2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.11 (Wed)

1歳4ヶ月

H321歳4ヶ月でーす。

言葉の成長が著しくてこっちがびっくりするぐらい。
ブームは「カンパイ」らしくかなりクリアにしゃべってマグをカチーンってやります。
そんでごくっと飲んで「おいち!」って言うのが非常にかわいい(≧ー≦)

「靴下持ってきて」とか「コレパパにどうぞして」とかをやってくれます。
食べたくないときは首ふって「いやない」、欲しいものは指差して「これーこれー」言うし、いつのまにかちゃんと理解してんだなー。


テレビっ子にさらに磨きがかかり、番組の終わり頃になると次の番組のオープニングを口ずさむようになりました。
超Eテレバカ。
完全にテレビのおかげでいろいろ覚えてます。


初めて児童センターなるところへ行きました。
そういうところがとても苦手なもので相当重い腰を上げたんだけど、
誰もいなくて広ーい体育館みたいなとこで1時間ほどポツーンと遊んできたよ。
子がはしゃいでたから良かったー。
割とひきこもり育児だからたまには家から出ないとね。


イライラしたときに態度に出しちゃうのを反省…。
あまりにイラッときて頭たたいたんだよね。
まじダメだー!
冷静にあんまし神経質になんないような育児を心がけるのだ。
以上。

21:59  |  ママライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.12 (Thu)

旭山動物園

H33

H34動物園デビュー!

楽しい楽しいキャー!って感じではなかったけどそれなりに興味持ったんじゃないかなーという様子。
何見てもわんわんって言ってたけどね。
わたしたちも6年ぶりくらいだったからけっこう楽しめたなー。
動物間近で写真撮るのも良かったしー。

動物園行ってー、札幌のアウトレット行ってー、旭川に2泊したからゆっくりできて楽しかったなー。
それにしても子連れの旅行って荷物ハンパないぜ!
車だからいいけど電車とかだったら疲れ倍増だろうなー。


21:58  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.23 (Mon)

Fe

ウチの頼れる鉄子さん。
鉄パン
約2年のお付き合い。
(買った時の記事はコチラ)
最初はくっつくし火加減等イマイチ分かんなくて焦げるしなかなか扱いづらかったけど
今や肉も魚もくっつかないし
玉子もテフロン並みにつるつるっと滑って
炒め物は香ばしくて美味しーい!

なくてはならない大事な大事な相棒ですのだ。


そんな中、玉子焼き器の寿命が来たので南部鉄に買い替え。
鉄玉子パン
まだくっついたりしてサササッとは焼けませーん。
けど毎日使うから油なじみ早いかなー。
自分仕様になる日が非常に楽しみであります。
うひひ。
13:32  |  コレってイイ!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.29 (Sun)

ペプシのおまけ

DQ3種
ペプシのおまけ。
いくつになってもドラクエのワクワク感は健在。
超ウキウキする!
ドラクエⅩものすごーくやりたいけど今は無理だー。
なのでチマチマコーラのおまけ集めに精を出します。
ゴーレムかっちょいー!!
20:13  |  エンタメ的な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
