出てくるし服が乾いてる。
ありがたやありがたや(T_T)!!

それにしてもあっちーあっちー(;´д`)
北海道も暑いけどジメ度が違うぞー。
16:19  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.24 (Wed)

セカンドメガネ

メガネメガネ買ったー。
お出かけ用にちょっぴりシャレオツメガネが仲間入り。
近頃はチビッコとおうちの中で2人ぼっちだから専らメガネなのよ。

かけると教育ママちっく。
(´∀`*)ザマス!

ダンナサンにベビーカー買えるねって言われちったよ。
ベビーカー、まさに今必要な時期なんだけど
移動は常に車だし
すぐ極寒の冬くるし
収納に場所取るし
あんま使わなそーなのにもったいなくないか?
で買い渋ってんだよね。

だーけーどー、自分の欲しいものは迷いなくサッと購入。
すいまてーん。

22:07  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.25 (Thu)

ぎゅうぎゅうキャベツ蒸し

キャベツ蒸し
キャベツと豚バラの酒蒸し。
キャベツやわらかーくて甘ーくて美味しかったけど最後の方豚バラくどかった

火にかけてほっとけば出来上がりのラクラクゴハン。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.26 (Fri)

わたしのお昼

冷奴飯

近ごろお気に入りの冷奴のせご飯。
ご飯に塩昆布パラパラっとして、
豆腐崩して、
鰹節、生姜、ねぎのせて、
ポン酢ひと回し。

ザ・下品飯ですが大好きです!!

今日は舞茸煮付き。

こんなわたしゴハンでした。
ごち。
14:37  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.28 (Sun)

じゃり

じゃり
最近甘いものが次々に舞い込んでくるchipi家。

頂き物のチョコ。
その名も『じゃり』。

外にばらまいたら絶対分かんない。
すげーよー!
12:16  |  美味しいモノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
