2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

新婚旅行inスペイン【6日目】

あー、ホントあっとゆーまにもう帰る日。

そうそう昨日はホテルの近くのスーパーに行ったんだー。
現地のスーパーってサグラダファミリアと同じくらい行きたかったんだよね~\(^o^)/
SP68
ハイ、生ハム売り場がすごすぎる!
さすが!
普通にパックに入ってるのから足そのものとか各部位ありとあらゆる生ハムが( ゚д゚)ノ
肉製品は日本に持って帰れないから見てるだけだったのが残念すぎる。

SP69チョコ売り場。
カラフルで種類も豊富~。

そして安い!

SP70
ウチ用に買ったトマトソースとバジルソース。

お酒もすんごい安いんだよね。
1リットルのサングリアが130円くらいとか。。。

現地のスーパーはお土産の宝庫です!!!
荷物に余裕があるなら大量に買って持ち帰ったほうがお土産代すご―――く安くつく!
5千円もあれば職場から親戚までカナリの人の分買えるよー。
私たちは重いものとかかさばるものは事前に注文してったのでけっこうな値段に( ´゚д゚`)!
次回があれば教訓にします。


ホテルを出発して空港へ。
SP89
朝ゴハンはいたってフツー。
クロワッサンがあったからまぁ良し。

まずはバルセロナからローマまで。
SP73
パンが出ました。
飲み物はコーラをチョイス。

さてさてローマに着いて審査です。
前回のチャイニーズ?の件があるダンナサン、ドキドキしてる様子。
「笑顔でハローとか言ってみれば?」
なんて言いながら別の列に並んで通った後に合流すると超~憤慨してた!
どうやら審査官がガムくちゃでハローも無視されパスポートを投げて返されたらしい。

その後しばらく
「ガムくちゃって!」
「接客のなんたるかを叩き込んでやる」
「人の大事なものを投げるってアタマおかしい」
「あいつ1人のせいでイタリアのイメージ最悪」
などなどブツってました。

あんまりだと思いつつもカナリ笑わせてもらいました。。。

そうそう、帰ってきてからテレビに出てたジローラモにも文句つけてた!!
超ウケる!!!
まだくやしいんだね。

きっとこの先イタリアに旅することはないでしょう。

そんなこんなで成田に向かう飛行機に乗り込みました。
またまた長――い13時間のフライトです。
SP74
ドリンクはビール。
今回はアリタリア航空なのでイタリアのビールなのかな?
美味しかった(^.^)
SP75
最初の食事は和食かイタリアンの選択。
イタリアンはニョッキでした。
SP76
着くちょっと前には朝食?になるのかな。
リンゴの甘いデニッシュにパン、生ハムにチーズ、ヨーグルトとボリュームありすぎー。

日本に着いたら審査の人は超キビキビしてるのに笑顔で丁寧だし、ターンテーブルからはもう荷物が出てきてるし、日本すげー!
てか日本人ってなんて早くて的確な仕事ぶり!!
外を見て初めて分かった我が国の素晴らしさ。
これは誇りに思っってイイねヽ(´ー`)ノ
12:11  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは☆

『スペイン旅行記』完結ですね。

ヨーロッパの町並み、美味しい食べ物・・・・・・
海外旅行っていいですねぇ~e-343

私も海外旅行へ行ったら、きっと現地のスーパー行っちゃうと思いますe-319輸入食品屋さん大好きv-238なんで、本物を体験できるなんて!す~っごく楽しそう♪♪

素敵な新婚旅行になって良かったですねv-344
ryuu |  2009.01.22(木) 21:42 | URL |  【編集】

楽しく新婚旅行日記読ませてもらいました!!!
夫婦のラブラブ写真も見たいんですけど~v-344掲載お待ちしております!!!

現地のスーパー私も大好き☆楽しいよね。

それにいしても、旦那様かな~り面白い。
ちょっと私のツボに入ってしまいました。
ゆりりんもんろー |  2009.01.22(木) 22:22 | URL |  【編集】

e-8ryuuさん

ありがとございますっ(^o^)丿

スーパーは本っ当楽しくてあっち行ったりこっち行ったりウロウロしてしゃがんで棚見たり…
かなり長居してましたe-267

持ち帰るものに夢中になりすぎて野菜とかのコーナー見るの忘れたことが最大のココロ残りですi-282
絶対面白かったはずなのにっ(>_<)くやしい!

e-8ゆりりん

写真掲載したらイタリアにいじめられた日本人がバレちゃうわi-278
てかホントあーゆー場所の職員がエラっそーなのは何故。
chipi |  2009.01.23(金) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/268-f6bf4170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
