2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

新婚旅行inスペイン【5日目】その①

ハードスケジュールな旅行も丸1日遊べるのは今日が最後。
明日にはもう機上の人です。

短――い!

とは言え今日は最大の楽しみ、バルセロナ観光です\(^o^)/
SP32
朝ゴハンを食べて出発。
普通の朝食だけどスペインオムレツがあったので評価UP
どこのホテルもフレッシュジュースは美味しかったなぁ。
100%ジュースとコーヒーは欠かさず飲んでました。
SP31
バス移動の途中の観光スポット。
ローマ時代に造られた水道橋だそうです。
チラッと登ったよ。
天気良かったから写真映えするね。

バルセロナに到着後はフリータイム。
今日のお昼と夜ゴハンは自由食でーす。
観光する前に早速ランチ。
SP35
オリーブオイルに浸したパンの上にいろいろ乗ってるピンチョスのお店。
めちゃくちゃ美味しい(≧◇≦)
これは冷たいやつ。
SP36
ミニバーガーみたいなのと野菜の串焼き。
これはあったかいやつ。
ダンナサン絶賛(≧◇≦)♪
SP37
テーブルには写真付きメニューがあって分かりやすーい!
それに店員さんが日本語メニュー持ってきてくれてなんて親切なんだ。゜(゚´Д`゚)゜。
コレと~コレと~…って指差し注文でオールOK!
最後は覚えたてのスペイン語で「会計オネガイシマ~ス」言ったら通じた♪

ついでに夜ゴハンものせちゃおう。
ホテルの近くのショッピングセンター内のピザ屋さんにしましたー。
結局庶民派なものが好きなワタシタチ。
SP52
chipiセレクトの『マルガリータ』。
メニューはもちろん全部スペイン語だったんで唯一読めた&想像と一致したのが『マルガリータ』だったのでコレにしたってのはココだけの話( ̄ー ̄)
SP53
ダンナサンは『ビスマルク』。
ダンナサンが大好きなビスマルク、メニュー見てもそれらしい文字はなく下の方にのってた写真を指差して「コレコレ!」って頼んだってことも言わない方がスマートね。
SP54
そしてオリーブオイルがどーんと運ばれてきました。
ピザにまでオリーブオイルかー!
わざわざカロリーを大幅アップするやり口にオドロキ。
でもまぁスペイン流に食べてみようじゃないのってことで全体に回しかけて食べたらこれがウマイのだ!
いろんなハーブが漬け込まれてるから香りもイイし味もイイ!
こんなオイルなら全然OKとすぐ染まる奴らが2名。
SP51
飲み物は『cavaのサングリア』。
コレはメニューから読み取れたぜヽ(´ー`)ノ
旅行中飲んだ中で1番好きなサングリアでした。
あれっ、安舌?

やっぱ言葉が分かんないって難しーい!
せめて英語は必須って感じたよ。

以上①は食編でしたー(^o^)丿
10:55  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

この日のお食事はすごく美味しそうだね☆
特にランチなんて最高じゃない!?!?
PIZZAだって庶民的って言うけど、美味しそうよ☆
ちなみに・・・PIZZAにオリーブオイルってカロリー的にヤバイ!!!って思うけど、「組み合わせ」では逆にカロリーを抑えてくれるんだって!!!
だからむしろかけたほうがヘルシーになるみたいよ!!!
以前ダイエット番組でやってた(笑)
ゆりりんもんろー |  2009.01.21(水) 21:36 | URL |  【編集】

ままままじで!?
衝撃の情~報~Σヽ(゚Д゚; )ノ
でも何でだろ。不思議ー!!
これはぜひとも実践で効果出したいトコロ( ̄ー ̄)☆
chipi |  2009.01.22(木) 08:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.08(日) 16:44 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.15(金) 13:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/265-a1e9cfbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
