2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

ハプニング

昨日は彼氏が休みだったから市役所に婚姻届もらいに行ってきましたー(^◇^)
窓口で市役所のお姉さんが書き方の説明をちょっとしてくれて、ふたりしてフムフムと聞いてました。
あたしの戸籍謄本も取り寄せ済だし、準備は万全だーい!

結婚指輪も届いたし、ホントもうすぐじゃん!って感じ。
届いたとき超浮かれて、一通り見てすぐ嵌めてお出かけしたんだよね(*^^)v

そんで帰ってきてはずしたら彼氏があたしの指輪見て刻印の名前(彼氏の名前)が違う!
って言うんだよ。

どうでもいい騙し騙され合いはウチでは日常的によくある光景なので、またそーやって焦ったふりして~(σ ̄ー ̄)σハイハイ、的な感じで見たら、Σ(゚∀゚;) エーーッ!!

1文字足りなくて別の名前になってる!
まじでビックリしました。
あたし確認したつもりで見てなかったし。
彼氏が気付かなきゃいつ気付いたんだろ…(^_^;)

でソッコー連絡したらすぐに作り直しにかかってくれて、新しく作られた指輪が送られてきました。
今度は間違いなく安心(´。`)

指輪屋さんの誠意がとっても見えて次に何かアクセ作るときはまたお願いしたいってふたりとも思ったよ。
やっぱミスの後の対応、コレ大事ね。


そうそう、婚姻届のハナシにしよーと思ってたんだ。
婚姻届ってどーやって書くもん??

昨日おうちでダラダラモードのときに、彼氏が漫画読んでたからあたし婚姻届の自分とこ書いてた訳よ。

で、なんか分かんないとこあってちょっと彼氏に聞いたら、そーゆーのはふたりで並んで書くもんじゃないのーー!?って驚かれた(・Д・ノ)ノ

しかもフライングして書いといて間違えた!(ありがち)

怒られちった(´▽`*)アハアハ

明日また取りに行かなきゃ。
今度は2枚もらってこよー。
13:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ちは
書き間違えますよね
でも、書き損じ用に2枚綴りじゃなかったですか?
あれは大阪だから?
うちは6枚目で成功w
何せ証人まで書き間違えましたから
うちはバラバラで書きましたよー
別々に住んでたんで
みぃ |  2008.07.31(木) 16:01 | URL |  【編集】

私の時は主人と一緒に書きましたよ♪すご~く丁寧に書いた気がするな~(^v^)
モコ |  2008.08.01(金) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/163-b18b0246

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
