2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.02 (Sun)

ハムステ

ハムステ
実家のおとんが送ってくれたハムでハムステーキ。
厚切りハムがずっと食べたかったんだよねー\(^○^)/

美味しかったんだけど最後のほう油っぽくてややキツー。
歳かなー。
それとも授乳期でこってりしたもの控えてる食生活にすっかり慣れたのかな。

ダンナサンは全然平気だってさー。
若さアピールか( `д´)?
無理してんじゃないのぉー?

ヒサビサのがっつりハム堪能~。
ごちごち!
13:44  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.14 (Fri)

風邪っぴき3人組

チビッコ生後7ヶ月になり初の風邪(多分)を体験中。
熱は出ないけど咳、鼻水、かすれ声、嘔吐がかれこれ1週間続いてます。

夜中に何回も目が覚めて吐いて泣いてものすごくかわいそうだお(´;ω;`)

そして当然ながら寝不足と疲れがたまるわたしとダンナサン。
2人とも同時に頭痛アリの風邪ひいちゃってさー。
アタマ痛いとホント何するにも辛くてまいっちんぐでした。
胃も変な感じで久々にげーげー吐いたし。


今はわたし復活~!

元気に動けることに感謝感謝で普通の日常のありがたみを再確認なのです。
調子悪くなんないと分かんないのはイカンね(`・ω・´)

あとはチビッコの回復を待つばかり。
しんどいだろうけどもうちょっとがんばれ~!
14:56  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.16 (Sun)

お弁当

お弁当75
今日のお弁当。

玉子焼き(ブロッコ&カリフラ)
切り干し大根の煮物
椎茸のチーズ焼き
ほうれん草のごま和え
鶏肉のグリル

白米

お弁当更新は久々ですが日々地味~に作ってまーす。

22:08  |  おべんとう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.28 (Fri)

もうすぐ8ヶ月

H22チビッコもうすぐ8ヶ月になりまーす。

さてさて。
この頃ワタシ、すり減り気味(*_*)

夜よく寝るようになったと思ったチビッコがまたまた1時間か2時間ごとに起きるようになっちゃったよー。
昨日なんて寝かしつけてから朝まで10回くらい起きて泣いた。
ナニコレ夜泣き?

その度乳あげるんだけど、なかなか寝付かないから吸わせたままじーっとしてると
私睡魔にやられて乳もお腹もべろっと出したまま意識朦朧…ハッと気付けば超さみー!!
スイマー手強いス((((゜д゜;))))

そんなんで新生児のとき並みの寝不足で体力と神経すり減り疲れ気味~。

チビッコはかわいくてかわいくてしょーがないのだけれどもね。


離乳食はじめて2ヶ月。
2回食で順調。
今のところアレルギーもなく良く食べてると思う。


おすわり完成。
ずりばいし始め。


お気に入りのおもちゃがあるみたい。
目の前におもちゃたくさん置いてもそれを選ぶ。
そして新しいのが好きっぽい。


寒くなってきたから長時間のお散歩できなくなるしなー。
何して遊ぼーかー。
11:57  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.29 (Sat)

ある日のゴハン

ある日のゴハンある日のゴハン。

鶏とキャベツ蒸し

人参のごま和え

ほうれん草のおひたし

オニオンスライスのせ冷奴


良く言えばヘルシー…か?

実際時間なくてテキトー。
切って&茹でてある野菜に助けられてるゴハン作り。

鶏肉は塩すり込んでお酒振ってキャベツと一緒にヘルシオにおまかせ20分。
激ラク。


10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
