2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

新婚旅行inスペイン【7日目】その①

完結したかに見えてもう1日(^.^)

羽田空港近くのホテルに着いてほっと一息ついて思ったことは日本のホテルってホント快適ってこと。

海外のホテルって歯ブラシ&ドライヤーがないとこが多いって聞いてたから、それは持ってったから良かったんだけど、ティッシュあるとこがひとつもなかった!

私たち2人ともよく鼻かむし、ダンナサンは慢性鼻炎みたいな感じでティッシュは必需品だからカナリ不便だったよ~。
その上エアコンは申し訳程度の風しか出してくれなくて寒いし、スペイン人こんな環境で鼻出ないのか!?とか思った!
それともティッシュはフロントに頼むのものなの??
念のためのポケッティーいっぱい持ってっててホント良かった。

あと日本と違って何となく不思議な感じがしたことはー、エレベーターに『閉』ボタンがないこと。
そんなせかせかしないでノンビリ行こうぜ的な国民性なのかな。

ホテルとかの階が0Fから始まること。
外から入ったそこが0Fで私たちで言う2Fが1F。
なのでアレ?部屋どこだっけ?もう1つ下じゃーん!みたいに迷ったりした(^_^;)

シャワーブースに赤い玉がついたヒモがぶらさがってたこと。
完全に換気扇だと思ってシャワった後に引っ張ったんだけど何の音もしない。。。
壊れてるんじゃないかと何回か引っ張って部屋に戻ったら電話が鳴ってさー。
0時も過ぎてるこんな夜中に何事!?
とおそるおそる出てみると
「ダイジョブ?」
「あなた&#◇☭$;※間違った&#●☭$;※?」
――なんちゃらかんちゃら長い英語――
「△%◆○:!ボタン」
「私の言ってること理解できますか?」

いやいやいやいや・・・分かんねーΣ(゚∀゚;) !!
ところどころしか聞き取れないしー!!!

けどあの赤い玉は非常ボタンで何ともないかどうかの確認のデンワだったってことは理解できたよ。
むやみに引っ張るもんじゃないね。。。

イエスノーレベルの非常に稚拙な英語で対応してたら多分あきれたんだろうなぁ…
「アー…ハァ(ため息)オーケー。グンナイ」ってガッチャリ切られた(;´Д`)

ツアーといえども日常会話ぐらいの英語力が必要と感じた瞬間です。。。


今回ホントにアクシデントがいっぱいあって、ホント添乗員さん付きのツアーにして良かったって思いました!
飛行機が遅れたら変更やホテルの手配、ホテルのチェックイン、都市間の移動などなど…
2人だけじゃ確実に無理!!!

思いがけないトラブルに機敏かつ冷静に対応してくれる添乗員さんってスゴイよね。
尊敬です。

映画が字幕なしで見られるようになったら英語圏の国に個人旅行してみたいなーとか思いました!
ま、夢は大きく(^◇^)
見る分には・・・ネ。
00:02  |  新婚旅行inスペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/269-b9e13e05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
