2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.03 (Sat)

6ヶ月

H19
チビッコ6ヶ月になりました。

ひとりにすると泣き叫ぶよ。
おかげでトイレ行くのも猛ダッシュ。

そしてけっこうひどい泣きでもママ抱っこでとりあえず泣き止むように!
私のこと信頼してくれてんのかと思うと嬉しさ極まりないっす!!
2ヵ月頃の自信喪失で負のループにハマってた私に教えてあげたい。
すぐに報われる日が来るんだよー、だから安心して育ててOKコレまじ!って。


うつぶせから仰向けが出来るようになりました。
けど積極的にゴロンゴロンはしません。
あんまし移動する気ない模様。
ひたすら足の指しゃぶってます。


6ヶ月目前で離乳食を開始しました。
初日からお皿に手を伸ばしてくるがっつきぶり。
口開けて待ってるよ。

成長が嬉しい反面、一抹の寂しさが…。
不安だらけの母乳育児もここ最近でやっと大らかに構えられるようになってきてたのよ。
間隔とかリズムとか全く気にしないで、
お腹空いたとき、眠たいとき、暇なときでもいつでも好きなように飲みなーって感じで。
そーゆーふーにできるようになったら
あーしなきゃこーしなきゃみたいな焦ってる感がなくなって気持ちに余裕が出てきたわけですが…

母乳だけの時代はもう戻らないのねー(TдT)
大変だったけど過ぎてみるとものすごいシアワセな時期だったなと…。
なんだか感慨深いのであります。
明日からもこの気持ち忘れないで育児してこー!

10:00  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.08 (Thu)

冷食弁当

お弁当74
ザ・冷食弁当!!

エビチリ
牛カルビマヨ
玉子焼き(ねぎ)
小松菜とじゃこ

玉子焼き焼いただけ~。
他ALL冷食。

手間よりお金かけてるなー。
そしてダンナサンの健康管理が雑に…Σ(゚д゚lll)
時間が大変貴重なのだよ。
もーしばらくの予定だからすまぬ!

ま、手作りより美味しいってハナシもあるけど(;・∀・)

09:35  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.17 (Sat)

パシャリ

H20「アクエリどーじょ!」


楽しいと笑って気に入らないと怒って泣くよ。
自分の意思が出てきてるんだねー。

かわいすぎてかわいすぎてたまりません。
夫婦揃って絶賛親ばか中でございます。

機嫌悪いとき(ほぼ眠いとき)は全力で泣いて暴れます。
この前、美容院行ってる間1時間ちょいダンナサンに見てもらってたんだけど
帰ってきたら外までものすごい泣き声が響き渡ってたよ。
ダンナサン困り果てて汗びっしょりでグッタリorz

脱がせっぱなしのオムツとか
吐いたのそのままとか
お風呂場びっちゃびちゃとか
相当パニックになった様子がうかがえました。

次はカットだけじゃなくてパーマ行きたいんだけど…
無理でしょーか(;^ω^)
09:06  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.20 (Tue)

帰ってきたジンギスカン

ジンギスカン
超~ヒサビサおうちジンギスカン!
チビッコ生まれてから初の卓上で焼きながら系。
早めに寝かしつけてスタート!

シメのうどんまでチビッコ起きなかったー\(^○^)/バンザーイ

おかげで飲食に集中できて楽しめたよ。

床が油でツルツルー。
念入りに拭かねば。

09:01  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.25 (Sun)

バギった!

買うか買わないかで悩んでたベビーカーですがついにお散歩用バギー購入!
H21
乗せて歩くのがこんなに楽とは。
Jeepのバギーが値段もかわいく5千円台。
超納得で満足なのだ\(^○^)/

雪降るまで毎日乗り回そうぜ~!
13:08  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.28 (Wed)

お腹引っ込めようぜの会

お腹なんとかするぞ!!

産後早半年過ぎて体重は戻ったものの
ぶにったお腹がダラシナーイ!
こんなんじゃイカン。
手遅れになる前に危機感持って良かった。
ここで頑張らなきゃ確実に体型崩れる。
まだまだ好きな服着たいからね、お腹引っ込めようぜ!
とか言いつつカントリーマァム食べてるけど…

とにかく決意はした訳で、今日からWiifitでトレーニングです。
わー筋トレ画面久しぶり。
エクササイズ
わずか10分で汗だく。
まぁ最初から飛ばしても続かないからね。
継続が大事なのだ。

お腹引っ込めようぜの会会員募集中。
ダンナサン、アナタは会員資格大アリですよ。
16:06  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
