2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.02 (Fri)

焼きいも3種

安納ズ
ダンナサンがもらってきた安納ズ。
何気に安納芋って初めてなのだ。

手前から安納紅、安納こがね、種子島紫だってー。

焼きいもにしたよ。
焼いてる間の甘~いお菓子みたいなにおいがたまりませーん。
トロトロで甘くて大変美味しくいただきました\(^○^)/

普通のさつまいもに戻れない予感。。。

12:01  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.10 (Sat)

ONBU

H24ザ・ONBU!
9ヶ月にして初めておぶってみたよ。
こーして見るとまだまだちっちゃいね。
昼寝前の寝ぐずりが酷くて
イライライライライライライライラ………

イラついても何も解決しないのは分かってるのに
「うるさいっっ!!」なんて怒鳴っては後で落ち込んでます。
はぁ…。

夜もホント全然続けて寝なくて
ここんとこ2時間以上寝れたことないよー。
夜中に泣いてるチビッコを寝かし付けてるときに忘年会で朝方4時に帰ってきて自分だけさっさとぐーぐー寝付いたダンナサンにブチギレました。

ただいま余裕ゼロです!!

18:01  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.12.15 (Thu)

M・U・N!

MUN
「まるで梅酒なノンアルコール」

まさに梅酒(からアルコール引いた)味!

お酒飲んでる雰囲気。

ちょっと高いけど神ドリンク発見。


もーホントビールが飲みたい!
1年半一滴も飲んでないよ。

卒乳まであとどれくらいだろー。
てか夜中起きなきゃ飲めるんだけどなー。

まぁ、長い人生もーちょっとの辛抱だと思ってコレに助けてもらおう。

10:00  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.27 (Tue)

クリスマスプレゼント

ブーツクリスマスに買ってもらったブーツ。
\(^○^)/ワーイワーイ

足もとボリューミィ。
ちょっと若すぎかな…と思ったけど履いたらいつもの服にけっこー合うのだ

他、服2点。
久々にチビッコのこと忘れて自分のもの選べた。
ありがとー!

ちなみにわたしからはネクタイ2点。
気に入ってもらえた様子。
よかったよかった。
09:28  |  fashion的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.28 (Wed)

最近の離乳食事情

やっと3回食に進みました。
ちょっとのんびりしすぎたせいか本とかに載ってる9ヶ月の子が食べるようなゴハンには程遠いんだけど(;´∀`)
なかなかスムーズにはいきません。

美味しくないと泣いて手でスプーン振り払って拒否するんだよねー。
1口2口でそんなことされると…もーね、はぁぁぁ…またかってゲンナリだよ。
特に手作り離乳食をキョヒる傾向にあります。
あーそうか。
母のメシはそんなにマズイか。
作ってる間も泣くから声かけながらなだめて出来る限り急いで作ってるのにその仕打ちって!
くそイラつく!!
このようにココロがすさんでくるので今もうほとんどベビーフードメイン。
市販のBFと冷凍ストックしてるおかゆと野菜とか混ぜ混ぜしてチンです。
後は豆腐、バナナ、ヨーグルト(ベビーダノン)のローテ。
バナナは神食材であります。

なんかこう書いてみるとホント頑張ってないな~。
でも食べてくれる方がいいもん。

激しい後追いみたいなのが突然始まってちょっとでも立ち上がって離れると狂ったように泣いて追っかけてくるし
相変わらず夜は寝てくれないしでけっこー参ってる今、これ以上イライラしたくないっす…。
育児、本当に難しい!
19:53  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.30 (Fri)

筋トレ

H25
わたしのWiiFitタイム…
とられた!

そのポーズは身体水平支持じゃないの。
なかなかやりますな。
13:24  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
