2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.05 (Mon)

初節句&誕生日

H28
チビッコ、無事に1歳の誕生日を迎えましたー。
おめでと!
生まれた時は1歳なんて光の彼方のことだと思ってたのに
毎日を繰り返してたらちゃーんと来ました。
もう1歳児。ウヒヒ。

義両親を招いて餅しょわせたりケーキ食べたりお雛様見せたり
普通にパーリーしました。

チビッコ用のケーキも作ったよ。
握りつぶしてぐっちゃぐちゃにしてパクパク食べてました。
良かった。

この調子で元気に育ってくれたまえ。
11:25  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.06 (Tue)

かぶと白菜とベーコン煮

かぶ煮
かぶと白菜とベーコン煮。
白だしのみで煮たけどベーコンからいい味でて美味しいのだ。

かぶってすぐグズグズになるー。
午前中に作っといて夜食べるとかには向かないのかな。
けどトロトロまで煮たのも好きだったりもするー。
あったかいのはホッとするのだ。
10:00  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.26 (Mon)

トッパツってやつ

チビッコ、1歳0ヶ月で初発熱。
なんか熱いなって気付いたら一気に上がって39℃超えが3日続きました。
熱が下がったらお腹あたりから赤いプツプツが。
突発性発疹でしたー。
機嫌が悪くなるってのは軽く知識として持ってたけどこれほどとは…
ぐずぐずてもんじゃなく常にギャン泣き。

目が覚めてギャー。
抱っこすればのけ反ってギャー。
下ろせばギャー。
「パイ!」って言うから(ちなみに初語)おっぱい飲ませればギャー。
眠いギャー。
けど寝ないギャー。
お茶欲しいギャー。
やっぱイラネギャー。

参りました。
ちょうど私も多分乳腺炎手前で38℃熱出て
乳ガチガチで腕上げるのも痛いくらいの体調不良だったからもうね。
ゲッソリ。

病気の我が子にクソとか言っちゃうしもっと忍耐力と優しさを身に付けるべきだと反省。。。
今からこんなんじゃ魔の2歳児期はどーなるもんかとガクブルです。
10:33  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
