2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.02 (Tue)

洋食デー

昨日はALL洋食。
ほうれんサラダ
ほうれん草のサラダ。
オリーブオイルとレモン汁と粉チーズで。
ミネストローネ
残り野菜のミネストローネもどき。
ハンバーグ
全然見えないけどハンバーグです。
付け合わせはじゃがいものバジルバター焼き。

先週『にじいろジーン』でやってた洋食屋さんのハンバーグ
一緒に見てたらダンナサンが「食べたい!!」と言ってたので作ってみました

手でコネるのNGでまな板にのせて包丁でコネて形成
フタはしないで焼く
目玉焼きに醤油で食べる

ってゆー、あたしのハンバーグ人生にはあり得なかった目からウロコポイントが多数。

↓こちらがレシピ
http://www.ktv.co.jp/recipe/index.php?ac=detail&id=4680

まずビビるのが2人分で挽肉400gってこと!
普段豆腐バーグばっかだからなぁ。

こんだけ挽肉あったら他になんか使い道が…
2割くらいでも豆腐混ぜたい…

なんてアタマの中でちょっと葛藤(・・;)

いやいやしかしダンナサンが、
「たまにはお肉だけのハンバーグ食べたい」
なんて泣かせること言ってたしなー。

そんな訳でレシピ通りに出来たハンバーグは期待通りに美味しかったです\(^o^)/
今までウチでは食べたことなかった味でお店で食べる方に近い感じ。

かなりの量だったから次回はもっと少なくても良しです
09:16  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

美味しそうだね

ハンバーグでも家庭によって結構違うよね。
いつもは豆腐ハンバーグなの???ヘルシー☆
我が家は豆腐ハンバーグだとやっぱり物足りないみたい。
豆腐ハンバーグだと副菜感覚みたい・・・
あきらかにメインですからって言いたいよね。
それにしても、このハンバーグ美味しそう。私的にはバジル&バターのジャガイモがすっごくきになる。
やばい・・・お腹すいてきた。
ゆりりんもんろー |  2008.12.03(水) 00:53 | URL |  【編集】

いつもは豆腐とお肉半々ぐらいだなー。しかも豚。
久々に合い挽き使ってこんなに食べたから胃がビックリしてた(^_^;)

じゃがいもは切ってのせてオーブンに放り込んだだけなのに好評だったよe-68
調子に乗って昨日はにんにくバターでまた作った( ̄ー ̄)
chipi |  2008.12.03(水) 08:43 | URL |  【編集】

だって、本当に美味しそうだったもの。
うちのオーブンじゃそんな美味しくはできないよ。
ヘルシオ様様ですな☆
でも、ここまでヘルシオを使いこなしていたら、元は十分にとってるね。
私なら結局温め&普通のオーブン機能しか使いきらないだろうから・・・
ゆりりんもんろー |  2008.12.03(水) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/235-67586721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
