2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

焼き鳥にビールって最強

週末は1週間お疲れ様のビールを美味しく飲むために居酒屋メニュー
焼き鳥におつまみ
とりもも2枚とネギ3本使って大きめな焼き鳥にしました。
焼き上がり
左は塩で奥がタレ。
タレは何回もつけては焼いて…ってすれば照り照りで美味しいんだろうけど、めんどいので冷蔵庫で濃い目のタレに漬け込んだやつをそのまま焼きました。
ちょっと薄味だったけどこれはこれでヨシかな。
焼き前
網にのせれるだけのせてヘルシオで30分くらい。
お肉は柔らかーい出来上がり。
おつまみ
こっちはお通し的な。
煎りこんにゃくと梅干たたいてのせた冷奴。

煎りこんにゃくはごま油で炒めて甘辛味。
この2品があたしの超お気に入りメニューヽ(´ー`)ノ
10:20  |  ヘルシオゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

家飲みいいね

わ~楽しそう!!!
お家で焼き鳥屋さん気分♪最高じゃない!?
やっぱ、焼き鳥はねぎまだよね。
こっちでは、ねぎまってないんだよ。
ありえないでしょ!?!?
こっちは焼き鳥といえば豚なんだよ。ねぎもささってないし・・ありえない。
てか、それって焼き鳥じゃないじゃん!豚焼きじゃんってかんじよね。
こんにゃく美味しそう。
こんにゃくレシピ教えてちょうだい。
なかなかおいしく出来ないんだよね。
なんか美味しい水分が抜けてしまう感じになってしまうのよね。炒ってすべて蒸発しちゃいました・・・みたいな。
ゆりりんもんろー |  2008.11.30(日) 23:18 | URL |  【編集】

えーっ!九州ってねぎまないのi-198
ビックリ!
豚は豚で美味しそうだけどv-352
土地柄ってけっこうカルチャーショックだったりするよね。

こんにゃくはねー、超簡単(^^)v
1枚まんましっかりめに下茹でしてから表面に浅く切れ目入れてから一口サイズに切ってごま油で炒めるだけー。

味はしょう油とみりん1:1とかテキトーにして七味かけるとおつまみに最適でカナリ好きヽ(^o^)丿
chipi |  2008.12.01(月) 11:22 | URL |  【編集】

なるほどね

ありがとう。
お買い物に出たときにこんにゃくかってやってみるね。
我が家の味を出せるようにがんばってみる。
味を濃い目にしたらご飯にもあいそうだよね。
お弁当にもよさそうね。
ゆりりんもんろー |  2008.12.01(月) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/233-dee2a6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
