2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

鍋焼きうどん

実家で10日ぐらい遊んできましたー
ちょうど札幌出張だったダンナサンと待ち合わせて電車で一緒に帰ってきました。

我が家はイイね。
実家の方が寒かったよ。
古いってのもあるけど。
ここは寒冷地仕様なのかおウチの中はあったかいのです。
あ~快適快適\(^o^)/

いなかった間に散らかってた部屋片付けて洗濯して掃除してキレーになってカンペキ!!

とか自己満に浸ってたらさー
洗濯が終わってさー
取り出したらさー
ティッシュまみれなんですけど!!!

やられたぜ…(゚Д゚#)
ダンナサンのジャージ。

バッサバサはらって部屋中ティッシュだらけ~。
ハイ掃除やり直し~。
チッ。


ではゴハンです。
おととい鍋して、その残りスープで昨日は鍋焼きうどん。
煮込みうどん
鍋の次の日は必ず雑炊かうどんか煮込みラーメンしまーす。

昨日はしょう油味スープで鶏団子、白菜、ニラ、揚げ、ネギ、ごぼうなどなどの味が染み出してて超ウマーイ(^o^)
やっぱうどんに玉子は欠かせないねー。

スープは市販のだけど最初とはまるで別物みたいに深ーい味になってました。

次の鍋は何味にしよっかなぁ。
11:50  |  おうちゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私、鍋焼きうどん大好き☆
でも、旦那様の出身地大阪ではあまり・・・らしい。
そんでもって、うどんのスープはしょうゆベースはあり得ない。おだしのうすーい感じ。
分かりやすいのが、なか卯だよ。
もう、その味に慣れたけどね。
生活習慣&食生活の違いってこわいよね。
ゆりりんもんろー |  2009.02.09(月) 22:53 | URL |  【編集】

しょう油ベースがあり得ないなんてっi-201

ゆりりんはもう慣れたんだー!
スゴイ。
私には定番の定番だよー。
しょう油と味どうらくは必須アイテム!
chipi |  2009.02.10(火) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chipiko.blog117.fc2.com/tb.php/273-4bbd314d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
